【God Is】魔神トニー・アイオミ2【Alive!】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
病み上がり?のはずが大活躍だった昨年の御大。
今年もツアーして、メイとアルバム制作?して、
Fusedもまたやって欲しいな、と・・・。
前スレ
【祈・魔神】トニー・アイオミ【復活】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/hrhm/1275142690/l50 ザックサバスのゲストで引くとかあってもいいと思った >>511
それは多分、90年代以降にアメリカにおける印税でガッポリ稼いだんだろ
トニーアイオミが昔、マネージャーに散々ボッタクられて金が無かったってボヤいてたから >>508
90年代以降のクラシックロックブームに乗れなかったデビカバ哀れ
世渡り上手かったギランの勝ち >>558
着想では無いが、今でも毎晩プレイしてて良いアイデアを思い付いたら、その場で書き留めてる サバスは5枚目までと良く言われる
Techniacl EcstasyとNever Say Dieはコレクターズアイテム >>598
トニーマーティンの何処が個性的なんだよ
没個性でもちゃんと務まってるだろ ロニーに似てると没個性なのか?
つか、言われているほどそっくりとも思えないし、どこで歌ってても聴いてすぐ分かる声だし >>649
確かに上手いシンガーだが、バッドカンパニーでポールロジャースの後釜ブライアン・ハウと同レベルの没個性という意味 ブライアン・ハウは産業ポップ系の典型だから無個性ってのも分かるが
マーティンは別には何かの典型ってわけじゃなかろ
バドカンを例に出すならハウじゃなくロバート・ハートじゃね 『没個性』という表現が良くないな
『滅茶苦茶個性のある、というほどではない』だな 俺はマーティンってジョン・ロートン級のシンガーだと思うんだが、
ロートン自体を知らない人が多すぎて伝わりづらい バットカンパニーのHoly Waterがバカ売れしとった時期にTYRが殆ど売れなかった。シンガーを変え過ぎたのが裏目に出た。 >>635
他のバンドなら傑作なんだが、歴史あるサバスの中では異色の作風と見られてる。ユーチューブで聴けば分かる >>655
そもそも最初はサバスの作品としてではなく、アイオミのソロとして作られたものだし トニーマーティン復帰はもう無い?w
forbiddenが不評だったし、コージー居ないし、ロニーほどの人気無いし、 新しいシンガー見つからなかったらジミーペイジみたいに引退かな? トニーマーティンが歌った時期はロニー時代の複製に過ぎない。アルバムの出来云々以前の問題。 Holy Diver 対 The Eternal Idol
The Last in Line 対 Headless Cross
という具合に シンガーが見つからないならインストアルバムにすればいいのに 13の良さが未だに分からない。
これだったらThe Devil You Knowの楽勝じゃん
再結成して上手くいったバンドはエアロスミスぐらい 中身スカスカ
Never Say Dieより更に酷い
駄曲のオンパレード Dehumanizerはリミックスして音質が良くなってから評価上がった トニーマーティンのソロアルバム素晴らしいじゃん
アイオミ抜きでも burrnのインタビュー読んだら、マーティン期のボックスもあるっぽいな
オジー、ロニーと順番に出すみたいだから、まだ先そうだけど
忘れられてなくて良かったw サボタージュのボックスはアウトテイク無しかー
https://www.hmv.co.jp/news/article/2104161016/
CD4がシングルだけ入れて終わりってのが手抜きすぎる、vol.4のCD2と3で分割水増しも酷かったが 3枚じゃいけない理由でもあるんだろうか
これ買うヤツは枚数と値段でゴチャゴチャ言わないと思うんだが モブ・ルールズのポートランド82はぜひ分けてお買い得感を出して欲しかった 若い頃は乱暴に弄ることもあったけど大人になったら丁寧に優しく触るようになったな。 セーソク如きが偉大なアイオミを褒めるのは当然すぎるって事じゃね トニー・アイオミ「ケータイに400〜500のリフを保存している」 トニー・マーティンBLACK SABBATHの再発はアルバム単位ではなくボックスセットになる可能性が濃厚
https://burrn.online/news/20220124_03.html ボックスセットって
CDなんか売ってるの日本だけじゃないの? あのね、ボックスセットはアメリカ版もヨーロッパ版もあるのよ。意味わかる? >>701
総資産150億たからな。
大企業の創業者並だわな。 サバスの円盤の売り上げ枚数って知名度のわりにかなりしょぼかったし
90年代にオジーが戻ってきたら、ギャラの取り分のほとんどはオジーに持って行かれたのに
それでも儲かったのね 俺も不思議。何でそんなに金持ってんだろ。
80年代は全然売れてないし、90年代は再評価されたとは言えレコードが何千万も売れたわけじゃない。 再結成後のツアーとサバスクラシックが未だに世界中で演奏され
ラジオやネットで流され続けることの印税収入が大きいんだろうな エターナル・アイドルの頃までビジネス面はグチャグチャだったみたいだけど
その後に組んだマネジメントは優秀らしく、安心して任せられるそうだ サバスは90年代以降もツアーで稼げたのがでかいんじゃないかな。 >>705
オジーが戻ったとたん、大きな箱のヘッドライナーになった辺りでの推測だろうね
その直前までのサバスは小さい箱の、しかも日本じゃ聞いたこともないようなバンドの前座だった
欧米人はクイーンとかでもそうだけど、誰の影響で売れてるのかシビアに計算してギャラを決めるからな
ま、クイーンは最終的に自主的にメンバー4人平等な取り分にしたけど
メイやディーコンが作曲しても、フレディーの作曲って事にした方が売れるからって、マネジメントがフレディのクレジットにしたりもしてた Forbiddenツアーはマルタ島とかドサ回りとしかいいようが無い。 ポンペイ見て「客いないのにやるなよw」つってるようなもんだぞ マルタ島って言う名前は中国からクレーム来ないのか。 最悪でも赤字にはならないように、しょぼい箱でやってたのか まあ、画面だけ見てたら分かんないだろうな
俺も一国の観光資料に載るほどの企画だったとは最近まで知らなかった 最近のトニー・マーティンの状態の良さを見ると
バンド「Headless Cross」を組んでくれないかなーと思う マーティンって、天下のブラックサバスの元フロントマンなのに、扱いが本当に小さいよなぁ。集客力もないし見た目も幸薄そう・・・ お人好しそうな風貌からBURRN!だったかに保証人を頼んだら契約書も読まずにハンコ押してくれそうと書かれたことがあったな >>729
オジーの新作は、アンドリュー・ワットがプロデュースし、トニー・アイオミ、エリック・クラプトン、ジェフ・ベック、ザック・ワイルド、レッド・ホット・チリ・ペッパーズのチャド・スミス、ガンズ・アンド・ローゼズのダフ・マッケイガン、メタリカのロバート・トゥルヒーヨ、パール・ジャムのマイク・マクレディ、クイーンズ・オブ・ザ・ストーン・エイジのジョシュ・ホーミらが参加 アルバムに参加するミュージシャンって
ギャラはいくらなんだろう 血まみれの安息日に参加したリック・ウェイクマンのギャラはビール1杯 オジー・オズボーンが9月発売の新作からトミー・アイオミと共演した
”Degradation Rules” を先行リリース!
そのヴィジュアライザーが7月23日(土)0:00にプレミア公開
https://burrn.online/news/20220715_02-copy.html パープルからスティーヴモーズが正式に脱退した。代役のサイモンマクブライドもいいギタリストだから問題ないと思うが、トニーとイアンが再び仕事をする日は来るか。来ないだろうなあ。 Ozzy Osbourne - Degradation Rules (Official Audio) ft. Tony Iommi
https://youtu.be/Ky0ZuVP2XtM ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています