EXODUS part7©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>1 March 乙 The Sycophants exitのAかBジャケ変わったのどっちだった? 元ジャケの画像ください リー、リック、ゲイリーでギターのうまさ 格付けするならどの順番? ゲイリー リー リックかな? H-Teamて、パニックのファースト以外に 他バンドの作品でプロデュースした作品てあった? force of habitのジャケについて詳細情報をどなたか とりあえず何かの大御所バンドのジャケも書いた人のデザインさ 地方民はラウパどーする? EXODUS一番好きなんだけどまじで他に観たいのなくて悩んでる SHINEDOWN、Sons of Texasも観ようか ゲイリー居ないし他に見たいのもないからスルーしようかなと思ってるけどなんだかんだでEXODUSだから見たい気持ちもある 毎回スラドミだからたまには違うステージで見たいってのもあるし Impact Is Imminetって結構出来いいよね なんかあまり話題にならないから敬遠してた まあ何年か前までは入手困難だったってのもあるんだろうな >>21 なんでタイトルトラックやらないんだろね あんな良い曲 タイトル曲とスラッシュアンダープレッシャーあたりはよくライブでやってほしい曲で名前挙がるね https://youtube.com/watch?v=xQvilB-RMXs トム曰くゲイリーがSlayerから帰ってくるんで来年の1月からアルバム制作作業に入ると 今はただギターリフがほんの僅かにあるくらいで来年の中頃か、暮れに入る頃には新作をリリースしたいらしい でもSlayerは来年もツアー入れまくるみたいだしトムの青写真通りには行かなさそうな予感やね ラウドパークにゲイリーは、来るのかい?来ないのかい?どっちなんだい?! 久しぶりに見たらGaryヒゲがきめえw 真ん中ないのはなんだロッキー3の奴みたい http://i.imgur.com/BGIwS29.jpg アゴヒゲは真ん中こそが最重要なのにな… トムは真ん中だけになっちゃって 寂しかったけどまたサンタみたいになってるな ゲイリーはヴァッケンのDVD出した頃の見た目がベストでカッコ良い じゃあ今結構あれに近くね 少なくとも1年半ぐらい前までの髭ダルマ状態よりは 俺はその頃のメンバー全員髭ダルマの SLAYERが好きだった 1994〜1996の頃のスレイヤーもカッコイイ キングがスキンにしたての頃かなぁ Divine Intervension〜パンク集の頃は漲ってる さてラウパのセットリストはどんなもんか。 新譜全体的に良いから新譜から多めでもいいな。 フェス用にベストセトリで頼むわ 今回はレア曲とかよりもラウパの客がEXODUSで大盛り上がりしている様を見たいから ゲイリーすまん ラウパ行けなくなったわチケットはまだ買ってなかったけど Exodus好きな奴はここ数年アホほど見たしな 有名な曲だけ知ってる層をターゲーにするのは 良いと思う ダウンフォール久々にやってほしいけどゼトロが歌えなさそう ゼトロはライブがいまいちなのがなぁ もっとはっちゃけて欲しい バーン!ハリウッドバーン!を一度ぐらいライブで聴きたいんだが EXODUSは一曲目のセンスがねーわ なんだよバラッドオブレナドエンリチャって。 その前やってたblack13もダメ。 バッゴーーンとでっかい花火打ち上げないと。 ラウパ初曲は是非Bonded by Bloodでブチかまして欲しい アルバムの一曲目は総じてキラーチューンだらけでどれもライブ一曲目問題ないと思うけど いつもライブでchildrenなんとかやめればかなり引き締まる オレは一曲目はFabulous Disasterにして欲しいんだけどなー あれこそライブ一曲目って感じがするんだが、まあ個人的な趣味 いっそのこと Toxic Waltz から始めればいいじゃん Bonded→Toxic→Strikeの流れは熱いからあのままで良い インペーラーが聴きたいけどあんまやらないのだろうか >>50 Childrenはマジで要らないわ つまらない上に長いし 最近全アルバム聴き直したけどやっぱり1stが頭一つ抜けてると個人的には思ったわ アナザーレッスンも良いけど なんやかんやshovel headed kill machine好き 1stリレコのこと? あれであれでめっちゃ格好良いじゃん ダウンチューニングと知らずに再生ボタン押してイントロでジワジワ上がってからの リフが始まった瞬間の違和感にずっこけてから即再生止めて売り払った 後悔はしている 以前ゼトロが在籍してた時ってどういう評価だったの?早くポール・バーロフ戻せって言われてた? IMPACTの国内盤SHMCDみたいなの見かけたけどどう? オリジナル国内盤とだいぶ前の輸入紙ジャケ持ってるけど音は何か違いある? 去年ゼトロの声でThe Toxic WaltsやThe Act Of Difianceが聴けて割と感動した ということでラウパではFabulous Disasterやってくれ トキシクワルツはなんであんなに格好いいんだろう 特にスピードがあるわけでもないのに Toxic Waltzはゼトロのリズミカルな歌い方がハマってる HIPHOPなんかにも近いものを感じるわ >>73 俺もやって欲しいけどマズねーだろうな・・ あれこそ一曲目に持って行くべき曲だと個人的には思ってんだけど >>76 というかエクソダス自体他と比べてヒップホップやダンスミュージック要素かなり強い >>69 あれ最新リマスターらしいけどちょっと低音が上がった程度 俺からすると今流通してる輸入盤の方が好みの音質だな もし買うんならあんま期待しない方がいい Impact・・・はトムとジャックでリレコーディングして欲しい >>79 その労力を新作に注いで欲しいわ 再レコなんて意味ないね ゲイリーさん早くスレイヤーから帰ってきて ついでにリックさんも帰ってきて 俺がハマった頃にはもうリック抜けてたからリーの方が思い入れある ロブはチャックの所為でクビにされたと言っているけどチャックはそれを否定しているあたりやっぱり元々バンド内で辞めさせる動きはあったんだろうね そこにチャックがゼトロを戻す提案をしただけで クビにされたのはかわいそうだけどあのままエクソダスに居ても延々と辞めろだ何だと叩かれ続けただろうからなぁ ゲイリーとリーがステージの端から端までギター弾きながら走って移動するの格好良いよな ベテランであそこまでの機動力があるのはEXODUSだけだよ しかもゲイリーさんほとんど手元見ないで弾きまくってるしね ライブ行くとアルタス好きになるわ 低くギター構えてる姿が格好良いしとにかく良いい人感が凄い 分かる。 それにリーは演奏中も結構ファンとアイコンタクト取ってくれるよね。 アイコンタクトと言えばsodomのベルネマンは凄いしてくれたイメージだ トムハンティングさんの事も思い出してあげてください… トムも名前叫んだりすれば何かしらレスポンス返してくれるよ。 直接くれたドラムスティックは大事に持ってる。 トムは以前なんかのインタビュー記事に載ってた写真でスラドミT着てた ラウパは持ち時間50分で9〜10曲 ▲は俺が個人的にやらなくても我慢できる曲w setlist.fmデータからだが、あそこは日程もリストも抜けまくりだと思うので、 そんなガッツリ信用はできない。 最近レギュラー Blacklist▲ Blood In, Blood Out Bonded by Blood Strike of the Beast The Toxic Waltz A Lesson in Violence Body Harvest▲ And Then There Were None Deranged▲ War Is My Shepherd▲ Piranha Children of a Worthless God▲ Metal Command 最近ではそこそこレア The Ballad of Leonard and Charles▲ Exodus Scar Spangled Banner▲ 最近ではレア Iconoclasm Pleasures of the Flesh Brain Dead Fabulous Disasterは全くやってないのか? And thenとChildrenとBody Harvestはやんなくてもええよ EXODUSとScar Spangledやってけれ 全然行く気なかったんだけど このセトリ見たらすげー行きたくなってきた >>98 災害があったりすると気を使ってやらないらしいよ 2004年の中越地震があった年の来日だったかな?UNITEDから頼まれたからやったけど、最初は気を使ってやらないつもりだったみたいな事をMCで言ってたよ あ、そっか! スラドミみたいに2デイズじゃないからBonded by BloodとA Lesson in Violenceを1度に聴けるんだ? だってゲイリー来ないんだもん というか結構レスある方だろ 今回EXODUSらしからぬクールなTシャツだな マフィア映画的な いやいやこれは既存アイテムの流用だよ残念 ほんとにMOST WANTED ゲイリーだわ 前の奴を出した頃はゼトロがいない時期でロブが真ん中にいなかったっけ? それにしても使い回しのデザインで来るのが酷い。 浮世絵やゴジラと比べるとしょぼさが際立っている。 ってゲイリーではなくリーの相棒載せろよ。 EXODUS的にはスラドミ>ラウパなのかもしれん ラウパなんてゲイリー不在でTシャツは使い回しで充分だと クラーゲンの写真に差し替えてくれたら買ったのに そりゃもちろん出来ればゲイリー観たいけどこれじゃあまりにも気の毒すぎるわ Exodusシャツはスラドミの時の鬼がTsunamiサーフしてるやつ好き 2年前のツアーから同じデザインだよな 別にダサくはないけどloud parkって入ってるのが欲しいかとうかだね 今更だけどエクソダスのメンバーってやっぱりhip-hop好きなの?TシャツのデザインもN.W.Aだし >>119 詳しいこと知ってる人いたら俺も教えてほしいんだけど、 スレイヤーのジェフが好きだみたいな記事読んだことあるから 同世代のメンツが同じようなのに嵌っていても不思議じゃない。 >>119 Force Of Habitのメンバー写真でゲイリーが来てるTシャツはPARISっていうHip-hopアーティストのもの 当時のインタビューでもHip-hopが大好きだって言ってたよ いやー最高だったね やっぱりエクソダスは最強 期待通りのベストアクトだわ ベストアクトでは無いだろうけど良かった MCもうちょっと減らしたらもう一曲くらい出来たのかも ラウパ行けなかった俺の為に今日のセトリを教えてください サイン会終わりにトムに長いこと話しかけてて帰さないやつがいてワロタw ballad blood in and then blacklist lesson body harvest bonded toxic strike こんな感じ 順番は中の方は合ってないかも 忘れてたら誰かよろしく ロブ派だったけど昨日見てたらやっぱりゼトロもめっちゃ優秀なフロントマンだと思ったわ ラウパスレで「ゲイリーが居ないなんて天ぷらの無い蕎麦」とか言ったの誰だよ、メチャクチャ良かったじゃねーか。 ヒーゼン組のパフォーマンスもカッコ良かった。 >>699 うどん派だったけど近年蕎麦派 でもこないだ香川にうどん食いに行ったらやっぱりうどん派に戻ってきた がもううどん最強 そば一択だろ。うどんは風邪引いたときくらいしか食いたくならん。 The Toxic Waltz聴きながらうどん食ってみろ マジで捗るから >>134 山越うどんも美味かった がもうよりコシが強い うどん県は伊達じゃ無い ラウパで初めてEXODUSのライブ観たんだけど メチャメチャンウェイキャンピョスミチャメチャマーグニャージャンパラーグニャー!! アンポンデポン!!オージャジャー!!メキャャノンメイ!メキャキャポンペイ! イギャギャニャンギャムギーニャラポンジャガブラーディン!!ブラーダウ!! キチャミンチャカリャカニャカマカセナチャーブラーディン!!ブラーダウ!! オコマジゲキオコバンジャミバンミャカミョンダイダイビン!!ボウアウ!! オーマカメチャメチャメチャミチャミョンミャカオーリン!!オーラウ!! ハーフウェイノーウェイメキャメキャミョン!!メンマダメンマダクチャクチャト!!キャーチョーミャンミェラヌチャヌチャボン!!ブラーディンブラーアウ!! って歌ってる曲がかっこよかった。 ラウパのベストアクトにあまり名前が挙がらないのが残念 正直始まる前はベストアクト間違いなしだと思ってた 遂にEXODUSのライブのヤバさがスラッシャー以外にもバレてしまうのかと 今回のラウパはベストアクト候補が多かったからなぁ エクソダスも良かったけど音が他のより悪かったしな 俺は行けなかったけど状況はチェックしてたよー演奏中の隣よりEXODUS待ちの方が多かった画を見て心ガッツポーズしたもんよ 大トリ準トリを差し置いて話題優勝は難しいだろう たがGary不在出島邪魔以外は不評はあまりないと見受けられる んでめがねまだ?w ラウパのライヴははっきり言って良くなかった 音も悪かったし最近では去年のスラドミの初日並に酷い出来だった 去年のスラドミでも思ったがゼトロがいるならゼトロ期の曲をやりゃいいのにバーロフ期の曲をやるから合わない 3rdの頭3曲みたいな楽しげにも聴こえる曲をやるべきだったとつくづく思う さらに言うと今のバンドのブルータルな音作りもゼトロに会っていない 先週の土曜は日本でやったエクソダスのライヴの中では最低だった Armored Saintを最後まで満喫してからExodus行こうとしたら人多くて入れない… と思ったら割と余裕で前まで行けた、クラーゲンはHeathenで来日した時よりずっと良くなってたなあ いやスラッシャー以外でもExodusくらい 聴いたことあるだろ… 俺だって好きじゃないメロスピも有名所は 一通り聴いたぞ ベストアクトとは言えないかもしれないけど 一番楽しめたのは問答無用でEXODUS >>148 そんなダメだったかなあ 音は確かにあまり良くなかったかもしれないけどパフォーマンス自体は良かったしやっとデカいステージで見られて感動したわ ロブの方がライブでは好きだが戻ってきてほしいとは思わん やっぱり声はゼトロの方が断然良いわ ライブもロブが凄すぎるだけでゼトロも充分優秀なフロントマン >>149 やっぱりな。 たぶんそうなると思ってたから、EXODUS前方の一番左端で もたれ掛かりながら観てたわ。本当は左行きたかったんだけど。 >>152 ラウパはエクソダスの日本公演の中では去年のスラドミと双璧を成す最低のライヴだった 音が悪いのはもちろんのこと 前のアーマードセイントのヴォーカルや後ろのシャインダウンのヴォーカルの声が出すぎてたのとあるだろうが余計にゼトロの声量のショボさが目立ってしまった さらに言うと楽器の音が大きすぎて埋もれがちで音作りからしてダメだった 会場も柵のせいでサークルがいびつに二人作られた感じで広い会場なのに死の壁を含めてチッタでやるよりショボいことしか出来なかった それでもエクソダスよりよくないバンドがいたのも確かだから目立ってはいないが もう一度言うがエクソダスの来日公演ではダントツのワースト2に入るレベルのライヴだった あんなのはエクソダスが見れればいいオウム信者みたいな奴しか喜ばん >>158 2日目は良かったが初日はグダグダだった >>160 嫌いではない 去年のスラドミのゼトロは良かったし テンポ オブ ダムドの時も良かった 二つの出来が90と80なら 去年の初日は60とか55でラウパは45あたりそれぐらいよくなかった ゼトロは実際会ってもいい人だからこそ残念だってことだわ まあ好きだからこそ評価が厳しめになるのは分かるよ そういう時期なんでしょうね 自分にとって初めてのエクソダスだったから思い出補正が強いだけかもしれないけど2004年のクアトロでの単独が1番良かったなあ ユナイテッドとココバットが前座だったやつ 客観的に見たら一昨年のスラドミか2010の単独あたりなんだろうけど ラウパは音が悪すぎだったしチッタでやれた事よりショボいことしかやれてれなかったから良くなかった ブッキングやステージのことも含めてクリマンのミスだ 入場制限の関係帰ってこれなくなるならクラウドサーフも出来ないし音が悪く柵だらけでピットも歪になってショボくなる始末では大きい会場でやる意味がない ラウパのexodusをめちゃくちゃ楽しめた俺はかなりのにわからしいな ここ5年くらいの来日は全部見てるけどラウパも良かったよ デカい会場だと音質こだわる人は良くなかったと感じるのは仕方ない ピットがショボいってチッタに比べりゃデカかったわ WODは ラウパも最高に楽しかった ピットがどうなってたとかWODが出来てたとかは最前付近にいたから知らない 玉アリでは聞く場所によるんじゃない? バランスは悪かったかもしれないけど、前回のスラドミ初日よりゼトロのパフォーマンスは良かったと思うよ。 今回のラヴぱが初めてのエクソダスのLIVEだったから最高でした Garyがいないのでどんなセトリ、パフォーマンスでも今までで最高はありえない >>169 ないない ミラスは隣のエリアから見てても音が良かったが エクソダスは正面から聴いても明らかに音のバランスが悪かった あんなのはエクソダス初見のフェス乞食かエクソダスがやればなんでも支持するオウム信者と大差がない連中しか満足しやしない >>171 これだな。今回はもうエクスゼンくらいの話 >>173 スマホだから電源つけっぱなしでも勝手に変わる 俺は逆にゲイリー無しのexodusをちょっとレアだなって思っちゃったな 次来る時はゲイリーに来て欲しいけどね 再結成直後のゼトロ凄かったよな 色々な歌い方を曲の中で使い分けてた めっちゃ柔軟なボーカリストだと思ったわ 昔のゼトロはパワー不足であんまりだけど TOTDと新譜は相当良くなったよな 真反対って人がいるのも勿論承知だけど >>158 初日最高だったけどな? なんかの手違いで次のスラドミにゲイリー付きでこないかな。 もういいよスレイヤーは 来年は流石に来日しないだろうな 再来年以降にゲイリーいる状態で来てほしい >>181 全然良くなかったぞ 初日のライヴはラウパの時同様にグダグダで完全にソドムやオーバーキルに食われて最低だった 2日目は初日のグダグダに反省してPleasures of the FleshやThe Last Act of DefianceやScar Spangled Bannerまでやったくれたからマシだったけどな あの初日のグダグダを見てよかったと思えるのは頭がお花畑な証拠みたいなもんだわ スラドミ初日は悪くなかった。 オーバーキルのセッティングの長さの方が萎えた。 楽しめなかったの1人だけじゃね? >>184 残念ながらスラドミが終わった後の大阪での単独がグダグダだった初日のセットリストではなく悪くなかった2日目のセットリストに準拠した物だった事が全てを物語ってる バンドも思うとこがあったんだろうよ いやいやここでも初日は最悪で2日目は 持ち直したって意見ばっかりだっただろ マジでツンボかお花畑かよ 事実がそうだとしても楽しんでる人に水を差すことはない 初日が最悪まではないだろ スラドミは2日目が良くなるのが常ってだけで 逆に最高だったのはどれよ?一昨年のスラドミ初日か? ゼトロ派でありつつもロブ期の曲もたまらん者からしたら去年の2日目のセトリが1番良かったかな 今も現役な曲で考慮すると2日目にアンフェタミンとFABULOUSと脳味噌パーンinでchildrenとblacklistがoutなら完璧 まあ2日目のpleasuresとlast actはうれしかったね >>187 初日と2日目の差か大きすぎたから仕方がない 2日目の方がよくなったとかそういうレベルの話じゃないからな ソドムもオーバーキルも余り変わらなかったがセットリストも含めてエクソダスはムラがありすぎたし初日がクソすぎた いやオーバーキルは結構ムラがあって初日はベストアクトだったけど2日目は良くなかったと思う ソドムは盛り上がりは初日でセトリは2日目ってところ 2日通してのベストアクトは初日のオーバーキルか2日目のエクソダスか2日目のソドム リーアルタスのエクソダスに初めから居ました的な馴染み感は異常 >>192 オーバーキルは同じだった ただ自分もそうだったが2日目も全く同じセットリストだったから初日を見た人には物足りなかったはず オーバーキルはブリッツがギターソロの時に必ずステージはけてタバコ吸いに行くし 左のギターの奴は弾きながらピックを空中に飛ばして取るって遊びを何回もやってるし真面目にやれって思った ピック取り損なった時はリフ途切れるしバカじゃねーのって >>183 本当にグダグダだったからバンド側がセトリ変えてるとか思っていたら相当キテんなお前・・・ つうか具体的にセトリ以外何が違ったのよ。 俺初日はフロアのカオス具合も含めて良かったから脳みそお花畑のままでいいやw Brain Dead! あと基本Exodusのライブの時ってめっちゃ興奮してるから、音とかあんま気にしてらんないってのもあるわ。 ゼトロの出来自体が全然違うんだが… お前はなんでもいいんだから黙ってろよ 楽しんだ人に水をさすなと書いた人と、ムキになってるやつは、現実社会でも格差があるんだろう。 前者は課長以上、後者はペーペー作業員ってとこか。 楽しめた自分もお花畑で良いや。 初日しか行ってない人は初日が良かったと言ってもおかしくはないがな ただ2日目も行ったらゴミみたいな内容だったのが良く分かるぞ 曲数も違うのとゼトロ期の曲を前述済みだが初日より入れていたのはもちろん会場入りもトリなのに初日より四時間も早かった(納得のいくリハが出来てゼトロとゲイリーは夕方前に飯を食いに二人で一緒に出掛けた) あとニワカには分からんだろうがエクソダスは抱き合わせの時より客が少なかろうか単独の方が力を入れるバンドだからな まぁラウパやスラドミの初日しかいけなかった所謂フェス乞食である底辺の貧乏人にはわからんだろうがなw ジェフが蜘蛛ごときに隙を見せて死ぬのが悪いんだからケリーじゃなくてジェフを責めろよ ケリーは頑張ってるよ ゲイリーの本業はスレイヤー エクソダスでは家族を食わせていくぐらいしか稼げないから仕方がない 音楽だけで安心して生活出来る基盤を与えてくれたケリーには頭が上がらない 腕に堅気の仕事をするのに弊害になる趣味の悪い刺青を入れたのもジェフがダメになった後だからな スレイヤーのレコーディングがちゃんとしたスタジオと機材で有名スタッフ揃えて録ってたのに、 エクソダス最新作はヤギ牧場で宅録レベルの機材を使ってメンバーがエンジニアになって録ったらしいからな バンドの規模が残念ながら違いすぎるんだからしょうがない というかスレイヤーがビッグすぎるんだが いいな、エクソの新曲がいち早く聴けるヤギになりたいわ >>202 息を吐くように他人ディスれる人ってすげぇよな 以上休みたい時に休めず金もないフェス乞食である底辺さんの嫉妬でしたw お前ある意味才能あるよ。 目も耳も肥えてそうだから、煽り抜きで自分でバンドやれよ。 エクソ一本で生計立てるのは不可能じゃないけどちょい厳しいくらいか Testament辞めたグレッグも家族養えないとか言ってたような 中規模以上のフェスでヘッドライナーつとめられるクラス以外は 本業あって副業でバンドやってるのが大半なんじゃないかな バイトでクレープ売ってるジャックギブソンとかいいなあ クレープといや、スラドミでのライヴ前に撮ったクレープ片手に笑顔のゲイリーの画像が忘れられない exodusで飯食えないんだったら・・・ まあ贅沢してたらきついか メガデス、スペシャルゲストにアンスラックスを迎え、来日公演開催決定! アメリカのメタルバンド、メガデスが 5月17日(水)大阪・Zepp Osaka Bayside、 18日(木)・19日(金)東京・Zepp DiverCity(TOKYO)で 1年7か月ぶりとなる来日公演を行うことが決定した。 チケットの一般発売は3月25日(土)より。 ■「MEGADETH Japan Tour 2017 -Special Guest Anthrax-」 5月17日(水)Zepp Osaka Bayside(大阪府) 開場18:00 / 開演19:00 5月18日(木)Zepp DiverCity(TOKYO)(東京都) 開場18:00 / 開演19:00 5月19日(金)Zepp DiverCity(TOKYO)(東京都) 開場18:00 / 開演19:00 料金: 1F スタンディング 9,200円(税込) 2F 指定席 12,000円(税込) VIP アップグレードチケット 20,800円(税込) 今考えると2014、2015と連続でゲイリー入りのエクソダスを観られたのは相当ラッキーだったな 去年なんてエクソダスに帯同していた時期あったの?ってレベルだし マジでSlayer解散するか他のメンバー探してくれないかな・・・・・ つい最近のライブでゲイリー復活してたし、リックヒューノルトやロブも参加して色んな曲やっててワロタ。 しかもめちゃ良いライブしてる。 https://youtu.be/xIm5rR4casE 1stのBONDED BY BLOODで カークが作曲に関わってる曲知ってる人いる? 昔あのアルバムはカークが抜けてから ゲイリーが全て書いた曲なんて聞いた事あるんだが 本当なのかなと。 カーク在籍時のリハーサルdemoなんか ツベに転がってるの聞くと、被ってる曲あるし もし詳しい人いるなら教えて欲しいな。 発起人はカークとトムなんだから全て関わってるだろうに DEMOで被ってる云々は意味が分からんけど、メタリカにすっぱ抜かれた後の 練り込みと昇華はゲイリー含む全員でね ・1stアルバムちょっと調べてみた Bonded 〜にはカークのクレジットは無し https://en.wikipedia.org/wiki/Bonded_by_Blood ・セルフカバーアルバムには1曲 当時からライブでは演奏されていた古い曲 →"Hell's Breath" Hammett, Holt https://en.wikipedia.org/wiki/Let_There_Be_Blood 残り9曲も、カークが関わってるのなら、何らかの クレジット明記されてなきゃいけないと思うが、全く無し Impalerだってちゃんと明記されてるのにな… クレジットされないぐらい大成には関与していないという事か、、 やはりカーク脱退以降に書いた曲、もしくはゲイリー作が殆どなんじゃないのかと思う→1st アルバム発売の時期も、カーク脱退後の2年後だし十分作れる 彼らがスラッシュの元祖ならメタリカデモよりも、もっと先にパンキッシュで過激な 曲調じゃないとおかしいのに、彼らのデモ82年〜カークが抜ける83年頃までは正統派パワーメタル調だし カークが辞めて、ゲイリーが主導権握ってからエクソダスの曲調が過激に変わったと 当時のバーンでも読んだ事あるから符合する。 ×彼らがスラッシュの元祖 〇アメリカにおけるスラッシュの元祖 何やら一人で合点しとるが、 当時のクレジット・ライター諸々の表記なんぞ適当だぞ 適当とか、何でオタクがそんな事いえるんだよw じゃあこの本国のwikiでのクレジットはウソなのか?→ https://en.wikipedia.org/wiki/Let_There_Be_Blood セルフ盤は2008年に出してるんだが、21世紀に入っても表記は未だ適当なのかw "Hell's Breath" Hammett, Holt ← だけしっかりハメットってわざわざクレジットされてんだけど おかしいよな〜オタクの言い分なら、カークが関与してるなら、残りの9曲も今の時代には訂正されないとなw そうだな 訂正の余地はあるんでないの 何を一人相撲してんのかね >>248 >カークが辞めて、ゲイリーが主導権握ってからエクソダスの曲調が過激に変わったと >当時のバーンでも読んだ事ある 現在のスラッシャーなエクソダスを作ったのはホルトだよ メタリカの有名なデモが出てから彼らに影響受けて パンク要素の強いアグレッシブなノリの曲作りに変わっていったんだ バーロフの歌い方も昔は割と普通だった クレジットが無い理由はずばりカークが抜けた以降に 作られた曲だから、もちろん在籍時に作られた スラッシャーな曲もあるが意図的に外されている それはメタリカに引き抜かれた、裏切られた相手に対する 彼らなりの意地もあったんだと思う 訂正の余地も無いから、表記はそのまんまなんだろw なに言ってんだだかw ttp://metallica.livedoor.biz/archives/51914111.html 「あぁ罪悪感があったよ。でも彼らにたくさんの音楽を残していった。 俺が書いた多くの音楽が1stアルバムに収録されることになったし、 彼らが作ったことのない他の曲もレコーディングしていた。それについて俺は何も言わなかった。 俺が彼らのもとを去ったんだから。いつも罪悪感を感じていたんだ。」 クレジットなんざ適当なんだよ、爺どもの頭と一緒で もう少し行間読めよ、、、、 ゲイリーとニッキーの見分けすらつかんのか 耄碌も大概にせな エクソダスで好きな曲ベスト3 Brain Dead Toxic Waltz Deliver Us To Evil impact良いアルバム タイトル曲はsetlistなんとか見たら当時は演ってたんだなライブで聴きたいなー Hteamプロデュースはpanic以外にもある? >>262 Deliver us to evil、地味だけどいいよな EXODUSのミドルテンポの曲って気持ちいいわ 俺のエクソダスベスト3曲 deliver us to evil fabulous disaster bonded by blood >>272 メタル大好きな割にギターは下手くそだよな メタル弾いてりゃ普通もっと巧くなるもんなんだが ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、 衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。 『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は すでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ スラドミにゲイリーが来るか否か 2日のうちexodusがトリなのはどっちか はやくしりたい slayerとツアーかぶってないから来るんじゃない 一応スラドミ のサイトにゲイリーのコメントあるんだよね お前ら英語ペラペラなんだからゲイリーにインスタで聞いてみてくれよ >>283 ゲイリー「スレイヤー終わったし、またエクソダスでもやるか・・・」 こんなのでいいのか? 去年もslayerの合間に参加してるから 来るんじゃない PRTでマサがスラドミ、ゲイリー来るよと言っていた ゲイリー・ホルトさぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん !! がまた聞けるな胸熱 タイムテーブル出ましたね。 持ち時間90分。 土曜参戦なので先に出るEXODUSで 燃え尽きられそうw ゲイリー来ると燃えるな teatamentもジーンホグランの壮絶ドラム炸裂で 土日両方行くけど栄養ドリンク飲んで行こう スラドミでいくらか物販買ったらサイン会クジ券もらえるみたいなのあったと思うんですが 土曜日で二番手だと以前の感じではウォーブリンガーとテスタメントどっちの出番と被りそうでしたっけ? >>299 並ぶのが後ろの方なら ギリLiveの頭見れなかった かも? 土日参戦だけど 仕事帰りで 4時からは無理 まあ前座はどうでもいいけど なんでこんなに早いの 9時に終われせないとダメなの アナザーレッスンインバイオレンスの日本盤を運良く買うことが出来たんだけど ライナーノーツに載ってるゲイリーからのコメントが悲しいな 再結成までは子育てに専念してギターも全然触ってなかった中 友人からの一言で再結成までこぎつけていざこれから ニューアルバムのアイディアもあって日本に行くとまで言ってるけど結果は… 2回目の解散の理由は結局なんだったんだろうな やっぱヴォーカルが何回か交代しちゃうバンドは活動も揺らいじゃうよね トムも来てるね。 他のメンバーも着いてるんじゃない? トム・ハンティングこそ最高のスラッシュドラマーや デイヴ・ロンバードと並ぶで キムカーダシアンが来日してるらしい スラドミにゲイリー観に来たのかも EXODUSがハズレのセトリだったたことなんか1度もないからそこは安心 Scar Spangled Bannerやったの嬉しい gary先生 元気でカッコいい gary先生はexodusのライブのピックまでholt awaitsで侵食されておりました ミーグリ来なかったらしいが、ライブする前からすこし疲れてたんだろ。 昨日と変えてきたな。やっぱエクソダスはライブで ハズレなしだな 昨日のセトリの方が良かったじゃねーか! Deranged聴きたかった… fabulousとderangedなかったけどbraindeadにplesureにlast actあってbonded一発目でchildrenなかった今日の方が豪華だろw アンコールなかったのが意外 DerangedがSE部分から聴けると思ったのに アンコやらないならヘッドライナー変える必要全くないよなぁ エクソダスの最後はリーアルタスの娘が出てきてほのぼのエンド ゲーリーさんのインスタかわいいなぁ exodus女子とか喜びそうな雰囲気 俺もそうだけど土日参戦のやつ多いから日曜日のsetlistは神 ゲイリー先生素晴らしい 11日の中盤にサークルピットで人とぶつかって左手小指がポキッと曲がった。 終盤の盛り上がるところは後方で氷で指を冷やしながら静かに鑑賞。 そして今、病院で視察待ち・・ >>334 俺指じゃないけどスラドミでとある所痛めて今レントゲン待ち 334だけど剥離骨折と脱臼だったぜ 来週のアーチエネミーは後ろの方で首振っとく >>336 お互いの早期回復を期す お疲れさん ピットにいるときは拳を握って歯を食いしばっておかないと不意にやられたときのダメージがでかいよな 3日参戦したら腕の内出血がすごいわ モッシュのせいか腕振りすぎたせいか分からんけど 俺は肋骨痛めたっぽくて超痛い ヒビとか骨折じゃなければいいが 指の一本や二本惜しくはないだろ スラドミに来るならそれぐらいの覚悟をもってこい ゴールキーパーみたいなプロテクターしていくっきゃない 土曜のみの参戦だったが 俺も肋骨が痛い。 昨日のTTFのせいもあるが 右手首も。 最前列付近にたんで、不意に 訪れるサーファーを支えた時に 痛めたようだ 俺も過去のライヴで手にひび入った事あるけど、後ろからの急なタックルは対応しきれないよなぁ 俺もまさに肋骨なんだけど、骨じゃないみたいでよかった。 でもいつやらかしたかわかんないんだよな、気づいたら痛くなってた。 ダイブした時かなぁ。 10年以上前のDOJOで圧縮地帯にずっといたんだが 前にいる奴が皮膚病だったみたいで腕に思いっきりうつされたことはあったな 当時は今みたいにサークルやモッシュはほぼ無くてその場で縦ノリみたいな感じだった ピットに居るとアドレナリンでパキパキになってるから、多少のダメージを負ってもその場はしのげる しかし、アドレナリンが切れた途端に "あれ? 何か変だぞ ?" "あれ ? アイタタタタ。。。" モッシュピットあるあるの一つでしょう スラドミ初日、EXODUSの時に俺の真横に落ちてきた失敗サーファーくんも今頃変なことに なってなけりゃいいが。。。ってか、4〜5列程度の圧縮にサーファー乗せんなよ (´・ω・`) ゲイリーの前の三列目辺りにいたんだけど横からの圧縮は凄かったけど後ろからはほとんど無かったわ オッサン達もう元気無いのね しかしこんだけスラドミ出といて、もういいよって感想にならんのがすげーよな 毎年観たいもん ゲイリーのお腹ぽっこり出てたなぁ 腕はあんなに鍛えてるのに ずーっと粘ってる方だけど頭髪が濡れ気味になると頭頂部があれでカッパになりつつある Setlist.fmとかに出てるセトリだと、スラドミ2日目って、 Bonded by Blood Iconoclasm Brain Dead Blood In, Blood Out Metal Command Piranha Pleasures of the Flesh No Love Deliver Us to Evil The Last Act of Defiance A Lesson in Violence Blacklist The Toxic Waltz Strike of the Beast ・・・ってことになってるんだけど、Blacklistの後あたりでWar Is My Shepherdやってなかった? (嬉しすぎて、どの辺でやったか記憶飛んでる。。。) 大好き テンポ~のツアーでの来日公演は今まで見たスラッシュメタルのライブの中で1番凄かった Tempo Of The Damnedはゼトロが1番キレッキレなアルバムだから好き やはり最初の3曲が印象強いがForward Marchとかも良い ただアルバムとしての完成度はBIBOに劣ると感じる >>358 やってたね、Blacklistの次かな Tempo of the dammedはタイトル曲が一番好き。Sealed with a fistのリフも癖になるわ テンポ最高だよなー、タイトル曲がまた良いんだよね。 久々の来日でSSB始まりなんて絶対理性飛ぶわ 上に行った人の書き込みあるけど羨ましい、クアトロだよね? 上の人じゃないけどクアトロです 前座がCocobatとUnitedでした 直後にゼトロ脱退で唖然としたのを覚えてます 毎回左腕が痛くなる。 モッシュが反時計回りなので、 左腕でガードをする機会が多いからだろうなw 俺はサークルと棒立ちの際にポジション取ると空間に余裕がある所なので そこでヘドバンをする人なんだけど、これがリスキーなのが、 廻ってる人間の腕だとか肘だとかがたまに顔面に飛んでくる。 今回一度「あっ、これは鼻血出てるかもな、どうしようかな」と思った場面 があったけど出てなくて助かった。 >365 大阪はCOCOBATの演奏中に地震が あったな〜。 ゲイリー エクソダスのコンポーザー リーアルタス 元ヒーゼンのギタリスト ゼトロ 印象に残るエクソダスを象徴するボーカル トム スラッシュ随一の個性派ドラマー ジャックギブソン ?? ジャックギブソンだけ何も思い浮かばないんだけど彼は何者だ そうやって名前がスラスラ浮かぶほど 長くいるんだから大成功だろうw blood inではレコーディング、ミックスエンジニアを担ったらしいぞ そもそも97年に再結成できたのは ジャックのおかげらしいぞ BIBOのDVD観てたらジャックが結構仕事してるらしいのがわかるよね つってもお前ら前任のマッキロップにも興味ないよね 正直スラッシュバンドのベーシスト程楽な仕事はないと思う たとえルート弾きしかしないベーシストでも音作りに拘らないとヘヴィなアンサンブルにならないからその点は大変だと思うな バキバキな音作りが好きだけど、エクソダスの場合はギター2人が高音寄りの鋭い音作りしてるからギブソンが低音をきっちり支えないとアカンのだ。だからちょっと目立たないのかも。 腕は確かなんだと思う ただ人となりがさっぽりわからんw ブラッドインの特典DVD見るとわかるよ ジャックギブソンよりトムがやばい 知り合いのヤギ牧場に居候してて レコーディングも牧場でやったらしい アルバムもそうだけど前回スラドミの映像まだですかコラ Let There be Bloodって昔からのファンにはバーロフじゃないから不満なの?酷評という意見も見るが ボンデッドのバーロフがイマイチでアナザーレッスンでクソかっこよくて気に入った自分は Let〜も好きでたまらないんだけど やっぱあの音質、あの声のボンデッドじゃないとだめなんか? TestamentとかDestructionの再録もだけど 単純に遅くなったからって意見はたまに見るな スラッシャーらしい頭悪そうな意見で良い ExodusとDestructionの再録はカッコいいと思うよ Testamentはギターソロが全く別物になってて何してくれてんのって感じで最悪 スラッシュメタル関係ないけどARCH ENEMYの再録に比べたらどれもマシ というかEXODUSの再録はめちゃくちゃかっこいいと思うよ チューニングが下がってるからオリジナルに慣れてると違和感ありありで聞かない まあライブでも下がってるんだけどな >>390 同じくチューニングが唯一にして最大の欠点 オリジナルを聴き慣れてるからかチューニングが下がると曲のテンションもダダ下がりに感じる ベテランスラッシュバンドの初期作リメイクは全部好きだけどなあ あのリレコはジャケだけは悪くないが ロブの一本調子な面白みのない声やバンドのもっさりとした演奏がダメ ライヴで良さを発揮出来るタイプのロブのいいところをリレコに入れられなかったバンドが悪い アルバムでは昔通りだが ライヴだとダメな最近のゼトロとは対照的 あれでモッサリなのか? 俺には良くわからんが素晴らしい演奏だと思ってた ロブのボーカルもバーロフ意識してるようなとこあるし ただチューニング下がってる件は俺は後追いだから気づかなかったけど確かに下げてると気にはなるよね ゼトロがライブ下手な印象別に無いけどなあ ロブに比べてあんまり煽らないってぐらいで声は結構出てるんじゃねえの 一度目の復帰後は問題なかったが二度目に復帰してからは無駄に太ったからか声が出てなくなった ベラドナやトムアラヤやブリッツとかと比べると酷いもんだ (元々声出る出ないとかそんなレベルの歌メロあったっけ?) とにかく声が出てない オジーとかと比べてみてもきつい低いレベル そもそもライヴ盤のGOOD FRIENDLY VIOLENT FUNの頃からTOXIC WALTZをフェイクまみれにしてたしな 確かにブリッツのロックスター然とした立ち回りやマイクスタンド捌きはかっこいいが、ロブやゼトロにもまたちがう良さがあると思う。 そりゃメタルバンド全体で見てもブリッツほどのフロントマンは殆どいないし 俺はむしろ今回のスラドミでゼトロ意外と まだ声出てるなーって思ったけどな 見た目と立ち振舞いは確かに冴えないけど ゼトロしか見たことないニワカだけど普通に良かったけどな 少なくともオジーより出てないことはないかと 古参の去勢に付き合うのってダルいわ〜 オジーは出てないんじゃなくむしろアレにしちゃよく出てる ゼトロは出てるんじゃなくアレにしちゃ出てない 正直エクソダスのライブでボーカルの声出てねえとか気にしたことない もっとバカになって楽しめ 見れればなんでもいいミーハーな輩には普通に見えるだろうな exibit bとblood in買うだったらおすすめはどっちかな? ゼトロ期はテンポが好きでロブ期はレットゼアしか持ってない ショベルはゴリゴリゴリラのゴリ押しマシーン過ぎてエクソダスらしさはあんま無いよな 好きだけど BIBO以外は廉価盤あるんだから全部買えと どれ買ってもどのスラッシュバンドよりそれなりに満足できるだけの曲は入ってる えーBIBOは初期4枚に比肩しうる内容だと思うけどなー 別にBiboがイマイチとは一言もいってはなくないか?w 廉価版揃えるよ、ありがとう 実際ゴミと言われてるフォース〜もこの前初めて聴いたけど、 ギターの音の良さのせいか、割と聴けるんだよな俺 Forceも当時はよく聴いたな メタリカもメガデスも脱スラッシュだったし、その流れには違和感なかったよ エキシビっとA好きな奴はいないのか? 1〜4の流れとか最高なんだが Funeral HymnとIconoclasm最高 お得意の三連キック(裏)、にとにかく強いショットのスネアが気持ちいい リフも喰い気味で前のめりなのが頭振りたくなる 転調後6分以降のタム回しがエグ過ぎIconoclasm タム回しだったらウォーイズマイシェパードのドラムソロだろ あれ14年前初めて引いてひっくり返ったわ タム回し、BIBOのイントロとかfabulous disasterとかお決まりのフレーズが本当にカッコいいね Tempo of〜かっこよすぎだろ 出た当時どんな評価だったん? 全然リアルタイムで聞いてなかったけど、三枚目のアルバムとかめちゃカッコいいな。 最初2曲特に。 ベスト盤のレッスンインバイオレンス持ってれば初期三枚買わなくていいかなあ? お手軽だがstrikeもderangedもlast actも聴けないがよろしいか? >>441 アナザーレッスンとレットゼアを持ってるんだ だから三枚わざわざ買わなくていいかなぁって気持ちがあって 近所で安くベストが売ってたもんでね let there be bloodも良いけど、オリジナルもメチャクチャでカッコいいよ いやアナザーは持ってるって言ってんじゃん まぁアナザーだけでも良いけど1stは 持ってないとしょうがない感もあるよな アナザーもってりゃ1stはいらんかな 確かなのはいずれにせよレッゼアはいらん 最重要スラッシュアルバム認定だぜ バーンのミュージシャン投票で アナザーの方が上手くもなってるし バーロフのテンションも高いし演奏も ザックザクだし聴きごたえはあるよな youtubeにある、1985年のSLAYERとVENOMとのライブ動画のBonded by bloodがかっこよすぎる ゲイリーがジャージ姿で ステージに上がってるやつか… スラッシュに興味あるならBONDED BY BLOODは外せないだろ アナザーも素晴らしいけど SLAYERで考えてもdecadeを持ってたらreign in bloodはいらんとはならんだろ 1stはオリジナルジャケのcombat made in Japan盤とUSA盤とマダラジャケと紙ジャケと廉価盤持ってるぜw まースラッシュメタルバンドの人達が選ぶ、 これぞスラッシュメタルだ の作品の一位がBONDED BY BLOODだからな 最近はあまり言われなくなったけどスラッシュメタル四天王はアンスラじゃなくてエクソダスだろと ないない そもそも売り上げで話にならんほど負けてるし エクソダスは全盛期でも1st以外は五枚目まで売れ線に色目使った結果妥協妥協アンド いい曲はあるもののアルバム全体として見ると捨て曲の嵐だし活動休止の期間が長すぎだしあり得ない アンスラの初期は後のBIG4の中でも 飛び抜けて馬鹿みたいに人気あったらしいな BIG4に入ったのもそれが大きいらしい アンスラックスは一度でもライブ見ると評価変わる。 エクソダスも好きだけどさ。「5大スラッシュ」ならエクソダス入るよね。入るよな? そもそもBig 4自体が87年あたりで使われてた言葉 あの4組だけがアルバム出す度にドンドンでかくなってまさに別格だった 俺はエクソダスを推してたけど、友達と盛り上がるほど浸透しなくて 後輩のテスタメントにも抜かれた感があったな ケリーキングが アンスラクス外してマシヘでええやん と言ってた事も 同じような事思ってんだよw BIG 4にいてもおかしくはないけど、いないのも仕方ない気はする。 とりあえず一生EXODUSはやっててほしい。 >>463 どういう経緯とニュアンスで言ってたかも知らないで勘違いしてるバカだよお前は こういうゴミのせいで誤解が広まる 正直ライブのクオリティで言ったらアンスラックスは外せないよね。 メガデスは外してどうぞ。 悪いけどアンスラックスはライプだとスレイヤー喰うぐらい盛り上がるから、そういう意味ではケリーのいらんだろは分かる お前ら 最終ツアーにも同行させるくらいの仲ではあるわけで ひとくくりはにするには一個だけ小さすぎね?と言ってるのよ? SLAYERとANTHRAXの初競演は91年のClash Of The Titans それまでろくに接点がなかったんだよ デビュー前から顔なじみだった他のバンドとは違うってこと ライブの格好良さならエクソダスが1番 エクソダス>>>>アンスラ>>メタリカ>>>>>メガデス>>>>テスタメント って感じ メタリカのライブはショー的な部分が大きいし単純な格好良さならこのぐらいの位置が妥当かなと思った メガデスは去年のライブ良かったからちょっと見直した 比べてる相手がライヴが下手なバンドばかりなのがウケる アンスラはビジネスで好きでもないヴォーカルとやり始めてからやる気が感じられないし(元ギタリストの二人の方が全盛期のメンバーより稼いでてアホらしいんだろう) 他に挙げたバンドも知名度全振りでグダグダと活動してるだけ エクソにしてもライヴになるとクオリティが落ちるチンゲ頭デブを戻してから老害バンドに成り下がっちまった 同じデブでもヴォーカルが昔と変わらんヒーゼンのほうがマシ BIG4の話なんだから大物しか 挙がらないのは当然だろ 日本語読めねーやつは来んな 今のBIG4なんか全部終わってる 出身地とかライブの出来とか話じゃねーだろ ビッグ4に動員に貢献しないのがいるって言ってんだからw おかしな序列をつけてはいるがスレイヤーの名前を挙げていない時点でお察しレベルだわなw ロブがいた頃はクリエイターやオーバーキルと同じぐらいのライヴバンドだったと思うが 劣化したチンゲ頭デブが戻ってからはやる気のないアンスラと同じぐらいのレベルというのは確かだわなw だがベラドナはチンゲ頭デブと違い全盛期ほどではないにせよ最低限の声が出てるわけでアンスラより上かどうかは怪しいとこだと思うがw またチンゲ頭ガイジ湧いてんのかよ コテハン付けろよ、まとめてNGぶっ込んでやるから 不摂生で声が出なくなったチンゲ頭デブを戻した懐メロバンドに成り下がったエクソが一番はない リーのヒーゼンやゲイリーのスレイヤーのヴォーカル達よりチンゲ頭デブはフェイク使いまくりだし テスタと同じでBIG4の次ぐらいに有名なバンドだから挙げとけばいいと思える恥ずかしい奴にとっては便利な存在だとは思うがなw 2013年のスラドミは良かったなあ EXODUSキレッキレだったしVOIVODも凄かった ソフトなメタルのライブだとオタク臭いのが多くて気分が落ちるが、 スラッシュ以上になると強面っぽい奴ばかりが集まって来てて嬉しくなる。 ライブ来てそんなこと一々気にしてるとか可哀想 つまんねえ人生送ってんだろうな 良く分からないけどオタクは一人あぶり出せたらしいな 後ろチラチラ見る奴とかな 誰もテメーのこと気にしてねぇよ ゼトロがドラッグには一切手を出さない真面目なのが意外っちゃ意外だ ドラッグに手を出せる金がなかっただけだろ 南米ツアーを途中で放り出して他のメンバーを怒らせた人間が真面目なわけがない ヤク中グループにかたぎが一人だと 逃げ出したくもなるだろ 南米ツアーを放り出した時はまだ音源が売れてた時代 今はネットのせいで音源が売れなくなって ツアーに出て物販やギャラを稼がないとやっていけない時代だからコネを使って戻っただけ たとえゲイリーにスター気取りだと揶揄された人間でも 現状では実際に会ったファンを大切にしないと飯の種が減るわけだから優しくもなるわ ファンへの対応がいいのは悪いことではないがな ぎゃーく 息子ら養育にこの稼ぎでは無理 と、脱走したのがあの時さ バンド出来るくらいデカくなったから 今は気楽に復帰したのさ 少なくともツアーを途中で放り出すという選択肢はない 残されたバンドはバンドのメンバーでもなんでもなかったEXHUMEDのヴォーカルに頼んでツアーを続けなければならなかったし もし体の空いてるヴォーカルが見つからなかったら違約金でバンド自体が潰れてたかもしれない事態だからな アクセルローズを気取ってたのが 金がなくなったら持ってるコネを最大限に使って尻尾をフリフリで戻ってくるとかとんでもない ロブはその後どうなったんだ?電話一本で解雇って功労者にあんまりだろうゲイリー 暮らしけてけない稼ぎしかくれないぶらつ会社なら お前らだって逃げるだろ ブラック企業と書きたかったw お前らみたいな独り身なら無理もきくけどさあ そのブラック企業に謝ってコネを使ってまで戻ってくるからみっともない 不摂生で体までだらしなくなっているわ 声も出なくなるわのバンドにとっての負債を抱えた上でな スタジオミュージシャンとしては優秀だと思うがw 謝ってないだろ ブッキング責任者のチャックビリーの営業努力であってw まったく 勝手にストーリー作って広めようとする奴嫌い ケリーキングがゲイリーにゼトロを戻せって薦めたからだろ? ショベルキルとエキシビットbだったらどっちがおすすめ? 質問の答えにはならないけど 両方マストだしAも買うべき ジャケットの戦車に乗って通勤したいのでショベルがオススメ exhibitBはクソだろ 無駄に冗長でexodusらしさ皆無でexodusである必要ですらない Aは言うまでもないといつか両方とも聞く価値ないよ BIBOで復活したけどな ロブはツイッターやってるからそれを見てみるといいよ。 beyond the paleとかchildren of a worthless godとかカッコいいから好きだけどなあ exhibitionはAB両方とも長ったらしい曲が多いのは事実だと思うが March of the Sycophantsは正にエクソダスって感じで好き exhibitBはクソだろ 無駄に冗長でexodusらしさ皆無でexodusである必要ですらない Aは言うまでもないといつか両方とも聞く価値ないよ BIBOで復活したけどな リックは復帰しないのか? リーも悪くないがヒーゼンに集中して欲しい気もする どっちも好きなんだエクソダスもヒーゼンも 最近リックがゲスト参加したライブのwar is my shepherdがかっこよすぎたからもう一回見たい感はある。 けどリーもカッコいい BIBOみたいにストレートなスラッシュの方がかっこいいんだよな 複雑な展開やドラマ性を取り入れても素晴らしい曲を作れるのはさすがだけど exodusにそこは求めてないというか ライブの壁は存在感の話で言ったらばゲイリーの先生は不当な評価が付きますが悪くなったら挽回してくれるので特に有名な人のお金を連れて行っても見せてもらったギターを連れて行ってもんだけど頑張りますって言ってくるので嬉しいですなあ(ーω・)yー・゚゚゚ 今更ブラッドイン〜聴いたけどカッコいいな これでボーカルがロブだったらなぁ〜 俺はライブでは圧倒的にロブ派だが BIBOの音源に関しては完全にゼトロの方が 良いと思ってる。テンションの高さが違う 日本盤買えばよかったな ドキュメンタリー今になってすごく見たくなってきた なんか突如リリースされたゼトロ期のハーフブートみたいなライヴ盤は買い? 基本的にソロを弾いてるのってゲイリー? リーと聞き分けができないんだが This Song… is call… ピラナァアアー!HaHaHaHa! Go!Go!Go!Go! ,-ーーヘ / ∈W∋ ヽ .へ|о==о==оレへ <;' ー--─ー─'ヽ丿 ヽ|| へ v へ || / |ミ∈ 小 ∈ミ| \ / | /(__)\ | \ < Fi〜sh! / \ ーーノ/ \ \⊥/ >>533 まさに今聴いてるが正直bより好きだわ個人的に ゼトロ地震が共謀になっててアグレッシブになってた キャリアの積み重ねで経験つんで上手くなってるし 昔を知ってるだけに別人になってる >>511 どことなくメタリカのジャスティスに近いノリがあって好みなんだけどね 南京はいらんかったけど ロブのただがなるだけの最近の若いバンドに多いようなあのボーカルがだめだわ ポールもゼトロも唯一無二の個性がある ゼトロのバイキンマン声が無理 ロブの声は好きだけど見た目が無理 ポールは声も見た目も無料 でもエクソダスは大好き 柳○昌一自演乙 携帯3、4台とパソコンによる、遠隔操作アプリを使い、脅迫や強要により(残忍画像、場末、過疎スレ、老害など)、神奈川板、メタル板を荒らし、捏造(学校名記載)、侮辱(セクハラ、スメハラ)、名誉毀損(会社を侮辱)をする。服オタ粗○ン獣臭ニート garyの父ちゃん亡くなったんだな。 インスタで思いを書いてるよ https://youtu.be/XJTI8gF8424 この時ノリノリでImpact Is Imminentのリフ弾いてるけどライブでやるつもりはないんですかね インパクトのアルバムが最強。リフの良さが伝わってくる。終始暴れまくって聴いていて飽きない。全曲よし。 全て同意 発売当時ずっとヘビロテで聞いてた ギターサウンドも全てのアルバムの中で一番好き ドラムがなあ テンペスタも好きなんだがトムじゃないとな テンペスタはTestamentの再録は神なんだけどな 巧いのはテンペスタなんだろうけど、あのノリじゃないとEXODUSな気がしない ゲイリーは相変わらずカッコよかったです ピックが遂に両面猫verだったw ゲイリーはExodus専念するの 来日は新譜出てからかな? 来年はスラドミで Overkillと頂上決戦じゃね? 736 自分:公共放送名無しさん[sage] 投稿日:2019/07/26(金) 20:24:25.65 ID:6YKBCfRE [2/3] ピラニア/エクソダス https://ebay.com/usr/altus_inc これってリーアルタス本人なのかな? ゲイリーの嫁に触発されて小銭稼ぎ始めたのかな? スレイヤーが終わるのは寂しいがエクソダスに専念できるようになるんだよな ラウドネスでギターの高崎がレイジーの活動も並行して始め出して ベース弾いてたアンセムの柴田は高崎の事を おいおい何やってるんだよっ て思ってたらしい https://youtu.be/4ShjYeZIya8 ゼトロの評判が悪いから、期待せずに観てたけどメッチャええやん これでもゼトロって声もパフォもダメなん? クセの強い声だから嫌うヤツはとことん嫌う それだけだよ 俺のおばあちゃん、ゼトロみたいな声だった EXODUS聴いていると懐かしくなる 体調が芳しくないは事実で、昨今の時世を鑑みて 嫁さんと娘さんとは隔離した生活を送ってるって事かこれ "So I’ve been locked away with @lisaholt777 , suffering from all the symptoms of Corona, without the beer!" Holt jokes, ここの部分が何とも言えん ゼトロは月曜日(3月23日)YouTubeで公開している『Zetro's Toxic Vault』でこう話した。 「(ツアーでは)俺ら、ファンに会ったり、いつもとは別の人たちに会うってこと理解して欲しい。 同じ施設、ケータリングを使い、常に一緒にいる。だから、このツアーで多くの人が感染したのは不思議ではない」 彼自身は元気だと言い、「もしかかっていたとしても、俺に症状はない。全く調子は悪くないし、よく寝られてる。雄牛みたいに頑強だ」 「俺らの中で唯一具合が悪いらしいのが、ゲイリー(・ホルト/G)だ。彼には症状がある。 でも、検査結果が戻るにはもう少し時間がかかる。7〜10日だ。 なぜかは知らない。でも、彼と彼の奥さんは検査を受けた。今朝、彼と話したよ。良くなってるって言ってた。でも、まだ時折、ちょっとした症状が出るそうだ」 と、エクソダス内の現状について報告した。 ●陽性 テスタメント/チャックビリー・嫁、クルー数人 デスエンジェルDr./ウィル・キャロル 集中治療室 ●検査結果待ち、症状の疑いがあり Exodus/ゲイリー・ホルト >>585 この「俺ら、」って訳す人、日本語下手すぎで嫌い ロブデュークスも陽性っぽいよね 一緒にいる猫ちゃんも可能性が… ケータリング憧れたけどブッフェは感染するな やっぱ日の丸弁当が一番だ >>590 なんでいまだに「スレイヤーの」なんだろ 今月売りのBURRN!に インタヴュー記事載ってる。 読んだ バンドの変遷とSLAYERでの活動が主だった 新作にはリフの録り溜めがあって色々と揉んでる最中 モトリーの再結成に習って、SLAYERも活動再開の旨があっても もうEXODUSに専念するとさ なんか読む限り辟易してる印象だった ロブはエクソダスと和解したのかな?そもそも険悪なのかどうかも知らないけど。 ロブのインスタにエクソダスメンバーとライブやったっていう投稿あるね キム・カーダシアンがカネカネ権利権利に汚いのと、キルとキムの発音が似てる事からの発想だと思うけど ゲイリーも引っ張り過ぎだよな >>600 カニエが当選してキムがファーストレディになったら これも国会反逆罪になるぞ! そういやゲイリーが罹患して回復したんだよなぁ 予後が芳しくない人も多いらしいから大丈夫なんだろうか このバンドの1stは伝説だな もちろん今も素晴らしいが Pは誰でっか?アンディ・スニープですかね 仮にそうならまたカッチカチの鏡面加工なドラム張りですかね ゲイリー・ホルトさんのinstagramでゲストのリック・ヒューノルトさんがレコーディングでソロ弾いてる ドラム音も聴こえる Die By His Hand入れてくれないかな 前ゲイリーがクレジットなしにサビ(クリーピングデス)使ってるとかメタリカに噛みついてたから これ自体は大人気ないって思ったけど そういう未発表の古い曲リメイクしてほしいよね 新鮮でいいかも うちの近くのコンビニ店員がリックヒューノルトにそっくり やはりミックスはスニプですかうーん しかしタイトルが今時世色々と勘ぐってまうな つか来年かよ! まあ慎重になるのは仕方ないけど ゲイリーも感染してたし >>626 グレタじゃねぇよw ペルソナ・ノン・グラータ(ラテン語) 好ましからざる人物って外交用語だよ ゴルゴ13読んでないのか? >>627 全然知らなかったwありがとう 勉強になりました Zetro's Toxic Vault - Rob Dukes (directors cut) 15,624 回視聴?2021/02/18に公開済み Zetro's Toxic Vault https://www.youtube.com/watch?v=pYKmiq4dUho 互いに理解はあるとは言え、見ててドキドキすんな 妙な緊張感というか ゼトロの英語は聞き取りやすいな デュークスも比較的聞き取りやすいけど結構何て言ってるかわからないところがある トムのことでニューアルバムも8月以降とかいう話やな とにかくトムは完治させてまた元気なドラミング見せてほしい インスタ見るとトムは先が長くないからみんな会いに来てるように見える もしトムが一時離脱か引退した場合、やはりポールが代役するのか? ショベルで一緒にやったしスレイヤーでも一緒だったし 新譜出る頃には治っていてほしい ゲイリーて1番上と1番下の娘は前の奥さんの子っぽいね 真ん中は今の奥さんの子みたいだけど お互い子連れの再婚てやつか? そういえばゲイリーの嫁も病気になってなかったっけ? 良かったよ この手のジャンルの名手だし、なんやかんやで一番Exodusに合うよね 胃の全摘出って相当体力落ちるしドラマーとしてはキツそうだな… >>646 消化できないのもあるがそれ以前に「お腹がすく」という感覚がなくなるからなあ だから胃がん術後の人って異常に痩せるんだけど 昨日うpされた今回の新譜からのClickbaitマジやべーかっけーわ 最初に公開されたThe Beatings Will Continueがちょっと期待下回ってたんで今回の新譜どうなんだろとおもってたが これは11月19日wktkして待つ 前作にあったエクソらしいアホっぽさが今回もあればいいんだが EXODUS - The Years of Death and Dying (OFFICIAL LYRIC VIDEO) https://youtu.be/aL8RvpLGZNM EXODUS - Persona Non Grata: PART 4 - Making of Album (OFFICIAL TRAILER) https://youtu.be/rhZlqpIkchY スラドミを撮影した映像はいつになったら商品化されるんだ 現在アマゾンの売れ筋ランキング(ハードロック・ヘヴィーメタル) 1位 >>661 Amazonで輸入盤扱ってないんだよなぁ アンディスニープも悪くないけど、EXODUSはもっと軽くてカラッとした音で録音してほしい。 アルバム自体は最高だけど。 高音質メタル職人第一人者のアンディ・スニープで不服そうな声があるのに驚いた なら、他に誰ならいいんだ? イェンス・ボグレンかヤコブ・ハンセンか? まさかのH-Teamか アンディスニープだとTESTAMENTとかと音が似てしまう。 例えばテリーデイトとか アンディスニープでいいと思ったのはネバーモアのアルバムだけだわ 今回のアルバム 低音ブーストし過ぎ ホント糞だよ 前回と同じで良かったのに 音質に期待していただけに残念 新譜はShovel Headed7割にExhibit Bを3割混ぜたようなアルバムみたいだなとの印象持ったわ 6曲目のThe Beatings Will Continueと3曲目のSlipping into Madnessはこれぞベイエリアスラッシュ的な曲で中々である exodus最大の弱点である冗長さが解消されてるやん 長年のファンだがゼトロのバイキンマン声だけはいまだに馴染めん ブライアンの声ダメだけどボン期からの付き合いで AC/DCのファンやってる感じ? HEATHENからボーカル引き抜いてくればええねん^^ ゼトロ首にしてHILAXのKATONでいいよ The Boneless Ones "A Lesson In Violence" with dudes from Exodus & Hirax ... https://youtu.be/qjzZUwZYOXU ゼトロクビにしたらまた「俺以外のやつらがExodus歌うなんて耐えられない」とか拗ねちゃうよ >>693 ショベル〜からファンになった人とかかなあ…? 曲とかリフとかは好きやけど、あのプギャー声はなw 言うて、TEMPO〜の二曲目なんかはかなり表現力あると思うけどな 何年か前のTTFで見たけど確かにライブは最高 Hiraxの微妙な曲でも盛り上がるからな 「ライブは最高」の一言で脈絡なくAnother Lesson In Violenceに手が伸びた やっぱコレがいっちゃんすき家 Another Lesson In ViolenceのExodusをセーソクのラジオで聴いてファンになった思い出 アナザーは全てのスラッシュライブアルバムの中で最高のアルバムだよ ダン・ネルソンのアンスラはカッコ良かったけど、ロブのエクソダスは無理 今さら2ndと3rdを聴いてみたけどなんだこれ名盤やんけ 今日ライブ行ったらロブフリンとリックヒューノルトでてきた EXODUS - The Fires of Division (OFFICIAL MUSIC VIDEO) https://youtu.be/ATx5k9E4sCU EXODUS / Toxic Waltz/ The Bay Strikes Back Tour Phoenix AZ 2022 https://youtu.be/u6xQJ-4jvMg EXODUSのコロンビア『ALTAVOZ FEST 2022』 出演時のパフォーマンスをフル収録した映像がアップ https://burrn.online/news/20221124_01.html そんな話あったっけ スラドミの音源かライブ映像ついてるアルバムがあったようななかったような TESTAMENT、EXODUS、DEATH ANGELが 『THE STRIKES BACK TOUR』で9月に来日決定 https://burrn.online/news/20230322_01.html ■2023年9月23日(土・祝)東京・Zepp DiverCity 出演:TESTAMENT、EXODUS、DEATH ANGEL ■2023年9月24日(日)東京・Zepp DiverCity 出演:TESTAMENT、EXODUS、DEATH ANGEL 出演順ってどうなるのかな 2DAYS変わったりする? >>739 初日テスタメント前で2日目がエクソダストリ >>740 初日のトリはDEATHANGELってこと? スラドミとは違ってテスタメントの前座扱いではないの? 初日も2日目もデスエンジェル〜エクソダス〜テスタメントの順だろ 久々にライブでbrain deadやってくれて失禁しそうになった 20年ぶりくらいじゃないか? 再結成のときの来日でやってくれたとこから記憶にないわ トムがハゲてきてて悲しい… デスエンジェルテスタメントに比べてエクソダスだけ異常に音悪くなかった? 前もエクソダス音悪いなと思ったことあったけどデフォなのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる