Dream Theater 166 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
オペラハウス並のクオリティはきたいできないのかなぁ… >>3
あのクオリティ凄かったよな。この数年に何があってこんな酷い状態になったんだ そう言えばリキッド3の時ペトだけ参加してなかったよな?
既にあの時から2人の間には確執があったのではなかろうか? >>10
ペトルーシが子供が生まれるんでスタジオにいなかった時に残りのメンバーがジャムして出来たんじゃなかった? ずっと欲しかったFIIのデモ盤ゲットした!!
ホロウイヤーズ最高や >>14
情弱バカにすんなよハゲ
頑張って国内で中古探したんやぞ(`Д´)ノ >>15
このスレの住人のほとんどはまじめな普通の人だけど、そいつはたまに現れる他人をこきおろさずにはいられない変なやつだから気にすんな。 そういやアドレナリンがツアー移動中に事故してメンバー亡くなってだけど
ポーも死ななくて良かったな。やっぱり持ってんだな、スターの何かを DTのオフィシャルから買えるVIPのチケットてなんの特典があるの? オフィシャルに書いてますやん
3種類ごとに特典は違う イメージズ・アンド・ワーズ:ライヴ・イン・トーキョー
【国内盤】
【2017年9月6日発売】
1992年にこの世に生み落された傑作『イメージズ・アンド・ワーズ』で、一気にプログレッシヴ・タイタンとしての地位を確立し、その後唯一無二の存在としてシーンに君臨することになったドリーム・シアター。
この作品の発売から25年という記念すべきアニヴァーサリー・イヤーを迎える今年、同作の完全再現を行なうワールド・ツアーが日本に上陸する…!
【仕様】
2DVD Mike Portnoy on Whether He’d Reunite With Dream Theater: ‘I Would Do It for the Fans’
http://loudwire.com/mike-portnoy-whether-reunite-dream-theater/
よし、OSIを復活さようず(DTはともかく >>21
何これw
ライブ前に絶頂期の映像見させて今の劣化具合と比較させてチケット買った後悔させるキャンペーン?w >>23
ラブリエ以外のメンバーの演奏も悪くなってるの? 単独チケットって8000円だったよな?フェスで沢山のバンド見るならまだしも。
いつから1.5倍に? totの時8000円で追加の小箱スタンディング行ったけど
整理番号50番で開門スタートダッシュでて伸ばすとペトの身体触れる距離で
ガッツリ見れて超お得だったけどな 高いと思うなら行かなければいい。それで客が入らなければ需給の法則で次回値下がりするか、二度と来日しないか。 TAツアーで来日してたらどのくらい埋まってたのか気になる IP表示にするとレスの質がグッと上がるよ。
最初はみんなビビって書き込まなくなるけどw しょーもないやり取りや脱線も含めて2chだと思うけどね ワッチョイ有りでも好きにしょーもないやり取りすりゃいいじゃん
俺らはNGするだけだし誰も損しないぞ わっちょい有りでも無しでもただドミニシを崇めるのみ >>26
業界としてCDか売れなくなってるからライブのチケットは高くなる一方だよ
以前はライブはCDを売る為のプロモーションとしての面が大きかったのでレコード会社から色んな形で資金が出てた
今はレコード会社にそんな余裕ないし、アーティスト自身の稼ぎもCDの売り上げからは期待できないのでライブのチケットやマーチャンでやりくりしないといけない 豊田のプレミアム発券してきた
あ行列でステージ近いけど、端の方だった 前回はグランキューブのVIP
真ん中だったけど二桁列だったな
最前に岸さんいたわ あ行とか最前だからいいやん。オレえ列の端の方やで。 アップグレードVIPが出たが酷いもんだね
プレミアム買ってアップグレードするより
そもそもチケット付きVIP買ったほうが遥かに安価やん クソムカつくけど、ドラクエの影響力が凄いのか全く人が居ねえ。
あんなクソ餓鬼のクソ餓鬼のためのクソ餓鬼によるクソゲーにホイホイホイホイ釣られやがって。
死ねよントに! そういえば例のゲームってゲーム歴なくてもそれなりにプレイできるのかな ある程度のゲーム経験がないとルイージとの協力プレイは難しいぞ いつの間にかvipアップグレードが出てたんだな
高杉でイラネーけど クリマン先行広島S席 発券したら端に近いが8列ぺと側
プレミアムのすぐ横位かな プレミアムと日曜を考慮すると良席かな とりあえず名古屋と広島の宿を押さえたわ
東京からの交通費と宿泊代、チケット代、物販もろもろで8万はかかるな…
これに武道館足すと10万弱か
さすがに大阪はやめたよ 今更ながらリキッド聞いてるとポーのドラムは体が勝手に乗ってくるなw
やっぱ何かポーのドラムは一言で言えば聞いてて面白いんだよなw
ギターソロ潰しにかかってるのには毎度相変わらず別の意味で面白いがw 曲調に合うドラミングと
テクニックってのはまた別の問題だからな
技術論なら卍に軍配だけど ライブでも似たような音だから本人の音なんじゃないの? マライア・キャリー120kgてペトとラブよりデブいの? マライア120kgかぁ
俺も歳だし不摂生しまくってるし、もし戦闘になったらまず勝てないだろうな 卍はDTに誘われるまで何処のバンドにもお誘い無しのロンリーウルフなアルバイト生活
ポーはDT辞めた途端他所から引っ張り凧の暇無しパリピーなアルバイト生活 ドリーム・シアター+MR.BIG+ジャーニー+ガンズのメンバーが集結した新バンドSons Of Apolloが始動
http://amass.jp/92277/
Vocals - Jeff Scott Soto (ex-Journey, etc.)
Guitars - Ron “Bumblefoot” Thal (Art Of Anarchy, ex-Guns N’ Roses)
Bass - Billy Sheehan (Mr. Big, The Winery Dogs)
Keyboards - Derek Sherinian (ex-Dream Theater, etc.)
Drums - Mike Portnoy (ex-Dream Theater/Avenged Sevenfold, etc.) >>72
いいね。ポートノイとシェリニアンってDT時代より精力的に音楽活動している気がする。 ビリーシーンがロンの良いところ全部妨害しそうな気がしてならない 何このメンバーのほとんどが俺見て俺見てギョエエエエエエな奴ばかり。吐き気するわ >>73
それはそうしないと食っていけないからってのもあると思うよ
昔はアルバム出すだけのプロジェクトなんてのもよくあったけど、今は音源の売り上げでの利益が期待できない時代だからツアーも積極的にやらないといけない
まあマイキーは昔からヒマさえあれば色々やってたけど、DT抜けた今は趣味じゃなくて必要だからやってる面もあるんだろ ビリー好きだけどこのメンツならベースはもっと大人しいやつがよかったかもな
いずれにしても今のDTよりは面白そう Ron Thalは予想外だわ
でもこれはどうなるか楽しみ マイキーとロンサールは相性未知数だし面白くなりそう
ビリシンはもうお腹いっぱいだわ ビリシンのベースラインや音嫌い。
ただ早いだけってイメージしかない。 >>72
うあーこの情報はありがたい さんきゅーそーまっち >>83
20列目ぐらいなら生音で聴こえるぐらいピッキング強いしあの強さと早さでも全くブレないリズム感も凄い
ただフレーズは本当につまらんよな、オナニーは家でやってほしいよ
あとビリーはテンション上がってくるとベースの外音をPAに上げろ上げろやりだしてライブ終盤にバンドのサウンドバランス壊滅しまくりで笑えない 武道館のReserved Platinum VIP Packageは売り切れたみたいだけど
Premium Reserved Platinum VIP Packageも売り切れ間近かな? マイアングのベースラインだって全然印象に残らないけどな
ベース経験者なんですごい技術なのはよくわかるけど >>72
>マイク・ポートノイによれば、Sons Of Apolloはサイド・プロジェクトではなく、フルタイムのバンドとして活動していく予定
ふむふむ ビリーは賛否あれどもフレーズと音聴けば一発でわかる
マイアングにはそもそも手クセとかマイアンといえばこの音というのが存在しない 昔はドリームシアターみたいな音数多くてバカテクだらけの
メタルバンドじゃベースラインの印象が薄いのは仕方ないと思ってた
だけどdeathのスティーブ・ディジョルジオや
cynicのショーン・マローンのプレイを聞いてそうでもないんだなと思った ビリシンってミスビクどうしたんだ?
何か新譜でてるみたいだけど。 >>94
マイアンはほとんどサイドブロジェクトないからマイアンの音=Dream Theaterの音みたいなもんやろ
そりゃわからんわ ビリシン!ミスビグ!ドリシア!ドリムシ〜!
熱中症で明日1万人倒れる魔法をかけてやった。 >>96
MR.BIGは8月南米ツアー、9月10月に日本ツアーだよ
そりゃ太らないね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています