MEGADETH メガデス 61
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
レコーディングにギターの先生連れてくるの誰だっけw ダセー曲も捨て曲も多いけどカッコイイ曲いっぱい書ける人だからな このまま朽ち果てて欲しくない大佐には 顔はじじむさくなったけどギター構えてる姿はまだサマになってるからな でかくて手足長くてカッコイイ >>31 その欲求は永遠に続くぞ で、その割りに聴く側が懐メロ指向になって良い曲も気づかれないというジレンマw まぁ、もっとも今すぐ才能が枯れ果てたとしてもロックの作曲家としては 長寿な方だとも思うが 結構過去の動画だと思うんだけどソロ中のムステインにブラジャーが引っかかる動画知ってる人いない >>36 これだサンクス sheWolfだったかそれにしてもみんな若いwww サイズすげえデカいねw メンザが抜けて、もうすぐマーティも抜けるゴタゴタした時期のライブか 大佐がなんかすげえ疲れてるな >>43 メガオってあのメガオか? 生きてたのかお前w 色々とライブ見直すと、やぱノーマルチューニングのほうがギターがかっけーな、と。 最近のはギターがダンゴになって分離が悪いとゆうか?リフがブシュブシュし過ぎててなに弾いてるかよくわからない、つーか。 そして大佐、ディストーションかけすぎなような? ディストーションを薄くすると1音下げでも分離が良くなるのだろうか? ダウンチューニングにすると弦がダルダルになるから音にハリが無くなって輪郭がぼやけてくる サバスとかはそれを逆に利用して、おどろおどろしい雰囲気を作り出してるけど、 キレが命のメガデスにそれは向いてないかも 深く歪みすぎてるように聞こえてもディストーションの設定自体は レギュラーチューニング時と変わってないんじゃないかな いまの大佐は知らんがレギュラー時代は割と太いゲージを使ってたな 俺のメガデスベスト3曲 wake up dead liar holly wars punishment dew tornado of souls holy wars symphony of destruction 王道だな えー! five magics set the world afire washington is next! おれは wake up dead set the world afire sweating bullets Sleepwalker A tout le monde 話題ないからこういう流れもいいか で、ワイも書こうと思ったら>>55 と一緒だった ギターソロならGo To Hellの後半マーティソロが悶絶 マーティは好きではないがよいソロをたくさん残した うるせえよ おめえの好みなんか聞いてねえし誰も興味ねえよバーカ Peace Sells Mechanix Holly Wars >>63 バーカとかいう蛆虫には触らんほうがいいよ 57だけど、5位までよければあと victory sudden death victoryが挙げられるのを見るとちょっと嬉しい Trust Mechanix Peace Sellsかな Trustはライブの1曲目としてかっこよすぎ in my darkest hour five magics set the world afire 最近のも好きだけどやっぱり若いときの自分でコントロールできないかんじの疾走感すごい 3つに絞りきれないけど一番最初に好きになった曲はLucretiaだな >>71 お、俺もそう思ってたw 恐らくはRust, Countdown好きな人が喜んだと言うことかな? she-wolfはなんといってもあのリフが至高 開放弦ミュートの連打で刻むリズムがいい ギターソロはライブだとかっこいいけどスタジオ版はあんまり… wake up deadからメガデスに入った俺にはshe-wolfは単調すぎてつまらない メガデスに求めてるのは複雑かつ気持ちいいリフ Rattlehead Peace Sells Angry Again Hangar 18 Holy Wars...The Punishment Due Countdown To Extinction Back In The Day Never Dead Dystopia Wake Up Deadはゾンビのように死者が目覚める歌かと思ってた メンザはfive magicsのリハ動画も鬼の様にカッコいい アルバムでいうとEND GAMEばっか聴いてるなぁ 遠藤ゲームはオープニング、44分、1320、お話の終わり方、the right〜とか好きだから良く聞くんだけど、 いまいちキラーチューンが無いような? あと個人的にはディストーションかかり過ぎてるのが苦手で(^-^;。 メガはリフの音数多いから、もちょいさっぱりした音が好き♪ endgameはhead crusherと1320がいいな キラーチューンではないかもしれんがギターで弾くと楽しい そういやエンドゲームまでしか聴いてないな スーパーコライダー・13・ディストピアも聴かねば 最近ユースアネイジアが心地いいわ つか明日エンドゲームって馬走るから買っとこ ユースアネイジアすんげー好きなんだけど、 またケチつけるけど(笑)、 当時の流行りでテンポ落とし過ぎてる曲多いような? 例えばキリングロードはライブの早いのめっちゃかっちょええ!のにアルバムはいまいち? あと、このアルバムは大佐の声がなんか一番気持ち悪い?(^-^; ユースアネイジア(曲)のソロ好き それに至る展開も あとVictory の歌詞が熱い >>92 ディストピアめちゃめちゃいいから早く聴いて >>92 ENDGAMEは途中のバラード飛ばすと丁度いいよね。 次に聴くのはDystopiaにしといたほうがいいよ。 13はnever deadとpublic enemy no. 1があるからスルーするのはもったいない スパコラは… ステージ上はともかくオフだと佇まいが既におじいちゃん感あるな 50歳超えてから過去のつけが一気にやって来てるのだろうな 13のwreckerとかdystopiaのthe emperorはノリノリでいいな 突っ走らないけどリフがかっこいい曲だわ ムスとかメタリカのジェイムズはほんとに50越えて一気に老けた気がする 完全に森の番人と化してきてるな 植毛って長髪の分高くなるの? 私はメタル以外も聞くけど、世界中回ってる方はとんでもない疲労が溜まるのでは無いかと(^-^;。 他ジャンルも世界中回る方は老け方半端無い人いるからなー。 オルスタだとキツイからホールとかでやってくれないかな ほんとこの前のスタンディングきつかったー! 首痛いし見にくいし。 座席があるホールみたいなとこのほうが落ち着いて見れて好きだな。 black mail the universeのデモがつべに上がってるけどあれカッコいいよ。デモというかライブのリハーサルらしいけど。 ダークはパワー感が無くてつまらん。ショーンもジミーもニックも、パワフルなところとか、強弱があって楽しかったのになー。 一人で生きろよ 辛くとも死ぬな また逢う日まで ごきげんよう メガデスってデイブロンバートとかに声かけなかったのかな ロンバートみたいなタイプより アルバム通リに再現してくれるタイプがムステインは好きなんだろうか 意外とSystemアルバムのカリウタ先生が安定してて良かったし、クリスアドラーも良かったから、そうなんだろうね。 ニック、カリウタ、クリスアドラーは良かったな ストレートな曲でも揺れたノリ出せるドラマーじゃないと メガデスのドラマーとしては物足りんわ 115だけど、あくまでライブの時の話ですけどね〜。 まぁダークと作るアルバムも楽しみにしとこうっと。 スティングとかとやってたカリウタがメガデスで叩いたと聞いた時はなにそのつまんねー冗談?て思った ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる