マサ伊藤のPRT・ROCK CITY・ROCKADOMスレ Part 107
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
POWER ROCK TODAY 毎週土曜日 25:00-29:00 (日曜日 1:00-5:00)
BAY FM ttp://www.bayfm.co.jp/ 公式サイト(携帯サイト。PCからも閲覧可) ttp://bayfm78.com/prt/
オンエアリスト ttp://song.bayfm.jp/song/
ROCKADOM 毎週日曜日 20:00-22:30
FM FUJI ttp://www.fmfuji.co.jp/ オンエアリスト ttp://www.fmfuji.co.jp/noasf.php
FAX 03-3373-9700
ROCK ON 毎週金曜日 24:00-27:00 (土曜日 0:00-3:00)
FM802 ttp://funky802.com/ 公式サイト ttp://funky802.com/service/homepage/index/1524/
ROCK THE NATION 毎週土曜日 25:00-26:00 (日曜日 1:00-2:00)
dateFM ttp://www.datefm.co.jp/ 他全国7局ネット
ROCK CITY 毎週土曜日 23:00-23:30
テレビ神奈川 ttp://www.tvk-yokohama.com/rockcity/
『伊藤政則のロックTV! 毎週土曜日26時〜26時30分放送
BSフジ http://www.bsfuji.tv/itourocktv/pub/
前スレ
マサ伊藤のPRT・ROCK CITY・ROCKADOMスレ Part 106
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/hrhm/1510846032/ 明日開催のサウンドハウス関連告知を、賑々しくしつこくガッツリとヤるべや。 サウンドハウス今年初参戦する予定
目当てはラブバイツでサーセン >>108
おいらも。
ミーヤ推しなんだけども、
盛りあげましょw 写真撮影がどーだの推しがどーだの
アイドルの取り巻きと同じだな馬鹿馬鹿しい camel前の来日もムーンマッドネスの曲…いやなんでもない 狼と何が違うんだ?
歌唱力がこっちの方が上?
ねーちゃん達とバンドやりたいだけ? Aldiousはキツイな。もうラウドパーク出さないで欲しい キャメル四日間取ったった!
勢いで取ったがどうしよう。。。 サウンドハウスってあの面子で何が楽しみだというんだろうか しょうがない。
年末恒例行事と、ある意味割り切ってほぼ毎年のように来ている人が多いし、このイベントでしか何故か会えない人も居るのも事実。
D.Jによってはスピンされる曲が毎年同じだったりするけどwww 「場数を踏む」ならいいけど
「バカを踏む」だけにはならないようにwww 自分関係のイベントの宣伝がいい加減つまらなすぎる
これで来週はまた一時間くらいイベントの感想なの?
勘弁してくれよ
このクソ選曲も含めて ラブバイツのリスナーのマンセーメールから選曲まで まるで広告だらけの雑誌みたいw
番組が存続するだけマシか… ガンズって30年前の曲ばっか演奏してあんなに稼いでるのか
ゴージャスな演歌歌手だこと 何だこのアンセムみたいなだっせえ歌メロとギターはと思ったら
ラウドネスかい ttp://bayfm78.com/prt/newfolder/2017/index.img?type=object&ut=@ut@&f=13426&id=@2061&ext=JPG&auto_scale=yes&auto_format=yes 80年代以降のブリティッシュブルースロックってホントろくなバンドがいない
フリーやフェイセズやハンブルパイはあんなに素晴らしいのに 最近のヨーロッパでの再結成ライブのチープな演奏とはやっぱりまるで違うなレインボー
特にタイトなドラムはさすが ロニー
結果的に10年前の「LOUD PARK 07」
Heaven&Hellでの来日が最期……
もう一回、観たかったな…… PRT切っておけば良いのかな?
どうせラブバイツだろうし >>127
こういう人が番組聴いてる意味が割と本気でわからない
文句を言いながら実は楽しんでいるのだろうか? http://amass.jp/98793/
リッチー・ブラックモア(Ritchie Blackmore)の音楽キャリアを
リッチー自身の証言とゆかりの関係者へのインタビュー、
音楽素材で紹介する番組がNHK BSプレミアムで放送決定。
『洋楽倶楽部 ザ・リッチー・ブラックモア ストーリー on NHK』は
12月23日(土)深夜に放送されます。
解説は伊藤政則、広瀬和生。 Power Rock Todayのオンエア曲の簡単な調べ方
(1)radikoのタイムフリーから、Power Rock Todayを探す
http://radiko.jp/#!/ts/BAYFM78/20171217010000 (←第一部)
http://radiko.jp/#!/ts/BAYFM78/20171217030000 (←第二部)
(2)見つかったら下段の「オンエア曲」までスクロールする
(3)その下に 「+ もっと見る」のボタンがあるのでクリック
(4)オンエア曲がすべて表示されました めでたしめでたし やはりラブバイツはこんな風に日本語で歌ったほうがいいと思うの
BAND-MAID / REAL EXISTENCE
https://www.youtube.com/watch?v=9TkHpvaO09c >>160
その人、今回だけじゃなく毎週そんなことばっかり書き込んでるよ。
「なんだねこの糞みたいな曲は、聴いてられん。」
「なんだこのミックスは、こんなのうるさくて聴いてられん。」
「こんな歌謡曲みたな糞みたいな音楽はなんだ。」
とか、愚痴しかでてこないし、マジで【そんなに嫌ならラジオ聴くなよw】って思うわ。
マイナスな言葉でも面白くてスレの雰囲気良くするならいいんだけどね
こいつの趣向に合わない物は全否定して雰囲気悪くするただの老害だからw サウンドハウスは野村義男も一般人に溶け込んで来てる。 4:39 NO MORE WHITE HORSES / T.2
4:29 AIR BORN / CAMEL
4:26 NINJA / PRISTINE
4:21 D.E.A.D / MORBID ANGEL
4:13 CATHARSIS / MACHINE HEAD
4:09 MAYBE / AMBERIAN DAWN
3:58 PAINKILLER / JUDAS PRIEST
3:53 KINGDOM UNITED / EUROPE
3:46 A FAREWELL TO KINGS / RUSH
3:37 愛しい男 / ALDIOUS
3:32 METAL IS FOREVER / PRIMAL FEAR
3:27 FAITH / SECRET SPHERE
3:13 KILL THE KING(LIVE) / RAINBOW
3:00 DAMAGE.INC / METALLICA
2:51 FUTURE TENSE / SANCTUARY
2:43 CHRISTMAS DAY / THUNDER
2:26 SOUL ON FIRE / LOUDNESS
2:21 OUTRAGE(GOKUAKU REMIX) / OUTRAGE
1:58 LIAR / LOVEBITES
1:42 THE ARTERY SONG(LIVE) / ANTHEM
1:35 BLACK WIND, FIRE AND STEEL / MANOWAR
1:20 EAGLE FLY FREE / HELLOWEEN
1:13 KINGS / FROZEN CROWN
1:00 MASA ITO / PAUL GILBERT >>168
改めて選曲リストを見ると、1時台と2時台酷いなw でも、一番スレの雰囲気悪くしてるのはラブバイツ連呼野郎だと思うの >>168
今回は、4時台にかかった、AMBERIAN DAWNの「Maybe」が印象に残った。
ハードロック版のABBA、みたいな感じで聞きやすいしサビが印象に残るしで、
HR/HMファン層以外にも受けそう。ネイティブではない人が歌詞書いて歌ってる
のが丸わかりなところもABBAっぽくて良い(笑)
AMBERIAN DAWN - Maybe (Official Lyric Video) | Napalm Records
https://www.youtube.com/watch?v=O2qF1ZCx0oc Amberian Dawnねえ。ABBAメロハー期待してアルバム買ってるのに、2、3曲しかそういうタイプのがないんだよなあ マッドネスツアーとか訳分からんこと言ってるし耄碌したな 洋楽グロリアス デイズ
NHK [FM]
2017年12月17日(日) 午後4:00〜午後5:00(60分)
出演者ほか
片寄明人,【ゲスト】伊藤政則 番組聴いてて思ったけど、どんどん内輪ノリになってるよね
メール読むの毎週同じメンツだし 同じメンツしかメール出さないか
メール出すやつが空気を読まないメールばかりのどちらかじゃないの?
読まれてる人はセーソクが話題にしそうな事柄に絡ませたメール内容が多いし 番組の最後に伊藤は「レインボーが来日しない理由がない」と言ってたけれど、
リッチーとしては日本での過去のカリスマ的人気と現状況との様々なギャップを
鑑みたうえで、あえて来日しない選択をしてるのではないかと思うのだがなあ なんかのインタビューで、空港が大嫌いって言ってた記憶がある
でもそれだと日本に限った事じゃないんだよなぁ 内輪のりでも、ふじめさんのメールは楽しいと思うよ、
ところで、ふじめさんがラブバイツのサインが入ったギターの浮き輪を
もって、先ほど、チッタのお立ち台にたっていたレポは、誰があげるんですか? そして、ふじめさんと小川氏がいちゃいちゃしてた。
セーソクの苦笑い・・・ >>179
Rainbowが来日するなら見に行きたいと思う潜在的顧客は日本にたくさんいる
だが、その多くはいまや音楽雑誌も買わない
ラジオも聞かない
ただ昔のアルバムたまに聞くだけ
そういった層にリーチするために莫大なTVCMなどの広告費用かけて
「Rainbow来日するぜ!!」と宣伝するだろうか?採算取れるだろうか?
やっぱ難しいんじゃね?
Burrnと伊藤の番組で宣伝して後はネットの口コミで来てくれる層だけをターゲットにこじんまりとやるのが吉 もう今さらブラックモアもレインボーもどうでもいいわ
むしろ誰が興味あるんかと リッチーが空港嫌いで来日しないのは、日本の入管で
変なことを聞かれるからかも
リッチーを撮ってた写真家も似たタイプの気難しい人で、
いつも移動につかった航空会社の悪口をブログに
書いてたな(ブラックリストに載ってそう) むかしむかし、ギターを初めて練習する時の定番曲に スモーク・オン・ザ・ウォーター というのがあってだな・・・たまに聞くと安心するのよ 昨日のサウンドハウス
凄い盛り上がってて草
アンチはこのスレにしかいないみたいだな
https://i.imgur.com/JyWA3Cv.jpg >>185
寧ろ、今どき雑誌から情報を入手してたりラジオ聴いてる世代がずばりその世代なんだが >>190
わざわざアンチが参加するわけないんだから、盛り上がって当然 >>190
そりゃそこにいるのは好きで行ってる人だけだろうからな 空港嫌いって、空港で働いていたんじゃなかったっけ
昔、酒井氏の本かなんかに日本の城とか建物とかとにかく雰囲気が好きじゃないって書いてあったような ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています