【世界征服】BAND-MAID 20【始めます】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
オフィシャル
http://bandmaid.tokyo/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>774
横浜のラジオでたから
小鳩の検索能力はやはり高かった。有能。
小鳩:ナビに使われるんですっぽ。
彩姫:道も間違わないし、検索するのも得意なので「小鳩、お腹すいたな」って言うと。
小鳩:「何が食べたいっぽ? この近くならここかここで値段はこれぐらい」って。
彩姫:すぐにリスト挙げてくるんですよ。
小鳩:ガイドさんみたいになりますっぽ。
彩姫:本当にスゴイですよ。「ここに行ってからあっちに移動したほうが近い」とか。ありがたいです。 >>775
いつも1人行動してるからネット検索とか上手いんだろw 一回聞いた感じでは、先行CDの曲以外ではCARRY ON LIVINGとDICEが良かった このアルバム聴いて、お給餌でやってた新曲がone and only だと思ってたけど(笑)
dominationだったって気づいたわ、だいぶ刷り込まれてた。
去年から。 one and onlyはお給仕の時はほへーって感じであまりピンとこなかったけど
ちゃんと聞くとじわじわくるするめ曲
DICEはもういうことないわ起伏とかも最高!はよお給仕で聞きたい >>>777
4位以下の推定売上枚数が出てないのはなぜだ? 付属のブルーレイで、くるっぼがちゃんとギター弾いてて感動したw ブルーレイ観てるけど音源100%ラインじゃね?
ライヴ感無い(´;ω;`) >>786
ライブの臨場感無いね、CDに映像合わせてる感じ、ファンカムのほうが見てて楽しいな マイクからの生音の割合少なすぎるだろ
cdのボーナストラックのrealexistanceライブver
はラインの割合低すぎだし…バランス感覚っ!!! >>780
人手不足の世の中なのに暇だなんて可哀相に… >>792
この板にもgifガイジ出るの?マジかよ 新木場ブルーレイ見た
CD音源とか言ってる人いるけど
CD音源まともに聞いた事ないんじゃないの?
全然違うじゃん!
ちなみに、新木場も台場も帰宅したよ 購入後何度も聴いてるけどやっぱり前作の方がいーわ 最高傑作とか言ってる人には申し訳ないけど…
似たような曲調アレンジが多いし 畳み掛けるような感じだけどちょっと詰め込み過ぎじゃないかな フルで聴くと聴き疲れしてしまう
世界征服掲げて気合入ったメンバーも必死に作った作品なのはわかるけど背伸びしすぎなんでないかな
ここでも評判のいい12と14の間の13なんてどんな曲だか思い出せないくらい印象に残らない
曲数減らしてミニアルバムで良かったんでないのと思う ライブで聴いたら印象変わるかな ブルーレイは臨場感ないね。画面の中の楽器から音が出てない感じ。
もしかしたら煮詰める時間がなかったのかもね。あと、なんか
Zemaitisの音が野暮ったく聞こえるんだよなぁ。 >>796
そっかぁ。俺は今作の方が断然好みだなぁ。JBIと交互に何回か
聴いた結論なんだけど。聴き疲れするというのは分かる気がする。
BAND-MAIDはアルバムを聞くのに気力を、MVには知力を、ライブには
体力を要求してくるバンドってことだな。 ブルーレイ今聴いたが確かにべったりした音だな
くるっぽーのギターこんなに実際に弾いてないだろ ライブの音源がそのままなんてブートぐらいだろ
ジミーペイジもブートで聞いたらあまりの下手さに草生えたが ジミー・ペイジは下手で有名だろ
味があるから良いけど >>773
バンメを知ったのは渋谷の巨大看板だったよ。
数ヵ月後に、そういえばとyoutubeで検索し
クソはまった口でございます DominationのMVのコメント欄に
昨日のトレセンから来たという人もいたし
それなりに宣伝効果を上げてんだよな >>796
好みの問題だな
前作好きな人も今作好きな人もいる
自分も前作好きだが、今作の路線のまま今後一本調子というわけでもないだろうし、まったりと両方聴いていくよ 新作の感想少ねーこのスレ3〜4人しか見てないんじゃねーの?この曲のここがあーだこーだみたいな感想はないんかい?
Blu-rayは映像は綺麗だけど音がしょぼすぎる
デイドリの初回盤についてた映像は音も迫力あってよかったけどな
クレーンカメラでも撮ってたはずだけどフロアの盛り上がりとかそれこそサーフしてる奴とか映せば臨場感出ていいと思うんだがメンバーの姿映してるだけでPV見てるみたいだわ
アルバム本編も前作くらいが丁度いいさじ加減だったのにここまでゴリゴリで複雑な展開の曲やらんでも他のバンドに任せておけばいいのに
もうこの路線で行くんだろうか?
可愛いメイドの姿でロックを奏でるからかけ離れてしまったのが残念 楽曲もキャッチーさが減退してしまった次作はどうなるんだろう >>808
曲が記憶できないから感想はまだなんとも言えない
老化かな >>808
メンバーも言ってるけど、ファンの好きな曲の好みって国でも全然違う。
だから、多分今後もふり幅を広げていく方向だと思うよ。
その中で、バンメというジャンルを確立していければいいんじゃねって思う。 awkwardもDaydreamingもanemoneも、バンメらしくないと言えばバンメらしくないけど、
でも楽器隊がしっかりバンメしてて、そこに彩姫のボーカルがのれば、
それはバンメだみたいなね JBIまでのバンメの楽曲って、ちょっとねエレジー感を感じてたんだけど、(意見には個人差がありますw)
今回のWDじゃ、それが全くなくなってて、
それは素直に表現の幅が広がったと受け止めればいいんじゃないでしょうかね。
JBIを超えるド演歌ロックみたいなのも、いずれ披露してくれるんじゃないですかねw 彩ちゃんも歌い方の幅を広げてきたし
ふっと力を抜いた時の声がとてつもなく痺れるよ しかし、バレンタインデーの手作りクロワッサンをタッパーに投げ込むって、
鳩のおっさん感をかいまみるエピソードでほほえましいですねw >>812
私見だけど、茜がぬけたら、それはバンメじゃなくなる気がする 男勝りのはるか上のゴリラドラマーなのに、どこかメロディアスな茜のドラム。
オイラ大好き。 ライブ映像みてるときも、一番茜みてる気がする。 日本的なキャッチーさを薄めてゴリゴリ感にシフトした所に、本気で欧米のガチ層狙いの意気込みを感じる。今の外人ファンは日本好きな層だろうからその狙いが当たるかは分からんが、俺は支持したい。 俺はメタルとか極端にハードなのは苦手だからCD構成的に
バラードとオーソドックスなクラッシックロック、とゴリゴリハードロック
1/3づつくらいにしてくれるとありがたい >>819
多分、お給仕ではそういう比率になっていくんじゃねって思う 歌謡ロックファンもガチハードロックファンももロックバラードファンも、
あら不思議、バンメワールドへようこそ
そういうバンメさんの未来を妄想してます♪ >>818
若いからいくらででもやり直しできる。
とりあえずDOMINATIONのMVは成功してるんじゃね 今日渋谷でしかもタワレコじゃなくてディスクユニオンだとお
どんだけフェイント使うんだよ
14日に渋谷タワレコ行った俺は何だったんだよ なんか最初何にも思わなかっturnmeonのリフが気持ちよくなってきた、、このアルバム疲れるとか複雑とか人それぞれだな俺は完全箸休め的なポジだな こんな耳に優しいボーカル早々いないよ メロディが枯れるとアレンジに凝りだしてうるさくなってしまうんだよ
バンドではよくある事だけど >>828
これあーちゃんかわいいな
アイドルみたい Dominationの評価から考えてWDの方がJBIよりCDの売り上げ
及びダウンロード数において倍以上行くだろうと思う >>834
今頃遅いわ
ちなみに左が1階で右が3階
3階はあの裏もバンメ扱ってる
だから結構力入れてもらってんだけど....... >>799
実際に新木場で見てたけど、ブルーレイのようには弾けてなかった。ミスタッチもそこそこあった。
でもね、生で見るバンメはブルーレイみたいに小綺麗にまとまったバンドじゃない!
音圧あるし、彩ちゃんの歌詞が聞き取れないほど音が被さって来るけど、それが魅力。 >>836
やっぱ生で聴いてこそですね。なんばhatchで初参戦予定ですが今から待ち遠しい ラジオ、テレビ、渋谷看板、お店回り。
世界征服って割にはプロモーション内容に今まで以上のものがない。。。
CDも爆発的に売れてる訳でもないみたいだから不安なんだが。。。 特に海外にプロモーションするプランはないんじゃないの
多分昨年と変わらん気がするわ
クラウンじゃその辺弱そうだし
アメリカのメディアにアピールするならとっくにSXSWあたり決まってるだろうし
その頃バンメはハッピージャックだから特別海外向けのアクションなさそうな気がする 本気で海外進出狙うなら英語バージョン出して貰いたい プロデューサーも自分達じゃなくて海外の有名な人使わないと ツベで彼女たちアメリカに来ないで代わりにポーランドかなんかに行きやがった的なこと書いてる奴いたな
クラウンも気張ってもらって、なんとか北米南米ツアーをやってもらいたいものだ
日本なんかよりずっとファン多いんだぞ アメリカでの反応よければ、話題になって日本国内でもよっぽど
良いプロモーションになるのにな アメリカでツアーやってくれというアメリカ人の声が
どんどん増えてるのも事実だ まだアメリカのブッキングエージェントと契約してないってオチなんじゃないのかな >>848
そこら辺の仕組みがいまいちわからない
かなりお金払わないとエージェントと契約できないんじゃないの? 海外での発売日は3/2だっけ?
この日が今年のキーポイントになるんじゃね?
今回もいろいろ勿体ぶったし、重大発表はZeppですると予想 >>850
そうだと思うわ
日本でCDがあまり売れないのは想定内だと思うし
海外特にアメリカで新譜がドカンと売れるようなら
大きな展開に変わるかもしれん 次のアルバムはMichael "Elvis" BasketteかHoward Bensonに
ダメ元でオファーしてみて欲しい MVに仕込んだメッセージ開放と同時に発表来ますか? >>854
ZEPPのお給仕後に何らかの告知はあるはずだよ >>845
クラウンは海外はノータッチじゃないの?
ヨーロッパはJPUが頑張ってる
ヨーロッパツアーもJPUの招聘でしょ >>849
海外でツアーする場合、というかブッキングするにはエージェントの力が必要になってくる
フェスなんかに売り込むのもエージェントの仕事
エージェントの規模も大小様々 アメリカやヨーロッパでツアーしているほとんどのバンドが
客の入り関係なく、どこかのエージェントのお世話になっている
契約金というより、毎回のギャラの何%かをエージェントに収めるシステムが殆どだと思う
例えばアメリカのそこそこのレーベルと契約すればプロデューサーを推薦してくると思う
まずは、アメリカでのレーベル、エージェントが決まらんと >>858
なるほどね
エージェントが決まらんと何にもできない感じなのね 昔と違って今はビザの問題もシビアだから
世話してくれる先が大手なほど有利なんじゃないかな さすがにここまで宣伝したら実はハッタリでしたw
なんて誤魔化せないから、策は練っていると思うよ
MVのハリウッドが気になるけど3/2の欧米リリース待つしかないね こんだけ足自由に動かせる女ドラマー
日本にそうそうおらんやろ 茜たん最高
※バンドとしてそこそこ売れてて川口千里除いて ヨーロッパ廻った時総動員で7000人だっけか
その一回り上くらいの客は期待できそうだけどな
さすがにアリーナとかは無理だろうが 今年で2年目だから今年アメリカツアー出来なきゃ
3年で世界征服の夢は果たせなくなるよなあ I can't live without you
Dice
Anemoneの3曲を次々にシングルカットしみれば
どれかヒットするかもよ DVDなんか違和感あると思ったら、曲中に観客の声が聞こえないな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています