【族×133】LOUDNESS★2【新譜発売】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
LOUDNESS World Tour 2018 RISE TO GLORY"
3月6日(火)松本Sound Hall aC
3月9日(金)ZEPP SAPPORO
3月16日(金)ZEPP なんば大阪
3月17日(土)広島 CLUB QUATTRO
3月19日(月)名古屋 DIAMOND HALL
3月22日(木)ZEPP TOKYO
【チケット】
指定席¥8,500 / 前方プレミアムシート¥10,000(各税込/全席指定/1 ドリンク代別)
※広島公演のみ:¥7,500 (各税込/All Standing/1 ドリンク代別) 947 名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイ 933e-1jrR [203.138.27.2]) sage 2018/02/18(日) 13:52:37.57 ID:1kaCbXEH0
セーソクはいいけど広瀬がラウドネス誉めると何やら嘘っぽいw
993 名無しさんのみボーナストラック収録 (スプッッ Sd33-PAl2 [49.98.16.102]) sage 2018/02/19(月) 00:08:05.62 ID:1BYMa/Tbd
>>947
あんなコメントしてたくせにな
これの内容わかる人いる? >>1
乙☆ファンタジー
新譜の重さに慣れてきた、やっぱ良いな 壱おつ!
ここ何か80年代の曲をやってた影響が新譜に表れてるってセ―ソクいいこと言うな。 ヤンギやBS見て思ったけど、
高崎はしゃべくりも結構丁寧で上手いな。
顔もいつもニコニコ顔だし。
酒ばっかり飲んでた頃はどうしもう無い感じだったけど、
樋口がおらんようになってから何か変わったような感じ。
いや〜、最近の高崎は結構イイ感じだ。 そりゃ、会社や学校でも嫌な奴が居なくなれば楽しいだろ、
それと同じだよ >>24
高崎や影山の自伝やシャラのインタビューを読んだ感じでは樋口は良くも悪くも我が強く揉めやすい人なのかな?って印象がある
田中が抜けたのも音楽性だけでなく樋口と口論になったからだそうだし、マイクとも一悶着あったみたいだし
SLYの時は柴田との相性が悪くて柴田がすぐ脱退したくらいだし RISE TO GLORY のイントロは両手タッピングだったのか…
確かにテンポアップする前のズンチャッチャーズンチャッチャーの所は叩いてるな! 若い奴の音楽はわからんと聴かず嫌いだったが今日FMから流れてきたオリンピックテーマ曲の詩にビビった
主人公は人を嫌うんじゃ無くて嫌われるんだよ と歌ってたわ
後ろでピエロが踊ってるグループ >>30
まじ?両手タッピングでやるとそれっぽくなるけど
3f〜8fのストレッチだと全然できない >>27
樋口が亡くなっていく過程を見て、
自分の生き方の考え方がちょっと変わったのかなと思って、
樋口の名前を出したんだけど、確かに樋口は我が強そうだよね。
田中との話は初めて知った。 >>30
3から8フレットのストレッチって、タッカンサイズじゃない
俺もおかしいと思ってボスハンドでやったらそれっぽくなった
ビデオで実演してるやつもポジション違ったり
ヤングギターも当てにならんね >>32
たぶん2弦12F→8F→4弦12F→9F→12F→2弦8F→13F〜みたいな感じだと思う。
両手タッピングみたいなニュアンスだったから逆にヤンギのスコアが??て思ってたけど、これでスッキリ >>33
それもあると思うし、メンバーもあんぱん以外は還暦近いし大人びた感じじゃないかな?
高崎の自伝は読んだ事ない?色々と興味深い事が書いてあるよ
因みに来月は二井原の自伝も出る 今さらだけど
スレタイのLOUDNESS★2の2って何? >>21
第2期のボーカリストであるマイク・ヴェセーラがイングヴェイ・マルムスティーンのバンドに加入した時期の記事で
マイクがLOUDNESSの メンバーだったことについて広瀬は「二井原実の後任としてLOUDNESSに在籍していた
というマイクの経歴は、僕達日本のリスナーにとっては決してプラ スに作用しない。むしろ、日本人とプレイした
ことでシンガーとしての格が下がったような印象さえ抱く人が多いはずだ。」とまで発言している。 チャップリンやSLYで他のギタリストと絡んでる二井原は高崎の凄みを芯から感じてるだろうね >>37
33だけど高崎本、初っぱなだけ読んでその後読むの忘れてた事がさっき発覚したw
どうりで全然内容を思い出せん訳やわ。ありがと。 >>41
マイクヴェセーラはそもそもオブセッションとかいうB級メタルバンドのVo
という大した経歴もないVoだからラウドネス加入により箔が付いたに決まってるだろ
当時、ラウドネスはメジャーバンドとは言わないが高崎などはメタルミュージシャンには
すでに一目置かれた存在だったとは思う
とんだ間抜けな話だな 今さら80年代調の曲なんて作曲するはずがないだろ!80年代当時のように二井原とタッカンが二人でメロディーを作ったと発言してるだけなのに勘違いしているファンが多いのでは…
マイクや雅樹だったら的な声もあるが二井原だからこそ大きめな会場や海外で活動できるのだと思う。 そもそも雅樹ってもう喉潰れて歌えないんじゃないの?
ベース弾いてるんでしょ今 >>48
重ね重ねありがとう
やっぱりB!の人間は誰一人信用できないな いや パンテラ風もすでに時代錯誤なんだよ
パンテラだって90年にブレイクしてるから30年近く経過してるわけだから
なんでその30年前の音楽に拘るんだ?って話
35年前の音楽(撃剣やサンダー)に回帰してもいいじゃん 歌謡曲のコブシ使いに世界なんて無理やわ
フラットバッカー初期だけだろ 評価されて良いのは 少しだけ援護するが、マイクはメタリオンのインタビューで「イングヴェイのバンドよりもラウドネスでの活動の方がプラスになった」と言ってたよ
因みにその時のインタビュアーは広瀬 マイクが入ったころは日本以外ではメタルが壊滅状態で、海外ではそれほど名が売れた
わけじゃないもんね。 bsの番組、海外ツアーの様子はちょっとだけだったけど、しかも小間切れだったけど、イギリスの映像はやっぱグッときたわ。 BS見たけど、海外ではサイン会的な事やってるんだね。
日本でもやって欲しい。 ミーグリやってるよ。
高いけど。7500円ぐらいだったような。 サインと写真1枚だけなんだよねー
高いかな、やっぱ 外タレに比べれば安いでしょ。
バックチェリーは安かったけど。(10Kだったかな?) >>51
嫁と別れて、目立ちたがりの彼女と付き合って、そのバックやらされてるんだよ。
私はマサキを従えてるスーパーシンガーよ!ってか?
コーラスでまたに歌うがあの声は健在! ミーグリ、7,500円の内訳は、メンバー4,000円、残りはカタナが貯金
とりまメンバーは毎回5万円いただけます^_^
サイン一筆書きで千円^_^
有難や〜有難や〜^_^ 海外ツアー映像はちょっとだけだったのか
権利関係なのか。英国は30年ぶりくらいに行ったやつだな。 マサキって多分自分じゃバンド組んだり、曲作ったりが出来ない人なんだろうかね。
ezo解散後も音信不通だったし、loud辞めた後もフェードアウトしちゃうしね。
まあ3期の空中分解は気の毒だったね。
タイジもだけど。あれがそのまま続いてたらと思うね でも息は短いと思う。
成長してベビーじゃなくなったら
メンバー入れ替えするわけだろ?w >>70
マサキ、女と組んでユニットやってるよな
自分は歌わずベース弾いて。
食えてる筈ないと思うんだが収入源は何? >>73
ラウドネスの頃でも本業はTシャツデザイナーかなんかやったやろ xyz-aの15周年BOXが6500円で売ってたが、これどーなの?全く聴いたこと無いから思いっきりスルーしたけど XYZ→A凄くいいよ!
メロディアスだし橘高のギターもかっこいいし。 山田雅樹さんは芋の摂取量減ってパワー落ちたんじゃね? 第四期の頃のマサキはデザイナーの仕事をしているという話はどこかで聞いたことがあった >>70随分前のEZOの他メンバーのインタビューでは
「あいつPC全くダメで…」
みたいなこと言ってたような。
でもまあ高卒後にしばらく零細デザイン事務所にいた
らしいからな、そういうセンスはあるんだろ。
それはともかくニイちゃんの自伝も出るのか。ついでにrock'n'rollジプシーも再販
してほしいな〜!! >>92
尼で売ってるんじゃない?
ロックンロールジプシー
プレミアついちゃってるかもだけど。
rainいいね。
バッドルーザーはメロディラインをもう少し工夫してほしかった。 同じワードレコード移籍のANTHEMよりははるかにマシだと思った
アレはクソだ >>94
ほんと残念な出来でしたなぁ。スルメしてもぜんぜん味が出ねぇ ANTHEMどうした??
いかにも【昔は凄かったバンド】になっちまったのか? たっかんの誕生日なのにマサキとアンセムの話題のこのスレが好きだ >>98
アンセムがアニソンなら、ラウドネスは演歌だよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています