ラウドネス X B'z ディル ワンオク ベビメタ Part.2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
各ヲタ達の交流スレ
貶す事や荒らし行為は禁止
※前スレ
ラウドネス X B'z ディル ワンオク BABYMETAL
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/hrhm/1518102141/ もう十分だろこれ、まだやるのか?
例えるなら、中華と和食と洋食比べて、どれが一番美味いかをやってるようなもの。
不毛。 全米アルバムチャート
1985年 LOUDNESS Thunder in the East 74位
1986年 LOUDNESS Lightning Strikes 64位
1987年 LOUDNESS Hurricane Eyes 190位
2008年 Dir En Grey Uroboros 114位
2011年 Dir En Grey Dum Spiro Spero 135位
2014年 BABYMETAL BABYMETAL 187位
2016年 BABYMETAL Metal Resistance 39位
2017年 ONE OK ROCK Ambitious 106位
全英アルバムチャート
2016年 BABYMETAL Metal Resistance 15位
2017年 XJAPAN WE ARE X (OST) 27位
参考 1989年 VOWWOW Helter Skelter 75位
B'z 特になし 01 美女と野獣【美女と野獣】 / Zakk Wylde (ザック・ワイルド) [Ozzy Osbourne Band]
02 アンダー・ザ・シー【リトル・マーメイド】 / Paul Gilbert (ポール・ギルバート) [MR.BIG]
03 星に願いを【ピノキオ】 / Tak Matsumoto (松本孝弘) [B’z]
04 ホール・ニュー・ワールド 【アラジン】 / Mike Orlando (マイク・オーランド)
05 いつか王子様が【白雪姫】 / Orianthi (オリアンティ)
06 罪の炎【ノートルダムの鐘】 / George Lynch (ジョージ・リンチ) [ex.DOKKEN]
07 愛を感じて【ライオン・キング】 / Richie Kotzen (リッチー・コッツェン) [ex.POISON, MR.BIG]
08 カラー・オブ・ザ・ウィンド【ポカホンタス】 / Jeff Watson (ジェフ・ワトソン) [ex. NIGHT RANGER]
09 チム・チム・チェリー【メリー・ポピンズ】 / Phil X (フィル・X) [Bon Jovi]
10 リフレクション【ムーラン】 / Ron Thal (ロン・サール) [ex. Guns N’ Roses]
4/25に全世界で発売! サラスのこの曲の松本のプレイもすぐわかる
しかもテクニカルですごい
https://youtu.be/ScElidmV_sM >>3
Bzだけ浮いてるな
海外で相手にされない雑魚はこのスレに相応しくない もうアメリカではロック自体聴衆から求められていない
2017 ビルボード年間アルバムチャート
1 - 2,466,000 - DAMN. - Kendrick Lamar (HIPHOP)
2 - 2,138,000 - 24K MAGIC - Bruno Mars (R&B)
3 - 2,114,000 - STARBOY - The Weeknd (R&B)
4 - 2,086,000 - ÷ - Ed Sheeran (POPS)
5 - 2,011,000 - MORE LIFE - Drake (HIPHOP)
6 - 1,596,000 - MOANA - Soundtrack (サントラ)
7 - 1,407,000 - STONEY - Post Malone (HIPHOP)
8 - 1,237,000 - CULTURE - Migos (HIPHOP)
9 - 1,211,000 - 4 YOUR EYEZ ONLY - J Cole (HIPHOP)
10 - 1,210,000 - HAMILTON: AN AMERICAN MUSICAL - Original Cast (サントラ)
トップ10のうち7つがHIPHOP、R&Bでロックはゼロ
2017 ビルボードシングル年間チャート
1 Shape Of You / Ed Sheeran (POPS)
2 Despacito / Luis Fonsi & Daddy Yankee Featuring Justin Bieber (ラテン)
3 That's What I Like / Bruno Mars (R&B)
4 Humble. / Kendrick Lamar (HIPHOP)
5 Something Just Like This / The Chainsmokers (EDM)
6 Bad And Boujee / Migos Featuring Lil Uzi Vert (HIPHOP)
7 Closer / The Chainsmokers Featuring Halsey (EDM)
8 Body Like A Back Road / Sam Hunt (カントリー)
9 Believer / Imagine Dragons (ロック)
10 Congratulations / Post Malone Featuring Quavo(HIPHOP)
4曲がHIPHOP,R&B
HIPHOPやEDM、R&Bの収入源は音楽
ロックバンドの収入源の大部分がグッズ
アンパンマンとかAKB商法と同じ存在 ヒップホップ界長者番付2位のショーン・コムズはファッションブランドやレストラン経営など事業での稼ぎがほとんどで2位だけどなw >>14
今のビルボードはストリーミング重視だからそう見えるだけ
少なくとも日本でのロックなんかよりは全然売れてるよ 一番お金が儲かるライヴ動員ランキングだとロック達だと思うけど トータルだとメンバー固定のミスチルが日本で一番稼いでそうだけどアイドルは作詞作曲しないから取り分少なそうだしね B'zヲタって何がしたいの?
前スレでもビルボードチャートにランクインするロックバンドなんて、フォールアウトボーイとかMaroon 5だけとか
とんでもねえデマ流してたけど
ビルボード総合上位のハードロック、メタルバンドたくさん教えてやったら
ハードロック、メタルチャートだとかこれまたとんでもねえデマ流してたけど
海外でロックが弱いからB'zが海外で通用しないってことにしたいの?w
B'zなんかより音源売ってる、金稼いでるバンドなんて今でも世界に5万といますがねww 2017年度ミュージシャン長者番付
1. Sean Combs(ショーン・コムズ)- 1億3000万ドル(約148億円)
2. Beyoncé(ビヨンセ)-1億500万ドル(約119億円)
3. Drake(ドレイク)- 9400万ドル(約108億円)
4. The Weeknd(ザ・ウィークエンド)- 9200万ドル(約104億円)
5. Coldplay(コールドプレイ)- 8800万ドル(約100億円)
6. Guns n’ Roses(ガンズ・アンド・ローゼズ)- 8400万ドル(約95億円)
7. Justin Bieber(ジャスティン・ビーバー)- 8350万ドル(約94億円)
8. Bruce Springsteen(ブルース・スプリングスティーン)- 7500万ドル(約85億円)
9. Adele(アデル)- 6900万ドル(約78億円)
10. Metallica(メタリカ)- 6650万ドル(約75億円)
11. Garth Brooks(ガース・ブルックス)- 6000万ドル(約68億円)
11. Elton John(エルトン・ジョン)- 6000万ドル(約68億円)
13. Paul McCartney(ポール・マッカートニー)- 5400万ドル(約61億円)
13. Red Hot Chili Peppers(レッド・ホット・チリ・ペッパーズ)- 5400万ドル(約61億円)
15. Jimmy Buffett(ジミー・バフェット)- 5050万ドル(約57億円)
16. Calvin Harris(カルヴィン・ハリス)- 4850万ドル(約55億円)
17. Taylor Swift(テイラー・スウィフト)- 4400万ドル(約50億円)
18. Kenny Chesney(ケニー・チェズニー)- 4250万ドル(約48億円)
19. Luke Bryan(ルーク・ブライアン)- 4200万ドル(約47億円)
19. Celine Dion(セリーヌ・ディオン)- 4200万ドル(約47億円)
19. Jay-Z(ジェイ・Z)- 4200万ドル(約47億円)
22. Tiesto(ティエスト)- 3900万ドル(約44億円)
22. Bruno Mars(ブルーノ・マーズ)- 3900万ドル(約44億円)
24. The Chainsmokers(ザ・チェインスモーカーズ)- 3800万ドル(約43億円)
24. Jennifer Lopez(ジェニファー・ロペス)- 3800万ドル(約43億円)
https://hypebeast.com/jp/2017/12/forbes-highest-paid-musicians-2017 >>22
ロックがオワコンなのは洋楽ファンならわかってる事だろよ
お前、メインストリームチャート見てないんだろうなぁ 世界年間アルバムランキング2017
1位 Ed Sheeran(イギリス) - Divide 9.636.000
2位 Kendrick Lamar (アメリカ)- Damn. 3.653.000
3位 Drake(カナダ) - More Life 3.102.000
4位 Taylor Swift (アメリカ)- Reputation 2.981.000
5位 Bruno Mars(アメリカ) - 24k Magic 2.645.000
6位 The Weeknd (カナダ)- Starboy 2.479.000
7位 Soundtrack - Moana 2.270.000
8位 Rag'n'Bone Man(イギリス) - Human 2.087.000
9位 Post Malone(アメリカ) - Stoney 2.073.000
10位 Pink (アメリカ)- Beautiful Trauma 1.948.000
11位 Imagine Dragons(アメリカ) - Evolve 1.944.000
12位 安室奈美恵(日本) - Finally 1.889.000
13位 Ed Sheeran(イギリス) - X 1.610.000
14位 Migos (アメリカ)- Culture 1.557.000
15位 Sam Smith(イギリス) - The Thrill Of It All 1.544.000
16位 Adele(イギリス) - 25 1.536.000
17位 The Chainsmokers (アメリカ)- Memories...Do Not Open 1.483.000
18位 Khalid (アメリカ)- American Teen 1.445.000
19位 Exo(韓国) - The War 1.413.000
20位 Soundtrack - La La Land 1.413.000 21位 Harry Styles (イギリス)- Harry Styles 1.406.000
22位 Shawn Mendes (カナダ)- Illuminate 1.350.000
23位 BTS(防弾少年団)(韓国) - Love Yourself 'Her' 1.338.000
24位 Soundtrack - Trolls 1.337.000
25位 Drake(カナダ) - Views 1.273.000
26位 Metallica(アメリカ) - Hardwired...To Self-Destruct 1.245.000
27位 Future(アメリカ) - Future 1.199.000
28位 Soundtrack - Guardians Of The Galaxy: Awesome Mix Vol.2 1.173.000
29位 Wanna One(韓国) - To Be One 1.160.000
30位 Original Broadway Cast - Hamilton: An American Musical 1.136.000
31位 Twenty One Pilots(アメリカ) - Blurryface 1.127.000
32位 Linkin Park(アメリカ) - One More Light 1.061.000
33位 Helene Fischer(ドイツ) - Helene Fischer 1.043.000
34位 DJ Khaled(アメリカ) - Grateful 1.024.000
35位 Soundtrack - Beauty And The Beast 2017 1.002.000
36位 Justin Bieber(カナダ) - Purpose 946.000
37位 Big Sean(アメリカ) - I Decided 944.000
38位 Lil Uzi Vert(アメリカ) - Luv Is Rage 2 940.000
39位 Logic(アメリカ) - Everybody 923.000
40位 Soundtrack - Fifty Shades Darker 909.000
バンドでランクインしたのはImagine Dragons、Metallica、Linkin Parkだけという悲惨な状況
安室やBTSにすら勝てない >>25
アルバム1000万枚以上売り上げたエドシーランがランク外で アルバムランク外のコールドプレイが5位100億円はイカサマだね 全米デビューした日本人は過去に何人かいただろう。このランキングに入れたのか?と言えば、「Billboard 200」では坂本九の14位が日本人として最高。近年では宇多田ヒカルの69位が最高記録。
宇多田ヒカルの69位はスゴいかもしれない。でも例えば日本でのオリコンアルバムランキング69位、誰が見てる?
アメリカで音楽的にほんとに成功した日本人アーティストはいない。
「Billboard 200」でBABYMETALのアルバム「BABYMETAL」は187位だ。200位以降は圏外。
宇多田ヒカルで69位。69位で彼女がアメリカで大人気になれたか?いや誰もそんなこと思っていない。つまり187位という記録も同じだ。187位が仮に100位に上がったとしても同じことだ。69位でも大した人気は出ない。
これが現実だ。「世界で大人気!」と言われているが、これが現実。まだまだ人気と言えるには程遠い。日本人が世界で成功するには難しい、厳しい。現実を見ることも時には大切だろう。 すっぱい葡萄
「すっぱい葡萄」(すっぱいぶどう)は、イソップ寓話の一つ。「狐と葡萄」ともいう。
■あらすじ
キツネが、たわわに実ったおいしそうなぶどうを見つける。食べようとして跳び上がるが、ぶどうはみな高い所にあり、届かない。
何度跳んでも届かず、キツネは怒りと悔しさで、「どうせこんなぶどうは、すっぱくてまずいだろう。誰が食べてやるものか。」と捨て台詞を残して去る。
■解説
手に入れたくてたまらないのに、人・物・地位・階級など、努力しても手が届かない対象がある場合、その対象を「価値がない・低級で自分にふさわしくない」ものとみてあきらめ、心の平安を得る。
フロイトの心理学では防衛機制・合理化の例とする。また、英語圏で「Sour Grapes」は「負け惜しみ」を意味する熟語である。
■関連項目
ルサンチマン
アイソーポス - イソップ このスレは各バンドのアンチと売り豚しかいないのか? BABYMETAL-KARATE (live UK Download 2016)
https://youtu.be/qXF94RGYEmw
BABYMETAL 紅月-ギミチョコ!!
https://t.co/T6hWpZEMX4
1080p 6Mテスト 巨大キツネ祭り yavaとシンコペ
https://t.co/1lBzLHSBLV
BABYMETAL CMIYC-あわだまフィーバー
https://t.co/FSmAAwLNXT 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) >>27
所詮チャートなんてくだらんとしか思ってないが
少なくともビルボード総合に入ってるロックが
フォールアウトボーイとかMaroon 5だけとか言ってる無知なオマエよりは100億倍くわしいよw
そもそも年間チャートでロックが上位にきてた時代なんてねえから
ビートルズさえ現役当時ビルボード年間1位なんてなったことねえんだよアホめ Dir En Grey - Obscure Live At Download 2013 [PROSHOT]
https://youtu.be/CyvIVC4vU3c
DIR EN GREY - DEITY
https://youtu.be/eneqt0a1geM
Dir en Grey - Saku
https://youtu.be/3iSkhVFFGeE >>29
で、引退特需で日本で断トツ売れてる安室でさえその程度の順位、枚数で
他の日本人アーティストは圏外のちっぽけなマーケットの国限定でさえ
30番目にも入らないBzって何なの?
そもそもロックがメインストリームじゃないから世界で全く相手にされなくていいなんて理屈は通用しねえことは
>>1に名前が出てるB'z以外の連中がチャートインすることで証明してるわけ >>39
ビルボードとオリオンを同一視してる時点で馬鹿なんだよオマエは
オリコン69位ならそりゃ食っていけねえ程度の枚数しかねえし
ライブも数百人程度のハコしかできねえだろう
ビルボードなら100位でもオリコン10位より上
200位でもオリコン20位より上って言われてきたが
今のビルボードはストリーミング重視で不当なまでに売上の割合を低くしてるから
オリコン10位の枚数なんてビルボード200位以下だろう
ビルボードで上位に行かなきゃ人気がないなんて思ってるのはそれこそ無知な日本人だけなんだよ馬鹿
ビルボード総合に入るだけでも凄いことなんだよアホ 別に海外行かなくてもいいよ
そしたら日本公演減っちゃう(^◇^;) ウゼー
いつまで荒らしてんだよ
B'zに親でも殺されたのか? 日本人メタルミュージシャンじゃ元スタティックXの福田耕一が唯一の成功者だよな
メインライターとしてプラチナアルバム作った功績を超える奴は今後出ないだろう
逆にエックスジャパンとか海外じゃアルバム売れてないどころか、売り出してすらいないのに
世界的とか宣伝してるよな ちなみに売上だけなら去年アメリカで2番目に売れたアルバムはメタリカだからな
ハードロック、メタルヲタならビルボード上位に行くことがどれほど大変なことか知ってるはずなのに
Bzヲタはは洋楽なんて知らないからそんなことも知らない
日本でお馴染みのメタルバンドだってビルボード圏外のバンドはいくらでもいる
ヨーロッパのバンドなんて大半だしアメリカのミスタービッグさえ新作は圏外だ
Bzが最もパクってるであろうあのエアロスミスだって全盛期に思えた70年代に
トップ10入りしたのはたった1作。チャート上の全盛期は90年代からなんだよね なんでもB'zのせいにしとけ的にしか見えなくなってきた件について B’zは新譜だせばファンクラブ会員買って国内1位とれるし金と時間あるんだからUK.US挑戦してみれば良いのに
当人達は国内で満足なんだろうな 全米デビューした日本人は過去に何人かいただろう。このランキングに入れたのか?と言えば、「Billboard 200」では坂本九の14位が日本人として最高。近年では宇多田ヒカルの69位が最高記録。
宇多田ヒカルの69位はスゴいかもしれない。でも例えば日本でのオリコンアルバムランキング69位、誰が見てる?
アメリカで音楽的にほんとに成功した日本人アーティストはいない。
「Billboard 200」でBABYMETALのアルバム「BABYMETAL」は187位だ。200位以降は圏外。
宇多田ヒカルで69位。69位で彼女がアメリカで大人気になれたか?いや誰もそんなこと思っていない。つまり187位という記録も同じだ。187位が仮に100位に上がったとしても同じことだ。69位でも大した人気は出ない。
これが現実だ。「世界で大人気!」と言われているが、これが現実。まだまだ人気と言えるには程遠い。日本人が世界で成功するには難しい、厳しい。現実を見ることも時には大切だろう。 >>31
>>53
そのコピペだとラウドネスの存在全否定になっちゃうからやめてあげてw 全米デビューした日本人は過去に何人かいただろう。このランキングに入れたのか?と言えば、「Billboard 200」では坂本九の14位が日本人として最高。近年では宇多田ヒカルの69位が最高記録。
宇多田ヒカルの69位はスゴいかもしれない。でも例えば日本でのオリコンアルバムランキング69位、誰が見てる?
アメリカで音楽的にほんとに成功した日本人アーティストはいない。
「Billboard 200」でBABYMETALのアルバム「BABYMETAL」は187位だ。200位以降は圏外。
宇多田ヒカルで69位。69位で彼女がアメリカで大人気になれたか?いや誰もそんなこと思っていない。つまり187位という記録も同じだ。187位が仮に100位に上がったとしても同じことだ。69位でも大した人気は出ない。
これが現実だ。「世界で大人気!」と言われているが、これが現実。海外で認知されてるとは程遠い。日本人が世界で成功するには難しい、厳しい。現実を見ることも時には大切だろう。
言語が違うのに、成功したのははっきりいってない。アジア人の成功なんて絶対ムリ。 ビルボード2018 年間アルバムチャート ※集計期間 2017年12月〜2018年11月
1 Taylor Swift Reputation 2,304,000 ポップス
2 Ed Sheeran Divide 786,000 ポップス
3 Soundtrack The Greatest Showman 774,000
4 Sam Smith The Thrill Of It All 551,000 ポップス
5 Eminem Revival 535,000 HIPHOP
6 Post Malone Stoney 513,000 HIPHOP
7 Kendrick Lamar DAMN. 465,000 HIPHOP
8 Lil Uzi Vert Luv Is Rage 2 Luv Is Rage 2 423,000 HIPHOP
9 Imagine Dragons Evolve 409,000 ポップス
10 Pentatonix A Pentatonix Christmas 406,000 ポップス
11 G-Eazy The Beautiful & Damned 382,000 HIPHOP
12 Justin Timberlake Man Of The Woods 367,000 ポップス
13 Chris Brown Heartbreak On A Full Moon 366,000 R&B
14 Khalid American Teen 358,000 R&B
15 Migos Culture II 355,000 HIPHOP
16 Bruno Mars 24K Magic 351,000 R&B
17 Chris Stapleton From A Room: Volume 2 350,000 カントリー
18 Demi Lovato Tell Me You Love Me 318,000 ポップス
19 P!nk Beautiful Trauma 298,000 ポップス
20 21 Savage Without Warning 287,000 HIPHOP
ポップス:8組
HIPHOP:7組
R&B:3組
カントリー:1組
その他:1組 マジレスすると海外勢でチャートに入ると確実にフェスでの扱い良くなるから意味あるんだよな >>47
X JAPANシングルはすでに何曲も配信してるしアルバムも自伝映画のサントラ出してるぞ
ベスト盤みたいな選曲で ガンズのデビュー作のころ
ビルボードの順位では100位にやっとこ入ったくらいで日本では全然大したことないみたいに言ってたけど、向こうでは既にもりあがってたんだよね
日本人でビルボードにランクインしてるバンドやもっとマイナーチャートに入ってる連中も日本人が思ってる以上にアメリカで人気ある
ビルボード上位じゃないからダメなんて勝手に見下してるのは日本人だけ ライミー動員の話ししょうぜ アルバムは向こうで3000円もしないだろ ガンズはデビュー当時EZOをツアーをしてたが、ガンズはあれよあれよとブレイクしたが
EZOはその後解散したところを見ると、国境の壁が厚過ぎたのかも知れんな
ジーン・シモンズ曰くLOUDNESSやEZOがアメリカで大きな成功を得られなかった理由は人種の壁だそうなので ロックの殿堂入りしたB'zはなんだかんだ言っても凄いよ >>59
ビルボード上位じゃなくても
長い間チャートインしてること総セールス大きいアルバムはあるけど
ラウドネスとか大したことないじゃん
何故か信者がサンダーをゴールドディスク扱いしてたけど、RIAAのページにラウドネスなんて載ってなかった
しかも水増しが当たり前のサウンドスキャン参入前のアルバムでこれ いつまでビルボードの話してんだ?
興味ねーから他のこと語れや >>62
釣りだろうがハリウッドロックウォークの方な サンダーインジイーストが合計で23週間チャートインしたのは事実であって当時の市場が大きな時代にほぼ半年も入ってたらゴールドまでいってなくてもそれなりの数字売れてて当たり前だろ。単純計算だよ。数十万は確実に売れていると考えるのが普通。 ゴールドいってなかったらたいしたことないなら日本のバンドは未来永劫その基準はクリアできないよ。サンダーは今でも海外で売ってるからそのうち到達する可能性はあるけど。 全米デビューした日本人は過去に何人かいただろう。このランキングに入れたのか?と言えば、「Billboard 200」では坂本九の14位が日本人として最高。近年では宇多田ヒカルの69位が最高記録。
宇多田ヒカルの69位はスゴいかもしれない。でも例えば日本でのオリコンアルバムランキング69位、誰が見てる?
アメリカで音楽的にほんとに成功した日本人アーティストはいない。
「Billboard 200」でBABYMETALのアルバム「BABYMETAL」は187位だ。200位以降は圏外。
宇多田ヒカルで69位。69位で彼女がアメリカで大人気になれたか?いや誰もそんなこと思っていない。つまり187位という記録も同じだ。187位が仮に100位に上がったとしても同じことだ。69位でも大した人気は出ない。
これが現実だ。「世界で大人気!」と言われているが、これが現実。海外で認知されてるとは程遠い。日本人が世界で成功するには難しい、厳しい。現実を見ることも時には大切だろう。
言語が違うのに、成功したのははっきりいってない。アジア人の成功なんて絶対ムリ。 21位 Harry Styles (イギリス)- Harry Styles 1.406.000
22位 Shawn Mendes (カナダ)- Illuminate 1.350.000
23位 BTS(防弾少年団)(韓国) - Love Yourself 'Her' 1.338.000
24位 Soundtrack - Trolls 1.337.000
25位 Drake(カナダ) - Views 1.273.000
26位 Metallica(アメリカ) - Hardwired...To Self-Destruct 1.245.000
27位 Future(アメリカ) - Future 1.199.000
28位 Soundtrack - Guardians Of The Galaxy: Awesome Mix Vol.2 1.173.000
29位 Wanna One(韓国) - To Be One 1.160.000
30位 Original Broadway Cast - Hamilton: An American Musical 1.136.000
31位 Twenty One Pilots(アメリカ) - Blurryface 1.127.000
32位 Linkin Park(アメリカ) - One More Light 1.061.000
33位 Helene Fischer(ドイツ) - Helene Fischer 1.043.000
34位 DJ Khaled(アメリカ) - Grateful 1.024.000
35位 Soundtrack - Beauty And The Beast 2017 1.002.000
36位 Justin Bieber(カナダ) - Purpose 946.000
37位 Big Sean(アメリカ) - I Decided 944.000
38位 Lil Uzi Vert(アメリカ) - Luv Is Rage 2 940.000
39位 Logic(アメリカ) - Everybody 923.000
40位 Soundtrack - Fifty Shades Darker 909.000
バンドでランクインしたのはImagine Dragons、Metallica、Linkin Parkだけという悲惨な状況
安室やBTSにすら勝てない ビルボード2018 年間アルバムチャート ※集計期間 2017年12月〜2018年11月
1 Taylor Swift Reputation 2,304,000 ポップス
2 Ed Sheeran Divide 786,000 ポップス
3 Soundtrack The Greatest Showman 774,000
4 Sam Smith The Thrill Of It All 551,000 ポップス
5 Eminem Revival 535,000 HIPHOP
6 Post Malone Stoney 513,000 HIPHOP
7 Kendrick Lamar DAMN. 465,000 HIPHOP
8 Lil Uzi Vert Luv Is Rage 2 Luv Is Rage 2 423,000 HIPHOP
9 Imagine Dragons Evolve 409,000 ポップス
10 Pentatonix A Pentatonix Christmas 406,000 ポップス
11 G-Eazy The Beautiful & Damned 382,000 HIPHOP
12 Justin Timberlake Man Of The Woods 367,000 ポップス
13 Chris Brown Heartbreak On A Full Moon 366,000 R&B
14 Khalid American Teen 358,000 R&B
15 Migos Culture II 355,000 HIPHOP
16 Bruno Mars 24K Magic 351,000 R&B
17 Chris Stapleton From A Room: Volume 2 350,000 カントリー
18 Demi Lovato Tell Me You Love Me 318,000 ポップス
19 P!nk Beautiful Trauma 298,000 ポップス
20 21 Savage Without Warning 287,000 HIPHOP
ポップス:8組
HIPHOP:7組
R&B:3組
カントリー:1組
その他:1組 >>63
大した事あるよ
ビルボード総合にランクインするのは凄いこと
bzみたいな雑魚には永久に無理 全米デビューした日本人は過去に何人かいただろう。このランキングに入れたのか?と言えば、「Billboard 200」では坂本九の14位が日本人として最高。近年では宇多田ヒカルの69位が最高記録。
宇多田ヒカルの69位はスゴいかもしれない。でも例えば日本でのオリコンアルバムランキング69位、誰が見てる?
アメリカで音楽的にほんとに成功した日本人アーティストはいない。
「Billboard 200」でBABYMETALのアルバム「BABYMETAL」は187位だ。200位以降は圏外。
宇多田ヒカルで69位。69位で彼女がアメリカで大人気になれたか?いや誰もそんなこと思っていない。つまり187位という記録も同じだ。187位が仮に100位に上がったとしても同じことだ。69位でも大した人気は出ない。
これが現実だ。「世界で大人気!」と言われているが、これが現実。海外で認知されてるとは程遠い。日本人が世界で成功するには難しい、厳しい。現実を見ることも時には大切だろう。
言語が違うのに、成功したのははっきりいってない。アジア人の成功なんて絶対ムリ。 >>63
坂本九もスキヤキで100万枚以上でゴールドディスク獲得してるけど載ってないな。 ここの前スレのおかげでB'zの『Brotherhood』、中古盤買ったぜぇ〜、ヘッヘッヘ
もう少ししたら届くから堪能させてもらうぜぇ〜
Thanks and Fuck You B'zヲタの人って、「このソロはシェンカー風で」「これは誰々風で」とかを推しの理由に挙げるんだけど、そこがまさに向こうで相手にされない大きな理由なんだと思う >>78
どこの国でゴールドディスクになってんの?坂本九もガセに決まってんじゃん
スキヤキ世界で1千万とかとんでもねえデタラメ
ビートルズでさえ当時アメリカで200万とかなのに Thunder in the East US Tour 1985
https://youtu.be/4YvPti50WwI 洋楽を少しでも理解してるならBeatlesもStonesもPurpleもZeppelinもaerosmithや他多数が盗作・旋律の引用の多くあるグループだって知ってるよねえ
勿論洋楽だけではなく国内でも同じだねえ
タイラーのプロはパクってなんぼ発言や坂本龍一の音楽とは95%のパクりと5%の閃きって言うぐらい世にありふれすぎてる
1つの例
B'z
Bad Communication(1989)
https://youtu.be/QaK0YuOpgIY
↓
Led Zeppelin
Trampled Under Foot(1975)
https://youtu.be/HGFITl5mFvs
↓
Doobie Brothers
Long Train Runnin'(1973)
https://youtu.be/9SRRyD61ZhI
↓
Stevie Wonder
Superstition(1972)
https://youtu.be/mo6LRLWUMwU >>90
ラウドネスもアジア人がやってるLAメタル風だったんだけどなw B'zの方がラウドネスよりオリジナリティがあるよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています