過大評価なアルバムを語ろうPART4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
どうもサイクス厨です。 過大評価なアルバムを語るスレですが、語った際に自分が最高と思うアルバムも書く事。 書かない奴は負犬として以後素人童貞というあだ名が付きます。 わかったかザコども(・ω・) >>785 モトリーやガンズが好きならSixx AMのプレイヤーズフォーザダムドやスラッシュのワールドオンファイヤは単純にカッコよかた。 ギタリストならジェフベックが最高だけど、ジョーサトリアーニのサーフィンウェズジエイリアンやエリックジョンソンのヨーロッパライブも問答無用の名盤。 過大評価:Within Temptation 『The Silent Force』 出来が悪いとは全然思わないんだけど、なんでまたここまで派手派手にアレンジ盛りまくったのかなあと メロディが濃い口なだけに余計にそう思う で、Evanescenceのブレイクを受けてこれ聴いた人が日本ではどうも少なくなかったらしく、ゴシックメタルのイメージがこういうので固まったところもある サーペンス爺の傾向が大体分かってきた サーペンスとかチルボドの初期とか 要するにその時代でしか聴かれない様なスタイルが好きなんだ 逆に普遍的な音楽が好きじゃないようだ 地味に聴こえるのかなんか知らんが 初期サバスも上で出てきたベクターも 20年後、30年後聴いても古くないし新鮮だし聴き続けられるけど サーペンスとか初期チルボドとか その時代が過ぎてしまうとダサ過ぎて振り返ることもしたくない音楽スタイル >>795 メタルよりもロックファン的な感じ でも先進的なのは得意ではなく、 80年代くらいまでの感覚でこのそこら逆算する感じ >>795 > サーペンス爺の傾向が大体分かってきた 分かってるようで丸で分かってない典型君って感じ(・ω・) > サーペンスとかチルボドの初期とか > 要するにその時代でしか聴かれない様なスタイルが好きなんだ ZEPみたいに今でも聴かれるスタイルも好きだし、過ぎた時代の音楽でも曲が良ければ聴く。過去を否定して生き続けるお前とは次元そのものが違う(・ω・) > 逆に普遍的な音楽が好きじゃないようだ > 地味に聴こえるのかなんか知らんが だから曲によるって言ってんじゃん。サーペンスとかチルボドとか断片的な物を切り取って他にを図るようなレベルのカスに人を判断する力量なんて無いって。 > 初期サバスも上で出てきたベクターも > 20年後、30年後聴いても古くないし新鮮だし聴き続けられるけど > サーペンスとか初期チルボドとか その時代が過ぎてしまうとダサ過ぎて振り返ることもしたくない音楽スタイル 初期サバスとベクターなんて過去、現在、未来永劫に聴きたくない眠くなる音楽スタイル(・ω・) 音楽スタイルなんて70年代と80年代の焼き回しがクルクル回ってるだけなのに、お前ほど強烈なバカは久しぶりに見た!(・ω・) 悔しそうだなぁ まあ良いと思うよ、一過性のダサいのが好きでも >>798 ベクターダサい言われて悔しがってんの君でしょ(・ω・) あんな小便デスラッシュなんてメシュガーやディカピの足元にも及ばない(・ω・) 普遍的なのが聴けない君に何をダサいと言われても何とも思わないな だってダサいのは君だから つかベクターってwwwww マジでウケます!(・ω・) バンド名もダサいっす!(・ω・) >>801 僕もベクターとか超ダサい小便デスラッシュ聴いてる小僧に何言われも何とも思わないな(・ω・) だってださいのはベクター(爆笑)をドヤ顔で貼り付けた君だから(・ω・) 普遍的な物ならマイルスデイビスのビッチーズブリューなんかだね聴くのは(・ω・) メタルで普遍性を語るダサダサの小僧のお笑いベクター君はサバスとベクターしか知らないようですがw(・ω・) 何とも思ってない人の言動じゃないねえ しかも人違いなのに信じ込んじゃってるとこがまた… とにかく堂々とダサいの聴いてれば良いと思うよ君は 君の中ではそのダサいのが永遠に聴ける音楽なんだから ベクター博士(爆笑)の他のオススメは何でしょうか? ww wwwwww >>805 あれZEPとかマイルスはスルーですか?(・ω・) 知らないから語れないか・・・ ベクター(笑) >>804 ええ〜マイルスのビッチェズブリューて普遍的か?真逆の特殊な作品だと思うけど?? カインドオブブルーが普遍的な作品だろ >>805 人違いとか言われても、初期サバスとかベクターを永遠に聴ける普遍性のある音楽って断言してるの君だしね(・ω・) 頭悪いのかな?(・ω・) HR/HM板にいてZEPでイキる人ってすごいな それはそれとしてBBCセッションズはめっちゃ聴いたなあ >>811 初期サバスでイキる方が凄いやん(・ω・) あんま片方に肩入れしてると自演みたいに見られて逆にベクター博士がどんどん恥ずかしくなるぞ?(・ω・) アレキシは当時のピロピロキラキラスタイルが恥ずかしくなっちゃったんだろな だが方向性変えた今のスタイルがたいして良いわけでもないというのが歯痒いな ベクター博士は短文で余裕を見せてるが内心恥ずかしくて自殺したいはず(・ω・) だってベクターを永遠に聴けるとか言っちゃう奴だし(・ω・) Vektorは10年代の至宝 2009年の1stからトンデモなかったが >>815 自分らはゲーム音楽みたいって自覚してたよ(・ω・) ただ飽きたからスタイル変えただけだってさ(・ω・) >>819 ゴジラは良いね。白いジャケのだけ持ってるわ(・ω・) >>818 そんな自覚があったのか 普通はそんなポジティブな意味じゃないよな、ゲーム音楽って それがやりたい事だったのか わからんよ サンダーキャットさんは下村陽子の大ファンだし >>820 ゴジラが好きなのは俺と同じだな 鯨ジャケも良いけどThe Way of All Fleshのが良いよ >>821 2005年ぐらいのアレキシとヤンネのインタビューで「俺たちの音楽ってゲーム音楽みたいだろ?でもそれを好きでやってるのさ」って話してた(・ω・) 最近は飽きたから違う事がやりたくなったんだと(・ω・) だから時代がどうとか意識してないよ。 そもそもあいつらが出てきた1998年頃ってキラキラメロデス流行ってたか? >>824 キラキラメロデスを先陣切ってやってたんじゃないか確か EmbracedとかBal-sagothとなキーボード全面導入のデス系もいたけど 使い方がチルボド以降のピロピロキラキラとは違ってた >>823 The Way of All Fleshはカッコ良いから買うつもりでアマのカゴに入りっぱなしだ(・ω・) 何だちょっと被ってるやん。 俺は普遍性あるのも一過性のものも両方好きだよ(・ω・) 今ではダサいのものも聴けば当時の楽しい思い出が甦るやん(・ω・) 君は何も思い出したくないほど過去が気にくわないのか?と可哀想な気分になるね(・ω・) >>825 そもそもアレキシって流行りに流されるような顔付きしてないよ(・ω・)俺より若いグランジど真ん中の世代なのに、全くその要素を感じさせずにあのスタイルで出てきちゃうんだから(・ω・) 普遍性とか全く気にしてない、好きな事やりタイプにしか見えない(・ω・) まぁ俺と同じタイプだね。 普遍性を意識して音楽なんて聴かないから俺(・ω・) 過去が気にくわないと言うと行き過ぎだが 今改めて棚をひっくり返してもう一度聴こうという気にはならないな シャッフルで出てきたら飛ばしちゃうし なんか気持ちというか環境というか雰囲気というか そういうものにしっくり来なくなったバンドが幾つかある と言いつつ20年後に聴きかえしてたりして… >>827 それなのに周回遅れでUSヘヴィロック系に影響受けたような要素が入ってきてしまったのは残念だな >>777 持ってるけど普通のHRだよね マイククリンクが片手間でプロデュースしたと で 1番の両曲がWhoのカバーだかなら… サーペンスおじさんブラックメタル好きなのか それなのにSighの良さが分からないのは残念だわ ディムボルギルとかは確かに普遍的だけどさ >>829 ツアーでそういうバンドと回ってると必然的に影響を受けちゃうらしい(・ω・)って言ってた。 まぁ確かに5枚あたりから周回遅れでその傾向は出てきたね。つかヘイトクロールからもう出てたか(・ω・) >>828 俺のダチと同じタイプだな(・ω・) 俺より年上の80年代ど真ん中なのに80年代のダサいのを極端に嫌がる(・ω・) 俺は80年代は殆ど小学生だったし、そん時高校や大学行ってた奴よりインパクト大きく受けたから今でも好きなんだろう。カジャグーグーなんて今でも大好きだし、暇があったらメタルよりニューロマのコピーバンドやりたいぐらい(・ω・) >>832 なるほど、ツアーは長いし密接らしいからな ヘイトクルーはまだ良かった あの絶妙な塩梅のまま進んでほしかったな Vektorはもっと有名であっていいよな。 時代が悪過ぎた。メタル全盛期の頃にデビューしたらシーンを牽引するバンドになってたはず。3枚全て質が高い。 パンテラやブラックアルバム全盛の頃に出たHeathenの2ndは最高の出来だったがこれも時代が悪かった。 何が言いたいのかって言うとチルボドを語ってるのがクソ過ぎる >>834 自分は更に年下だが初期サバスは好きだが80年代サバスは心から楽しむ事は出来ないな あの熱唱にどう同調して良いか分からん メタルはやはりリフで押して欲しい >>831 まぁ有名どころのメイヘム、バーザム、エンペラー辺りは聴いたよ(・ω・)後デススペルオメガとか。 全くついて行けましぇんでした!(・ω・) ブルデスは割と好きなんだけどねぇ(・ω・) ブラックに関してはメジャーな方が良いと思ってしまう(・ω・) >>836 ベクターのみならずヒーゼンも好きとは 俺とモロ被りだな ヒーゼンの09年の復活作もめちゃくちゃ良かったのに その後どうなってしまったのか 人のバンドばっか手伝ってないで ヒーゼンやって欲しいよ >>837 サバスは完全に二分してんな(・ω・) メタル板でも(・ω・) 俺みたいにロニー期とヘッドレスクロスが好きなタイプとオジー期よりの人でね(・ω・) アイオミさん自体はやってる事は昔から特に変えていないと言ってるが・・・。 いやいや全然違いまっせと言いたいところだが、もうロニーとオジーが真逆なのはライブイーブルで分かったわ(・ω・) ロニーが歌うN・I・Bは殆どヘブン&ヘルに入っても変じゃないレベルになってたし(・ω・) >>838 既に聴いてダメだったかも知れないが もしまだだったらゴルゴロスのUnder the sign of hellは試す価値がある これがメタルなんだよなぁ >>839 ヒーゼンってリーアルタスってギタリストいたっけ?その人メガデスに誘われてたよね前(・ω・) 3番候補ぐらいだったらしいけど(・ω・) >>841 じゃあベクター三周ぐらいした後に(・ω・) 5回聴いてダメだったら諦める!(・ω・) >>842 >>843 そう、その人 エクソダスやったりエンジェルウィッチやったり 全然ヒーゼンが捗らねーんだ ベクター三周もしてくれんのかよw そこまでしてくれんでもええわ >>839 あの復活作は格好よくて嬉しくて毎日聴いてたわ。アウトレイジもあの時オリジナルメンバーの復活アルバム出ていい年だった。 リーアルタス格好いいよな。エクソダスもいいけどヒーゼンで新作出してくれよ。 もう10年勃っちゃうよ >>846 でしょ?何回も聴くとさらに良くなってる。 長い曲も飽きさせない展開だからね。 Vektor最高だわ vektor 3周目レビュー(今回は煽りなしの冗談抜き) 大傑作とまでは思えんかったが、ただ冗談抜きに言うと演奏は巧いし、リフが練られていてスルメ要素あり。1回目より2回目の方がよく感じた(・ω・) ギタリストは巧いし、これを下手と言う奴はまずいないでしょう。ただプロダクションがあまり良くない、もうちょい良い音質にできるはず。 現時点ではDEATHのIndividual Thought Patternsと同じぐらいのクオリティに感じる(・ω・)と言うか似たタイプのバンドに感じた。 展開を飽きさせず練られた曲やリフ構成がね(・ω・) でも瞬間最大風速の威力だとやっぱ俺が好きなサーペン君やここで飛び抜けて人気あるペインキラーみたいな飛び抜けたパワー感みたいのは感じ無かった(・ω・) 好きな人にはそこが逆に良いのかも知れんが。 来週4周目聴きます(・ω・) 何か間違ってます?僕たん(・ω・) >>849 ジェフウォーターズくっそ巧いからね(・ω・) 誰でも欲しいでしょ、あのレベルは(・ω・) >>850 もうやめとけ。好みってのがある。Vektor最高 >>850 全体的に大きく異論はないです ただ自分はサーペンスやペインキラーより断然エネルギー感じる (エネルギーと同時に頽廃も感じるけど) そこは個々人の嗜好によるところが大きいのだろうけど まあ最初サーペンス爺と揶揄してしまったが 匿名に勧められた趣味でもないものを ちゃんと聴いたり分析する姿勢には敬意をはらいたい思い 人が絶賛していて自分が理解できないと何回も聴いてしまう傾向が昔からある(・ω・) ZEPは中学の時全く理解できない古臭いロックに聴こえたが今じゃ世界一じゃね?と思ってるこの現状(・ω・) ジジィになると趣味も変わる(・ω・) 俺もツェペリンは最初聴いた時は、オカマがあえいでるようなボーカルにドン引きして聴かなかったけど、歳を取って良さがわかったな パクっていても他を圧倒する それがZEP 昔はパクってるとかどうなんだよって思ってたけどな >>497 釣りだろうが、キーパーなんてバーンで洗脳された日本人ならともかく、世界中どれだけのメタルマニアがマスターピースとして認識してるかなw メイデンもサバスもスコーピオンズも入ってないのに、マスターピースなんか言っちゃいけないよ 自分にとってのマスターピースってみんなあると思うけど、けっこう変わるもんだよな。揺らぐというか。好みってのは変わるもんだね 俺の中だと、セパルトゥラのルーツはいまだに揺らがないな 米国人はメロディック・メタル自体認識してなさそうだよな >>860 ったくうるせえゴキ豚野郎だな(・ω・) >>1 から全部読んでから話せよカス(・ω・) アメリカじゃキーパーなんて入るわけねえんだから自ずと分かんだろバアカ(・ω・) >>861 rootsとkhaos A.Dは名作だなっ(・ω・) >>860 とりあえず君に宿題 @ここで唐突に薦められ、薦めた奴がメタルとはこれを示す!と信じて疑わないVEKTORを聴いて感想書け(・ω・) Aおまえのマスターピースを5枚挙げろ(・ω・) >>862 ハロウィンは米英ではパワーメタルとして認識されている 特別メロディックだとは思ってないだろ。もっとメロディックなロックあるし >>860 また逃げたか(・ω・) だっさ(・ω・) ロブハルフォード「1985年ぐらいからハゲ始めた。 ラムイットダウンの頃にはもう前がスッカスカで正直言って死にたかったし、バンドを脱退しようともした。 しかし90年代にまさかスキンヘッドがトレンドになるとは思わなかったよ。俺は飛びついた。 fightを始めたのはプリーストが嫌になったからじゃない、若者に紛れて今風にしてればハゲが隠せると思ったんだ(笑)今じゃ良い思い出さ」 バーン5月号より マスパペって洋楽板でも頻繁に言われてるけど3曲目からのダレ方が半端ないよな。 終盤のオライオンダメージインクも悪くないけど、その頃には気持ちが切れててもう遅い。 何よりこのアルバムでメタリカは飛躍的に進化、スラッシュの到達点に達した的扱いなのがマジで意味不明。 2ndから特に進歩した訳でもないのに。 >>871 メタリカって言うかマスターを擁護する訳じゃないが、お前のアルバム構成に対する考え方が逆にウンコなんだよ。 特にスピード厨のクソバカに多いんだがミディアムテンポの良さが全く理解できない奴とかな(・ω・) 速い、まあまあ速い、の後にThe Thing That Should Not Be が来てWelcome Homeの後はまたスピードチューンに戻ってんじゃん。 バカは速いだけのキモスピでも聴いてた方が良いんじゃない。で、だいたいこう言うバカって後追いのニワカ(・ω・) メリハリをダレると勘違いしてるバカはメタル板に死ぬほど多い(・ω・)すなわち低脳、ゴミ、カス(・ω・) マスターは当時、今程評価されてなかったよ。アメリカでゴールド取ったけど、あの当時メタル系のバンドは100万枚とかザラだったからな。 ブラックアルバムがヒットしてからメタリカの過去のアルバム全てがTOP200に入ってきた。あの辺りからマスターが神格化されたんだよな。 クリフが死んだのもあるんだろうな。言われる程名盤とは思わないし過大評価の代表みたいなアルバムだな >>875 だから好きなアルバムも書けって(・ω・) 傷つくのが怖いからって言いたい事だけ言ってバイバイだからつまんねえのよ、このスレ(・ω・) って事で俺が>>1 でルール変えたろ?アホなのかさっきから来る奴は。 俺にも知ってるアルバムも知らんのもあるだろうが、ちゃんと書けばVektorみたいにレビューしてやるからビビるなハゲども(・ω・) 俺なんか3万回ぐらい叩かれても好きなアルバム変えてねえぞ(・ω・)まぁ現実ではそんな誠実でブレない姿勢、しかも天才技術者だから超高給取りなんですけどね(・ω・) 逃げてばっかの奴は現実世界では貧困のマヌケそうだ(・ω・) 過小評価 ヴァイのセックス&レリジョン BAD4GOODのレフジュー 世間ではマスターが絶賛されてるみたいやけど俺はライド Super Guitar Disney https://www.amazon.co.jp/dp/B07B2DKJQF/ref=cm_sw_r_em_apa_rzs1AbQ5Z3T9W ギタリストのレジェンド達が集結し、ディズニーの名曲を奏でる初の豪華ギター・インストゥルメンタル・コンピレーション作品が遂に完成! ギタリストのレジェンド達が集結し、ディズニーの名曲を奏でる初の豪華ギター・インストゥルメンタル・コンピレーション作品が遂に完成! 超絶ギタープレイでディズニーの名曲に新たな魔法がかかります。 珠玉のギター・サウンドは必聴! 【参加ギタリスト】 ★George Lynch ★Jeff Watson ★Mike Orlando ★Orianthi ★Paul Gilbert ★Phil X ★Richie Kotzen ★Ron Thal ★Tak Matsumoto ★Zakk Wylde 860ではないけど、、 vektor初めて聴いた。けっこういいやん! deathとかvoivodに似た雰囲気あるけど、フォロワーではないね。 ありそうでない感じだな。 スラッシュ好きには堪らんのちゃうか。 敢えてダサい雰囲気でやってんの? そこらは分からんけど、30年前にこういうバンドがあったら天下w取ってたかもなw そういう俺の好きな盤は サバス/vol.4 electric wizard/dopethrone モーターヘッド/bastards デフレパード/ヒステリア nails/you will never be one ヴォイヴォドとデストラクションが影響源と言われている Voはデストラクションのシューミアに似てるしな。Vektorの3枚のアルバムは全て格好いいよ。特に1stが好きだな 敢えてダサい雰囲気 www やっぱダサいとは思うんだ(・ω・) deathとか俺のレビューパクんなよハゲ(・ω・) ロブ・ゾンビ関連が2枚も入ってる時点でどうかと思うわそのランキング それならどっちか削ってミニストリーかフィアファク或いはSYL入れた方がまだ納得できる vektorは敢えてあの雰囲気でしょw ガチだったら今の時代で逆にすごいわ スラッシュはBIG4とかいるし、エクソダスあたりの重鎮もいるしで、ニッチな層を狙ってるとしか思えない。 deathあたりはレビューパクらんでもそう思うだろデブw >>890 確かにロブゾンビは、はぁ?って感じだな(・ω・) Big4なんてスレイヤー以外スラッシュじゃねーだろ。 Vektorはスラッシュだがスラッシュ一辺倒じゃないからな。知性を感じる。 >>891 のアホなコメントは見てて情けない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる