過大評価なアルバムを語ろうPART4
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どうもサイクス厨です。
過大評価なアルバムを語るスレですが、語った際に自分が最高と思うアルバムも書く事。
書かない奴は負犬として以後素人童貞というあだ名が付きます。
わかったかザコども(・ω・) >>838
既に聴いてダメだったかも知れないが
もしまだだったらゴルゴロスのUnder the sign of hellは試す価値がある
これがメタルなんだよなぁ >>839
ヒーゼンってリーアルタスってギタリストいたっけ?その人メガデスに誘われてたよね前(・ω・)
3番候補ぐらいだったらしいけど(・ω・) >>841
じゃあベクター三周ぐらいした後に(・ω・)
5回聴いてダメだったら諦める!(・ω・) >>842 >>843
そう、その人
エクソダスやったりエンジェルウィッチやったり
全然ヒーゼンが捗らねーんだ
ベクター三周もしてくれんのかよw
そこまでしてくれんでもええわ >>839
あの復活作は格好よくて嬉しくて毎日聴いてたわ。アウトレイジもあの時オリジナルメンバーの復活アルバム出ていい年だった。
リーアルタス格好いいよな。エクソダスもいいけどヒーゼンで新作出してくれよ。
もう10年勃っちゃうよ >>846
でしょ?何回も聴くとさらに良くなってる。
長い曲も飽きさせない展開だからね。
Vektor最高だわ vektor 3周目レビュー(今回は煽りなしの冗談抜き)
大傑作とまでは思えんかったが、ただ冗談抜きに言うと演奏は巧いし、リフが練られていてスルメ要素あり。1回目より2回目の方がよく感じた(・ω・)
ギタリストは巧いし、これを下手と言う奴はまずいないでしょう。ただプロダクションがあまり良くない、もうちょい良い音質にできるはず。
現時点ではDEATHのIndividual Thought Patternsと同じぐらいのクオリティに感じる(・ω・)と言うか似たタイプのバンドに感じた。
展開を飽きさせず練られた曲やリフ構成がね(・ω・)
でも瞬間最大風速の威力だとやっぱ俺が好きなサーペン君やここで飛び抜けて人気あるペインキラーみたいな飛び抜けたパワー感みたいのは感じ無かった(・ω・)
好きな人にはそこが逆に良いのかも知れんが。
来週4周目聴きます(・ω・)
何か間違ってます?僕たん(・ω・) >>849
ジェフウォーターズくっそ巧いからね(・ω・)
誰でも欲しいでしょ、あのレベルは(・ω・) >>850
もうやめとけ。好みってのがある。Vektor最高 >>850
全体的に大きく異論はないです
ただ自分はサーペンスやペインキラーより断然エネルギー感じる
(エネルギーと同時に頽廃も感じるけど)
そこは個々人の嗜好によるところが大きいのだろうけど
まあ最初サーペンス爺と揶揄してしまったが
匿名に勧められた趣味でもないものを
ちゃんと聴いたり分析する姿勢には敬意をはらいたい思い 人が絶賛していて自分が理解できないと何回も聴いてしまう傾向が昔からある(・ω・)
ZEPは中学の時全く理解できない古臭いロックに聴こえたが今じゃ世界一じゃね?と思ってるこの現状(・ω・)
ジジィになると趣味も変わる(・ω・) 俺もツェペリンは最初聴いた時は、オカマがあえいでるようなボーカルにドン引きして聴かなかったけど、歳を取って良さがわかったな パクっていても他を圧倒する
それがZEP
昔はパクってるとかどうなんだよって思ってたけどな >>497
釣りだろうが、キーパーなんてバーンで洗脳された日本人ならともかく、世界中どれだけのメタルマニアがマスターピースとして認識してるかなw
メイデンもサバスもスコーピオンズも入ってないのに、マスターピースなんか言っちゃいけないよ 自分にとってのマスターピースってみんなあると思うけど、けっこう変わるもんだよな。揺らぐというか。好みってのは変わるもんだね
俺の中だと、セパルトゥラのルーツはいまだに揺らがないな 米国人はメロディック・メタル自体認識してなさそうだよな >>860
ったくうるせえゴキ豚野郎だな(・ω・)
>>1から全部読んでから話せよカス(・ω・)
アメリカじゃキーパーなんて入るわけねえんだから自ずと分かんだろバアカ(・ω・) >>861
rootsとkhaos A.Dは名作だなっ(・ω・) >>860
とりあえず君に宿題
@ここで唐突に薦められ、薦めた奴がメタルとはこれを示す!と信じて疑わないVEKTORを聴いて感想書け(・ω・)
Aおまえのマスターピースを5枚挙げろ(・ω・) >>862
ハロウィンは米英ではパワーメタルとして認識されている
特別メロディックだとは思ってないだろ。もっとメロディックなロックあるし >>860
また逃げたか(・ω・)
だっさ(・ω・) ロブハルフォード「1985年ぐらいからハゲ始めた。
ラムイットダウンの頃にはもう前がスッカスカで正直言って死にたかったし、バンドを脱退しようともした。
しかし90年代にまさかスキンヘッドがトレンドになるとは思わなかったよ。俺は飛びついた。
fightを始めたのはプリーストが嫌になったからじゃない、若者に紛れて今風にしてればハゲが隠せると思ったんだ(笑)今じゃ良い思い出さ」
バーン5月号より マスパペって洋楽板でも頻繁に言われてるけど3曲目からのダレ方が半端ないよな。
終盤のオライオンダメージインクも悪くないけど、その頃には気持ちが切れててもう遅い。
何よりこのアルバムでメタリカは飛躍的に進化、スラッシュの到達点に達した的扱いなのがマジで意味不明。
2ndから特に進歩した訳でもないのに。 >>871
メタリカって言うかマスターを擁護する訳じゃないが、お前のアルバム構成に対する考え方が逆にウンコなんだよ。
特にスピード厨のクソバカに多いんだがミディアムテンポの良さが全く理解できない奴とかな(・ω・)
速い、まあまあ速い、の後にThe Thing That Should Not Be が来てWelcome Homeの後はまたスピードチューンに戻ってんじゃん。
バカは速いだけのキモスピでも聴いてた方が良いんじゃない。で、だいたいこう言うバカって後追いのニワカ(・ω・) メリハリをダレると勘違いしてるバカはメタル板に死ぬほど多い(・ω・)すなわち低脳、ゴミ、カス(・ω・) マスターは当時、今程評価されてなかったよ。アメリカでゴールド取ったけど、あの当時メタル系のバンドは100万枚とかザラだったからな。
ブラックアルバムがヒットしてからメタリカの過去のアルバム全てがTOP200に入ってきた。あの辺りからマスターが神格化されたんだよな。
クリフが死んだのもあるんだろうな。言われる程名盤とは思わないし過大評価の代表みたいなアルバムだな >>875
だから好きなアルバムも書けって(・ω・)
傷つくのが怖いからって言いたい事だけ言ってバイバイだからつまんねえのよ、このスレ(・ω・)
って事で俺が>>1でルール変えたろ?アホなのかさっきから来る奴は。
俺にも知ってるアルバムも知らんのもあるだろうが、ちゃんと書けばVektorみたいにレビューしてやるからビビるなハゲども(・ω・) 俺なんか3万回ぐらい叩かれても好きなアルバム変えてねえぞ(・ω・)まぁ現実ではそんな誠実でブレない姿勢、しかも天才技術者だから超高給取りなんですけどね(・ω・)
逃げてばっかの奴は現実世界では貧困のマヌケそうだ(・ω・) 過小評価
ヴァイのセックス&レリジョン
BAD4GOODのレフジュー 世間ではマスターが絶賛されてるみたいやけど俺はライド Super Guitar Disney https://www.amazon.co.jp/dp/B07B2DKJQF/ref=cm_sw_r_em_apa_rzs1AbQ5Z3T9W
ギタリストのレジェンド達が集結し、ディズニーの名曲を奏でる初の豪華ギター・インストゥルメンタル・コンピレーション作品が遂に完成!
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【参加ギタリスト】
★George Lynch
★Jeff Watson
★Mike Orlando
★Orianthi
★Paul Gilbert
★Phil X
★Richie Kotzen
★Ron Thal
★Tak Matsumoto
★Zakk Wylde 860ではないけど、、
vektor初めて聴いた。けっこういいやん!
deathとかvoivodに似た雰囲気あるけど、フォロワーではないね。
ありそうでない感じだな。
スラッシュ好きには堪らんのちゃうか。
敢えてダサい雰囲気でやってんの?
そこらは分からんけど、30年前にこういうバンドがあったら天下w取ってたかもなw
そういう俺の好きな盤は
サバス/vol.4
electric wizard/dopethrone
モーターヘッド/bastards
デフレパード/ヒステリア
nails/you will never be one ヴォイヴォドとデストラクションが影響源と言われている Voはデストラクションのシューミアに似てるしな。Vektorの3枚のアルバムは全て格好いいよ。特に1stが好きだな 敢えてダサい雰囲気 www
やっぱダサいとは思うんだ(・ω・) deathとか俺のレビューパクんなよハゲ(・ω・) ロブ・ゾンビ関連が2枚も入ってる時点でどうかと思うわそのランキング
それならどっちか削ってミニストリーかフィアファク或いはSYL入れた方がまだ納得できる vektorは敢えてあの雰囲気でしょw
ガチだったら今の時代で逆にすごいわ
スラッシュはBIG4とかいるし、エクソダスあたりの重鎮もいるしで、ニッチな層を狙ってるとしか思えない。
deathあたりはレビューパクらんでもそう思うだろデブw >>890
確かにロブゾンビは、はぁ?って感じだな(・ω・) Big4なんてスレイヤー以外スラッシュじゃねーだろ。
Vektorはスラッシュだがスラッシュ一辺倒じゃないからな。知性を感じる。
>>891のアホなコメントは見てて情けない >>891
デブでもハゲでも無いが、敢えてダサい雰囲気で爆笑したので許す(・ω・) vektorは現代的な感じがしたけど
プログレスラッシュみたいな
まぁ一回しか聴いてないけど 88年頃からHR/HM聴き始めたけどメタリカとかのスラッシュメタルって異端で聴くのがおっかなかった
でも今マスターとか聴いたら普通のメタルなんだよな >>897
会社じゃ聴けんから帰ってから(・ω・) >>896
88年ってメタルバブルの頃だったな
その数年前はさらに異端というかインディー聞くような感じ 決してvektorをディスってるわけじゃねーぞ
変なプログレみたいなジャケットといい、voivodちっくなロゴといい、B級臭はワザとだろ。
80年代後半の雰囲気出したいんだろ。
それはそれでいいんだよ。
逆に垢抜けてオシャレだったらピンとこねーよw
BIG4だって昔はスラッシュ。だからエクソダスとか挙げてるんじゃねーか。バカが。 >>900
ヴォイボド意識したジャケだよバーカw
お前はメタリカのロード聴いてスラッシュ、スラッシュ騒いでろよハゲ >>901
じゃあお前の言うスラッシュてvektor以外なんなんだよw
リロードか? >>902
RazorやTestament、Forbiddenなんかいっぱいあんだろ 厨房の時パンツラックス大嫌いだったけどステートオブユーフォリアを今聴くとめっさ良いのな(・ω・)
正統派に近い初期とか、アマングとかステート以降のパーシステンスとかどうでもイイ(・ω・)
ステート一択(・ω・) 俺もSODとか嫌いだったけど、今聴くとむちゃカッコいいと思うようになったわ >>904
エイトもホワイトノイズも一発で気に入って未だに聴いてるわ
まさかマーチオブザセイントの人がああなるとは思わなかった >>903
細かいとこつっこんでアホ丸出しやな。
列挙せんと気がすまんのかw >>908
アホにはアホで対抗すんだよ。アホだからな >>905
ヒーゼンの1stはよく聴いたなあ
明らかにB級の音なんだけど、癖があって耳に残る楽曲群だったよね vektor推しの輩がバカすぎるw
いいことはいいが、頂点ではなかろうに。
歴史を彩るもんではない。
過去に隆盛を極めたジャンルを今どきやってる感じよ。
まだサーペンスこそ至高って言ってる方が共感できるわ。 頂点とか何枚売ったとかそんな事で評価するのは情け過ぎるな。
自分で聴いて判断すりゃいいだけ。そんな事考えて聴いてたら本質が見えて来ないよw >>912
自分に対して言ってんの?w
お前おもろいやつやなw はいはい。
vektorこそ頂点。
ワイもハゲてるし。
こんでいい?w >>911
> まだサーペンスこそ至高って言ってる方が共感できるわ。
共感キター♪───O(≧∇≦)O────♪ いや、サーペンスはいいアルバムよ。
今でも全然きけるし、超ハイクオリティだろ。
好みはあれど、名盤の類でしょ。
vektorとだったら大谷翔平と川藤くらい違うよ。 サーペンスって言うか、単に俺が偏ってるって言うのは自覚してる(・ω・)
ゲイリームーアみたいのが好みなんでしょうな(・ω・)
好きなのがゲイリーとサイクスとヴィヴィアンキャンベル、ノーラムとか皆似たタイプ(・ω・)
ローレンスアーチャーとかもフレーズが好きだし(・ω・)
リッチーとかシェンカーも良いけどのめり込む程では無かった(・ω・)
これらのギタリスト達が基盤にあって、スラッシュとかデスやブラックはその次に好きなメタルのジャンルって感じだな(・ω・) いやいや、ヘヴィなやつも好きよ。
前出のelectric wizardとか大好物よ。
パンテラもさ。 無理して評価してた時期もあったけど、
マスターの3曲目以降はやっぱダレる。
サマソニの再現ライブ大絶賛する気満々で最前で観たけどそれでも退屈だった。裏がMATISYAFU、DAFT PUNK、FLAMING LIPSと豪華だっただけにかなり後悔した。
で実際途中で他ステージに移動する人が多かった。
まずメタリカスレですらそういう声が多い時点で最強のメタルアルバムとは到底言えない。 >>919
サーペンス凄いヘヴィじゃん(・ω・)
サイクスはもの凄いギター歪ませるで有名(・ω・)
少なくともオジーバンドぐらいヘヴィになってる(・ω・) >>922
好みじゃないのを、無理して聴かないでもいいのに
たいていの歴史的名盤って、たいてい捨て曲も含まれてるし VEKTORは今世紀デビューのエクストリームメタルバンドでは別格だろうな ランディーローズってのはまさに過大評価だろうな
いくら素晴らしいアルバムを作ったといっても2枚だけで、実質ファーストでの評価だしな。
音楽的、演奏面でエポックメイキングでもないし
ブロンドの美しい青年が悲劇的な事故で亡くなったからこその評価。ジェイクこそもっと評価されるべき ジェイク>ランディは同意
ランディの後任ってのはイメージ的にだいぶ不利があったな
当時はギタリストはみんなジェイク賞賛してたがな Pantera、Machine Head、Soulfly等グルーヴメタルもいけるし
Omnium Gatherum、Amorphisとかのミッド〜スローなメロデスもいけるし
Electric Wizard、Swallow the Sun、Katatonia等ドゥームやゴシックでも好きなものあるけど
その上でマスパペの3曲目からってどうでもいいと思ってしまうわ >>926
同意過ぎてウンコ漏らすレベル(・ω・)
まぁジェイクの話は既に上で俺がageageしてるけどね(・ω・) >>929
マスパペじゃなくてRide the Lightningだったら全部好きだわ 好みの話だがマスターの3曲目以降が退屈でも良いけど、
解せないのはライドザライトニングが好きな点(・ω・)
つか、ライドザライトニング、マスター、ジャスティスってアルバム構成全部同じじゃね?
1曲目 速い
2曲目 アルバム名を冠したタイトルトラック(メインディシュ)
3曲目 スローヘヴィな曲
4曲目 途中からヘヴィになるバラード
だよね?(・ω・)
ならライドのフォーフームザベルトールズも同じじゃない?
と思ったんですが如何でしょうか?(・ω・) メタル聴いた後にサーペンス聴くと甘ったるく感じるな >>933
デイブ期のバンヘイレンのアルバムが全部似たように感じる 死んだら評価上がるからな。神格化されてな。殉職した警官みたいに階級が上がるんだよ >>934
それは単にメロディアスだからだよ。
ギター弾きだけど音を物理的な数値で示したら、サーペンスやザックが弾いてるオジーのノーレストやノーモアの方がギターだけは(全部じゃないが殆どの)スラッシュメタルよりヘヴィだよ(・ω・)
スラッシュはドラムのツーバスとかベースとのユニゾンでヘヴィに感じるけど、実際はあまりギターを歪ませてないバンドがいる(・ω・)
パンテラはどこをどう切り離してもドヘヴィだけど(・ω・) マスターは3、6曲目が捨て曲だけど(俺の主観ね)、
それ以外の出来が素晴らしい
ラスト2曲はおっさんになった今聴いても全然飽きない
クリフのベースって本当に個性があったよね ライドまでムステインの影響が残ってる感じが好き。タイトル曲はムステイン作曲に絡んでるし、他にもアイデア出してたかもしんない ジェイソンもいいベーシストなんだがな
クリフが神格化されたから後任はつらい
ブラックアルバムは今聴いてもあんまりグッとこない
当時は好きだったのに >>940
ジェイソンは自由にやらせてもらえなかったからね レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。