メイド】BAND-MAID 23【お給仕】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
オフィシャル
http://bandmaid.tokyo/ >>469
そういう感じで盛り上がるかなって思ってた時期もあったけどそんなに甘くなかったなってのが今の状態だなぁ
日本はともかく海外人気なら伸びるかもって期待したんだけどね
reddit(登録制最大手海外掲示板)とか見るとガチのベビメタの抱合せで海外ヲタ増やしたさくら学園ってのが2.1k人登録
BAND-MAIDは0.8k人の登録しかない
まぁ良い流れ自体は来てる気がするし人気とか売上とかの伸び悩みに焦らず地道にやっていってほしいね あらためて言うが
ベビメタからバンメに来る奴はいても
バンメからベビメタに行く奴はいない こんにちはブタさん
何夢みてんだよ
世界なんか無理に決まってんだろ
いい加減にしなさい
アイツらが日本人を認めることはない 何でもreddit基準で海外人気を捉えちゃうのはベビヲタの悪い癖だよ
これ見たらすでにバンメの海外人気はワンオク超えてる事になるね
https://www.reddit.com/r/ONEOKROCK/
さくら学院はそれ以上w
だったらアミューズはワンオクよりさくら学院を海外に売り出した方がマシだねw なかなか伸びないからといって腐らないで頑張らないとね
アーティストの人気なんかはシグモイド関数で伸びて行く
初めはいくら頑張っても緩やかにしか伸びないが、ある時点から同じ努力でも一気に駆け上がって行くようになり、やがて頭打ちになっていくら金をつぎ込んでも伸びなくなる
最初の努力しても比例して伸びない時期に嫌気がさして楽な方へ逃げたらそこで終わり
駆け上がる時期に浮かれて怠ければすぐにピークが来て低いレベルで終わり
頭打ちになっても気づかず販促で金を掛けまくっても蓄えをなくして終わり
芸能人で思い当たる例はいっぱいあるだろ
バンメは今が上昇曲線に乗り始めた時期の頑張りどころだから、これから駆け上がるのを見てれば良い
長文スマソ >>475
これはもう名言や格言というより例外のない真理だよな バンメは演奏は悪くないけどボーカルがしっくりこないな
今のままだともう一段階上に行くのは厳しいだろう >>480
そう、ここからの1年でどこまで売上や動員伸ばせるかが勝負って感じの時期だな
Zeppツアー辺りから武道館超満員かつ超良いLiveやるのが第一目標
再来年は武道館の評判と映像エサにして次のステップにって感じか いまのペースでライブ会場満員ソールドアウトにするのは結構大変なんだって骨の髄までしみるほど味わったほうがいいよ
BAND-MAIDがブレイクするのは時間の問題だから売れっ子になっても有頂天に天狗にならないようにいまは辛酸なめこがいいよ
そのうち発売直後にソールドアウトになってメンバー自らTwitterで買ってくださいって書き込まなくて良くなるから
その時にいまの自分たちの成功は順風満帆ではなかったメンバーともスタッフともぶつかりあいながら一歩一歩進路を決めてきた天の川一歩先生のように私もみどりみきさんになったつもりでこれからも歌いつづけます
そういって彩姫も謙虚にこれからも活躍して欲しい 今回のZEPPのお給仕でAlive or deadは盛り上がらんかったな
歌メロもリフもダメだからお給仕でやることはなくなるだろうな >>487
ツインペダルのドコドコと、鳩のハモリよかったからまたやってほしいけどなー >>475
自分が正に前者だからよくわかる。もうベビメタ聴く気にならん。 前に作られた曲はかなり古さが出てた
メジャーセカンド位からよりライブ映えする曲に切り替わってる
あとは歌詞かな
英語の多様は発音の難点が出るし普通に聞き取られるレベルで歌えるまでは時間がかかるしそろそろ海外用の作詞に変えるべきでは >>489
マジすか?
まあ俺の予想が当たるかどうかだが ALIVE-OR-DEADは小鳩のアチョーっ!とかホイヤァー!とかのガキンチョみたいな雄叫びはライブでもやったのか 雄叫びはなかったと思うな
とにかく盛り上がりに欠けてたと思ったな Alive〜は個人的にスルメ曲なんだがな。。
にしても、お給仕(大阪)でのCLANG→Spirit!!の曲順は最高だったな。不動のコンボだわ。 俺はWORLD DOMINATIONを一番始めに聴いたときに感じた順位が今も変わらない
1位、ANEMONE
2位、SPIRIT!!
3位、CLANG
4位、ALIVE-OR-DEAD
5位、I CAN'T LIVE WITHOUT YOU. ガンズ爺さんの好みにはコメントしないよ
貶したら怒り狂うからな 怒んないよ
糞耳認定はするけど
俺の中ではCARRY ON LIVINGが弱いんだよな
あんまり刺さらない
あとやっぱりFATEは入れなくても良かった FATEは俺もCDでは飛ばすんだけどライブで聴いたらかっこ良かったぞ
WDの曲は生で聞くといい曲が多い印象 えー!そーなの
Fateめっちゃ好きなんだけど!
いつの間にかガン爺の流れになってるじゃねえか
Fate とCarry on Living は絶対に外せないなあー
no. 1はDomination だけど 俺は陳腐なのが嫌いなのよ傾向として
FATEとCARRY ON LIVINGはまさにそれ
しかもFATEは古くさいしHEY!HEY!ってくどすぎる
CARRY ON LIVINGはメロディが陳腐、歌詞も良くない
歌謡曲なのでそれを隠すために茜のドラミングがメタルっぽくしてるけど隠しようがないよね
素性の悪いものを弥縫策したところで良くはならないわな FATEが好きって人はいままで洋楽とか音楽そのものをあまり聴いてこなかったんだろうね
みんちょは才能あるんだからツェッペリンの天国への階段とかガンズのノーヴェンヴァーレインとかパラダイスシティみたいなドラマチックな展開の曲書いて欲しい
あとシカゴの長い夜とかMSGのロックボトムとか
まだみんちょのギターのリフで名刺代わりになるような個性的なこれぞみんちょっていうのないし
待ってましたっていう世界中のロックフリークが真似したくなるようなそういう楽曲を世に出して欲しい 駄目だこりゃ
いまの日本人に主体性はないのか!
99.99%の人が人がいいって言ってるから俺も好き
みんながあいつのこと嫌ってるから俺も嫌い
有名な映画評論家が褒めてた作品だからよく分かんなかったけど俺も好き
こんな奴らばかりだよ!!!!!!!
俺は自分で見て感じて自分の感性しか信じない
人がなんといおうが関係ない
そのためにはバックボーンとして5万枚のレコード持ってなきゃ始まらない!
結論として導いた答えは
いいものもある
だけど
悪いものもある
そういうことだ BAND-MAIDのファンには糞耳しか居ないよ
世界征服の足かせでしかないよ
もっと映画とか小説とか音楽とかたくさん聴いて読んで観たほうがいいよ >>505
わかるぜ爺
だがこの子達にそれを求めるのはまだ早いし
世の流れはさらに早いんだぜ
俺はね、バンメは今しか見れないバンドだと思ってる
1度でいいからライブに行ったほうがいいよ むかしのギャング映画のタイアップみたいなFATE最高!! >>512
今しか見られない
だろ!!!!!
「ら」抜き言葉書く馬鹿に説得力なんてねぇーんだよ!!!!!!
俺の過去の書き込み全部読んでみろ!
「ら」抜き言葉は一つもないし「真逆」って日本語の語感からは考えられないセンスの悪い言葉も使ったことないから
俺はこう見えて基本的な知性と理論は持ち合わせているんだよ
おまえ達まがい物のドテカボチャとは訳が違うんだよ訳がっ!!!!!! 今日の外野の夜明けも面白い
オーディオメーカーを退職した人たちがつくった会社がまったく新しい方式のスピーカーを開発した
スピーカー100年の歴史を変える技術 サビのところの彩ちゃんのフェイートのとこがスゲエソウルフルだと思うわ FATEはスージークアトロのCan the Canを彷彿とさせる もうおまえ達は宗教の信者だな!
盲目的にBAND-MAIDの作品だから良いものに決まってるって洗脳でもされたのか!?
おまえら馬鹿だろひょっとしてひょっとしなくても
BAND-MAIDの作品だろうがビートルズの作品だろうがモーツァルトの作品だろうがいいものと駄目なものの見分けも出来ないようじゃうんことしか言いようがないね 5ちゃんに偉そうに書き込みまくってるだけの奴より、お給仕通って物販で金使ってる奴の方がよほど世界征服の役に立つだろうな >>520
なんだおまえはこの野郎!痛いところを突いてくるじゃないかウィークポイントを攻撃するのは卑怯者のやることだぞ!!!!!!
日本男子なら正々堂々と戦えよっ! One and onlyは俺はまあまあ好きだけどな
Alive or deadとCarry on livingとRock in meはいつもスキップしてる One and onlyは去年の初披露の時はピンと来なかったが、聴けば聴く程はまる。
お給仕で聴くのは4回目だけど、この前の彩ちゃんのオラオラ風「be with you!」で鳥肌たったわ。 WD収録曲ってだいたいスルメ要素が強いよね。
聴いてるとどんどん味が出てどっぷりハマる。
最初はRock in me いらんと思ってたけど、聴き込んだらスゲーはまった。飛ばすなんて考えられん
それと、パート毎にツボ押しポイントみたいのがいっぱいある
個人的にはCarry on Living のみんちょのエンディングソロの裏のベースとかもう堪らん感じ
One and only はギターソロで一気にグッとボリューム押さえたあとに盛り上がってくる展開がイイ
それと、よく聞くと全体的に結構ちゃんとくるっぽーさんの声聞こえるね。 小鳩ミクは複雑だから好きなんだよ
好きというか興味深い存在なんだよ
相当深い闇を抱えて生きてるよ彼女は
能天気そうに見せてるけど違うよとてもとても複雑だよ
あんなにクルクルパーみたいに振る舞ってるのに常に冷静に自分やBAND-MAIDを見てるよ
BAND-MAIKOもそうだけどファンサービスとかエンタテインメントの何たるかを彼女ほど考えてるメンバーもいないし他のアーティストを見ても小鳩は突出してるよ
39ccの単気筒エンジンをぷるぷるぷるぷる振動させながら彼女は日夜アイデアを絞り出してるんだ
その姿を想像してごらん
泣けてくるじゃねぇーか 東名阪のパーカー欲しかったけど、行けなかった
注文生産してくれんかな Twitterがおかしい
「技術的な問題が発生しております」だってよ >>530
当選したけどお金払わなかった人の分だけ一般発売がありそう Turn Me On のさあ
「貴方だけSo Special !」のあとの
「そんなわけない!」を
くるっぽと彩ちゃんで歌い分けてるのはライブでやっとわかった >>526
あんたが何と言おうが嫌いな曲は聴かないのが俺のポリシーだ >>531
ツいったーって光回線のPCで見ると不具合多くて
iphoneで見るとスムーズなんだよ。なぜかしらんが 乗り遅れたけどFATE最高!CLANGとDominationが不動の1,2だけど >>530
バンメ「主催」のイベントなのに会場がBiSのオタで埋め尽くされてバンメがアウェーとなってしまう鳩の糞企画の悲しい歴史の目撃者となったライブレポ頼む くるっぽもメンバーそれぞれ個性があって良いんだが、現時点で世界征服という点ではMISAだけが飛び抜けた存在だな。スマパンのオリメン再結成にピッタリはまるキャラなんだわ。 MISA抜けてるよなあ
おじさんベースやってるけどあんな安定して弾けないわ
手が大きいし小指しっかり使うのよね
FREEDOMとかめっちゃしんどいもん >>533
ん!?
逆じゃない
貴方だけSo Special!
が小鳩でしょ
そんなわけない?
を歌い別けてる!? >>497
Play
DOMINATION
Spirit!!
DICE
I can't live without you ライブでのボーカルがきつい
CLANG
Carry on living
Turn me on ベースソロギターソロが良いだけ
Daydreaming 同上。あとはバンメとしては違うかな
FATE どこかで聞いたような曲
anemone 曲は良いけど、バンド、バンメとしては違う
One and only ブレイク部っていうのかギターソロが無理しちゃってノリがぐだぐだになる
Alive-or-Dead 退屈
Rock in me 小鳩の声は魅力的だからな
少し入るだけでぐっと彩りが増す
声は天性のもので自分ではどうしようもない部分だから小鳩の声は日本の宝物だよ
夜ごと出歩いてお酒飲んでる場合じゃないぞ!
のどを大事にしろ! そうだそうだいいぞもっとやりあえ!
言いたいこといってすっきりしろ!
人の意見なんかに従うことないぞ!
自分を信じろ!
BAND-MAIDのファンだからって仲良くすることないぞ!
いいぞー
その調子だぞー anemoneは彩ちゃんよりくるっぽが歌ったほうが声が合ってると思うわ >>546
DADARAYの「イキツクシ」って曲はレイスボーカルが通常版ででたあとにえつこヴァージョンもCDに収められた
ものすごいやっつけ仕事の音源だけど
小鳩ヴォーカルヴァージョンもシングルCDとかに収められるといいな
まあ彩姫が許さないだろうけど 会場は嬢メタルと同じように40歳以上のおっさんだらけ Secret Maiko ripsのMVの再生回数がハイペースで伸びてるなあ
このまま行ったらDICEを抜いちゃうかもな
エイプリルフールのprankでやったことが真面目にやったことを
超えるとは皮肉なもんですなあ 芸能は常識から外れることが客に受けるという典型でしょうか anemoneは彩ちゃんのハスキーボイスとみんちょのクリアボイスの組み合わせが絶妙だよね
名曲です ROCK IN MEには彩姫はいっさいかかわってないね
コーラスも彩姫の声は聞こえないし
参加すればいいのにな >>556
彩ちゃんのコーラスの声入ってると思うよ、サビのところ >>557
ROCK IN MEの彩ちゃんコーラスはかっこいいよね
WD通してけっこう好きな瞬間。
お給仕は鳩任せだったけどまあアルバム気持ちいいから良し >>557-558
Hey!Hey! の声に彩姫は居ないかといって小鳩とも違う男と聴いたことない女の声
なぁーなぁーなぁーも彩姫じゃなく小鳩
後ろで同じメロディ歌ってるのも小鳩
彩姫の声はないよ ファンクラブもそろそろ作って欲しい 素敵なネーミングの BAND-MAIDのファンクラブが出来たら小鳩がファンクラブ内だけで通用する仮想通貨を発行するに決まってる小鳩が考えそうなことだ
所がこれが金融庁から事実上の内部留保だと指摘を受け所得税法違反に問われBAND-MAID並びに小鳩ミクにダークイメージが付着する
だからファンクラブは作らないほうがいい
ファンクラブ作ると専属のスタッフを事務所が雇うことになる
じゃあこの原資はどうするのか
当然BAND-MAIDのCD売り上げやお給仕での売り上げから絞り出すことになる
当然事務所に対して強く物を言えなくなる
やはりやめたほうがいい
とにかく今はより良い楽曲を生み出すこと
それに対して事務所が足かせになることを言ったら強く物が言える状態にしておくこと
やはりファンクラブはないほうがいい
ファンクラブを作ると物販ものを製造しこれが売れないと在庫処分とかお金が無駄にかかることになる
棚卸しにも手間と時間がかかる
どう考えても今はやめたほうがいい
ファンクラブが出来たらBAND-MAID cafeを小鳩は作ると思う
そこに行けばCDやDVDなどが売られてもいるし店内で掛かっている
冥土服をきたアルバイトがお給仕もしてくれる
歌波のブレンドしたコーヒーも一杯800円で飲める
ところがこの店が風営法に抵触して居ると指摘を受けBAND-MAIDにダークイメージが固定化する
もう悪の権化=BAND-MAIDの構図ができ上がる
どう考えても今はファンクラブは作らないほうがいい お酒はぬるめの燗がいい
魚は炙ったイカでいい
女は無口な人がいい
バンメはファンクラブ なけりゃいい
しみじみぃ〜聴けば しみじみとぉ〜ぉ〜ぉぉぉぉ〜
バンメの割れ目を 想いだすぅ〜ぅ〜ぅ〜
みんちょがポロリと お乳だしぃ〜ぃ〜
うたぁ〜い出すのさ アネモネをぉ〜 基地外長文=ガンズ爺だから文は読まずNGIDで透明あぼーん
これですっきり^^ ハゲ散らかした爺さんがニヤニヤしながら書きこんでんの想像してみろ これだけの長文書きこむの大変だろうに読んだ奴が楽しんでくれてると思ってんだろうな邦楽板へ帰れよ ミクちゃんとみんちょ先生はおいらの書き込みを生暖かく読んでくれてると思うもん!
そして「キモッ!こいつキモッ!」っていいながらもいい点ついてんじゃんかこの野郎!って思ってるに全部っ! この手のキチは自分の気に入らない事言われると頑なに反発するから(帰れ→絶対帰らない、コテつけろ→絶対付けない)NGぶち込んで完全スルー推奨 今度のお給仕では彩姫とみんちょのアコースティックだけじゃなく小鳩とみんちょのアコースティックもやって欲しい
小鳩とみんちょの声質の方が似てるから同化して溶け合って気持ちいいと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています