【Thrash】スラッシュメタル総合スレPart42【Metal】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
↑スレ建ての際は三行書いてください、建てると一行消えます
※前スレ
【Thrash】スラッシュメタル総合スレPart40【Metal】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/hrhm/1509459420/
【Thrash】スラッシュメタル総合スレPart41【Metal】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/hrhm/1518153314/
初来日おじさん(アークセー、オッペケ)等、煽り、荒らしはスルーもしくはNGに入れましょう
sage進行
次スレは>>950もしくは950以降にスレ立て宣言した人が立てること
立てられない場合は再安価
調べ物はこちら
http://www.metal-archives.com/index.php
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured はぁ?マナーなんかねえよ好き放題していいんだよなんていい出したら
もうおしまいだわ
都合のいいこといって正当化ばかりして日本人とは思えんな >>1乙
演者に迷惑かけるのはマナーじゃなくてルール違反だろ
機材と演者に触らない範囲だからステージに上がろうが何しようがお目こぼししてもらえてるってのがわかってないのな 今回に関しては箱とセキュリティのせいだろ
サーフしたヤツが最後マイク方向に
ぶん投げられたんだろ?
そいつ自身はどうしようもないじゃん
そうなると狭い箱ではサーフ自体やるな
って話になる
その後更に色々倒したのはそいつのせいだけど 日本のメタル好きが>>3みたくオタク臭いのは
ラウドパークに行ったサムダンが映画で「日本のファンはゴミをちゃんと捨てるんだな」と苦笑しながら言った一言で全てが済んでしまう
小さな箱に始めて行った輩は知らないんだろうが
サーファーが発生するようなライヴで鹿鳴館レベルの箱でマイクスタンドが倒れて演者に当たるなんて当たり前のことだからな
初めてだから戸惑いからの怒りでマナーとかアホなことを言っているのがモロバレでみっともなさすぎ
この程度のことで雰囲気悪くしたシュミーアもどうかと思うが
一番悪いのは演者を怒らせるリスクを考慮していなかった呼び屋だろうな マナーとか言ってるキモオタはライヴ慣れするまでロムったほうがいいと思うぞ
今回みたいな赤っ恥をかくだけだからなw
話ぶりからして前々回のサイクロンも行ってなさそうな時点でバレバレだったがw スラッシュ系でダイブは定番だからな。キレるシューミアもどうかと思うけどな。
何やっていい訳じゃないが大人げない。それならステージダイブ禁止にすればいい チャックビリーはいいよな。
回れ、回れ、ダイブしろよ〜お前ら!だからな。しかしホカ弁が本当なら夢がないなw
シューミアがムカつきながらのり弁食ってたのか >>11
それなら呼び屋が「今回のライヴではセキュリティ上の問題もありサーフは禁止です。起こった場合はライヴを終了する可能性があるだの」アナウンスすればいい
そもそもサイクロンの時もステージに上がってきてた連中をウザがってた
ディストラクションのシュミーアとマイクが呼び屋に言わなかったのもアレだと思うけどな
前回の呼び屋が大手のチッタで今回も大丈夫だと思っていた可能性もなきにしもあらずだが
クリエイターなんてチッタやスマッシュに対してもセキュリティ上の問題について
エクソダスやテスタメントでも求めないようなことまで要求してるからな いやダイブ自体は否定してないぞ
シュミーアもサークル煽ってたし
ただダイブするなら演者や機材に接触しないようにするってのは当然じゃん
それこそライブ慣れしてる玄人様()なら尚更だよ >>14
>>5が言ってるように投げられたらどうしようもない
出来るのは受け身を取ることぐらいだぞ
オウムの麻原みたいに宙に浮けとでも言うのかよw
ほんとキモオタはバカばっかりだよなw サーフによって会場を盛り上げるのと、機材を壊したり、メンバーやお客さんに怪我させたりするのを一緒にしてほしくないです。
暴れてなんぼの考え方はどうなんだろ。 このバカは何を根拠にキモヲタ連呼してるか知らんが自分がキモヲタだからってことか ttps://youtu.be/66WIIfjM2JE?t=228
何も知らん奴はこれを見てみれば分かる
巨漢なヴォーカルが建物でいう二階以上の高さからフロアにダイヴ
ttps://youtu.be/66WIIfjM2JE?t=261
その後フロアを漂いながらウザい客をマイクで殴る
マナーとかお寒い事を言っているキモオタは一度Whiplashの1stアルバムの歌詞でも読んでみろ
こっち系の音楽がどういう物なのかがなんとなくは分かるだろうからなw
危険だと思うなら客の自己判断に任せるんじゃなく
バンド側か主催側が禁止させるのが筋だ
何もやらない怠慢から起こった問題についてあれこれ言うのは
何も知らんロクにライヴにも行っていないキモオタだけだわw マナー大好きなキモオタな全席指定で見れる
ドルヲタやJポッパーでもなったほうが合っていると思うぞw
危険なら禁止すりゃいいだけの話だが
持ち物検査も何もないガバガバセキュリティのライヴにマナーとかアホ過ぎだわw >>6
鹿鳴館レベルの箱でマイクスタンド倒れるの当たり前とか言ってるけど、ハードコアやメタル全盛の鹿鳴館でやったら引っ張られてボコボコだよ
それでみんな演者に怒られないようにステージダイブ上手くなっていったんだよ
ダイブ失敗したヤツがそもそも悪いのにアーティストやハコ側の責任にするのはなんだかなと
ダイブ失敗してケガしてハコを訴えるのと同じレベル
リスク回避する自信やそれに対する責任取れないならダイブなんかすんな 一生懸命長文で自分の思いを打ち込んでも誰にも相手にもされないってほんと惨めだな >>23
>ダイブ失敗したヤツがそもそも悪いのにアーティストやハコ側の責任にするのはなんだかなと
マイクスタンドを倒した一件はダイヴではなくサーフだろうがw
その後ステージ上でテンパってやらかしたのはアイツの責任だが
キモオタは知ったかするから恥ずかしいんだぞw 小さいハコならある程度の不可抗力は仕方ない部分はある。
あくまでダイブはライブを盛り上げる1要素であって演者がメイン。やるなら演奏を邪魔しないとか長居しすぎないとかその辺の気は遣うべきだな。
客がダサいとライブ全体まで良くないものになってしまう。 ディストラクションなんていう名前のバンドのライヴでマナーを声高らかに叫ぶのは違和感しかない
ダイヴは長々とステージにいて飛ぶ場所た指をさしてアピールをするのはダサいが
サーフしてステージに投げ捨てられてマイクスタンドを倒してしまうのはどうしようもない
何度でも言うがサイクロンや鹿鳴館規模のハコではよくある話だからな パンクやハードコアより前から騒音鳴らしてたレミーが
ステージはアーティストのエリアだから分をわきまえろ
つってたから俺の中ではそれがルールなんだけど、
不可抗力は情状酌量の余地十分として、
当たり前とか正当化してるのはどこの誰ルールよ
レミーのケツ蹴っ飛ばせるくらいスゴい神様なの? モッシュもダイブも好きだし否定せんけど
最低限のマナーってのもあるよなあ >>29
ニワカだから経験してないんだろうが小規模のライヴハウスではよくある話だ
まあレミーが言っていることも分かるが
逆にテスタのチャックやレイザーのデイヴやウィプラッシュのポータロみたいにステージに上がって来いよ的な人間もいる
今回はバンド側や主催側客との距離が近いハコで事が起こるまで何もしなかったのが一番悪い
前々回の来日の時もマイクスタンドが顔に当たるまではなかったが
ギターのマイクがコンビニ弁当やらの待遇に機嫌が悪かったからか
ステージに上がった客をステージから蹴り落としていたようなケースは起きていたからな
バンドも嫌なら禁止すればいいだけな話だ
キモオタや初心者の方々は釘をさせば何も出来ない小心者ばかりだからなw レミーみたいにステージに客上がるのを嫌うバンドはいるだろ
シュミアも許容しつつも、そもそもそっちの人だったりするんじゃないの? 呼び屋がディストラクションについて不勉強だったのも悪いし
そんな呼び屋に任せっきりだったディストラクション側も悪い
ギターのマイクが客を蹴り飛ばしてステージから落としてた件を知っていたらサーフ禁止のお触れも出せただろうが
あらかじめ釘の一つでも刺さない限り
客の一部はバンドの演奏に興奮して暴れるだけだからな
まあコンビニ弁当の後も普通に来てたから大した問題でもないだろうよ
ディストラクションはショボい規模のライヴハウスでも来日するぐらいで
ソドムやクリエイターより出稼ぎ先としての日本を重要視してるからな
基本シュミーアもマイクもかなりの呑兵衛だし
三歩歩けば物を忘れるニワトリと一緒で前のコンビニ弁当の事はもちろん
昨日のこともすぐに忘れるだろ よくあるからと正当化してる点だけだろ問題は。
狭いとこういう事起きちゃうけど気をつけないとね
でいいのに、気が小さいのか知らんが俺は悪くないみたいにだらだら言い訳並べてんじゃねえよ >>34
ニワカは知らんだろうが
よくあるのは事実だからな
それで事前にリスク回避に動こうともしなかった主催側やバンドが悪い
更に言うと失敗したサーフした奴も含めライヴ慣れしていなかった昨日の客の質もな
つまり類友みたいなもんだw
ディストラクションについては毎回そうだが肝心のバンドのメンバー達はよっぱらってよく覚えていないだろうよw >>31
おい長文2号
マナーも守れないバカのおかげでライブが途中で終了したりしたら嫌でしょ?
挙げ句にケガさせる可能性もあるんだぞ 長文で言い訳ダラダラほんま気持ち悪い
会社でもこんななのか? まあ呼び屋のバー連中がキモヲタ揃いだから仕方ないよ。 昨日はコンビニ弁当が振る舞われた東名阪ツアーより短い単独公演だったがほんとなんだったんだろうなw
シャングリラでやった時が一番長いライヴだったが
せめてコンビニ弁当が振る舞われて機嫌が悪かった時よりは長くしてやれよとw 「迷惑行為」になるようなオタ芸はしていない!場所を選んでいる!
と言う意見もあるかもしれませんが、
結局はそれが発展してしまって「迷惑行為」になっているわけなので。
そもそもステージを見ていないという行為が私は好きではないのです。
何年も前から言っている通り、
ステージをろくに見ずに勝手に激しい動きをして達成感を得て帰る・・・
というのは、本当に自己満足以外の何ものでもないと思います。
「暴れに行く」「(オタ芸を)打ちに行く」という気持ちは、
「ライブを楽しみに行く」というのとは全く違うと思います。
「それでも盛り上がってくれているから・・・」
という主催者からのお客様への優しさに
心無い人がつけこんでしまった行為だと思います。
榊原ゆい もう乞食にエサ与えるのやめとけ
久しぶりに絡んでもらえてウレション流してるだろ
次にアホな奴を見たら周りがシメたりゃいいことだ
スレ違いだが7月のTAAKEなんか絶対ダメだからな シュミーアは羽田から出国する際にも
ベースのデカさについて揉めて空港で怒ったみたいだし
単純に怒りっぽくなってるだけだろうな
まあ中国の呼び屋からキャンセル食らった分稼げなくてストレスもたまっていたんだろう
その結果がコンビニ弁当ツアーより演奏した曲数が少なかったというオチだし気にすることはないw 昨日曲数が少なかったのは単純にフライトスケジュール的にキツかったから
ミュージシャンだって人間なんだから、歯に思いっきりマイクぶつけられたらムカつくだろ
最悪歯根にダメージ食らって抜けるまである
スタッフがステージの両サイドだけで真ん中に居なかったのも原因
まあ狭いハコだから仕方ないのかも知れんが 悪いのはぶつかったアホ
だけど運営も反省すべき点がある
それだけなのにバカが騒いでるんだよ 昨日のデストラクションはもっと他の話しようぜw
だいぶキー下げてる?基本音源と同じ曲に聴こえなかった
あと音量は小さめだったな
シュミーアは年齢なりに声が出てなかったが、これは今みんなそうだからな。
正直滅茶苦茶良かったーって感じではなかったな
デストラクション観れただけでも嬉しいもんからそれはいいんだけど。
一番嫌だったのはギュウ詰めだったことだな。
エクストリームなライブはある程度一人当たりの面積に余裕がないと嫌だわ
ある程度フリー感があって自由に身体を動かしたい。 >>43
歯に当たったなんて言っていないぞw
当たると危ないから中央では控えてくれとは言ってはいたがな
中学生レベルの英語から勉強しなおせw
ホンマ恥ずかしいやっちゃなw >>47
さよか
まあ観られただけで嬉しいからいいんだけどね。
あと上で書いたことはバンドが高齢化した現在、みんなそうだからなw
ただスシ詰めだけはどうにかならんか 良いライブだったよ
ダイバー問題ばっかり目立っちゃったが
実際にはそれは全体の中では僅かな話で
パフォーマンスはさすがだった
ランディ・ブラックは良いドラマーだね
ちょっとマイクのギターが良く聴こえなかったのが残念 ランディブラックは今回だけの可能性が高いがさすが有名なだけはあって
ディストラクションのライヴで叩いてたドラマーの中では一番よかった
ただ音の悪さはテスタメントばかり取り沙汰されてるがディストラクションも大概だよな
ディストラクションの曲はテスタメントの曲と違って音が悪くても気になりにくいが
それでもいいと思ったことは今まで一度もないわ
有名どこだとVOIVOD、KREATOR、OVERKILL辺りのバンドと比べると音の悪さも含め二枚ぐらいバンドとしてのパフォーマンスは下だし
TTF組のWHIPLASHやSACRIFICEと比べても確実に下だろうな
タンカードとはいい勝負だと思うが手放しでは褒めれない そのダイバーの何が嫌かって演者気分で観客の方ばかり向いて自分アピールするウザさ
マイクとかマナーはどうでもいい Sacrificeって演奏は最高だけど
ライブパフォーマンスという意味では
わざとなのか知らんけど全然じゃん
全然動かずMCも最低限、淡々としてた
あれよりDestructionとかTankardが
下って事は無いわ ディストラクションはマイクのギターの音が悪すぎる
音作りが下手で割れるから音量を下げて誤魔化してる
日本語をローマ字にしたカンペを読み上げたりビールを飲んだり客に渡したりするのがいいパフォーマンスだと思うなら何も言わんが
曲間にだらだらする休憩タイムを挟んでるようにしか見えない
あんな音楽と関係ない事をするなら一曲でも多く演奏してくれたほうがマシ
そのだらだらする結果が前回の大阪単独より4曲か5曲も少ないセットリストだしなw 言ってる事は分かる
そこは個人の好みだろうな
Sacrificeは演奏は最高だったけど俺は
ライブでは煽って盛り上げる方が好き 常々疑問に思ってることなんだけど
スラッシュドラマーってやたらオープンハンドの人が多いけど何か理由はあるのかな?
エクソダスのトム・ハンティング
テスタのジーン・ホグラン
デスエンのウィル・キャロル
アンスラのチャーリーも使ったりする
ジョン・デッテとかもそうだな
技術的にその方が叩きやすいのだろうか デストラクションは音が小さめ、特にギターが小さく感じたし、ドラムも年齢的には確かに上手いんだけど、デストラクションにあんなジャストなドラム必要なの?楽しかったけど、最高のライブだったかと言えばそうでもない。 >>57
今回は腕利きのサポートドラムにヘルプを頼んでるだけ
ワスプやアナイアでも叩いてたランディは正式メンバーじゃない ディストラクションは他の人間も言ってるが毎回ギターの音が良くないし小さい
それでもその場の雰囲気で楽しめるが
修正だらけのライヴ盤を聴いて
初めて見に来た人は音源とは違うと思うだろうし肩透かしを食らうぐらい音が悪い
悪いバンドではないがストイックにライヴをこなすクリエイターと比べるとかなり差がついてしまったような印象
10年前のスラドミではクリエイターがオープニングアクトでディストラクションはトリ前の位置だったのにな >>58
いや、わかってるんだけどサポートドラマーの選択がバンドに合ってないんじゃないかなーと。デストラクションぐらい大物になると、ファンも音は二の次なのかねー。大絶賛ツイートばかりで違和感。あと箱の音だったら鹿鳴館よりサイクロンの方がいいと思うけどね。 >>56
スネアを利き手で叩きたいんじゃないか?
スラッシュの命はスネアだし ヘッドハンターの時は六プリでHRCで食事してたからな、
デスエンジェルもスレイヤーもオーバーキルもテスタメントもパンテラめた SEPULTURAもなんだかんだ言って楽しいだろ?そうだと言ってくれ >>56
しかも全員スラッシュ系ドラマーとしてはトップクラスだな 余計なお世話だけどデスエンのチケット売れてるか心配 1st〜3rdalbum限定の曲ライブなら下手したら赤坂BLITZくらいなら2days即日完売になるだろう
中野サンプラザ2日満員にしたバンドだぞ、 なるわけねーだろ
2ndも3rdもクソ曲だらけなのに >>60
今のディストラクションってシュミーアの存在感をゴリ押ししてるだけだからな
ハイラックスがケイトンの存在感だけでもっているようなもん
バンドのリーダーでもあるマイクが有名なドラムとシュミーアを見せるショウをやれば客は喜ぶ的な思惑で実行したのが今回のツアーだったが
大手の呼び屋だけではなく大阪でのライヴを打診された側も集客が厳しいからと首を縦に振らずなお流れ
スラドミでクリエイターより後ろの出演順で出れてきた2005年辺りはシュミーア復帰して数年経ったぐらいだったから話題性もあったが
実際のとこその後10年以上経った今もやってることはグダグダで活動する規模がショボくなっていく一方なのが現状だからな
あとツイッターはサイクロンの時のライヴを見たことがない輩ばかりだからしょうがない
やたらと鹿鳴館キャパで見れてとか言ってるアホが多いがほんの数年前のサイクロンの時に既にやったことだならな マイクってヤク中なの? いかにもすぎる風貌がまたいいんだけどw
ドラムの人は上手かったけど、デストラのドラミングって特徴的なのが、
スラッシュしてシュタシュタとスネアを打ってる最中に普通ならタムタム?っての?
途中におかずを挟んでくるべき所をあえて入れずに、
ひたすらスネアのみで機械的にスラッシュして、
そのまま5分間最後まで全力疾走で走り終わってしまうのが特徴というか、
たぶんシュミーアの意向なんだろうと、ニワカなりに思ってたんだけど、
あの人はライブで普通にオカズ入れてたと思うんだよね。
あれはシュミーア的にはOKなんだ? >>66
オープンハンドだって簡単じゃないのに凄いよなあ
叩きやすさかね単純に warbringerは1stで終わった、でOK?
2nd出た時に買ってピンとこなかったんで以降買ってない、YouTubeで聞いてもtotal war並みの曲がない ひとこと。
下手くそは、調子こいてダイブすんな。
慣れてないんなら、調子乗るな。
いちいち注意されたり禁止されてなくても、演者に当たらない様に邪魔しない様に暴れるのが、最低限のマナー。
昔は昔は、って知ったかしてるやつもどうかしてる。
英語わかってないって人に言ってるやつも、よくMC聞いてないし理解できてないのはよく分かった。 >>78
歯に当たったから危ないから止めてくれ→×
歯に当ると歌うのを止めないといけなくなる(可能性がある)から中央では控えてくれ→◯
意訳するとこうだぞ。
適当に聞いたんだろうがもう少し勉強しろやw
間違うのは仕方がないが
その上での知ったかは恥の上塗りだからなw 中央?
マイクスタンドのあるところにダイブしないでみたいな感じじゃね?
どっちにしろ、慣れてないやつが調子乗ったのが悪いかと 迷惑がどうたらマナーがどうたら言おうがサーフやダイブはなくならん
許せないならボコればいいだけな話
陰気なオタクは逆にボコられるからこんなことで愚痴るしか出来ないんだろうがなw
小さいハコでライヴ見るのが初めてです的な悪い意味での世間知らず的な感じが痛々しすぎるわw やっぱ時代の流れを感じると言うか、日本のメタルファンの
客層が2000年くらいを境に変わってきてると思う。
「白豚野郎」がボコられる
光景とか良く見たし、オタっぽい人が来れない様な雰囲気があったよ。
ホールでは禁煙でも煙草の煙が普通に上がってたし何処からともなくマリファナの香りがしたけど今は皆無になったね。 KSEのジェシーが客に体当たりされて倒れても全く動じない
ttps://youtu.be/loIIosd0p-M?t=2827 小さなライヴハイスでダイヴガー
メーワクガーマナーガーとか言ってる奴がいるのは
「日本はメタル後進国です」と恥を晒らしてるようなもんだわw
シュミーアが怒りたくなる気持ちも分かるが
ジェシーみたいな対応をすれば倒してしまったファンも笑ってフロアに戻れる でもシュミーアキレられてお前みたいなファッションイキリしばらくビビってたんだろ Death Angelの演奏始まるの19:30くらいかね? 行けるか微妙だな〜 ダイバーのせいでシュミーアの頭にマイクが刺さったことを把握してなかったし、
英語もよく分からないから、その怒ってた時?何かギャグ言ったりしてるのか
と思ってずっと笑ってたわ。
だってみんな最初爆笑してんだもんよ モッシュ、ダイブ、サーフ好きな皆さんはBLOODAXE FESTIVAL行かないの? ちょっと前に出たdestructionのスリップケース付きの再発、2ndだけ買ったんだけど全部揃えたくなってきた。 ブラッダクスは楽しいぞ
少なくとも今年史上最低のメンツだったスラドミよりは客のノリも含めて面白い
スラドミはバカの一つ覚えでサークル始めて曲の途中でバテたり靴が脱げたり後ろに下がらずに靴紐を結んだりするキモオタが多すぎる デスエン06のスラドミでバックステージ入ったけどみんないい人だったわ
ドラゴンロードはみんな帰るの早かったw 2015
2013と2014のトリがキャンセルした分の金を回して盛大にやってみよう→そこそこ成功
2016
2015の成功をバネにして3ステージ維持&スコーピオンズを呼んで大盤振る舞いだ!→サブステがガラガラで失敗
2017
今年は赤字にならないように2ステに戻して目に見える形で経費まで削減→たまアリアリーナの割合で25パーセントぐらいしか規模がない前方エリアが埋まるぐらい&スタンド席まで余裕で座れる快適な集客で大失敗
しかも赤字の埋め合わせに絞れるところから絞ったろ的な最後だからなんでもありな精神でクロークの値段も倍にしてしまう
やる気なくしたからね
しょうがないね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています