酒井康とBURRN!のスレ PART3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
おい!そこの自称ライターw!
お前は何をどう頑張っても臭えチンカス同人なんだよ?
臭えチンカス同人は健常者とマンコなんか出来ないの!
いい加減理解して死ねやカス。
晒しアゲ >>15
広瀬編集長からは放送作家の鈴木おさむと似た何かを感じるw >>27
時々見かけるよ
たいていメンヘラ
リストカットがどうたら自分病んでるかんたら消えてしまいたいなどなどのタイプ
闇、奈落、ゴシックが連中のキーワード
V系愛好家に多い バーン批判にかこつけて、メタルをおとしてグランジニューメタルを持ち上げる連中 時々見かけるとかじゃなくた
数字がなきゃダメだろう
ビジネスなんだから グランジが未だに売れてるならBを批判するのもわかるけど
いまやメタル以上に消えかかってるようなものを当時扱わなかったからB!は糞とか言ってるやつって・・・ 「THE WORLD'S HEAVIEST HEAVY METAL MAGAZINE」と名乗ってる癖に
へヴィなバンドを載せずにメロディアスなバンドばかり載せてるバーン。
いい加減そのキャッチコピー辞めたら? 看板に偽りありなんだけど。 >>31
今の欧米のメインストリームメタル(ハードロック含む)は
グランジオルタナのムーブメントを通過してきてるから
80年代メタルと90年代グランジが融合した音楽であって
どっちがどっちにマウントして勝ったと言い切れるものではない
ニューメタル出身のディスターブド、スリップノット
ポストグランジ出身のニッケルバック、アルターブリッジ
が現在のシーンのトップにいるわけで >>33
今の内容でクラシックロックマガジンがキャッチコピーなら
誰も文句言わないだろう。
もう新規ファン獲得なんて期待できないからその方が良いんじゃねえかな。 >>28
心底どうしようもない荒らし野郎がメタルファン、バーン読者を代表する成れの果てだもんなぁ
メタルだけ聴いてて拗らせるとこんなんなっちまうのかい グランジはヘビーメタルじゃない
それだけのこと
グランジは本来オルタナ側に属してるわけで
そっち側が取り上げるべきなのに
そっち側にも相手にされなかった
売れればなんでもいいロキノン筆頭に
当時はたくさん音楽雑誌あったのにねー
結局、売れないから人気ないから商品性ないから取り上げられなかっだけの話し グランジのルーツにはツェッペリンとサバスがあるんだけどな
あ、そうか!
BURRN脳にとってのメタルの基準はリッチー・ブラックモアだったな!w ルーツがどうとか関係ねえし
パープルはルーツにクラシックがあるから
クラシックの雑誌でとりあげられるのか?
アホ >>41
クラシックはそもそもジャンルが違うだろ
メタルもグランジもロックの範疇の中での話だろ ハードロック、メタルのルーツはブルースだけどブルースの雑誌にメタルは取り上げられんだろ
ブルースの雑誌があるのか知らんけどw ブルースの雑誌あるよ
たまに読んでる
まあグランジが不人気だからってバーンに八つ当たりしないでほしいよなw
グランジファン(笑) 今のアメリカメインストリームメタルもバーンには関係ないからグランジ通過してようがどうでもいいよね
グランジなんていらない >>41
君が大好きなバーンはルーツが大事だとウルサイですが何か? やっぱりBURRNに脳をやられた人は排他的になるんだな
メタルオタクが嫌われる理由がよくわかるよ
他ジャンルを攻撃するのはやめてくれ ID:729OyJOi0
典型的B!信者。もしくは関係者かな?
GW休みだから降臨してるのかな?w メタル好きでもスラッシャーなんかオルタナ・グランジも聴くってやつばかりだったがな
スレイヤー、アンスラもニルヴァーナも好きでパンクも好きってやつね
メタル好きでもどの辺のやつらがやたらグランジとかオルタナ敵視してんのかな〜? モトリーがグランジに行ったことはBURRN信者はどう思ってるの?コラビのアルバムは凄くかっこよかったぞ グランジという音楽は好きでも嫌いでもない興味もないが、彼らが当時メタルをばかにしてたからそれは
不愉快だ そもそもグランジの連中がメタルで括られるの嫌がってたのになんでメタル雑誌が取り上げる必要あるんだよアホw
グランジの連中はバンクこそがルーツみたいなこと言ってたけどドールにも相手にされなかったな
グラン痔ってせいぜいニル鼻以外、野暮ったいこら日本のリスナーにも音楽雑誌にも全く相手にされなかったんだろう メタリカのブラックアルバムをディスっていたのが酒井
クロスレビューでも一番点数が低かった >>52
アルバムそのものは悪くなかった
だけどコラビはライヴでまともに歌えなかった
あの時のライヴにはガッカリしたね 確かにヘアメタル勢はディスりネタになってたがむしろメタリカやスレイヤーなんてリスペクトされてただろ
トレントレズナーなんて「チャートにランクインされてるバンドで共感出来るのはパンテラのみ」と言ってぐらい
つーか80年代のニューウェーブ、ニューロマが当時メタル勢にディスられてたし
直近の終わったムーブメントが最新の流行モノに馬鹿にされるのは何度も繰り返された歴史だろ >>55
ボートラがアルバムの流れを損なう、っていうのだけは印象に残ってるわ
実際、ボートラっていらんし、今みたいにリッピングして曲を省いたりして聴く時代でもなかったしな
お得感は感じちゃうけど 別にリスペクトなんかされてないし
リスペクトしてるから取り上げなきゃいけないわけないし
トレントレズナーなんてグランジでもないのになんで出してきてるのか意味不明
そいつまで取り上げろってか
だったらもう自分で好みの雑誌でも作れよアホw なんだメタル以外はグランジしか知らないバカだったのか
グランジとオルタナをセットで語った俺が悪かったよ
ナインインチはインダストリアルっていちいち教えてあげなきゃいけないね >>56
あ、俺もそのライブ行ったよ。曲は良かったけど確かにコラビの歌はいまいちだった印象がある。 この馬鹿はバーンみたいなメタル雑誌に何求めてんだ
ナインインチみたいなフィータスのパクリなんかでドヤ顔して
グランジに代表される90年代産業オルタナ好きって80年代にその辺の音楽全く知らなかったモグリだから余計恥ずかしい スワンズもフィータスもリディアランチもビッグブラックも好きだが 好きだったら尚更なんでその系譜がバーンと関係あるもんだと思うのか
単に叩くためだけにやってる超絶暇人なのか? >>64
まぁ80年代は無関係だったパンクやニューウェーブを遡って掲載しろとは思わないがな
90年代以降はそれらとミックスされたハイブリッドなメタルバンドが登場してきたが
その辺がスッポリ抜けて以来海外のメタル史観とのズレが著しくなっちまったのがな
しかし当時その辺詳しそうだった元クロスビートのやつ入れたのに無駄になったな 日本のメタラー、特にBURRN編集部とその読者はこういう遊びは絶対理解出来ないと思う
https://www.youtube.com/watch?v=5Sw9ijQ1nSw おい!そこの素人童貞自称ライターw!
お前は何をどう頑張っても臭えチンカス同人なんだよ?
臭えチンカス同人は健常者とマンコなんか出来ないの!
高齢障がい者専門店でもムリッ!
いい加減理解して死ねやカス。
晒しアゲ ハイブリッドなメタルバンドってどのへんのバンドだよ
だいたいメタル史観なんて国によってかなり違うだろう おい!そこの素人童貞自称ライターw!
お前は何をどう頑張っても臭えチンカス同人なんだよ?
臭えチンカス同人は健常者とマンコなんか出来ないの!
高齢障がい者専門店でもムリッ!
いい加減理解して死ねやカス。
晒しアゲ >>68
コーンとかフィアファクトリーとかマンソンでいいんじゃね?
デペッシュモードとかフロント242とかも好きそうなバンドで
海外というか欧米だな
欧米のフェスのラインナップ見るとね コーンにそんなもん感じないし
当人達のインタビュー読んでもコテコテのメタラーとしか思えないけどな
マンソンとか元からメタルですらない
欧米でもアメリカ、イギリス、ドイツ、北欧
かなり違う
そこがメタルのいいところで決して米英史観が絶対ではないんだよな
グランジファン(笑)はいかにも米英追従主義の 古臭い奴って感じだけどね 欧米で細かな違いがあるのは当たり前
日本での話な
マンソンがメタルか否かつったら
ボンジョビがメタルか否かみたいな話になるからめんどくせぇけど
ボンジョビがよく表紙になってるヘヴィメタルマガジンは逆に珍しいよなぁ >>53
ニルヴァーナがLAだったかでネバーマインドを録音中、滞在していたホテルのプールサイドでヨーロッパのメンバーがお姉ちゃんはべらして能天気に騒いでいる光景を目にしてバカにしていたエピソードには共感出来るわw
当時のメタルのバブルはメタルファンの目から見ても間抜けだったしさ
>>66
作年末に仕事でアメリカ南部のオースチン~フロリダに行ったんだが、ついでに現地のメタル好き連中と交流したら、その動画の右側のメガネ坊やみたいなのばかりだったw
その動画は諧謔のセンスがあると思うw
ギャグだけどリアルだし >>66
B!編集部や愛読者は笑えないかもねw
揶揄されているとしか受け取らないだろう
メタルの痛い所を突かれているしw 細かな違いじゃなくてかなり違うだろ
ジャーマン北欧メタルの多くはアメリカでほとんど知られてない
ボンジョビはLAメタルじゃん 大きなメタル系フェスのラインナップの話な
キッス、メイデン、オジー、ガンズらベテラン
AIC、FNM、リンプ、コーンら90年代オルタナ、ミクスチャー勢
A7X、BMTH、BFMVら近年のビッグネーム
だいたいこの辺でトリ、トリ前辺りを回してるよな
ボンジョビはニュージャージー出身だからそもそもLAメタルではないんだが >>75
ボンジョヴィがLAメタルなんて初耳だわw
LAメタルが盛り上がった時期にデビューしたけどLAメタルとは無関係だろw 自称編集者w aka 自称ライターwが、
年間購読したバーンを振り返りながらw、
メタルとグランジ一人二役でw、
ボッチおしゃべりするスレ。 今さらだけど、LAメタルというのは日本だけで通用する言葉だからね
ヘアメタルだ ハロウィンみたいなのを、国籍関係なくジャーマンメタル系とか言ってたのも無理があったよね >>71
コーンもマンソンもB!にインタビューやライブ掲載された事はあるけどね。ラウパにも出てるし。
お前みたく80年代で止まってる奴は両方ともメタルじゃないんだろうが。 日本風に言っただけで向こう流に言えばヘアメタルだろ
だいたいバーンは元からHR/HM雑誌って言ってたからな
このハードロックって言う部分が大きい要素
その延長線上にあるヘビーメタルであって
ヘビーの取れたメタルはそぐわないんだと思う >>81
だからコーンはメタルだっていってるんだが
オマエは日本語読めないのか? >>80
だからドイツ人かと思ったら実はアメリカ人で逆に驚いた あの頃にグランジはメタルの敵って認定したのはBURRNだからね
なんで敵認定しちゃうのかさっぱりわからなかったな 自称編集者w aka 自称ライターwが、
年間購読したバーンを振り返りながらw、
メタルとグランジ一人二役でw、
ボッチおしゃべりするスレ。 自称編集者w aka 自称ライターwが、
年間購読したバーンを振り返りながらw、
メタルとグランジ一人二役でw、
ボッチおしゃべりするスレ。 >>85
それ以前にグランジがメタルを敵視してたからだろアホが 自称編集者w aka 自称ライターwが、
年間購読したバーンを振り返りながらw、
メタルとグランジ一人二役でw、
ボッチおしゃべりするスレ。 バーンはグランジを無視して正解だった
だからこそ生き残れた
ロキノンも同じ
レコード会社のいいなりで需要など全くないグランジなんか取り上げたポリシーのない雑誌は廃刊していった
読者はちゃんとわかってる 自称編集者w aka 自称ライターwが、
年間購読したバーンを振り返りながらw、
メタルとグランジ一人二役でw、
ボッチおしゃべりするスレ。 ロキノンもグランジ無視してたとか適当ぶっこいてるけど
そんな嘘ついてどーすんの 自称編集者w aka 自称ライターwが、
年間購読したバーンを振り返りながらw、
メタルとグランジ一人二役でw、
ボッチおしゃべりするスレ。 ロキノンなんて読んでないから知らんw
表紙になってんのニルバナくらいしか記憶にないからそう思ったんだが違うのか?
オマエってロキノンもバーンや読んでた音楽雑誌オタクなのか?
ますますださい奴だねー
それでグランジ載せなかったーって四半世紀過ぎても憤慨してるなんてここまでださい奴は珍しいよ
さすがグランジファン(笑い) 自称編集者w aka 自称ライターwが、
年間購読したバーンを振り返りながらw、
メタルとグランジ一人二役でw、
ボッチおしゃべりするスレ。 自称編集者w aka 自称ライターwが、
年間購読したバーンを振り返りながらw、
メタルとグランジ一人二役でw、
ボッチおしゃべりするスレ。 >>95
そうだな
ついでにドールもミュージックマガジンも読んでたな
お前みたいなオシャレなやつには敵わないよ
頑張ってな 自称編集者w aka 自称ライターwが、
年間購読したバーンを振り返りながらw、
メタルとグランジ一人二役でw、
ボッチおしゃべりするスレ。 自称編集者w aka 自称ライターwが、
年間購読したバーンを振り返りながらw、
メタルとグランジ一人二役でw、
ボッチおしゃべりするスレ。 自称編集者w aka 自称ライターwが、
年間購読したバーンを振り返りながらw、
メタルとグランジ一人二役でw、
ボッチおしゃべりするスレ。 ポストグランジのニッケルバックやシーザーはかっこいいよな ニッケルバックのライバルはボンジョビだろう
デフレパのプロデューサー使ったりもしてるな 今のニッケルバックはボンジョヴィなのかあ
初期しか聴いてない フーファイターズといい今やグラン痔が産業ロックになってしまったのは笑えるよな
グラン痔なら旧産業ロックのジャーニーのほうが遥かにマシっていう そういえばデフレパードもグランジやってなかったか? >>107
フーファイターズはアンチトランプだし
硬派なのに産業ロック呼ばわりして、バーンに
騙されてるのでは アンチトランプとか関係ない
音が産業ロックとしか言いようがない
糞ダサい トランプ支持のFive Finger Death Punchがメタリカを除くと
現在アメリカで一番人気があるメタルバンド 5FDPが一番人気ってのは言いすぎだけど、5FDPのメロウな曲は最高に好きだな
新譜を出せば全米1位になるバンドなら、TOOLやSLIPKNOTの方が格上だね >>112
ディスターブドが5枚連続ビルボードアルバムチャート
1位を取ってるよね 北米限定だとBreaking BenjaminとShinedownもその辺と同格だろうね ディスターブドはなんかのカバーで大ヒット飛ばしたな >>115
サイモン&ガーファンクルのサウンドオブサイレンス >>52
あれがグランジだって思うなら頭おかしいわ
コラビは自分の曲すらまともに歌えてなくて酷かった >>111
戦争をテーマにした歌詞が多いから軍人から人気があるらしい>5FDP BURRN!が本当に生き残りたかったら
絶対にWebマガジンになるべき理由はこれ
日本の媒体別広告費
テレビ:1.9兆円 インターネット:1.5兆円
https://twitter.com/4ki4/status/990594565953355777 B!が最初は新世代のHRと呼んでたグランジ系バンドを敵視の方向に舵切った事がずっと批判されてるけど、
ニルヴァーナですらカート死後の後追い人気だったし、パールジャムやサウンドガーデン、アリスインチェインズ、ストテンも90年代前半にこぞって来日したけど、
いずれもガラガラ祭りで、サウンドガーデンの名古屋公演なんかガラガラ&盛り上がらずでクリス・コーネルが不貞腐れるくらいだったしな。
結局日本では受け入れられづらい音楽だったんだろ。俺はグランジ自体は好きだったけどさ。
グランジと同時期に出てきたオアシスやブラーのようなリットポップの方が日本で大受けだったし、今でもノエルがサマソニでヘッドライナーできるくらいだもん。 ニルヴァーナの中野公演見たけど最前列にいたのはヘドバン前回のスラッシュ姉ちゃん達だったな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています