酒井康とBURRN!のスレ PART3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>52
アルバムそのものは悪くなかった
だけどコラビはライヴでまともに歌えなかった
あの時のライヴにはガッカリしたね 確かにヘアメタル勢はディスりネタになってたがむしろメタリカやスレイヤーなんてリスペクトされてただろ
トレントレズナーなんて「チャートにランクインされてるバンドで共感出来るのはパンテラのみ」と言ってぐらい
つーか80年代のニューウェーブ、ニューロマが当時メタル勢にディスられてたし
直近の終わったムーブメントが最新の流行モノに馬鹿にされるのは何度も繰り返された歴史だろ >>55
ボートラがアルバムの流れを損なう、っていうのだけは印象に残ってるわ
実際、ボートラっていらんし、今みたいにリッピングして曲を省いたりして聴く時代でもなかったしな
お得感は感じちゃうけど 別にリスペクトなんかされてないし
リスペクトしてるから取り上げなきゃいけないわけないし
トレントレズナーなんてグランジでもないのになんで出してきてるのか意味不明
そいつまで取り上げろってか
だったらもう自分で好みの雑誌でも作れよアホw なんだメタル以外はグランジしか知らないバカだったのか
グランジとオルタナをセットで語った俺が悪かったよ
ナインインチはインダストリアルっていちいち教えてあげなきゃいけないね >>56
あ、俺もそのライブ行ったよ。曲は良かったけど確かにコラビの歌はいまいちだった印象がある。 この馬鹿はバーンみたいなメタル雑誌に何求めてんだ
ナインインチみたいなフィータスのパクリなんかでドヤ顔して
グランジに代表される90年代産業オルタナ好きって80年代にその辺の音楽全く知らなかったモグリだから余計恥ずかしい スワンズもフィータスもリディアランチもビッグブラックも好きだが 好きだったら尚更なんでその系譜がバーンと関係あるもんだと思うのか
単に叩くためだけにやってる超絶暇人なのか? >>64
まぁ80年代は無関係だったパンクやニューウェーブを遡って掲載しろとは思わないがな
90年代以降はそれらとミックスされたハイブリッドなメタルバンドが登場してきたが
その辺がスッポリ抜けて以来海外のメタル史観とのズレが著しくなっちまったのがな
しかし当時その辺詳しそうだった元クロスビートのやつ入れたのに無駄になったな 日本のメタラー、特にBURRN編集部とその読者はこういう遊びは絶対理解出来ないと思う
https://www.youtube.com/watch?v=5Sw9ijQ1nSw おい!そこの素人童貞自称ライターw!
お前は何をどう頑張っても臭えチンカス同人なんだよ?
臭えチンカス同人は健常者とマンコなんか出来ないの!
高齢障がい者専門店でもムリッ!
いい加減理解して死ねやカス。
晒しアゲ ハイブリッドなメタルバンドってどのへんのバンドだよ
だいたいメタル史観なんて国によってかなり違うだろう おい!そこの素人童貞自称ライターw!
お前は何をどう頑張っても臭えチンカス同人なんだよ?
臭えチンカス同人は健常者とマンコなんか出来ないの!
高齢障がい者専門店でもムリッ!
いい加減理解して死ねやカス。
晒しアゲ >>68
コーンとかフィアファクトリーとかマンソンでいいんじゃね?
デペッシュモードとかフロント242とかも好きそうなバンドで
海外というか欧米だな
欧米のフェスのラインナップ見るとね コーンにそんなもん感じないし
当人達のインタビュー読んでもコテコテのメタラーとしか思えないけどな
マンソンとか元からメタルですらない
欧米でもアメリカ、イギリス、ドイツ、北欧
かなり違う
そこがメタルのいいところで決して米英史観が絶対ではないんだよな
グランジファン(笑)はいかにも米英追従主義の 古臭い奴って感じだけどね 欧米で細かな違いがあるのは当たり前
日本での話な
マンソンがメタルか否かつったら
ボンジョビがメタルか否かみたいな話になるからめんどくせぇけど
ボンジョビがよく表紙になってるヘヴィメタルマガジンは逆に珍しいよなぁ >>53
ニルヴァーナがLAだったかでネバーマインドを録音中、滞在していたホテルのプールサイドでヨーロッパのメンバーがお姉ちゃんはべらして能天気に騒いでいる光景を目にしてバカにしていたエピソードには共感出来るわw
当時のメタルのバブルはメタルファンの目から見ても間抜けだったしさ
>>66
作年末に仕事でアメリカ南部のオースチン~フロリダに行ったんだが、ついでに現地のメタル好き連中と交流したら、その動画の右側のメガネ坊やみたいなのばかりだったw
その動画は諧謔のセンスがあると思うw
ギャグだけどリアルだし >>66
B!編集部や愛読者は笑えないかもねw
揶揄されているとしか受け取らないだろう
メタルの痛い所を突かれているしw 細かな違いじゃなくてかなり違うだろ
ジャーマン北欧メタルの多くはアメリカでほとんど知られてない
ボンジョビはLAメタルじゃん 大きなメタル系フェスのラインナップの話な
キッス、メイデン、オジー、ガンズらベテラン
AIC、FNM、リンプ、コーンら90年代オルタナ、ミクスチャー勢
A7X、BMTH、BFMVら近年のビッグネーム
だいたいこの辺でトリ、トリ前辺りを回してるよな
ボンジョビはニュージャージー出身だからそもそもLAメタルではないんだが >>75
ボンジョヴィがLAメタルなんて初耳だわw
LAメタルが盛り上がった時期にデビューしたけどLAメタルとは無関係だろw 自称編集者w aka 自称ライターwが、
年間購読したバーンを振り返りながらw、
メタルとグランジ一人二役でw、
ボッチおしゃべりするスレ。 今さらだけど、LAメタルというのは日本だけで通用する言葉だからね
ヘアメタルだ ハロウィンみたいなのを、国籍関係なくジャーマンメタル系とか言ってたのも無理があったよね >>71
コーンもマンソンもB!にインタビューやライブ掲載された事はあるけどね。ラウパにも出てるし。
お前みたく80年代で止まってる奴は両方ともメタルじゃないんだろうが。 日本風に言っただけで向こう流に言えばヘアメタルだろ
だいたいバーンは元からHR/HM雑誌って言ってたからな
このハードロックって言う部分が大きい要素
その延長線上にあるヘビーメタルであって
ヘビーの取れたメタルはそぐわないんだと思う >>81
だからコーンはメタルだっていってるんだが
オマエは日本語読めないのか? >>80
だからドイツ人かと思ったら実はアメリカ人で逆に驚いた あの頃にグランジはメタルの敵って認定したのはBURRNだからね
なんで敵認定しちゃうのかさっぱりわからなかったな 自称編集者w aka 自称ライターwが、
年間購読したバーンを振り返りながらw、
メタルとグランジ一人二役でw、
ボッチおしゃべりするスレ。 自称編集者w aka 自称ライターwが、
年間購読したバーンを振り返りながらw、
メタルとグランジ一人二役でw、
ボッチおしゃべりするスレ。 >>85
それ以前にグランジがメタルを敵視してたからだろアホが 自称編集者w aka 自称ライターwが、
年間購読したバーンを振り返りながらw、
メタルとグランジ一人二役でw、
ボッチおしゃべりするスレ。 バーンはグランジを無視して正解だった
だからこそ生き残れた
ロキノンも同じ
レコード会社のいいなりで需要など全くないグランジなんか取り上げたポリシーのない雑誌は廃刊していった
読者はちゃんとわかってる 自称編集者w aka 自称ライターwが、
年間購読したバーンを振り返りながらw、
メタルとグランジ一人二役でw、
ボッチおしゃべりするスレ。 ロキノンもグランジ無視してたとか適当ぶっこいてるけど
そんな嘘ついてどーすんの 自称編集者w aka 自称ライターwが、
年間購読したバーンを振り返りながらw、
メタルとグランジ一人二役でw、
ボッチおしゃべりするスレ。 ロキノンなんて読んでないから知らんw
表紙になってんのニルバナくらいしか記憶にないからそう思ったんだが違うのか?
オマエってロキノンもバーンや読んでた音楽雑誌オタクなのか?
ますますださい奴だねー
それでグランジ載せなかったーって四半世紀過ぎても憤慨してるなんてここまでださい奴は珍しいよ
さすがグランジファン(笑い) 自称編集者w aka 自称ライターwが、
年間購読したバーンを振り返りながらw、
メタルとグランジ一人二役でw、
ボッチおしゃべりするスレ。 自称編集者w aka 自称ライターwが、
年間購読したバーンを振り返りながらw、
メタルとグランジ一人二役でw、
ボッチおしゃべりするスレ。 >>95
そうだな
ついでにドールもミュージックマガジンも読んでたな
お前みたいなオシャレなやつには敵わないよ
頑張ってな 自称編集者w aka 自称ライターwが、
年間購読したバーンを振り返りながらw、
メタルとグランジ一人二役でw、
ボッチおしゃべりするスレ。 自称編集者w aka 自称ライターwが、
年間購読したバーンを振り返りながらw、
メタルとグランジ一人二役でw、
ボッチおしゃべりするスレ。 自称編集者w aka 自称ライターwが、
年間購読したバーンを振り返りながらw、
メタルとグランジ一人二役でw、
ボッチおしゃべりするスレ。 ポストグランジのニッケルバックやシーザーはかっこいいよな ニッケルバックのライバルはボンジョビだろう
デフレパのプロデューサー使ったりもしてるな 今のニッケルバックはボンジョヴィなのかあ
初期しか聴いてない フーファイターズといい今やグラン痔が産業ロックになってしまったのは笑えるよな
グラン痔なら旧産業ロックのジャーニーのほうが遥かにマシっていう そういえばデフレパードもグランジやってなかったか? >>107
フーファイターズはアンチトランプだし
硬派なのに産業ロック呼ばわりして、バーンに
騙されてるのでは アンチトランプとか関係ない
音が産業ロックとしか言いようがない
糞ダサい トランプ支持のFive Finger Death Punchがメタリカを除くと
現在アメリカで一番人気があるメタルバンド 5FDPが一番人気ってのは言いすぎだけど、5FDPのメロウな曲は最高に好きだな
新譜を出せば全米1位になるバンドなら、TOOLやSLIPKNOTの方が格上だね >>112
ディスターブドが5枚連続ビルボードアルバムチャート
1位を取ってるよね 北米限定だとBreaking BenjaminとShinedownもその辺と同格だろうね ディスターブドはなんかのカバーで大ヒット飛ばしたな >>115
サイモン&ガーファンクルのサウンドオブサイレンス >>52
あれがグランジだって思うなら頭おかしいわ
コラビは自分の曲すらまともに歌えてなくて酷かった >>111
戦争をテーマにした歌詞が多いから軍人から人気があるらしい>5FDP BURRN!が本当に生き残りたかったら
絶対にWebマガジンになるべき理由はこれ
日本の媒体別広告費
テレビ:1.9兆円 インターネット:1.5兆円
https://twitter.com/4ki4/status/990594565953355777 B!が最初は新世代のHRと呼んでたグランジ系バンドを敵視の方向に舵切った事がずっと批判されてるけど、
ニルヴァーナですらカート死後の後追い人気だったし、パールジャムやサウンドガーデン、アリスインチェインズ、ストテンも90年代前半にこぞって来日したけど、
いずれもガラガラ祭りで、サウンドガーデンの名古屋公演なんかガラガラ&盛り上がらずでクリス・コーネルが不貞腐れるくらいだったしな。
結局日本では受け入れられづらい音楽だったんだろ。俺はグランジ自体は好きだったけどさ。
グランジと同時期に出てきたオアシスやブラーのようなリットポップの方が日本で大受けだったし、今でもノエルがサマソニでヘッドライナーできるくらいだもん。 ニルヴァーナの中野公演見たけど最前列にいたのはヘドバン前回のスラッシュ姉ちゃん達だったな。 アニメ特撮ボンジョビファンのw、
自称編集者w aka 自称ライターwが、
年間購読したバーンを振り返りながらw、
メタルとグランジ一人二役でw、
ボッチおしゃべりするスレ。 同じ人しかいない
自演がひどすぎる
メタルオタクが統合失調症なのがよくわかる アニメ特撮ボンジョビファンのw、
自称編集者w aka 自称ライターwが、
年間購読したバーンを振り返りながらw、
メタルとグランジ一人二役でw、
ボッチおしゃべりするスレ。 アニメ特撮ボンジョビファンのw、
自称編集者w aka 自称ライターwが、
年間購読したバーンを振り返りながらw、
メタルとグランジ一人二役でw、
ボッチおしゃべりするスレ。 アニメ特撮ボンジョビファンのw、
自称編集者w aka 自称ライターwが、
年間購読したバーンを振り返りながらw、
メタルとグランジ一人二役でw、
ボッチおしゃべりするスレ。 メタルのファンのダサい暗黒面はニルヴァーナのライヴでヘッドバンギングやフィストバンギングするところ
皆揃ってやらかす画一的なノリがなんともダサい アニメ特撮ボンジョビファンのw、
自称編集者w aka 自称ライターwが、
年間購読したバーンを振り返りながらw、
メタルとグランジ一人二役でw、
ボッチおしゃべりするスレ。 ニルヴァーナっていつのバンドだよ
ボーカルが暗黒面におちて死んでるやん >>132
それ、アイドルやアニソンのファンもdisってるよな
グランジは音楽性は良しとして、シューゲイザーみたいに下を向いてる根暗な奴が多いのが苦手だわ 最強バンド構成。ボーカル、マイケルモンロー。ギター、スラッシュ。ベース、ニッキーシックス。ドラム、トミーリー。最高! >>132
邦楽のライブなんて皆そんなノリだぞwしかもアーティスト側がそれを強要するからなぁ。特に単独公演では。
フェスではそこまで求められてないから気軽に見れるけど、単独公演はコアなファンじゃないと寄りつけないと思ったわ。
>>135
偏見ありすぎだろ。
パールジャムの2003公演やアリスインチェインズの2014公演見たけど、客もメタル系のライブとさして変わらんノリですわ。 メタル歴31年、BURRN歴29年。周りにメタルファンがいない!グランジもニルヴァーナやパールジャムとかは良かった。ポイズンからスレイヤーまで聴いてきた。今1番気に入っているのはマイケルモンローかボンジョビやな! アニメ特撮ボンジョビファンのw、
自称編集者w aka 自称ライターwが、
年間購読したバーンを振り返りながらw、
メタルとグランジ一人二役でw、
ボッチおしゃべりするスレ。 オジーはジェイク時代がベスト!月に吠える、罪と罰、名盤 >>137
映画評論家も同じくB!や広瀬に代表されるメタル愛好家は無い物ねだりが行き過ぎる傾向が強い。
リッチー&ロニー&コージーの三頭政治のレインボー再びだとか、ファンの我々の念願がミュージシャンを突き動かしてこそ実現に運ぶみたいな夢や理想に固執偏執するからさ。
ミュージシャンたちからすれば支持を受けることにやぶさかではないにしろ、広瀬みたいにしつこいと「またお前か、またその話か」とうんざりするだろう。
それをまた読者にも押し付けるから今に至る歪んだ誌面展開になる。大きなお世話で迷惑極まりない。
そういう状況に既に気付いているファンもいるし、そういう巷の声は耳に入っているはずなんだが、彼らにすれば右から左に素通りして抜けて行くだけ。
自分に都合の悪い物事は徹底的に無いものなんだよ。 BURRNのレビューは、藤木さんと小澤さんに全てお願いしたい!あの2人が信頼できる ディープパープルの過去のバーンCDレビューの点数だけど
「スレイヴス・アンド・マスターズ」は点数高すぎるし「紫の証」は点数低すぎね?
http://saruget.web.fc2.com/loveburrn/deeppurple/ >>142
広瀬を始めB!編集部はいつまでもバブル時代の思い出を語るオッサンみたいなもんだなw
おんなじ事いつまでも言い続けるから読者からも嫌がられるんやで。 それよりパーフェクト〜とハウス・オブ〜の異常さが際立つ >>147
おそらく酒井だったら実現しなかっただろうな >>147
でも遅きに失した感は否めない
80年代メイデンのハリスに
なんでラウドネスを表紙にしないんだ?
と言われたのと同じ轍を今ベビーメタルで踏んでる 80年代はメタルホンマに熱かった!俺の入り口はモトリークルー。ワイルドサイド、今聴いても痺れる!日本のバンドは、ラウドネス、アースシェイカー、EZO、アンセムとか聴いていた。早弾きも流行ったな!速さだけならインペリテリ。イングヴェイは別格。 >>132
ニルヴァーナの中野では腕振ってる奴なんていなかったな。前の方で頭振ってるねーちゃん以外は皆棒立ちだったよ。 LAメタルとか、クラシックロックが衰退したのはグランジのせいじゃない。メタリカもブラックアルバムで生き残ったし、ガンズやモトリー、ヴァンヘイレン、メイデン、プリーストもペインキラーで圧倒。本物は生き残った。 メイデンプリーストはシンガー交代でドン底
ガンズはアクセルがメンバー追い出して崩壊
モトリーもグランジもどきで低迷でヴィンス戻して迷走 スラッシュメタル勢は、そもそもグランジとバッティングしないから生存率が高いな
四天王だけじゃなく、テスタメントやクリーターあるいはスラドミで来日してるB級スラッシュ勢も生き残ってるし >>153
その後復活!モトリー以外は今も現役。メタリカもロード、リロードで昔からのファンを裏切ったが、逆に新しいファンを開拓。AC/DCは別格! アニメ特撮ボンジョビファンのw、
自称編集者w aka 自称ライターwが、
年間購読したバーンを振り返りながらw、
メタルとグランジ一人二役でw、
ボッチおしゃべりするスレ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています