【ガルネリウス】GALNERYUS 103【絶賛ツアー中】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【ガルネリウス】GALNERYUS 102【円盤待ち】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/hrhm/1516629312/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured スレ消費待つの疲れるし向こう隔離でこっちにしようぜ 小野さん、もう随分前から歌の先生でもあるからなあ。
音程の感覚がロックアーティストのそれを越えてるわ。 レザレクの頃よりはるかにピッチが安定してる気がする 高音域は流石に年には勝てない部分があるんだろうけど
低音域や中音域の聞かせ方がさらに伸びてる気がする
まだまだ小野正利でいけるやろ ガルネリにAir SupplyのMaking love out of nothing at allをメタルアレンジでカバーして欲しい
小野氏によく合うと思うんだよね
オリジナル
https://youtu.be/ogoIxkPjRts
カバー上手い人(原口元気に似てる)
https://youtu.be/vy6mYxsEMD0 元気で長生きしてほしいわこのまま生真面目な音楽職人らしさを維持して ていうか最近の歌特に難しすぎない?どこで息継ぎすんのって歌多いわ。 小野さんは、低・中音域も魅力的なんだからそこをもっと増やしといてガツンと
ハイトーン決める曲作りに期待 そのほうが声も長持ちするだろうし >>10
確かに難しすぎ。
高いだけでもきついのによくあの歳で
歌ってると思う。 パワーメタルファンが集まるprogpowerに出るのは、いいと思う 何てこったい・・・周りのガルネリファンが軒並み不幸に陥っている。
1人は親父が行方不明、1人は突然やる気なくなって仕事やめて一年前からニート。
1人はバイク事故で左腕切断。1人は突然インポ。
1人は婚約者が謎の自殺。1人は原因不明の失明。
1人は肝硬変で入院。1人は喉頭癌。
何なのこの呪われたバンド?やっぱタカエの怨念? よくみたらフェス来年の夏か。
それまでにアルバム出るかな >>17それ、オカ板にスレ立てれば喜ばれるぞ〜♪
「呪われてそうなミュージシャン/バンド」って。
ガルも有名になるし。 このジュニチさんの動画見ると
このサウンドが今のガルにあったら・・・って思っちゃうよね
いやフミヤもいいんだけど
http://youtu.be/LeUUQuV2xak 逆にフミヤの良いとこってどこだと思う?
俺自身は今でもジュニチのドラムの方が好きだが、今のドラマーがフミヤである以上、
良いとこ見つけて聴いていこうと思う まあ、前任者と比べちまうのはやっぱ仕方ないよな フィルはかっこよくて好き
あんきもだとベルばっかだけど
https://youtu.be/T0DKaFQdTqo 申し訳ないけどjunichiの動画2本見てからこのfumiyaの動画見るとほんとjunichiのすごさが改めて分かるな
何よりgalneryusが好きで今までライブ行ってたけどほんと金物の鳴らし方うますぎ。バラードのときのドラムとかすごい綺麗で良かったの覚えてるわ
チンドン鳴らしまくればいいってわけじゃないよなぁ 若さとビジュアル面では勝ってる。
偉大な前任者と比べられて大変だろうが
長く続けて欲しいな。 >>31
叩きかたのかっこよさのビジュアルではある意味負けてる
潤一の叩き方のほうが派手で見ごたえある いや、おれもジュニチの叩き方のほうが迫力あると思うわ
上半身ブレないし余裕があるように見えてかっこいい ジュニチはパッと見地味なのに迫力あってかっこいいと思う
ふーみんは逆に動きが派手すぎてふわふわした感じがして少し落ち着けって思う お前ら、それを在籍中に言ってあげればじゅんいちさんだって脱退しなかったかもしれなかったのに
今更言い出して後の祭だよな
じゅんいちさん一回メフィスト脱退してんだぜ?ガルに集中するために
こういうファンばかりだから伸び悩むんだよな
フミヤも飛んだとばっちりだよな フミヤ叩かれて顔真っ赤なのか知らんけど長文でイミフなこと書き込んでるのレスする前に気づくなかったのか >>34
動きに無駄がないからスマートだしそれでかつあの音圧の出る叩き方出来てるから迫力感じるんだよな ドラム未経験の俺からしたらどっちもすごいと思うよ。
大阪公演の時とかジュニチにゲストで1曲
叩いて欲しいな。 フミヤに潤一さんのパワーと安定感付いたらアキレスみたいになるなww ジュンイチさん、脱退数年前から
他のメンバーと仲悪いんかな?って思ってた
ツイッターやブログでの写真でみんな変顔したりじゃれあったりして楽しそうだったけど
ジュンイチさんはそういうことしない人だと思ってたら
メフィストの写真ではめっちゃ楽しそうなんだよね くだらない邪推はやめなよ
活動のペース、自分の仕事、住まい等色々複合的な理由で脱退って言ってんだからそれ以上はない 今syuが作ってんのってガルネリのアルバム?それともソロアルバム? 俺は日本のメタルドラマーの中ではフミヤが一番だと思ってるがねえ。金物少ないヤツは
ピッキングハーモニクス少ないメタルギターみたいで物足りないのだよ。 あたしゃあガルネリの肝はキーボードだと思いやすがね
ドラムとボーカル、ベースとギターが裏表でリンクするのがバンドだけど
キーボードが居るバンドで安定感あると個々が伸び伸びパフォーマンス出来るんすよ
その意味でガルネリは素晴らしいバンドだと私は思いますねSyuはやや音が走るけれど 確かにフミヤにはパワーが圧倒的に足りない
音圧が少ないだよな。
好きなドラミングだけど。モアパワー。 茶畑に赤ちゃん捨てた女子大生がYAMA-Bに見えた 作曲はSYUメインなのはわかるがもーちょいユウキネン先生成分増やして欲しい。
合作でも可。
アブラ聴いとけ、ってのは無しねw だからこそのあのクオリティってのもありそうだけどね
SOUL OF THE FIELDとか凄すぎるでしょ >>61 せっかくいい流れだったのに空気読め。チラシの裏にでも書いとけカス ただ、ユウキネン先生作曲はソロとか変拍子エグくてライブで再現出来る曲しか出さないガルの皆さんは大変、って話も聞いたw
テンプテーションスルーザナイトとか鬼やもんね
大好きですが ユーキネンの曲はなんか色っぽい 小野さんがいうには、エロ魂を刺激されるらしい ユーキ先生の曲は難易度高すぎてコピー挑戦しようとすら思わない 音大とか行ってたわけじゃねーのにスゲーな ピアノは習ってただろうけど
やっぱプロでやってくには生まれ持ったセンスが必要なんだろうな
大学まで外交官になりたくて、そういう勉強してたってきいたが 最初ギターやったけど難しくて、キーボードは押した音がちゃんと出るからそっちにしたと言ってた
ピアノは習ってなくて独学 スキマスイッチのアフロも二十歳過ぎからピアノ始めたらしいからな
逆にボーカルは幼少からピアノ弾いてたそうだ ユウキネン先生は実家にオルガンかなんかあってそこから始めたとかゆーてた記憶
だからハモンドオルガン使いなんかね?
tear off your chainの鍵盤ソロとか大好物ですええ。 独学であれはすごいな。
自分がピアノやってないから詳しくは
分からんけど音大でやってた人からしたら
どうなんだろ。
でも演奏以上に作曲能力が凄いとは思う。 >>72
ふつうにピアノやっていた人に比べると左右差が大きく右手で弾いてることが多いとは思うが
やっぱり天才 オノネリで一番高音がきつい曲って何?
SCARS? Angel of salvationじゃね? たしか開始10分のロングシャウトがhiG# 大魔司教ガリウスってゲームあったけ。
ガルネリウスって聞くとガリウスが
思い出される。そんなのは俺だけなんだろうが。 >>76
コナミ作でMSXのみ販売されてたゲームで魔城伝説シリーズ最高傑作 一番高いならAOSとかだろうけど
SCARS挙げるってことは歌うのがきついとかそういう意味なのかな AOSの最初のギターソロっていろんなアレンジあっていいよね ぶっちゃけ飛び抜けた難易度っていうとのは無いよ
難易度高いの多いから 当落が11日までわからないから
地方から行こうと思ってる人はスケジュール調整するの大変ですね 平日ならせめて1時間遅らせてほしかったな。仕事終わって直行しても無理だ 平日の18時始まりって、客の数絞り込むためとか、んなことねーわな? 歌うのがキツいのはscares,lament,絆あたりだとおもいます ジュンイチさんのメフィストメンバーが豪華だな
ラクリマのhiroにまたお前かのhibikiか モバイル会員限定にしてもライブに行きたい奴は結局後から登録するから意味ないのか ベテルギウス良いなー
どれもメロディアスで最高
小野さんの歌声にうっとりしちゃう
また新潟に来てね 9/30の昼になにか発表があるってさ
15周年記念ライブの第二弾かな ようやく公式リニューアルされたけど前よりは良いかな?ってレベルだな いつも告知が期待を下回ってくるから萎えるよな
>>100
安いと思ったら違うんだ? >>96
お楽しみにって書いてあったから
それはないと安心してたけど
それにしてもあんなんじゃ事後報告でいいじゃん! 公式なんか正直どうでもいい
そんなんより金取ってる方のサイトをまともに更新しろよって話 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています