酒井康とBURRN!のスレ PART
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ポップギア事件の時、リカちゃんスカーレットちゃんの実名ばらしたのは痛快だった。 まいどっ!B!特大編集長の、ピロ瀬っス!
クッセェ四流中年同人ども!元気に年間購読してるかァアアアアアアアア〜〜〜〜〜ww!
あ、お前w、自閉症w治療中wだっけ?
ソレさァ、治んねーからよwwwwwww
まいっかァアアアアアアアアアアアアッ!!
アハハのハァアアアアアアアアアアアアッ!
B!不採用逆恨みでおなじみw、
臭えキチガイ自演同人の木立龍介(東京都◯◯区/自閉症w)ってさァ〜〜、
なんでちょっとコピペッペされたぐれえでダンマリになってイチイチ通院すんだろネw
専ブラであぼん設定して独りボッチでヒーたんwとアクセルwごっこ続けりゃァいいのにさァ〜〜w
ぶw 見えてもねーのにw
結局スルーも出来ねえのかよwwwww
よっぽど辛いんだネ先天性の脳障害www
ボラギノールでも飲めよwwww
ま、いっかァアアアアアアアアアアアアッ!
お前どうせあとチョットでアァアアアアアアアアアアッて絶叫して狂い死にだろ?!
アハハのハァアアアアアアアアアアアアッ!
晒しアーゲ まいどっ!B!特大編集長の、ピロ瀬っス!
クッセェ四流中年同人ども!元気に年間購読してるかァアアアアアアアア〜〜〜〜〜ww!
あ、お前w、自閉症w治療中wだっけ?
ソレさァ、治んねーからよwwwwwww
まいっかァアアアアアアアアアアアアッ!!
アハハのハァアアアアアアアアアアアアッ!
B!不採用逆恨みでおなじみw、
臭えキチガイ自演同人の木立龍介(東京都◯◯区/自閉症w)ってさァ〜〜、
なんでちょっとコピペッペされたぐれえでダンマリになってイチイチ通院すんだろネw
専ブラであぼん設定して独りボッチでヒーたんwとアクセルwごっこ続けりゃァいいのにさァ〜〜w
ぶw 見えてもねーのにw
結局スルーも出来ねえのかよwwwww
よっぽど辛いんだネ先天性の脳障害www
ボラギノールでも飲めよwwww
ま、いっかァアアアアアアアアアアアアッ!
お前どうせあとチョットでアァアアアアアアアアアアッて絶叫して狂い死にだろ?!
アハハのハァアアアアアアアアアアアアッ!
晒しアーゲ ぶw
で、自閉症wだから古いバーンwの記事とか克明に記憶してんのかw?
で、自閉症wだから健常者の幅由美子にアコガレてw恥ずかしいお手紙出しちゃったんかwww?
で、自閉症wだからバーンwどころかそこらへんのバイトも不採用なのかwwwww?
で、自閉症wだから仕方なく独りボッチで臭え自演やらかしてんのかwwww?
晒しアーゲ ぶw
で、自閉症wだから古いバーンwの記事とか克明に記憶してんのかw?
で、自閉症wだから健常者の幅由美子にアコガレてw恥ずかしいお手紙出しちゃったんかwww?
で、自閉症wだからバーンwどころかそこらへんのバイトも不採用なのかwwwww?
で、自閉症wだから仕方なく独りボッチで臭え自演やらかしてんのかwwww?
晒しアーゲ ぶw
で、自閉症wだから古いバーンwの記事とか克明に記憶してんのかw?
で、自閉症wだから健常者の幅由美子にアコガレてw恥ずかしいお手紙出しちゃったんかwww?
で、自閉症wだからバーンwどころかそこらへんのバイトも不採用なのかwwwww?
で、自閉症wだから仕方なく独りボッチで臭え自演やらかしてんのかwwww?
晒しアーゲ ぶw
で、自閉症wだから古いバーンwの記事とか克明に記憶してんのかw?
で、自閉症wだから健常者の幅由美子にアコガレてw恥ずかしいお手紙出しちゃったんかwww?
で、自閉症wだからバーンwどころかそこらへんのバイトも不採用なのかwwwww?
で、自閉症wだから仕方なく独りボッチで臭え自演やらかしてんのかwwww?
晒しアーゲ ぶw
で、自閉症wだから古いバーンwの記事とか克明に記憶してんのかw?
で、自閉症wだから健常者の幅由美子にアコガレてw恥ずかしいお手紙出しちゃったんかwww?
で、自閉症wだからバーンwどころかそこらへんのバイトも不採用なのかwwwww?
で、自閉症wだから仕方なく独りボッチで臭え自演やらかしてんのかwwww?
晒しアーゲ ぶw
で、自閉症wだから古いバーンwの記事とか克明に記憶してんのかw?
で、自閉症wだから健常者の幅由美子にアコガレてw恥ずかしいお手紙出しちゃったんかwww?
で、自閉症wだからバーンwどころかそこらへんのバイトも不採用なのかwwwww?
で、自閉症wだから仕方なく独りボッチで臭え自演やらかしてんのかwwww?
晒しアーゲ ぶw
で、自閉症wだから古いバーンwの記事とか克明に記憶してんのかw?
で、自閉症wだから健常者の幅由美子にアコガレてw恥ずかしいお手紙出しちゃったんかwww?
で、自閉症wだからバーンwどころかそこらへんのバイトも不採用なのかwwwww?
で、自閉症wだから仕方なく独りボッチで臭え自演やらかしてんのかwwww?
晒しアーゲ メタリオン、ホワイトスネイク大特集って…
わざわざ出すようなものか。誰が買うんだよ 最近懐かしい音楽雑誌引っ張り出して読んでるんだが、
1984年8月10日号のオリコンにBURRN創刊の記事が載ってた(長いので一部抜粋)
9月5日ついにヘビィ・メタル専門雑誌が、シンコー・ミュージックから創刊される。その名も"BURRN"。
(中略)これはさながらヘビィ・メタル版フォーカスといったところ。
(中略)このところのヘビィ・メタル・ブームはとどまるところを知らず、今年になってからすでに8つのヘビィ・メタル・バンドが来日。
(中略)オレは、頭のてっぺんからつま先までヘビィ・メタル・キッズだぜっ!と自負しているキミ達。
どのページを開いてもヘビィ・メタル情報ばかりのA4版のこの本をじっくり読んで、ヘビィ・メタル事情通になろうっ。
※同じページに、TV朝日で10月からモノホンMTV放送開始の記事もあり
当時のオリコンは洋楽ページも充実していて、ラジオ&レコーズのシングルアルバムTOP40や輸入盤チャート、アーティストニュース
更にこの週はWHITESNAKE,SCORPIONS,BON JOVI,MICHAEL SCHENKER,ANVILをカラーページで特集していた 増田がオリコンでバイトしていたってのもあって紹介されたんだろうね 酒井が失脚していなければ、「ボヘミアン・ラプソディ」を一刀両断するコラムを書いていた? メタリオンがラウドロック(笑)特集
どんなお笑いな内容になってるのか
久々に立ち読みすっか >>141
「あんなものはQueenじゃない。リスペクトの
カケラもない」とかなんとか書いたかもね >>142
昔バーンでメタル耳で聴くラウドロックとかいう企画あったけど割と面白かったけどな。
大野と奥野が対談形式でアルバムを批評していくやつ。 最近のB!て読み物というか企画記事が減ってつまんない
ゆとりと老人に合わせて文字数減らしたり ん?あのキチまた冬眠に入った?
>>142
前田、奥野、小澤辺りで記事が埋め尽くされて
いると予想
あまり得るものがなあ 酒井が失脚していなければ、QUEENを表紙にはしなかっただろう。
増田はB!をどうするつもりだ? ボンジョビやブラックモアズナイトを何度も表紙にするくらいだから、クイーン表紙でもそんなに違和感無くね?
フレディ追悼コンサートでメタリカ、ガンズ、デフレパ、エクストリーム、トニー・アイオミとかB!お馴染みの顔ぶれじゃん。 クイーンとアンスラックスならクイーンとか言ってたな、酒井 すげー開き直りだな
1ページしかないブライアンのインタビューだけのために表紙にまでしてるとかすげーわ >>151
酒井追放後、増田が再び関わってからの変節ぶりが半端ない。
増田が編集長だった頃のMLみたいに懐古趣味を推し出してる。 >>147
QUEENの表紙は今回が初めてらしいな。
まあB!よりもML向きのバンドだとは思うけどなw
でも音楽性は普通にB!の範疇だろ。 今回のQUEENの表紙は明らかに映画「ボヘミアンラプソディー」が大ヒットしたのを
受けての便乗商法だろ。
QUEENが表紙になれば今までB!を買ったことがないリアルタイムでクイーンを追いかけてた
ジジババ共も買うだろうからなw ただ便乗商法を批判するつもりは無いわ。大体今の時代雑誌なんてオワコンなんだし
B!編集部が好きなようにやれば?って思うけどな。
むしろ表紙を同じようなメンツでローテーションさせるよりもよっぽど良いわw 商業誌なんだから便乗商法なんて当たり前にするだろ。 表紙なんてどーでもいいんだよ
中身が全然面白くない
増田とか素人同然
増田と前田早くいなくなってほしい 増田より藤木に存分にQUEENを語ってほしかった。
それかせっかくQUEEN表紙なんだからQUEEN愛が強い藤木と幅に対談形式で語らせても良かったんじゃね? >>154
映画効果で◯年ぶりにB!を購入したかつての読者も結構いるみたい。
だけど、そういう人達が再び読者になるとは思えない。 >>160
その時だけでも売れりゃいいのよw 酒井が在籍してた時なんか変な拘りでクイーンやラウドネスが表紙にならなかったんだから。
酒井が編集長に復帰して改悪してたらとっくにB!は休刊になってただろうし。 平成も終わるし平成メタル30日選とかやる頃かな?
そろそろ平成シーンの統括とかしてもいいはず。 >>154
バーン買わなくなって3ヶ月経ったけど、
どうせ「編集部員が選んだクイーンの名曲トップ5」とかで
お茶濁してるんでしょ? >>159
増田だってクイーンがデビューした時からずっと追いかけてたし
思い入れは十分あるし問題ないと思うがね。
しかし「ボヘミアン〜」の日本語の字幕監修で増田の名前が
出た時は驚いたがw >>162
ピロセ「オルタナガー、グランジガー。DDが
売れなかったのはリスナーの耳がー」 >>166
幅なんて完全にクイーン後追いだし、元々ジギーやハノイのファンだからなw
159は増田がB!の創設メンバーだった事知らんのかな? フレディが亡くなった時B!誌上で追悼の記事を書いてたのは他でもない増田だったし。 世界で最もヘヴィーな雑誌、のはずなのにクイーンが表紙ってね。 >>168
「Stone Cold Crazy」「Dead On Time」みたいなメタリックなリフのHRも持ち味だから問題ないだろ
とっくにHRですらないボンジョビとかよりは数段マシじゃね? 今迄意識的に距離置いてたのにここへきて映画人気に便乗して表紙とか反則もいいとこだろう。 >>170
距離を置くも何も酒井が居た時は表紙にしたくても出来ないアーティストがいたんだよ。
HMの精神性がどうこうとか言う理由でw モトリーの伝記映画が公開される頃、B!は
残っているのだろうか? 酒井も広瀬もコージーパウエルが参加しなかったらブライアンメイすら取り上げなかったでしょ
そのブライアンにしても扱いしょぼかったし クッサい奴によるクッサい奴向けの雑誌。
同人誌にかなり近い。
ヤオイネタでキャッキャ喜んでるみたいな。 人間椅子はB!に色物あつかい無視され続けて来たが
やっぱり継続はなんとやらでいま人間椅子は昇り調子
B!は落ち目 酒井や伊藤みたいにヘヴィーメタルはこうあらねばならないといった保守的な固定観念に縛られない分彼らは自由奔放にやってこれたんじゃないの?
アンセムなんかは狭い枠の中で相変わらず同じことばかり繰り返しているザマだし
だからアンセムにはオリジナリティが無い 人間椅子に関してはコージートリビュートの時に突然持ち上げ始めてひいた ボヘミアン・ラプソディ特需で今月号の売り上げはうなぎ登りで良かったですねー(棒読み) 個人的にはヘビメタルシンジケート復活してもらいたいな
酒井さんは口は悪いがこのジャンルCDの名ガイド役だったと思う
今時CDなんか買わないよっていう反論は認めない 本人にやる気があるならつべでもTwitterでも
ニコニコでも生配信、録音配信が可能だろ?
シンジケート終了に際して「役目は終わった」と
コメントしているしな
リッチーを見習って前言撤回するかもしれんが B!から追放された時点で酒井は終わりだよ。
しかも会社潰して自ら責任を取る訳でもなく未だに会社にしがみついてるしw
昔の威勢の良さは何処に行ったんだよ? 酒井はツイッターやってるんだけどな
鍵かけてるけど >>184
自分と意見が異なる奴は排除してイエスマンで固めたいって事か。なんだかなぁ…。 Twitterリプっただけでアクブロされたとかそんな話だったっけ BoRhapはいろんな解釈があるけど、オペラっぽい曲想に合う「死」をテーマに選んだだけだと思う
1曲目Death On Two Legsも「死」がテーマだし、コンセプトアルバムとしての締めの曲としてもすごく合うし(´・ω・`) >>186
ピロセがかつてネットユーザーを「王様になりたい
人達」と揶揄していたが、それは他ならぬ嘗ての
上司だったというオチ >>190
広瀬自身も90年代に踏ん切り付けられなくて
未だに80年代にしがみついてるとしか思えないのが・・・ 90年代もけっこう思い出深いアルバムが出たけどなあ
ラプソチーとかストバリバリウスとか
ロイヤルハントもいいなあ
ガンマレイやハロウィンもがんばってたし
ヨハンソンブラザーズも捨てがたい
ジーノやフェアウォーニングだって素晴らしいじゃないか?
ミスタービッグも名曲があるしな
だから捨てたもんじゃないぜ90年代もさ 腐った現代に合わせて腐っていくミュージシャンも多い中で、よそから見れば
”狭いお約束の世界での自己満足”として笑い飛ばされるだろう本誌の人気投票の
世界では、まだまだ”良心”と”マトモな耳”が健在である。
グループ、アルバム、ドラマー部門がHELLOWEEN、ライヴ、ヴォーカリスト、キーボード部門がROYAL HUNT,
ギタリストがクリス・インペリテリ、ベーシストがビリー・シーン、ベスト・チューンとブライデスト・ホープとベスト・ソングライターがTEN…
ポール・スタンレーやロバート・プラントには鼻で笑われそうな”日本的な結果”だし、
先鋭的なリスナーには”信じられないダサさ”だろう。
だが、そ れ の ど こ が 悪 い ?
僕達の耳はまだ腐っていないだけなのだ。健康な投票結果を僕は誇りに思う。
(Burrn! '97年4月号より) >>192完全にバーン!脳だなw
ゴミバンドばっかしwだっさw >>193
これ強烈だよなw
この前にポールに誌面をバカにされたんだっけ? 90年代のバーンはガラパゴスだったけどしょうもないものもあればいいものもあった
アメリカのシーンを軽視したのとは別問題でアメリカで鳴かず飛ばずのバンドに光を当てたのは良い面もあったと思う
痛いのは90年代みたいにビッグインジャパンすら作れなくなったこと
今だとアマランスとか割とビッグインジャパン寄りだけど90年代だったらもっと人気あっただろ
>>146
前田や奥野どころか本誌の編集者は誰も書いてなくて平野とか増田とか
ヘドバンやグラインドハウスで書いてたライターたちで埋め尽くされてたよ ZEPとKISSに鼻で笑われる音楽誌ってのはヤバいな
自覚してる分余計にタチが悪い 時期を同じくしてセーソクのコラム
サウンドハウスの様子を見たマーク・リアリが
「日本のシーンは健全だね」とコメント
Fire Down Underしかビルボードにランクイン
出来なかったRIOTがそれを言ってもな
色んなトラブルがあったにせよ、本国で売る為の
プロデュースやマーケティングが出来てなかった
結果でしょ? >>198
平野が寄稿してるんだ。書き下ろしなら
読んでみようかな? >>193
じゃあちみに取ってはどんなバンドがかっこいいんだい? Bの表紙と編集部の平均年齢がどえらいことになってきたな >>206
定年退職が迫っている
若手も不在だから諸とも廃刊するつもりなんじゃないの?
でないと現状維持の誌面の理屈が通らないからさ
老害ミュージシャンばかり表紙にするのは若い世代の読者なんてはなから取り込むつもりはないのさ 固定観念 保守的も時には必要だろう
何でもかんでも変化すればいいというもんじゃない
変化を選べっていうのはころころと変えたい飽きっぽい人たちの言い訳だ 広瀬なんかは青春時代のど真ん中にメタルブームを体験したもんだから自分の青春時代の思い出にすがり付きたいんでしょう
下の世代もそれに付いてこいってなもの
自分さえ良ければいいという方針なの
六十間際の中年ど真ん中で怪獣ガバドンみたいな気持ちの悪い風貌になっちゃってるのに青春なんだから幸せなんだね
昔の日テレの青春ドラマのボックスセット買ったの見てるのとよく話しているし
飛び出せ青春!われら青春!ゆうひが丘の総理大臣!とか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています