【ラブバイツ】LOVEBITES 7【6/28渋谷O-EAST】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>666
アニソンみたいというのはメロディ進行がアニソン臭いということ それだけじゃないと思う。アレンジがなんというか、コントラスト強めというか、アニオタを喜ばす為の味付けがある。
それが感じられるから「アニソンみたい」という言葉が出てくる。 >>671
外部ライターはどんどん使うべき
ボンジョヴィだと、代表曲はほとんどが外部ライターとの共作 >>630
2は普通
俺なんか自信を持って3推し
少数派とか気にしない Scream for Me好きだから2は当然好き
あとラフマニノフの件で3も気に入ってる ドラゴンフォースとバイツは親和性高そうだな。
仲良くなってサポートで呼んでくれればいいのに。
酒の付き合いはミホしか出来んけどw 1はリードトラックになる曲がなかなか出来ていないなかでmiyakoが勢いで作ったらしい
miyakoは勢いで作ったときに良い曲出来ることあるらしいよ >>672
メロディ進行がアニソン臭いってアニメは皆同じメロディ進行なのかい?
そんな話初めて聞いたぞ。例を挙げてみてくれる? これもこれも皆同じメロディーだって。 >>673
コントラスト強めというか、アニオタを喜ばす為の味付けって何だよ?w
アニソンにだけ曲に抑揚があると言うのか?
俺は作曲する者の特徴はあってもアニメ毎の共通点など全く分からんが。
言ってることが全く意味不明。
実例を挙げて説明してみてよ。 普段からアニソン聞いてないとアニソン臭いなんてわからんわな 4は良い曲というか凝っててるのはわかるが
アニソンというか、アクが強いよなあ
あまり好きではない スクリームフォーミーはEPバージョンの方がソリッドでいいな
アルバムバージョンはキーボード入れちゃったせいでエッジが鈍った アースシェイカーとかレッドウォリアーズなんかもシンセ入れ出してからイマイチになった遠い記憶がある
バウワウなんかは気にならなかったのにな ラブバイツ?聴いたこと無いなー⇨なんか受賞したみたいだからつべで聴いてみるか⇨なにこれスゲー驚いた吹っ飛ばされた1発でハマったわ
みたいな外国人が5千人位はいるだろうね >>687
EPバージョンのほうが全部良いわ
ドンバイのギターソロ
アポカリの落としの部分
スクリームのキーボードとか余計な音の無さ
ブレイブの日本語
全部良い メタルバンドにピアノは許せるけど、オーケストラ、シンセ、オルガンは
なぜか嫌い お前ら、ヘッドストロングフェスいく?
なんかアンセムのイベントの為にわざわざラヴバイツが出演するのもったいなくね?
アンセム:リーダー60歳←クラブチッタ川崎:1300人レベル
ラブバイツ←O-EAST 1300人sold out and Wacken 出場予定
だぜ?
なんか利用されてる感がして、行く気起きんわw >>693
8500円だろ。いかねーよ
川崎在住だけど >>689
受賞スピーチでしっかりdead festival 出場をアピールできたしな >>682
コード進行、メロディラインは言うけど、メロディ進行とは言わんぞ。 メロディ進行ってのはちゃんとしたタームなんだけどな
アニソンもヤクザイルも同じ分類になるからアニソンくささの説明にはならんけどね
TwoMixだっけ?あれが流行ってた時代に固定化された
なんか仰々しくて日常性とカジュアルさに欠ける歌メロのイメージのことをアニソンくさいっていうんじゃないの 説明できないけどアニソンぽい曲だなっていうのはある 説明できないけどね
ちなみにLOVEBITESの曲の中でアニソンぽいのは無いかな
しいて挙げるならインスパイア アニソンの手法ってのはあるけどな。
Aメロはさらっと流し気味でBメロで時々合いの手入れられる間をつけてサビはすごくキャッチーなメロつけてって。
初めて聞く曲でもそこそこ盛り上がれるパターン。 ABOVE THE BLACK SEAはヨーロッパのどこかの国の国歌をメタルアレンジしましたみたいな雰囲気で好きだわ 【メタル】日本人としてはBABYMETAL以来、3年ぶりの快挙! LOVEBITES、英国音楽誌『メタル・ハマー』主催アワードで受賞
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1528851793/ >>703
スレタイでベビメタ絡めるのはわかってるなw
あいつらが伸ばしてくれるからな 衣装が娼婦みたいということはよく指摘されるがミドリのポージングも変えた方がいいな
セクシーさをアピールしてるんだろうけど逆効果
バイツを今後知る人たちが増えることを考えると写真みて偏見助長するわ 嬢メタルって結局見た目がキャバ嬢ぽくなっただけで80年代から全く曲も音も変わらない古臭いことやってるだけなんだな
それに群がるワンチャン狙いのオッサンが盛り上がってるだけ >>705
メイトだけど専業ベビメタアンチが集まっててかえって可哀想なことになってるよ
LOVEBITESがベビメタネガキャンの巻き添えになってる >>707
こういう洋楽志向の強い楽曲にしたレディースメタルバンドはSHOW-YAの時代まで遡ってもなかったよ。
少なくともある程度メジャーな所まで出てきたバンドでは。
もし、メタルってスゲー大きなくくりでしか判断してないなら別だけどな。 似たようなことしか書いてないから
どの住人か分かるな 面白いw なにげにここのドラム上手くね?
よくあれだけ足が動くなぁって感心するわ 何気にっていうか普通に相当うまいよ
あの高速2バスをライブ中ずっと踏めるドラマーは男を含めてもあまりいない それは誉めすぎw
しかしデストローズ時代とは雲泥の差。あれから何年もたってるけどな。 >>714
正直デストローズのころはもっさりしてるなと思ってたけど、上手くなってるのなら何より
ライブ見てみたいな スティック回しも出来るようになってライアーで回すけどたまに落とすけどうまいよw ところで赤空ってライブでまともに再現できるんかな?
同期つかいまくり? >>703
そのスレの住人アタマ悪いんだろうというのが手に取るようにわかる 俺は楽器のテクニック分からないんだが
はるぴーは叩く音が弱いとか以前誰かが言ってたが、テクはなかなかのものなんだ
ミドリの速弾きとかはどうなの? ツーバスがビート刻むだけじゃなくオカズとしても成り立ってる
スティックくるくるも見れるよ
https://youtu.be/DqdrUHZqpwY この去年暮れのライブは関係者もたくさん招待されてて
彼等がライブ見た時点でBEST NEW BANDは決まったんじゃないのかね? >>724
投票だけどノミネートしてもらわなかったら手も足も出なかった 芸スポでディスってる奴酷いな
バイツもベビメタも含めて海外で活躍する日本人は絶対許せないって感じ 外野の雑音なんて実際のライブで黙らせりゃいいのよ、評論家や編集者の意見なんてどうでもいいの
客の反応が全てなんだから アンダーワールドのファンカムはDLして演奏順に並べてスマホに入れていまだに聴いてる
海外だとみんな覚醒したってasamiが言ってた通り、楽しいライブになってたし演奏も後半はかなり良かった >>728
そういう人気出てそうなのを叩きたいやつはどこの国でもどの年代でも一定数いるんだよ。
そういうやつはほぼ百%本人が大したことないやつだからそんなやつに目くじら立てるのは道端の犬のうんちに怒ってるようなもの。 アイチューンズでアルディアスの前のアルバムの廉価版にあっさり抜かれている様じゃ
駄目だよな。
売れてないんだろうな。 受賞スピーチの映像見たけどあの衣装で楽器持たないと何の賞だろうと思わなくもないw
MIYAKOにはここでDo you under?と言って会場を???と凍りつかせてほしかったなww
ミホって外人顔だな。メイクの仕方によっては日本人に見られないだろう。 芸スポのスレでもあまり関心を呼んでない感じ。でもがんばれラブバイツ。 みほはドイツ人ぽい顔だからワッケンでは問題ないな
みやこのオリエンタルクールビューティーぶりは外国人には受けるんじゃない?
問題はあさみ もう少し毒のあるメイクでもいいと思うんだけど CDが4000枚しか売れてないみたいだから、iTunesでも厳しいんだろうな。
俺みたいに2枚買っているファンも多そうだし。
すこし音楽性を広げないと世の中に向けては、厳しいのかもね。 知り合いに音楽好きのカナダ人がいるんでMV見せてみたら断トツでmiyakoがセクシーだとかホットだとか言ってた
俺も彼女推しなんでアンタわかってるねえ!と肩をたたき合ったよ >>712
>>713
こんにちわお猿さん
ツインペダルだろうがw
今のところハナ兄さんのツーバスが最高だな
まあレベルが違うわ
上手い下手ってだけじゃなくてネ
お前らのはでかいだけで不細工だし 普通に考えたらGoldengods受賞、ヴァッケン とブラッドストック出演の勢いに乗ってヨーロッパツアーで畳み掛けるところだけど発表まだかね
来年になっちゃったら空気になってるぞ
一番肝心な時に高校通ってて動けなかったベビメタと違って全員大人なバイツは制約も無いしいくらでも海外ツアーできると思うんだが
春にライブアルバム出してイギリスツアーやった少年ナイフは車で移動しながら一か月ちょっとで27ヶ所周ってたぞ >>746
概ね同意するが、miyakoが他のバンドを兼任しているので難しいと思うわ いい機会だからmiyakoはかけもちバンド全部辞めればいい ヨーロッパツアーと言ってもぶっちゃけそこまでファンベース広がってないだろ
イギリス以外は500人箱も苦しい気がする 馬鹿だろ
このバンドに未来なんかあるわけないのに
掛け持ちでいいんだよ
一生って賭ければ意味はあるんだけどね
醤油屋やガチャのように 鼻くそとかガチャとかバカじゃねーの?
他で相手にされないからってわざわざここくんなじじい ブラッドストック
ステージが4つあって、2ndステージの上から3番目
ヤバい、ドキドキしてきたwwww 大丈夫かwww そろそろメンバーの誰かが、過去に素人ものAVに出演してたのが発覚して騒動になる頃合いか ヴァッケンは8/4の4番目ステージでオープニングアクト
こっちは大丈夫そうだなw いや〜これでフェスだけ出て帰って何もやらなかったらほんとにアホやろ
フェスと同じ国では何ヶ月か単独できない契約らしいから秋にイギリスドイツとかフェス直後に近隣国でツアーやって欲しいわ
というかやるんじゃないの 7月に欧州で10ヶ所のフェスをまわるラウドネスさんも単独公演は1回もやれないんだゎ
単独公演はやっぱ難易度高いよな ラウドネスは海外では初期アルバム3枚だけしばりがあるってヘドバンの記事に書いてあったな
新作も世界発売されたけど全く売れてないしフェスで懐かしい曲やってくれればいいという扱いだろうね LOVEBITESに鮨詰め日程の欧州ツアー敢行してもらいたかったら客がもっと貢がないと
バンド一本で生活するのがどれだけ大変で凄いことか分かってなさすぎ
普段社会人として働きながら仕事1ヶ月休めるわけないだろ >フェスと同じ国では何ヶ月か単独できない契約
なんだよこの嫌がらせのような契約は >>733
ラウドネスがルナシーのフェスに出る
いろいろ出たほうがいい >>763
石川さゆりが紅白で天城越えと津軽海峡冬景色を交互にやるようなもんかな 大口叩いてる割にお先真っ暗やなバイツさん
売れればいいね! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています