西城秀樹はメタル
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
カラオケでロストインハリウッドをヒデキのキーで歌うと 歌謡曲になったでしかし! 歌謡曲は聞く側の歌いやすさも肝要なジャンルだからな ほんとそうやね オレはグラハムボネットとヒデキが好き 因みにヒデキスキー歴の方が長いw レインボーの中ではジョーリンが好き カラオケでI surrenderを歌う時はずっとジョーリンのキーだけど後半死にかけてる 秀樹のキーだと凄い歌いやすくて早いテンポでも平気 秀樹は本当に最近好きになった 正直今もギャランドゥとか80年代の曲は余り好きになれない 70年代のはアイドルっぽいのでもかなり好きなんだけどね ヒデキなんて広島出身の凶悪な在日チョン公だろw こんなクズ朝鮮人のためにスレ立てるなよw >>270 ギャランドゥーとか傷だらけのローラは受け狙いですわ 一番受けるのは走れ正直者だけど ジャガーと白い教会はカッコいい曲であるが中間のセリフが恥ずかしくて歌えないw しかし傷だらけのローラは歌える ターンAターンでけは恥ずかしくて歌えない いや、無茶苦茶好きな曲なんだけどね 当時のヒデキは恥ずかしくなかったのかな〜? 歌えと言われればなんでも歌ったんだろうか? ここはメタラーのカラオケの持ち歌スレじゃない 状況はわかるけれども >>275 それを涼しい顔でやり遂げてこそパフォーマー カラオケじゃない パフォーマンスだ ターン∀は「迫り来るぅせっつなさぁ〜ん」の辺りから急に ヒデキが声量全開ヒデキ節なので、カッコよく歌うのが難しい ブルースカイブルーは歌うと、初聞きの人はだいたい感動してくれる >>277 何回聴いても涙が出す位の名曲 だがド素人が歌うとギャグにしかならない 日本人でメタルのボーカリストやれる人なんて少ないでしょ? ハイトーンありきでしょ? 原キーで歌えない秀樹には本来向いてないよ 好きなのはハードロックで、メタルでは無いと思うよ あと、ハイトーンじゃなきゃ駄目とか30年前の概念だろw >>286 レインボーをHR,HMどっちでもいいよ 当時原キーで歌えてないのは間違いないし 30年前の概念でもいいんじゃない? 洋楽全般キーは高いものだと思ってた 今は違うのかな? 英語が上手ければStone cold crazyとか歌って欲しかった クイーンでキー高ければメタリカなら大丈夫かな >>282 カッコよく出来たらスターになってしまうもんな 普通は決まりようがない超絶無理設定だもの 秀樹はオジーも好きでライヴも観に行った、ってどこかで見たな、マジ? ちょっと意外なカンジがしたけど "Crazy Train" なんか歌ったらカッコいいと思う ギターと絡むならランディよりジェイクかな カッコいい頃のザックもアリか なんか妄想が広がるw >>291 キーも大丈夫だし歌詞の英語も難しくないし問題無かったと思う ギターは個人的な好みだと若い頃のザックだけどジェイクが良いかもね ギターの音といいルックスといい >>291 そういうエピ知っても秀樹はギタリストに興味ないのかな? アンルイスはギタリスト大好きだったけど 秀樹だったらミスタークローリー オジーのキーでは歌えないけどね WhitesnakeのHere I go againとか合いそう マサ伊藤のPRT・ROCK CITY・ROCKADOMスレ Part 60 https://music6.5ch.net/test/read.cgi/hrhm/1148562069/ 349 :名無しさんのみボーナストラック収録:2006/07/23(日) 03:19:45 ID:njJpP4/x0 アンセムってボーカル変えてくんないかな 350 :名無しさんのみボーナストラック収録:2006/07/23(日) 03:25:42 ID:0vYDShHxO アンセムか。巻き舌ビブラート半端な掛け声その他もろもろが西城秀樹 362 :名無しさんのみボーナストラック収録:2006/07/23(日) 11:15:49 ID:/fnpJa5P0 (略) 3:25 ACE OF SPADES / MOTORHEAD 3:17 SOUL MOTOR / ANTHEM 3:13 SHE WOLF(LIVE) / MEGADETH (略) >>292 オジーは歌は棒だけどキーは高いでしょ? >>293 プレイヤー個人個人にそれ程興味はなくて バンド総体として聞いていたみたいだよ レインボーのボーカリストは誰が好きかと聞かれてもそれぞれを余り認識してなかったし そういう意味ではHR/HMが好きではあっても メンバーの変遷を一々追っていくようなマニアではないんだよ ただギタリストに興味がなかったら芳野藤丸に自ら頼み込んで起用はしなかっただろう >>298 キーは違えど上手いとは思う それだけにknewとmeantの発音が気になる meanだとミーンだけどmeantになるとメェントゥになるんだけど英語の指導とかなかったのかな HRHM板だよね? 管楽器がバックでパーパカ鳴って キー下げたボーカルで称賛される意味が分からない? 西城秀樹はロックなら納得なんだけどね? 無理して原キーに拘るのはバカだよな ヒデキはその辺ちゃんとわかってる そういう括りはどうでもいいんだよ とりあえず秀樹にはロック魂があったってことで ハードロックの伝統のハイトーンボーカルも否定される時代なのか? 秀樹より年上だけどクリキン田中昌之さん 本当に勿体ない https://youtu.be/lQbwKhg_wXo HMHRを聴いて30年、 ハイトーンであることがHMHRの必要条件であるということを 初めて知った… ジョーリンやデイブリーロスとかボンジョビとかも 高く聞こえないけどハイトーンなん? >>306 そいつらは声質で高く聞こえないけど普通に音域高いぞ いわゆるハイトーンではないけれど 海外だとメタルは売れたジャンルだけど日本では今一だからね 特に女性には それなのに女性人気の高い秀樹をそこまでしてメタルに入れようとしてるのは何かの陰謀? お前だけがズレてるって気付けよ・・ 水差したりする辺り空気も読めないんだろうが >>309 インタビューからすると自らやってたみたいだね 西城秀樹はジューダスプリーストとかメタリカとか好きだったのかな、 生前、この2つのバンドのことにあまり触れていなかったけど、絶対に好きだったんじゃないかな、 今となっては憶測なのが寂しいけど、 代表曲でヤングマンでメタルは無いわ ラウドネスや売れたエックスはそんなことしません >>313 YOSHIKIが秀樹に曲を提供していた事をお忘れか? 今日交差点で百万円拾った〜よ♪ 昨日も交差点で百万円拾ったぁ〜よ♪ 秀樹はいいボーカリストなのに 耳の悪い奴にはメタルに聞こえるらしい この辺りから日本のハードロックを勉強するといい https://youtu.be/X6D3S7cDAWY 秀樹はメタラーではないでしょう 良い音楽はなんでも取り入れている感じ そしてメタルにも偏見がない←これ重要 良いものは良いと言えるって秀樹の器の大きさを感じるなあ >>318 だから、空気読めよ・・誰もヒデキがメタルだ!鋼鉄だ!とか心底思ってねぇよ ネタ込みのスレタイだし、メタラーでもヒデキ好きが語れる場所ていう意味立てがあってのスレだし つか、お前はもう書き込むな・・(呆れ) >>319 西城秀樹はメタルを含む音楽を、ロックを心から誇りと共に愛していた人。 いいリスナーがいいシンガー、いいミュージシャンになるという話。 ヒデキは好きだけど、好きだから色々な面から評価するのは面白いよ 好きだから全てを受け入れる気は無いな ヒデキを限らずにね プロなんだから批評されてナンボじゃないの 秀樹の歌唱でよく言われる絶唱ってメタルと相通ずるものがあるよね そういえばカバーアルバムでヒデキが死んだら俺は死ぬとか言ってたやつはどうしてるのかな 自分は「ロックは見た目が半分」と思っているので 背が高く、足が長い秀樹のスタイルはガチでカッコいい あと声質とアクションもロック トリビュートアルバム再販しないかね ガクト+橘高のローラも良いけど ジョージ+GARGOYLEの激しい恋、中山加奈子の弾くギャランドゥ、森重樹一の薔薇の鎖 聴きどころ多かった 秀樹が歌うロックのコンピアルバムでも出さないかな ほぼライヴになっちゃうかもしれないが 秀樹がこれまで歌ったロック系の曲では何が好きですか? じぶんはジャンル的にはプログレだけどやっぱりエピタフかな あの自然に起こったという雷鳴がすごいSE(と言っていいのか)になっていて 鳥肌ものだった 現場いたらさぞスゴイものを観たと感じたと思う >>332 個人的にはGFRのHeartbreakerだね。 エピタフの雷鳴は初めて聴いたとき演出だと思っていたw >>1 メタルなんて底辺が聴く糞雑音とヒデキを一緒にするなよバーカ WASPの初来日公演でブラッキーの投げたサイン入りポスターを受け取ったヒデキが底辺だと? この板で「○○はメタル」っていうスレは常套なんだから あんまり気にすんなよ まあ「ロックシンガーとしての西城秀樹」みたいなスレタイの方が 皆さん納得できたかもだけど 良いシンガーだった この板の人なら絶対にヒデキ好きな人が多いと思ってたよ 本当に洋楽ロックカバーアルバムは出してほしかった、今残ってるライブ映像やテレビ映像のカバー集めてソフト化して欲しい グラハム・ボネットスレに貼ってあったURLで初めて秀樹のカバーを色々聞いて上手さに驚いた Lost in の日本語歌詞みたいなスピードナンバーは少し辛そうだけど、もう少し遅めのナンバーならめちゃくちゃハマるシンガーだ ハイトーン出ないけどルックスとかアクションにこだわるインギーと秀樹で組んで欲しかった たーんえーたーんwww たーんえーたーんwww たーんえーwww NHKFM 8月16日(木)午後0時20分〜9時30分(中断あり) 今日は一日“ヒデキ!ありがとう”三昧 野口五郎との冗談から生れたというブーメラン・ストレートが元曲よりハードでこれまたカッコいい しかし廃盤になってて配信すらされていないのが残念 70年代ベスト80年代ベストがあるんだから90年代以降のベストを是非とも出して欲しい >>346 あるけど良い音で手元に置いておきたいじゃん >>344 そこまで好きならなんで数年前に出たボックス買わなかったのか http://www4.nhk.or.jp/zanmai/350/ 今日は一日“ありがとう!ヒデキ”三昧 8月16日(木) 午後0時20分〜午後6時50分 午後7時30分〜午後9時30分 http://www4.nhk.or.jp/prog/img/97/parts350018.jpg 今年5月、63歳の若さでこの世を去った歌手・西城秀樹。 抜群の歌唱力と派手なアクションで、17歳でデビューした直後から、 郷ひろみ・野口五郎と共に「新御三家」と呼ばれ、トップアイドルとして輝いてきた。 ヒデキの何が人々をひきつけたのか?その魅力に8時間30分の生放送でじっくり迫る。 ナビゲーターに、ヒデキの大ファンで70〜80年代歌謡ポップスに造詣が深いクリス松村を迎え、 リスナーからのリクエストに応え、名曲の数々を聴きながらヒデキへの思いを語り合う。 クリス松村によるフリーク解説はもちろん、振付師が明かす独特な振り付けの秘密、 演出家が語る舞台の裏話など、知られざるヒデキの魅力をお伝えする。 また、事務所の後輩として同じ時代を生きた岩崎宏美、幼い頃からヒデキに憧れ、 カバー曲も出しているダイアモンド☆ユカイなど、影響を受けたアーティストをスタジオに迎え、 “戦後屈指のスーパーアイドル”西城秀樹の世界を味わいつくす。 リクエスト・メッセージは こちら から http://www.nhk.or.jp/program/zanmai/form_180816.html >>355 Thx 今 Heartbreker だな ×Heartbreker ○Heartbreaker オンエアリスト。 ttps://www.nhk.or.jp/radiosp/zanmai-fes/share/thu.html 聞き逃したー しかもラジコのタイムフリーで聴かれん 同郷のよしみで浜田省吾と何かやって欲しかった。 Zepp@広島に行ってる者同志だし。 ヒデキの歌う「Money」聴いてみたかった。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.4 2024/05/19 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる