マリリン・マンソン Marilyn Manson
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
曲だけ先に聞けば良かった
pvがシュールすぎて自分は受け付けない 口の中からマンソンいっぱい出てくるとこで笑ってしまう 往生際悪いけど、マンソンにはカッコよさを求めてしまうから
バラード系ならCOMA WHITEみたいなPVが良かったな 第一印象がものをいうPVは結構重要
ウエイン・アイシャムとかに頼んだらカッコいいの出来そう 荒れるアメリカに反比例して平和大使みたいになっていくマンソンw いつかツアーするなら20kgは痩せさせてよねマネージメントさん・・・
メタボのおっさんがしんどそうに歌ってるのは観たくないんや・・・ あれだけ自分でロッカーはデブるのとハゲるのはダメだって言ってたのに。ずっと裏切られた気分だよ。 john5のインスタのブラジャーギターにマンソンがいいねしてるな >>349
初耳
まあ昔から後先考えずに発言してたからね
特大ブーメラン来ちゃったな
あ、ハゲではないか ジャージで家でゴロゴロしてる姿を彼女に見せたくないとかも言ってたよね 彼女の前でジャージでゴロゴロしたりしたらロマンスは冷めちまうだろ?と恋愛指南というか俺の生き様をドヤ顔でインタビューで語ってた
ディタ嬢との交際時だった記憶なんだが、ディタ嬢が家にいたら確かに緊張するよな kornディスかと思ってジャージの下りを聞いてたら、ディタ嬢への惚気で可愛らしい一面を見たと思ったね 結婚離婚した辺りからメンバーも離れ出し、作品もパッとしなくなったな
新曲が近年の中では良い出来だったんで新作には期待したい >>357
またパートナーが違うからちょっと不安だな 毎回女に影響されるからな
そしてPVに出演させて女が有名になると捨てられるパターン 久しぶりに見たけどカラコン辞めちゃったんだね
左目の負担が限界だったのかな 仕方ないけど残念 >>361
限界ってお前の勝手な予想だろ?なんでそれが残念って発言に繋がるの?俺の突っ込み理解できないなら相当やばいよ えっ今カラコンじゃないのか
老眼になってリアルコンタクト入れてるとかじゃないの >>362
その勝手な予想にいきなりキレてるお前の方がやばいわ >>361
ギャルですら年齢にあったオシャレでカラコン卒するよw 女ならアラフォーぐらいまで普通にカラコン付けるけどな >>368
それは....厳しいかとw
顔が老けるとカラコン似合わなくなるんだよねw 街でおばさんのカラコン見ると痛くて笑う うろ覚えだけどオッドアイはアンチクライストの象徴みたいなことどっかの宗教家が言ってたような
ソースは解剖 マリリン・マンソン神話の構造 むしろ女以外がいるの?
マンソンのファンなんか8割女でしょ マジか
今まで男の声でスレのレスが脳内再生されてた 15年前くらいの統計によるとライブ会場での男女比は
4:6
ソースは現地調査によるもの ジョンの左手薬指、カタカナで嫁の名前のタトゥーいれてんのな >>381
日本でもヴィジュアル系は女の子のが多いけどアメリカのヴィジュアル系?のマンソンも女の子のが多いんだな 俺は腐った女の蝿取り紙って本人は言ってるよね
的確な表現 てか新曲もう一曲公開されとるやん
何というか新境地感が凄い 新曲聴いたけど新譜ちょっと心配だな
the high end〜みたいな駄作な気がしてきた 1曲目の時は、期待出来るかもと思ったが2曲目聴くと
メリハリ無くダラダラしないか不安になった まあ毎度のことだけど、がっつり賛否両論分かれるアルバムになるとは思う なんか今回のアルバムはポップだな〜
メカニカルアニマルズとは違うポップさではあるけども もともとデペッシュモードとか好きなんだし違和感はないけどね マンソンはThe Golden Age〜までだと思ってる懐古厨だがこの新作はなんか妙に好きだわ アルバムとしては前作の方が好きだけど、一曲目が抜群に気に入った。
ダークで凶々しい感じがたまらん。 つべで上がった曲だけ聴ければ良い
CD買うほどの衝撃や期待、興奮は無い 20代のファンも意外といるもんなんだな
「ゑんら」みさと、マリリン・マンソンの音楽との出会い:連載コラム
https://www.musicvoice.jp/news/202009110163099/ V系の影響でマンソンの認知度って若い世代でもそこそこある気がする 確かに1曲目はいいね
でも個人的にはそれ以外は印象に残らなかった
あとカントリーの人とコラボって聞いてどうかと思ってたけどカントリー風味は多少あるがちゃんとマンソンぽくなっててそれは安心した そろそろマンソンはASMRに挑戦してほしい
本人もなんか語りたそうだし we are chaos公開の時は期待してたんだが、新譜やっぱダメだな
バンドメンバーのスキルが低すぎて演奏に魅力がなさ過ぎる
何より一曲目になんでこんな曲持ってきたんだろ・・・ 1曲目の最初でごちゃごちゃ喋ってたり効果音みたいなのばっかで
肝心の曲がなかなか始まらないアルバムに名盤はないと思ってる 1曲目に喋りや効果音が入って曲がなかなか始まらないけど名作良作を探すスレになりました てゆうか、昔に比べてここ何作はどの曲もメロディが全部同じに聴こえる 俺もここ数作別に好きでもないけど全部同じには聞こえないな
そもそもマンソンに興味無いんじゃない? >>421>>422
アルバム全部持ってるぐらい好きだけど流石にちょっと大げさすぎたw
最近はミディアムテンポの曲が増えたって言いたかった >>424
言いたいこと分かるよ
EMDMくらいからそんな感じだよね
でも新作はミディアムなりに曲調色々あって俺は好きだったよ 1曲目飛ばして2から聴くとなかなか良いアルバムな気がしてきた ○曲目から聴けばとか、○曲目と○曲目を入れ替えて聴けばとか言う奴よくいるよね。 EMDMからの迷走路線から脱却しようとしたであろう意気込みは感じる
曲は良いものがあるがバンドサウンドが退屈だ >>428
曲順厨、たまにいるね。たられば、だよね このサブスクや配信の時代なんだから
別に好きな曲だけでもいいし好きな曲順で聞けばいいと思うけどな
もちろん個人的にはできるだけアーティスト側の提示したものを受け入れたいというのはあるけど やたらと人の感想に文句言う奴いるけど性格悪すぎだろw 確か以前に何かのインタビューで、iTunesなどのDL販売によってアルバムという概念が希薄になりつつある昨今において、マンソンは、できればアルバム通して聴いて欲しいという前置きの元、「オレ達は自由に曲を作ってきた。だから聴く側も自由に聴くべきだろう」って旨を答えてたから、好きな曲を好きなように聴けばいいんじゃね 今回のアルバムの4曲目にジョン・レノンを感じたんだけども、みんなはどう?
ちなみに今回のアルバムは気に入りました 今回のアルバム悪くないけどキラーチューンがないよね。今回に限った話ではないけど。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています