過大評価.過小評価なアルバムを語ろう.Part3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
これは売れすぎだろう これはもっと売れるべきだろう みたいなアルバムはまだまだある筈 ですよね >>124 晒し上げの人は本当に重症な病人っぽいから無理(追い出せない)だろうねw なんせ会話が成り立たないので(・ω・) ホモレンジャーは消えるのを待とう!(・ω・) そういえばヴァンヘイレンのスレでは僕と勘違いした頭おかしい人が凄い攻撃的な人にボコボコにされてたね、あんま読んでないけどw 救世主求むw(・ω・) ぶw ま、仕方ないよネ。 健常者じゃないもんネw 自閉ちゃんだもんネw 自演ちゃんだもんネw ボラギノールでも飲んで死ねよw 晒しアーゲ >>116 ライドザウインドとか何気にいい曲だよね。アンスキニーは好みじゃなかったけどシングルになったバラード含め、サードでポイズン見直した記憶ある(・ω・) ぶw ま、仕方ないよネ。 健常者じゃないもんネw 自閉ちゃんだもんネw 自演ちゃんだもんネw ボラギノールでも飲んで死ねよw 晒しアーゲ ( ・3・)〜♪ しかし年取ると暗めの欧州ロックより、アメリカンの方が好みになって来るな(・ω・) 過小評価 スローターのファースト(・ω・) シングル以外の曲がめっさ良い珍しいアルバム。 https://youtu.be/I8aqKdFNtM0 これとか https://youtu.be/-Y4PgtGFBb8 これ カコイイ(・ω・) >>131 グランジ聴けよ アリスインチェインズの新譜が今月出るぞ >>39 These Dreams 最も好きな曲のひとつ >>134 レインステイリーが亡くなってもうたので(・ω・) 歌上手かったね〜この人。 今はギタリストがVoも兼任してんだっけ?(・ω・) 風の噂で聞いたけど、彼もめっさ巧いと聞いた。 ツベで視聴して良かったら買うわ(・ω・) >>137 『Vs.』 (ヴァーサス) しか持ってない。goは好き。Rearviewmirrorも若干死にたくなるが好き。 俺は7才の頃からメタル聴いてるんで何でも知ってる グランジならダートしかない ぶw 出たよジヘイレンw 早朝5時前のボッチおしゃべりwwwwww 晒しアーゲ >>133 アップオールナイトだな。あれはあの当時の名盤だった。ディナストラムはあの辺の界隈では実力者。次のワイルドライフは時流に乗って見事にずっこけたよねw典型的なグランジ、オルタナブームに潰された残念なバンドだったよ ぶw ま、仕方ないよネ。 健常者じゃないもんネw 自閉ちゃんだもんネw 自演ちゃんだもんネw ボラギノールでも飲んで死ねよw 晒しアーゲ ぶw この臭えチンカス豚同人w、 アワレな自閉症wと自演wのダブル発覚でw もうすっかり逝き場がねえみたいだなwwww 自閉症wって、ソレ先天性だろw? 今更何飲んでも治りゃしねえってのwww まァ、編集者とかさァw、 難しい事wは健常者に任せてw、 お前はヘルパーさんにチンカスでも洗ってもらいなよwwww 晒しアーゲ >>142 マークスローターってイケメンじゃないけど何か魅力あるよね(・ω・) 唐突にメタルと関係無い話してくるホモレンジャーよりマシやねん!(・ω・) HR/HMのジャンルは奥が深い。深すぎて全部を追求するのは不可能。もし全部聴こうとしたら金と時間がとてもじゃないが足らないwその中で好きなアーティストから可能な範囲で広がっていくもんだな。俺の場合はボンジョヴィ、モトリー、何故かサクソンから入ったw その中でずっとほぼスルーして来たアーティストにゲイリームーアがある。アフターザウォーが唯一買ったアルバムだけど、まともに聴かず手放したし、あの頃の俺にはピンと来なかった で、このスレで御大が絶賛していたんで最近中古でワイルドフロンティアを見つけて買ったよ 俺の好きな高崎晃が言ってたロックは魂を揺さぶる音楽、このアルバムがまさにそれ。全編通して難癖付ける所が無い。アイリッシュ音楽を大胆に入れているんでセンスが悪かったら、恐らくダサくなっていたと思う。それがセンス良く曲に絡んでいるな。 オーバーザヒルズ、ワイルドフロンティア、リトルタイム、サンダーライジング、他全部名曲だ。サーペンスやヒステリア並に売れてたとしてもおかしく無い。最近車ではこればっか聴いている。一生付き合えるアルバムがまた1つ増えたよ。御大には感謝だなw ぶw この臭えチンカス豚同人w、 アワレな自閉症wと自演wのダブル発覚でw もうすっかり逝き場がねえみたいだなwwww 自閉症wって、ソレ先天性だろw? 今更何飲んでも治りゃしねえってのwww まァ、編集者とかさァw、 難しい事wは健常者に任せてw、 お前はヘルパーさんにチンカスでも洗ってもらいなよwwww 晒しアーゲ パールジャムはイールドまでが最高だ そこまでは聴け >>154 次のアルバムで音楽的なものが一回りしちゃった感じだったは >>152 気に入ってくれてサンクスベリーマッチョ(・ω・) 昔(若い頃)は暗くてメロディアスな欧州HR/HMが好きだったが最近DLRのイートミーとか聴くと凄い良いね(・ω・) 存在は知ってたけど逆に昔に僕はこういうアメリカンハードロックを無視してた(・ω・) レディーズナイトインバッファローは曲もヴァイのソロも凄く良い(・ω・) グランジはあんまり嵌らなかったな(・ω・) あの時代は正統派メタルやキャッチーなメタルは死滅してたからヤケになってパンテラ系ばっか聴いてたかな。 マシーンヘッド、 ストラッピンヤングラッド、フィアファクトリーみたいなインダストリアルやらギーザーとかね。 そうこうしてる内にインフレイムやら北欧からメロディクデスメタルが出てきた。それはカーカスのハートワークより遥かに昔のメタルに近かった(・ω・) これらのバンドは日本人のオッサンをかなりメタルに呼び戻したと思う。 ま、アメリカでは並行でラップメタルが台頭してきてたが(・ω・) フィアファクトリーはよく聴いたな ディマニファクチャーから後のあたりを 上の方でやたらグランジ勧めてくる人が多いが、ポストグランジのブレイキングベンジャミンとかもあまり好きじゃないんだな(・ω・) Foo fightersなんかは好きだよ(・ω・) 彼らはグランジのヴァイブとZEPみたいな70年代のロックを巧く融合してると思うね(・ω・) 2007年のEchoes, Silence, Patience & Graceはなかなかな傑作やない?(・ω・) https://youtu.be/P6uJgrQQ3oI 最初つまんねーなとか思ってても、2:10秒ぐらいからいきなりサビになる展開とかたまらん(・ω・) >>157 なるほど。あのバンドのメンツはやっぱり凄いよね。結果的にVHもサミー加入で超大物になったしデイブもアメリカでの人気を見せつけた。 全く違うタイプの2人とタッグを組んで数々の傑作とその中で常に超絶ギタープレイを見せてきたエディはやっぱり偉大と思うよ FFはなんと言うかグルーヴみたいなのが大好きだ 加えてドラムがカッコ良すぎる https://youtu.be/fTaOlBWcl48 個人的にアンスラックスが過小評価じゃないかな? と、思ってる( つ Д`) https://youtu.be/XfT25gfatFk どの時代もそれぞれに魅力あるのだ >>164 歳を経て解る良さってのはあるわな(・ω・) 厨房の時はメタリカ、メガデスは好きだったがアンスラックスとスレイヤーが嫌いだった(・ω・) アンスラックスはカバー(アンチソーシャルとかゴッドザタイム)しか良くないバンド、スレイヤーは一曲目だけ良くて他は退屈なバンドのイメージだったわ。 でもアンスラックスの人気ないアルバム、ステートオブヨーフォリアとか今聴くと良いんだよね〜。 スレイヤーは相変わらず解らん(・ω・) お勉強がてらに全部聴いたが結局レイニンブラッドが1番良い曲が多い(・ω・)これだけありゃ良いわって思ったわ(・ω・) スレイヤー聴くならパールジャムやサウンドガーデンやアリスインチェインズ聴いたほうがいい トラブルのトラブルはプレミア出して買うほどかは微妙 いいアルバムだけど クリスコーネルの歌の巧さは認める(・ω・) 彼が死ななかったらリンキンのチェスターもまだ生きてたかもね(・ω・) アリス・イン・チェインズはオルタナ/グランジに括られちゃったけど、基本的にヘヴィメタルだよな ダートはオジーサバスを90年代に蘇らせた感じで当時すごく聴いていたな アリスはフェイスリフトからメタルだった サウンドガーデンもバッドモーターとかメタルなんだけどな まいどっ!B!特大編集長の、ピロ瀬っス! クッセェ四流中年同人ども!元気に年間購読してるかァアアアアアアアア〜〜〜〜〜ww! あ、お前w、自閉症w治療中wだっけ? ソレさァ、治んねーからよwwwwwww まいっかァアアアアアアアアアアアアッ!! アハハのハァアアアアアアアアアアアアッ! B!不採用逆恨みでおなじみw、 臭えキチガイ自演同人の木立龍介(東京都◯◯区/自閉症w)ってさァ〜〜、 なんでちょっとコピペッペされたぐれえでダンマリになってイチイチ通院すんだろネw 専ブラであぼん設定して独りボッチでヒーたんwとアクセルwごっこ続けりゃァいいのにさァ〜〜w ぶw 見えてもねーのにw 結局スルーも出来ねえのかよwwwww よっぽど辛いんだネ先天性の脳障害www ボラギノールでも飲めよwwww ま、いっかァアアアアアアアアアアアアッ! お前どうせあとチョットでアァアアアアアアアアアアッて絶叫して狂い死にだろ?! アハハのハァアアアアアアアアアアアアッ! 晒しアーゲ >>176 労力と時間を無駄にしすぎだ 他に楽しみ無いのかねぇ スレイヤーがイマイチとかいっているが個人的には四天王の中で30数年ひよらずアグレッシブな楽曲を提供してるのはスレイヤーだけだと思う ロック史に残るモンスター級のアルバムがあるバンドの後の作品は過小評価に陥りやすい。 デフレパードはヒステリアを、白蛇はサーペンス、AC/DCはバックインブラックを背負って行くから。どう頑張っても超えられないからな これは皮肉な事でもあると思う >>179 しかもそれだけ聴いてれば良いみたいな言い方されちゃうからな >>179 それはどのアーティストも代表作をベースに語られるよ バックインブラック→悪魔の招待状 いいね ヒステリア→アドレナライズ よく頑張った 白蛇の紋章→スリップ なにこれ。。。 そうかい?(・ω・) デフレパードはパイロマニアもモンスターだけど山場を超えてヒステリア作ったから凄いよ(・ω・) whitesnakeの1987とクラシック白蛇はフィアットからフェラーリにエンジン変えたようで比較になんない。スリップとの比較は可哀想だな。ヴァイに曲作らせてればね、アルカトラズのイングヴェイ/ヴァイみたいにサイクス期/ヴァイ期で評価されてたかも(・ω・) AC/DCは知らん!(・ω・) 逆にマスターみたいな名盤より評価が高いブラックとか持ってるメタリカはうすらさぶい(・ω・) そこで僕は思ったんだよね(・ω・) エイドリアンヴァンデンバーグさえこの世に存在しなければ全て上手くいったんだと(・ω・) まあ、これはギャグだよ(・ω・) ヴァイはアルカトラスとデイブとでかなり手癖出ちゃってるし曲書いても上手くいかなかったと思うよ スリップで弾いてるだけでも今更ヴァイ感あったし >>183 だから敢えてメタリカは外したよwちゃんとしたメタリカファンと言うかメタルファンならブラックを最高傑作とは言わないよね。マスターか2ndだよ。あの91年はブラックとネバーマインドが象徴的アルバムだった。ブラックが皮肉にもグランジブームを後押ししたと思うよ ヒステリアなんかとは売り上げは比較にならないがクイーンズライクはメタル史に残るオペマイがある。後にオペマイ2という駄作を出した これが傑作を背負っているバンドの象徴的な事実。タイトルでファンを釣っては駄目だよなw いやね(・ω・) オペマイとか神過ぎるっしょ(・ω・) これが分かんない奴とかマジで逆に凄えと思うわけ(・ω・) サーペンスなんかと比肩し得る恐ろしいアルバムだよ。 で、この前芸スポ行ったらオペマイとかだっさwww サーカスマキシマス(ドリムシの二番煎じのゴミ)に勝てるわけないっしょwww って言われたわけよ(・ω・) 僕はジェネレーションギャプを感じたよ(・ω・) と同時に 色んなレビューサイト見てみろと言いたいわけね オペマイは何百人も大絶賛 サーカスマキシマスはコメント2人とか 何が言いたいかと言うとマイノリティのアホはしゃべんなボケって事。 ちなみにエンパイアはクオリティの高い良いアルバムだね。 完璧なオペマイの後だし、こうするしか無かった(・ω・) >>194 確かにエンパイアは名盤。オペマイの後に何出してもそりゃ無理だよね。オペマイ2は発売日に買ってがっかりしたもんだよwプロミストも駄目だった。今はジェフテイトもバンドにいない筈だし終わっているな。あのヴォーカリストあってのバンドだったよ。良いバンドだったのに プロミスドランドは捻くれたメタラーから芸術性の高い難解なアルバムと捉えられているよね(・ω・) 確かにそういう雰囲気はあるがメロディを捨てた時代に迎合したアルバムとも言える(・ω・) 僕はバカだから解らんかった(・ω・) オペマイの幻影が残ってるマイグローバルマインドを聴いて、これだよ〜これ、と思ってしまったから(・ω・) >>196 大体感覚が同じw 今日もワイルドフロンティアかけながら車かっ飛ばしているわw VOLBEATとか結構なスモールインジャパンだなあと思う GHOSTもそうだけど日本でだけ注目度が低いバンドっているよね 日本はメタルは死んでるからそう珍しくはない 洋楽そのものがダメ >>198 欧米アルバムチャートではトップ10常連の Disturbed Five Finger Death Punch Alter Bridge Shinedown Breaking Benjamin なんかもね まぁ俺らオッさんはそれでもメイデン、プリースト、オジー、メガデス、メタリカ、ドッケン、ラット、モトリー、エアロ、KISS、ボンジョヴィ、ヴァンヘイレン、他数え切れないあの80年代謳歌したバンドが愛聴盤なんだよw俺の場合かw 2000年代以降デビューのバンドなんか聞く必要がない あと1つ。やっぱりね小粒なんだよな。ガンズやモトリー、メイデン、プリースト他に比べると圧倒的なアーティストは今の若手には皆無。 あの当時はバンドそのものに圧倒的な魅力があるバンドが鬼のようにいた。音だけじゃ無いんだな。プロのアーティストはね。惹きつけるレベルが違うんだよな。これはどうしようも無いねw >>197 タメだし、アクセルたんみたいなダチが欲しかったわ(・ω・) 僕のリア友本当趣味合わん奴が多いw >>205 嫉妬するなよホモレンジャーレッド君(・ω・) まぁね(・ω・) アベンジセブンスフォールド最高だぜえええ(・ω・) ってこの板でガキが言ってたので聴いて見たら退屈で2秒で寝た(・ω・) >>203 HR/HM含むロックは終わってきちゃったから >>198 つまんないんだよなそこらへん アメリカだけで人気あるみたいな >>209 そう思うに至った経緯を書いてくれ(・ω・) うわっ!僕知的障害やん!ってなったら君の勝ちだよぉ(・ω・) 僕は元々ギター弾きだから良いメタルがない時はパコデルシア聴いたりスパニッシュ系聴いたりするわ(・ω・) あとビルボード100の中で気に入ったミーハー系(・ω・) もしくはチョンのガールズポップ(・ω・) >>210 チャートを見る限りではアメリカだけではないね ヨーロッパでも幅広く人気がある ぶw ま、仕方ないよネ。 健常者じゃないもんネw 自閉ちゃんだもんネw 自演ちゃんだもんネw ボラギノールでも飲んで死ねよw 晒しアーゲ >>209 あんたいつも自分から話しかけて来てレスないよね(笑) ぶw ま、仕方ないよネ。 健常者じゃないもんネw 自閉ちゃんだもんネw 自演ちゃんだもんネw ボラギノールでも飲んで死ねよw 晒しアーゲ >>203 古いものを贔屓し新しいものを認めないヤツは何をやっても大成しない これ事実 >>213 最近は「アメリカでだけ人気ある」系のメタルバンドがヨーロッパでも人気出てきて 本当にアメリカでしか売れてないバンドなんて数えるくらいしかいなくなったな そして「日本でだけ人気ない」バンドがどんどん増えてる >>218 例えば今週のチャートだと Halestorm 全米8位、全英8位、ドイツ27位 Daughtry 全米10位、全英14位、ドイツ37位 アメリカで売れるバンドは英独でもそれなりの結果は出してるな 中には米本国よりドイツのチャート順位の方が良いバンドもいる Five Finger Death Punchの新作などドイツチャート1位だし >>217 横から失礼〜(・ω・) メタルに関しちゃあんたが柔軟な頭でニュアンスを捉えるべき(・ω・) 例えばガラケーからスマホへの進化は歓迎するわ(・ω・) メタルに関しちゃ本当に無いんだから仕方ない(・ω・) 全てを否定してると言う固定観念を持ってるあんたの頭がまず硬い事を自覚すべき(・ω・) >>204 俺も同じだよw周りにメタルどころか音楽すら興味無いし、あってもJポップwまずCDを買うという概念が無い。エアロ知ってるってアルマゲドンだけ、ガンズはターミネーター、VHはジャンプだけwそれが現実だよね ぶw で、自閉症wだから古いバーンwの記事とか克明に記憶してんのかw? で、自閉症wだから健常者の幅由美子にアコガレてw恥ずかしいお手紙出しちゃったんかwww? で、自閉症wだからバーンwどころかそこらへんのバイトも不採用なのかwwwww? で、自閉症wだから仕方なく独りボッチで臭え自演やらかしてんのかwwww? 悔しかったらサッサと広島県広島市西区己斐東 2-25-5までコイやw 晒しアーゲ 近い世代のバンドに思い入れを持つってのは大事だ 昔のバンドがそういう音楽もうやってた、みたいなことを若いリスナーにいちいち言うのは野暮天だと思う まあ、日本はもともと洋楽を聴く層が薄いからなあ その中でメタル聴く人なんて本当に微々たるもの まだ80年代はボン・ジョヴィやガンズ辺りで 洋楽ロックファンをHR/HMに取り込める余地があったんだがね 今は邦楽シーンでさえ、AKB辺りに牛耳られている惨状(AKB商法、恐るべし) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる