過大評価.過小評価なアルバムを語ろう.Part3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
これは売れすぎだろう
これはもっと売れるべきだろう
みたいなアルバムはまだまだある筈
ですよね ぶw
自称ライターwで自閉症wの恥かき自演同人って
なんでこんなバカコピペ食らったぐれえで即死するんだろネw
サッサと専ブラであぼんしてw、
独りボッチでヒーたんwとアクセルごっこw続けりゃいいのにw
あぼんして見えてもねえハズなんだろwwww、
よっぽど独りボッチの自閉症wが辛かったんだねコイツwww
自閉症じゃァ、バーンどころかそこら辺のバイトも不採用だわw
自閉症じゃァ、健常者とマンコも無理だわwwww
晒しアーゲ ビッグインジャパンと言えばミスタービッグがすぐ思い浮かぶけど元祖はダグアルドリッチだな。ライオン、BMRが日本だけで凄い人気だったのは懐かしいが俺的には過大評価なバンドだった。カヴァーデイルはよくホワイトスネイクに加入させたもんだなw ディオが先に使ったからな
便利屋としての地位を確立したw ライブでサーペンス的なの再現には適任だったんじゃないか あとフェアウォーニングとか。イングヴェイに関しては今でもオデッセイはアメリカで売れる筈のアルバムだったと思う。イングヴェイもビッグインジャパンになってしまったwあんだけ才能あるのにな インギーは少なくとも本国では人気あるだろう
本人談ではロシアでも大人気らしいが… オデッセイ楽曲がちょっとベタ過ぎたなぁ
もう一つ何か突き抜けてるものがあれば
ああいうの日本人は好きそうだけど >>257
トリロジーからエクリプスまではメタル史に残る名盤だな。今でも愛聴盤だよ。今のイングヴェイはなぁw残念だ 3スレ目だけどメロスピ系ってほとんど語られてないね
ニワカだろーとか言うのか? ぶw
ま、仕方ないよネ。
健常者じゃないもんネw
自閉ちゃんだもんネw
自演ちゃんだもんネw
ボラギノールでも飲んで死ねよw
晒しアーゲ ぶw
ま、仕方ないよネ。
健常者じゃないもんネw
自閉ちゃんだもんネw
自演ちゃんだもんネw
ボラギノールでも飲んで死ねよw
晒しアーゲ Fair warningは確かに良い曲多かったし日本で売れてても納得できるだろ
ダグに関しては何も良いところが思い浮かべられない 恐らくその手のバンドがリスペクトしてるだろうハロウィンは偉大なバンド。セブンキーズ2は間違い無く名盤。メロディも臭く無く名曲が多い。アンディになってからは俺は駄目になったが、このアルバムはメタル史に残る名盤。やっぱりパイオニアは凄いよ >>267
アンディハロウィンもレベルは高いのは認めざるを得無い。実力があるから今も生き残っているし、根強い人気があるな。どのジャンルでもそうだけど先駆者は凄いよな。この手のメタルのバイブルと言えるよ ドリムシの2ndはまだ過小評価
一般も巻き込んで1千万枚売れてもおかしくなかった
それくらい良く出来てた ぶw
アワレな自閉症wのボッチおしゃべりw
晒しアーゲ >>269
それとメトロポリスもな。ただ、その売り上げ枚数は不可能。ヒステリアやサーペンス、アペタイトなんかのレベルのセールスはあの80年代の空前のブームもあったんでな。ドリムシは高く評価されてるよ。孤高の存在と思うな ぶw
アワレな自閉症wのボッチおしゃべりw
晒しアーゲ >>267
アングラもフォロワーだよね。確かキャリーオンでカイハンセンがゲスト参加してた。
あのアルバムは良かった。ハロウィンをもっとクラシックにした感じ。ブラジル出身だからか過小評価ぎみ レイジはハロウィンの影響から脱してオリジナリティーを確立していったね レイジのトラップト買ったら帯だけトラップトで中身がミッシングリンクだった
ちゃんと確認すりゃ良かった… ぶw
アワレな自閉症wのボッチおしゃべりw
晒しアーゲ アングラのキコで思い出したけど(・ω・)
メガデスのアルバムってここ20年ぐらいクソつまらんと思ってたけどギターがキコに代わってラムオブゴッドのドラマーが叩いてるdystopiaは結構良かったな(・ω・) ハロウィンはキーパーIはドイツの牧歌的メロディが前に出てて癖が強く、あんま好きじゃなかったがキーパーIIは垢抜けたよね(・ω・)
単にカイハンセンよりマイケルヴァイカートの曲の方が好みなだけかも知れんけど(・ω・) ぶw
自称ライターwで自閉症wの恥かき自演同人って
なんでこんなバカコピペ食らったぐれえで即死するんだろネw
サッサと専ブラであぼんしてw、
独りボッチでヒーたんwとアクセルごっこw続けりゃいいのにw
あぼんして見えてもねえハズなんだろwwww、
よっぽど独りボッチの自閉症wが辛かったんだねコイツwww
自閉症じゃァ、バーンどころかそこら辺のバイトも不採用だわw
自閉症じゃァ、健常者とマンコも無理だわwwww
晒しアーゲ まず、俺は熱狂的なガンズファン。
けど敢えて過大評価と言いたい。
アペタイトは間違い無くロック史に残る名盤だな。87年リリースだがブレイクは1年後だった
次のライズは企画盤なのに大ヒットした。
ユーズは二枚同時リリースしたが、これは戦略上だったと思う。当然一位。スパゲティはカバーアルバム。その後映画絡みでストーンズのカバー発表。あとはライブ盤とかベスト盤。
で、ユーズから17年後チャイデモリリース。
これは俺的にはアクセルのソロとしか思えない
もうアペタイトの面影は全く無かったな。
アペタイト、ユーズ、チャイデモ、キャリア30年でたったの3枚。これは異常w今は集金ツアーのみw実質アペタイトのみでこれだけの人気は
過大評価としか言えないなw >>280
そんなもんだよ
俺はユーズの方が好きだけど
雑誌などでの世間的名盤が必ずしも自分の名盤じゃないからな
最近じゃHM/HRより邦楽のが良いものがある 勿論好き好きだけど >>281
ユーズリリース直後はもはや社会現象になっていたなwB’zの稲葉やTOKIOの長瀬なんか短パン履いたりw街行く男はグラサンにバンダナねw
やっぱり急激に肥大化したのは事実だな アングラのテンプルオブシャドウも良かったなー。複雑な展開の曲ばかりでメロスピと言うかプログレみたいで飽きさせない。 アクセルのくねくねダンスは当時すごく印象的だったな >>287
当時15歳の何も知らないガキには、MTVで見たあの歌い方はすごく新鮮に見えたのだ
(曲はSweet Child o' Mineだったと思う)
スレチごめんね シャーク アイランドのリチャード ブラックがアクセルにパクられたと言ってたな LAガンズは良いバンドだった。
1stはガンズよりメタル寄りのアルバムで、ノーマーシー、エレクトリックジプシーあたりがアルバムのハイライト。他も名曲ズラリ。
2ndも傑作。1stの荒々しさは無くなったけど完成度は高い。バラードのヒットでアルバムも売れたな。マラリアは名曲。
次のアルバムも隠れた名盤だった。
同じガンズのバンド名があるのにここまで差がついたのは残念だったな
過小評価バンドと思う ガンズのファーストはそれまでのHR/HMへのちょっとしたカウンターと原点回帰と次への期待感と全てが詰まってた
それをHR/HM最盛期の頃にやった
そしてそれまでだった >>292
ダンジグとカルト(両方リック・ルービン)はガンズのファースト、メタリカのブラック・アルバムの露払い感がある。
いつの時代も先行者は報われることが少ないという世の理。
ああ虚しい。 アペタイトってヒステリアやサーペンスが売れた理由とちょっと違うよね。
ヒステリアやサーペンスは80年代最後の神盤。
アペタイトは90年代夜明け前みたいな売れ方だったよ。
全部87年のアルバムだが、質感が全然違ったね。
全部ニルヴァーナに持ってかれたせいで、ガンズとは何だったのか?みたいになったがアペタイトは今でも売れている。 >>293
リックルービンの作品にはアンディウォレスやブレンダンオブライエンがエンジニアで関わっててあれがグランジへの種まきの一つになってるな
メタリカのブラックアルバムのはうはボブロックなのも面白い >>294
上にも書いたがカウンター的な面があったからな
モトリーのドクターフィールグッドなんか少し影響されてる
ホワイトスネイクのスリップはマイククリンク使ってたし グランジ、オルタナ勢の台頭に拍車をかけたのが皮肉にもメタリカのブラック。
あれから数年はメタル界は悪い事が続いたな。
モトリーはヴィンスクビ、メイデンからブルース脱退、プリーストもロブの脱退。
それまでの音楽性を変えるバンド続出したしな
俺的にはメタリカのブラックがこれからの基準を提示して、それがバカ売れしちゃった事が大きいと思う。
あの当時にゲットアグリップを出したエアロスミスとキープザフェイスのボンジョヴィはある意味偉大だよねw >>296
>>294だがガンズは当時は大ファンじゃなかったが凄さは認めるざるを得なかった(・ω・)
スイートチャイルドは本当にカッコ良かったからね(・ω・)
スイートチャイルド聴いてアルバムは即買ったけど、当時は冒頭のしゃなななニートがあんま好きになれなくてね(・ω・)
シングルはスイートチャイルドとパラダイスシティ
他はイッツソーイージー、ナイトトレイン、ミスターブラウンストーン、シンクアバウトユーが良曲(・ω・)
半分以上良い曲だが、未だにアウターゲットミー?だっけ?
名前忘れた。あの辺りは捨て曲に感じるな〜。
人によってはあれも名曲らしいが(・ω・)
多くの人にとっては完全無欠のスーパー名盤だが、僕にとっては89点ぐらいかな(・ω・)
アペタイトに関しては自分が少数派なのは認める(・ω・) ガンズはパンクからの影響もあってそれまでもメタル系にはいたろうけどちょっと匂いが違ったな
アクセルの音楽的嗜好もそれまでにはない多様性があって今後が面白そうだったんだけどねぇ… この前パンテラのドラマー、ヴィニーポールが亡くなったがヴィニーポールの生前に残した言葉で「俺の葬式では暗いメタルじゃなくガンズのアペタイトを流して明るく見送って欲しい」って言葉が印象的だったな(・ω・)
生前にも生涯のベスト10アルバムにアペタイトを挙げていたヴィニーだが、あのアルバムはアメリカ人にとっては本当に特別なものなんだろう(・ω・)
あんだけヘヴィな事やって来たドラマーが挙げるぐらいだからね(・ω・) >>281
> 最近じゃHM/HRより邦楽のが良いものがある 勿論好き好きだけど
そんな良いなら貼ってくれよ(・ω・)
本当に良かったら褒めまくるよ(・ω・)
勿論ゴミだったらぶっ叩くけど(・ω・)
因みにKポップのいくつかは外国の有名ソングライティングチームに曲の製作委託してるから割と良い曲がある(・ω・)
っても今のアメリカで受けてるアーティストの超物真似パクリ臭が半端ないけど(・ω・) >>297
メタリカのブラックは割りと真面目にEZOがいなかったらなかったんじゃないかと思う ブラックはジャスティスのHarvester of Sorrowを引き継いだ感じだったね
メンバーも確かインタビューでそのようなこと言っていたような気がする
何でこんなにダンジグ過小評価なの?
メタリカのブラックは歌い方も音楽も歌詞もファッション含めてモロにダンジグの影響大じゃん!
メタリカもガンズもグレン・ダンジグ期のミスフィッツのカヴァーやってるなアルバムでもライヴでもさ。
故クリフ・バートンはクリムゾン・ゴーストのタトゥーしてたし。
ジェイムズ・ヘットフィールドなんかミスフィッツのTシャツ欲しいあまりセプティック・デスのパスヘッドに仲介頼んでグレン・ダンジグにTシャツをプリントしてもらったんだぜ笑
ミスフィッツのグレン・ダンジグはいかにしてハードコア・パンクからメタル界のアイコンになったか
https://www.udiscovermusic.jp/stories/danzig-went-hardcore-punk-metal-icon >>8
デフ・レパードこそ日本じゃ過小評価じゃない? >>307
デフレパードはヒステリアから入ったけど、とにかくぶっ飛んだなw
シングル曲は勿論全部名曲なんだが、ゴッズオブウォーがあのバンドの凄さを凝縮しているな
パイロマニアも傑作、凄いのはヒステリアの次に同じ路線でアドレナライズをリリースしたが
匹敵する完成度だった事。
散々叩かれたスラングも俺は悪く無かったと思う。
十分日本でも評価されているよ。
ただ、この前アドレナライズが中古で100円で売っていたw
持ってるんで買わなかったw >>303
サーペンスおじさんには無理だな
頭から叩く気満々な酒井康風だからなw
Jポップだけど自分で曲作ってる人達
まー聴かなくていいよ興味ねーだろーし >>310
そんな事無いぜ(・ω・)
Jポップでも良い曲あるやん(・ω・) >>313
何だ?一曲目はヘヴィなV系みたいやないかい(・ω・)
クリーチャークリーチャーってのは中々いい曲だな。
曲だけは(・ω・)
ただ日本のV系って何でみんな揃いも揃ってハイド(156cmの奴)みたいな声してんの?
そこがダサくて受け付けない(・ω・)
曲のレベルは昔より上がってるのに。
カヴァーデイルやクリスコーネルみたいな声の奴おらんの?
V系の声だったらワンオクの森昌子の息子ほうが正直良いと思ってしまうよ(・ω・) 割と公平に評価するからどんどん貼れや(・ω・)
ちなみに最近聴いてるチョンポップ(・ω・)
https://youtu.be/-z3iyydFevQ そりゃHYDEの方がMORRIEの歌い方を真似してるからな へぇ〜(・ω・)
モーリーって156cmよりベテランなのか(・ω・) ヒステリアは割とスルメ(・ω・)
聴けば聴くほど良くなるタイプのアルバム(・ω・)
サーペンスは最初からカッコ良くて聴き込んでも飽きないアルバム(・ω・)
ガンズのアペタイトも割とスルメ系(・ω・)
ボンジョビのスリッパリーはすぐ飽きて売りたくなるアルバム(・ω・)はっきり言ってニュージャージーの方が全体的には上(・ω・) >>317
リジーボーデンは日本のアイスクリーム、レディボーデンと名前が似てる事からギャグバンドの対象と化してしまった(・ω・)
残念(・ω・) >>320
御大と唯一合わないのがボンジョヴィw
確かにニュージャージーの方が完成度は高いよ
間違いないな >>322
セカンドの7800ファーレンヘイト?だっけ?あっちの方が好きだったな〜。
リヴィンオンアプレイヤーやウォンテッドデッドオアアライブみたいなキラーチューンはないけどね(・ω・)w >>324
あれがボンジョヴィで1番メタルなアルバムだったよw
あれが限界だw
まだ垢抜けて無いのが気に入ってる
けどイギリスの影響は無いwww ボンジョビのThese Daysって当時はどんな扱いだったの?
当時小学生だったからわからんちん クリーチャークリーチャーのギターはラクリマクリスティーのギターだな
V系の中だとかなり上手い方 >>326
まだグランジオルタナの風が強い中いい音で鳴ってたとは言えない
踏ん張り時のアルバム >>329
わざわざすんません
やっぱ地味だもんなー >>326
ベストバカ売れしたあとにグランジ来て終わったかと思わせたけど
This ain't a love song とかそこそこ売れたし名曲揃いで中々の評価だった 最近のボンジョビはメタルどころかロックからも離れてるような感じらしい >>332
カントリーになったのは良いんだけどまともに歌えてないからなぁ >>325
イギリスの影響久しぶりワロタ(・ω・) ボンジョビはデスモンドチャイルドの力を借りず、ジョンの顔が小藪みたいだったら何枚売れてとんだろうな? >>331
時系列がおかしい
グランジブームが起きたのはキープザフェイスの前後らへんで
ベストが馬鹿売れしたのはその少し後 >>333
そこらへんをJ-POPという人はおそらくあまりいないと思うんだ >>8
アイアン・メイデンだって日本じゃ過小評価でしょw
何故ならユーチューの再生回数は1億越えてた事もある
うちの工場で働いている日系ブラジル人は皆さんメイデンのTシャツ着て
「メイデン!メイデ ン!」と言って喜んでいるw
南米での人気も圧倒的。欧州は勿論、東欧での人気も圧倒的
世界規模の人気で言えばAC/DC、ガンズ、 メタリカの次ぐらいじゃない?マジで
ネット調査で「ロックの殿堂入りしてないのが不思議なバンド」でいつも上位
https://youtu.be/-QEb0iZ9uxc 過大評価はスマパンのメロンコリーだろ
何であんなゴミがアメリカだけで1000万枚も売れたの? >>343
心底同意
どんなものかと買ってみてとんでもなく時間の無駄だったと思ったわ
自己満のオナニーだよあれは 俺が好きなアーティストに長年過小評価されてるマイケルモンローがいる。
アクセルローズやセバスチャンバック、日本では森重なんかがリスペクトしているな。
89年のソロ、ノットフェイキンイットで知って今も大好きなアーティスト。ハノイロックスは当然後追いだけど、気に入った。
ノットフェイキンイットはあの時代に出たんだが、全くアメリカでは相手にされなかった。
ガンズのアペタイトと同じぐらい聴きまくった
アルバム。未だに何故売れなかったか納得いかない。ステージパフォーマンスはアクセルやセバスチャンなんかは足元にも及ばないぐらい凄いし、歌唱力も屈指のレベルと思う。
2011年のセンサリーオーバードライブからブラックアウトステイツまで三作連続傑作を出したのも凄い。
もっと評価されて欲しいもんだな! ラズルか
バッドボーイズロックンロールはガンズが一番おいしいところをまとめて持っていっちゃったな イッツ・ソー・イージーとか初めて聴いたときJAPANみたいだと思った。 ぶw
で、自閉症wだから古いバーンwの記事とか克明に記憶してんのかw?
で、自閉症wだから健常者の幅由美子にアコガレてw恥ずかしいお手紙出しちゃったんかwww?
で、自閉症wだからバーンwどころかそこらへんのバイトも不採用なのかwwwww?
で、自閉症wだから仕方なく独りボッチで臭え自演やらかしてんのかwwww?
悔しかったらサッサと広島県広島市西区己斐東 2-25-5までコイやw
晒しアーゲ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています