【続×136】LOUDNESS【2018秋】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>187
確かにw
あの曲は断然、マイクの方が良いな。 2期を聴き直してみたら、ON THE PROWLのギターサウンドめちゃくちゃかっこいいな >>189
何か駄作扱いされるけど、個人的には名盤だと思うわ >>188
ただマイクverはライブで再現は無理だろうけどな。
あんだけヒステリックに歌いきるにはスタミナが相当必要だ プロウルはリメイクじゃない曲が残念なんだよな。
ソルジャーの数曲とリメイクで一枚アルバムだったら
名実ともに名盤になれただろう。
ただ時代的には売れることはなかっただろうけどね ジェラシーはミニアルバムだけど必聴でしょ。全部新曲というぜいたくな内容。
タイトル曲なんてもともと英詞でハリケーンに入る予定だった曲だしな プロウルのオリジナル曲かっこいいじゃん!
俺は好きだぜ、特にライヴバージョン ダウンアンドダーテーはマイク版は能天気なアメリカンメタルなのに
マサキ版は怪しげなサイケ風味になってるから不思議 ダウン〜とかシュックミーでビデオ作っちゃうのがな。
2期の迷走が伺える。 レリゴーでポカン。。。とさせてリスキーウーマンで完全終了したイメージ
ベタなジャパハーばかりではアイデアも枯渇するし聞き手に飽きられるだろうがパンテラばりのウネリーブやるには演奏力もキャラも足りないし色んな意味で難しかったのかな? それにしても舵を間違えた感じだね その後にソルチュンで原点回帰しようとしたが合間に余分な物が入ってしまったから微妙な流れを取り戻せないまま今日に至る
それでも40年プロをやれるのは凄いわ
バイト無し音楽のみでマックス1億円 ミニマムでも600万円位は年収有るイメージだから大したものだよ 24日のチケットが届かない。かなり不安になって来た >>203
チケットの発送は公演日の1週間前やで
まだ早い アメリカ人にはソルジャーよりユーシュックのほうがウケそうってのは理解できる >>206
プロウルは最初からミラーで攻めるべきだよな。
あんなダウンみたいな捨て曲でいくべきではなかった。
ソルジャーもソルジャーでいくべきだった。
シュックミーは浅い プロウルは普通のラウドネスファンなら、駄作と言えや つまんない事を書いて流れを止めるなよ、空気読めない奴だな・・ プロウルのオリジナル曲のような硬派なロックは好きだぞ
サンダーの残りカスよりもいいと思う ワードレコーズのチケ届いたけど1300番台やんけ
全然だな >>216
全く同じ
もっとマシな番号だと思ってたから残念 某チケサイトに24日のスタンディング整理番号20番以内ってのが出てるけど確実に最前だな。 おっかけおばさんのツイート見たら1桁番代だってよ。 四日間のうち三日間が最前列って
優遇されてんのかね?
古参BBAたちの嫉妬が怖いw なんでいつも最前列なんだろう
コネしか考えられないね
確か3月の東京の時ニイちゃんと握手してたし(おっ、来てるね的な感じ)
当たり前に4日間全通なんだw
自由業? その辺のロジックはっきり解明しといたほうがいいんじゃないかと
今後のためにも いろんなプレイガイドからチケット買いまくって一番良い席を自分の懐に入れて、他は売りさばいてるっぽい。 SADSとのライブの時も良席確保のため
清春のファンクラ入ったとか。
そういうことをSNSに投稿する
とかちょっと…
タッカンも引くんじゃね?w 若い子を最前にもってくるのは
アーティスト側の要望てしょ?
婆さんよりはテンション上がるw RISKY WOMANの音源欲しいんだけどLOUD'N'RAREっての買えばいいかな >>230
RISKY WOMANが収録されてるのを買えば良いんですよ なんかコネかコツがあるのだろう。
ズルいかもしれんが、そんなもんさ。
飲み込んでおけ 24日はB’z効果で盛り上がりそうだな
23日は一般発売日に普通に買ったら整理番号300番台で客入り寂しい予感、、 >>153
そうか?
初めて聴いたとき、LIKE HELL,GET AWAYの方がインパクト有ったな。 俺は最初に聴いたアルバムがサンダーからだったけど曲はいいのに変なヴォーカルだなと思った
リアルタイム世代じゃないから時代遅れを感じたのかもしれんけど無理してがなってる感があった
シャドウズで同じようなパフォーマンスだけどライトニングではあまりがなってなかったからアメリカ人の感覚からしてもあのスタイルは受けがよくなかったのかな ボーカルが、ボーカルがといわれ続けてもうすぐ40年 ニイちゃんのボーカルが個性的ってアメリカでウケたんだよね
1期曲は曲の素晴らしさはもちろんだけどニイちゃんボーカルの妙もあるよ 高崎晃の創作意欲は評価すべき。もうクラシックナンバーで十分なのにな。 高崎やインギーがショボいのか?
ヴァイやペトルーシが異次元なのか?
21世紀枠と大阪桐蔭くらい技術力の違いがあるな
高崎やインギーはヌーノあたりと同格か少し下だね LAZYの1977にはビックリしたなぁ
タッカンってああいう曲も作れるんだって 再配達でやっときた
クソ番過ぎて泣けてくる
先行の意味は? 先行で400番代。
先行なんだから良番だと思い込んでたよ。 >>245
まだ全然いいじゃん!
俺なんか1100番台だよ METAL Weekend(9/21)
はじめてLOUDNESSのライブ参加します(2階席)
何か決まりごとのようなものはありますか?
B'zファンでもあるのでwith FRIENDSも参加します。 2階からダイブするときは下に人がいない事を確認する事 >>250
B'zみたいに振り付けもないし、声出して歌うのは顰蹙とか、
特に決まりは無いので好きにしてokです。
ただ基本爆音なので耳栓持って来といたら良いと思う。 耳栓は必須
ラウドネスは爆音だからライブ後、耳がキーンとするよ! >>250
クレイジーナイトって曲でMZAってコーラスあるからそれだけ覚えとこう
読み方はまんまそのまま、えむずぃーえー それを言うなら「S・D・I」もじゃね?
あと振り付けあるじゃん
アレスの時手を左右に振るやつ >>252 >>255
ありがとうございます。
かなりラウドと噂には聴いているので耳栓買いました。
>>258
ありがとうございます。
LOUDNESSはアルバム何枚か持ってるのでついに参加出来て嬉しいです。
ハリケーンアイズ好きなのでR&R GYPSY聴きたいです 921申し込んで半年…
長かった〜
でも4日後に終わっちゃうのか… 長居や京ドはB'z様に任せるとして城ホで出来んのかな?
地元やしアナウンスしまくれば3000人は動員出来るやろ
セットに金かけんでえーから大阪人なら聖地で有終狙って欲しいわ リフ良しリズム良しハーモニー良し
ソルチュンはハードロックの最高峰楽曲
しかしギターソロ前半の出オチ感。。。 インギーが適当にやるピロピロ的なダサさ満載
後半も出だしは最高なのにフィニッシュで余計なピロピロ再び。。。
ピロピロとかやればやるほどアカンのにな〜
ドリーンジーとかも出だしから超絶カックイイのに最後のピロピロで。。。 ライクルとかラインズンとかの名曲達も全部ソロ最後のピロピロがぶち壊してる
高崎はピック持ちたくない病にでもかかってるのか? ピロピロわかるわぁ。
癖なんだろうね、ライブは特に右手が指板に行っちゃうもんなぁ。 アレスの最後のフェードアウトらへんでもぶち壊ししてるな ピロピロさえ出来ないヤツらが偉そうに能書き垂れてもな… 忍法は私怨絡みで貶すだけ
良曲だとか超絶カックイイとか言うわけないやん 狂医の後半もオドロオドロしくてカックイイのに何で掃くかな〜?
あんなんどこがえーんやろか >>284
初期はインサイドピッキング派、途中からアウトサイド派+スウィープになったので、それまで得意だったディミニッシュ上昇があまり好きじゃなくなった?苦手になった?
というのが真相だと思う。 ラウドネスにはジャパメタのパイオニアとしてまだまだ頑張って欲しいものだ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています