MSGマイケル・シェンカー・グループ・35 ワッチョイ付き
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
↑!extend:checked:vvvvv::をコピペで冒頭から三行になるようにしてスレ立てしてください。
マイケル・シェンカーのオフィシャルサイト
http://www.michaelschenkerhimself.com/
オフィシャル Facebook
https://www.facebook.com/MichaelSchenkerRocks/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
※前スレ
MSGマイケル・シェンカー・グループ・33 ワッチョイ付き
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/hrhm/1521440665/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
MSGマイケル・シェンカー・グループ・34 ワッチョイ付き
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/hrhm/1533819041/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured とりあえずMSGのスタジオ盤に関係しててかつ短期間でマッコリーの曲まで覚えて三時間の体力勝負に耐えれれるドラマーってシェーン・ガラースくらいかもな
https://youtu.be/LfQosX1e6SU ちょうどB'zのサポメンから外れたからちょうどいいかも 蠍団をクビになったジェイムズ・コタックとか
元McSGだし >>692
上原ひろみとのプロジェクトも一段落したみたいだからMSFの日本公演のみなら参加するスケジュール組めるかもしれんが
サイモンのギャラとか考えるとチケ代15.000円とかになるぞ とにかくハーマンとジェフ・マーティンだけは止めてくれ >>695
www同感
ボードーは2008年ごろ、ちょこっと復帰してたよな、あいかわらず存在感薄かったけど サイモン・フィリップス、良かったんだけど、MSGで観るとマイケルが完全に格下に見えるというか、アルバムではマイケルもじっくり弾けるから大丈夫なんだろうけどさ、ライブでは瞬発力が違うというか何というか、とにかくバランスが悪く感じた
アレは復活記念の一回で十分って思ったよ シェーンガーラスが某日本人2人組との仕事から離れたそうな >>700
ボーカルがキムタクと親交があるやつか? >>699
ジェームス・コタックって最初見た時今時LAメタル(キングダムカム)の風貌とアクションしてるチャラい野郎だな〜なんて思ったけど
スコピのヴァッケンのDVD見るとアナザー・ピース〜のドラムとかすごくいいタメしてるしなかなか侮れないヤツと思ったわ >>702
事務所に首切られてプンプンなのか
>>703
デビューはいわくつきになっちゃったけど、脱退後はいろんなバンドと仕事してるし、前から実力は認められてたんだろね >>396
記憶だと何なので索引を見直してみたよ
ジェイクの名前が出てくるのは2回で「ジェイクと月に吠えろのツアーに出た」と
「その頃にはジェイクからザックに変わってた」って記述
本人についての言及はゼロ
マイケル・シェンカーやバーニー・トーメの方が詳しく語られてるw
なんぼ何でもこれは意図的に外してるな シェーンてはB'zで11年も食えてたわけだけど
ある意味MSGに参加してたから松本のめ目にとまったって考えると恩返しのチャンスじゃないか?
−−シェーンがB'zのドラマーを務めることになった経緯を教えて下さい。
シェーン:オーディションだったんだけど、90年代に自分がマイケル・シェンカーとやっていたとき、TAK(松本孝弘/g)がロサンゼルス公演に来て、自分のプレイを観ていてくれたんだ。 技術的な面ではシェーンとバリーの頃MSGが一番だったて、マイケルもインタビューで答えてたよ
でも、いまいち小物感が強いんだよな
もっと大物との仕事のチャンスを生かせてたら、11年も日本まで出稼ぎに来る必要もなかったろうに、と思う シェーン 軽すぎちゃらい
ハーマン へたすぎ
サイモン 格上すぎ
コタック でしゃばりすぎ
AC/DCのサイモン いきてるかしらない
マイケルとは人間性もかなーり重要だから
今回の損失はかなりでかいぞ。
グラハムボネットバンドのドラムとかに
なるんじゃないかな、上手いし力強いし ここ数年マイケルの精神状態もよく素晴らしい仲間と活動できてるなあと思ったらこんなことになるとはなあ。 全くだ、マイケルはコージー無くしてテッドとは、、、
いまさら完全新規のドラマーは無理だろ、人間的に セイブが名盤って言う割にはボードーの名が上がらない
パーフェクトもだろ ひょっとして在籍期間一番長いんじゃね
存在感抜きにしてw 人間関係なんてどうとでもなる
今どきフルタイムのバンド活動なんかしないんだから >>714
セイブって名盤か?半分近くがマイケルの作曲じゃないし、タイトル曲のイントロでリスナーがビックリしただけだと思うし、冷静に聴くとパーフェクト〜より陳腐なメロディの曲が多い。
新メンバーが入るとして、MSフェストの主旨に合うか、は大きな問題だと思うな
正式に在籍したことがあって、ファンも納得できるメンバーはもう居ないんじゃないか?
中途半端で違和感ある人選より、もういっそドラムはMSGと全く関係ない、安定感のあるサポートメンバーでいいと思う このスレでは評判がいまいちだけどやっぱマイケルと気心がしれていて曲の覚えも問題ないハーマンに落ち着くんじゃないか? 困った時のジェイソン・ボーナムとかは?
もしくはエインズレー・ダンバーとか。 さすがにマイケルと縁もゆかりもないドラマーはMSFの趣旨からするとちょっと 歴代助っ人だとカーマイン先生が一番レジェンドかなー >>718
エインズレーはもう73歳だぞ
助っ人業のジェイソンよりしばらくは安定して頼める人間の方がいいんじゃね
やっぱ縁もゆかりもあってヒマしてるコタックだな コタックがスコピ離れた原因はアルコール依存症だったがもう克服したのか?
今はレニー・ウルフ抜きのKINGDOM COME演ってる程度だが
完全クリーンになったマイケルと合うかな マッド・マックスに出てきそうなスキンヘッドの男でええやん
クリスとも仲いいみたいだし
https://youtu.be/tV5dYVOcFq8 フィル ラッドかな?
ドコタコ ドコタコド ラミングは合わなくないかな? クリス・スレイドも72歳のジジイとは思えないくらいラウドなドラム叩くよな
でもAC/DCが動くのならそっち優先しそうだからなぁ AC/DCまだレコーディング中だったな
フィルがこのままドラマーの位置に留まればクリスもワンチャンあるかも
このスレで名前が上がってる中で一番適任だと思う >>732
TORのアルバムでも叩いたし、昔からマイケルやUFOのメンバーとは交流あるみたいよ。
https://youtu.be/HsAhgPbTJ3I https://youtube.com/watch?v=ZrzWJyNJUuI
個人的にはこのリズム隊が好き
巧いのに突出してないバランス良さはマイケルの楽曲にとって結構重要だと思う
マイケル本人はダメダメな時だがw 悪夢のリズム隊じゃん軽いし何も響かない
オーディエンスの反応が全てを物語ってる なんの手術だったんだろうね?
9月は元気だったのに…
1984/01/17 札幌厚生年金会館でのライブの後、ススキノのロッテリアでテッド・マッケンナとクリス・グレンに遭遇してサインしてもらったんだよな。
それにしても早すぎる。
合掌。 >>738
ヘルニアの手術だったみたいよ↓
友人の1人は、緊急性のない手術だったが、出血が止まらず、医療チームは10時間かけて対処したものの、マッケンナの命を救うことはできなかったと伝えている。 なんかしななくてもよかったんじゃないの?血が止まらないとかわけわからん >>735
このライブほんと客のリアクション薄いよね
まあ時期的に駄作を連発してるし人気も一番低迷してたからしょうがないか >>743
しいて良いとこ探すならそのライヴは市販の卸したてGibsonなのにやたら音(抜け)がいいのと
アタック・オブ〜のソロがキレっキレのとこやね わざわざカミングアウトするまでもなくほとんどの人はそうだったと思うの 自分は離れたことは一度もなかったけど、いたたまれないというか、どこまで醜態を晒すのか、一時期はワイドショーを見るみたいな気持ちになってたわ
アルバムも、イマイチどころかイマサンでも、もう仕方ないかぁぐらいに聴いてたし
TORでも十分復活したなぁと思ったけど、よくここまでね
そんな矢先のテッドが、なんとも悔やまれる、けど、あのメンバーで3年連続ライブも観れたし新曲も聴けたし、感謝だよ >>747
マイケルのいちばんの苦境時ってこの風貌の頃(蜘蛛のアルバムあたり)?
https://www.instagram.com/p/6JkT_6jLbv/
その苦難時代でもテクはキープしてるから練習は欠かさなかかったんだろうね >>748
それ、蜘蛛でもないし、まだ全然いいよ、メジャーからはドロップしてたけど
いつが一番って決めようがないよ、不倫・離婚で一文無し、スタッフの持ち逃げ、メンバーとの揉め事、アルコール問題、暴力事件、簡単なフレーズも演奏できない、ステージ放棄、もう限りないw
精神的に追い込まれてこんな演奏してたんだから、テクがどうこう以前の問題
https://youtube.com/watch?v=_vmo_ePVGGI >>749
この人もけっこう苦難乗り越えてかつ未だ現役感あるプレイでロックしてるひとりだけど
https://www.instagram.com/p/BtGiFm2F8Jv/
マイケルと同い年だから二人のどちらかが引退する前にヤンギでもギタマガでもいいからスペシャル対談やってほしいわー マイケルのが好きだがバンヘイレンのが格が上すぎるな
リズム感がはるか上だし、マイケルが上なのはアメリカではどうでもよい演歌メロディだけ。
だいたいマイケルめちゃくちゃ尊敬してるしな 確かに、どうでいい
ところで、エディもバンドも今どうゆう状態なん?ファンでも何でもない自分の感覚では、デイヴを戻してみたものの、いまいちパッとせず、目立った活動無し、ってイメージなんだが
エディの健康面で問題があるとかなん? 聴いてる分にはどうでもいいが、対談となると関係あるかもな
格下側の音をよく知らないとなると話にならないから
エディがUFOを聴いてた可能性は大いにあるものの、黎明期VHでもカバーしてないな どうでもよくないよ
マイケルは最も注目していて好きなギタリストで
あこがれているとまでいっていた。
確かに意識してマイケルのよさである叙情性を排除してテクニックに走ったが、リズム感がまるで違うから悪い方向にいってしまった。マイケルにはマイケルのよさがある Van Halenはベストで十分かな って印象(そんだけ聴きやすい名曲が多いけど)
MSGは特に初期なんかは所謂捨て曲が少ないからアルバム単位で聴きたいかな まず( )の使い方を勉強してから○×つけろ(バカ) な?おかしいだろ? >>754
イントロがラブ・トゥ・ラブのオマージュのような曲があった >>761
ないない
もともとツェッペリンのパクリだしあるわけない もうマイケルはごちそうさまだな。
何万も出させてミーグリで握手してとか、もうAKB商法に近いよな。
そんな感じで嫌気がさしてきたとこで、前回のライブ3時間弱。
もううんざりしてたわ。 >>766
では、さようなら。
二度と関わらないで下さい 正直毎年でも来て欲しいわ
一万であれだけ楽しませてくれるバンドなんてなかなかない 俺としてはフィルモグが入れば最高なんだがね。
マイケルにはフィルが最高なんだよ、UFOから聞いてるからね。 呼ばれてスケジュールが合えば行くよ的なことは言ってたけどどうだかな フィルってもう70だしキツくてUFO辞めたから厳しいんじゃないかな
でもまだ声はそこそこ出てるしLove To Loveは生で聴きたいな フィルのバラードは最高だしな。アンディのドラムも重くていいんだがアリーナとかはたたけないな。 アンディこそ寿命が尽きそうと思いつつまだ現役だからすげーよな 仮に、さよならコンサートで一回ゲストででも共演して、大歓声浴びようもんなら、2人がまた欲かいて失敗しそうだからw、UFOはこのまま本国で惜しまれつつ終了、でいいんでないか
もう今のマイケルは全然違う方向を向いてるし 流石に一回きりだろw
まあフィルがマイケルに声かけるかどうかは誰にもわからん たのむから50周年日本に呼んでくれ、できれば特別ゲストマイケルで、いや、贅沢は言わない。 6月にスペインで大規模なロックフェスがあるんだけどマイケルシェンカーフェスもテッド死ななきゃでてたかな?
スコーピオンズ、ufo.レインボーがでる。ゲストに来るかな? >>779
UFOは脱退して以来、スコピとはあの件以来、両者と全くバッティングしないようにブッキングされてる
テッドとは関係なく出演は無かったんじゃないかな、そのどちらかが出てたら
厳密に言うと、フィルとルディが居なけりゃ、他のメンバーとは大丈夫なんだがw (ブッキングじゃないかとツッコんでいいんだろうか) 前にフィルのインタビューを英語版で探したら意味不明すぎて諦めた
なんか回りくどい言い回しが多かった気がする フィルの歌って高い声出ないのになんで唯一無二なのか?感情のコメ方が違うのかな?いまだに不思議。まあ実は高く聴こえないだけでゲイリーよりは歌えんだよねw もう誰が死んでもおかしくないんだから、いい加減喧嘩してる場合じゃないよねえ。不謹慎だが不幸な時にいい曲書くからなマイケルは 'STRANGERS IN THE NIGHT'は勿論名盤なのだが、
2000年再結成UFO、'COVENANT'のボーナスCD,'オフィシャル・ライブ・ブートレッグ'が今聴くと何気に良いなぁ、
アンディパーカーがいないのは少し寂しいが百戦錬磨のエイズレーダンバーが良い仕事をしている、他のメンバーも大人な雰囲気のプレイで落ち着いてて良い。 シャークスもいいよ、いまきくとw
期待のハードルが下がったんだと思うw マイケルフェスの新曲よりよほど良いということだと思う。 >>786
'シャークス'探して聴いてみます、ボーナストラックがライブなんですね、これも楽しみ!
期待が下がったというか昔の作品に拘り過ぎて近代の'音'と'曲'を素直に認められなかった自分がいた!
というか(笑)
'Walk on water'も聴き返すとなかなか! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています