Led zeppelin/レッド・ツェッペリン III 【ワッチョイ】
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公式
http://www.ledzeppelin.com/
レッド・ツェッペリン スペシャルサイト|Warner Music Japan
http://wmg.jp/zeppelin/
Led Zeppelin / レッド・ツェッペリン|Warner Music Japan
http://wmg.jp/artist/zeppelin/
前スレ
Led zeppelin/レッド・ツェッペリン II 【ワッチョイ】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/hrhm/1519729012/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ワッチョイで荒らしが減ったのでワッチョイ継続で立てたよ ドリームシアターねぇ。たしかに演奏して上手いね。
だけど自分は映画ならハリウッドのスターが出てお金をかけて最新の撮影技術で撮ってるが
シナリオもストーリーも紋切り型の陳腐な映画はアホらしくて金出してまで観ないからなぁ。
ドリームシアターとか映画でたとえるとそういう類だろう。
あの音楽の作り方を70年代にやってたら凄かったろうけどね。 >ドリームシアター
プログレごっこしたいお子様にはお誂え向きなお手頃バンド ZEPはペイジが上手くて、ジョンジーとボンゾは並だろ >>8
うまい表現だね。
かつてのプログレはジャズやクラシック、現代音楽、民俗音楽をロックサイドから
とりこんで新しいものを作ろうって試みがみてとれた。
でもドリームシアターあたりは、あくまでも「プログレ調」あるいは「プログレ風」でロックでしかないよね。
とうの昔に他人が発明した作法を利用してるだけで年寄りには意外性も面白さもないよね。 ペイジはカヴァーデイル/ペイジの時何でスティルやったの?
ZEPのパクリでもペイジがサイクスのコピーなんてできるわけないのにね(・ω・)
いや、ZEPは大好きなんだがテクニック的にはペイジには身の程をわきまえて欲しい(・ω・) >>9
なんか小難しく解釈して全く聴いてなさそう(・ω・)
あんなん産業ロックにメタリカのリフ混ぜたって言えば済む話じゃん(・ω・)
お前みたいな発達障害のバカが解説すると若いニワカは余計意味分からんよ(・ω・) プログレが面白かったのは75年くらいまでだからなあ 75年がリアルタイムって入れ歯のジジィかよ(爆笑) ペイジはStill〜のソロを弾いてない
ニワカの荒らしはすっ込んでろ そうね。スタイル自体が目的になってしまって形骸化しちまったもんな。
ひるがえってZepもあそこで解散してよかったろうね。
ボンゾが生きていたとして、あの状態で
あの80年代をどう過ごしたんだろうか。 いやいやリアルタイムは知らんよw
ドリームシアターとか現代のプログレは音作りからして何か違う感
ジャズみたいな感じで昔(70年代前半くらい)の音がこれぞプログレって感じなんだよな >>14
弾けないのを弾いてないと言う(・ω・)
まさか発達障害か?お前?(・ω・) >>16
メタリカみたいに歪ませてテクニカルな産業メタルやってるだけだろ(・ω・)
バーンの広瀬みたいな高学歴の発達障害が名付け親だろ?
勉強ができる障害者って沢山いるんだよ(・ω・)
お前みたいに70年代を経験したかのような語り口調も発達障害の仲間(・ω・) ZEPの音楽は70年代でしかメインストリームでは許されない音楽だからなあ
死んだボンゾには悪いが絶妙なタイミングで解散したと思うよ
80年代も続いてたらイエスとかクイーンみたく安っぽいポップ化してたかもしれん ブレットタグルがキーボードでソロ執ってたんだよ
ニワカかツンボか知らんが >>19
つかプラントのピクチャーアットイレブンとかナウアンドゼン聴けばだいたい想像つくだろ(・ω・)
何だYESって?(・ω・)
バカかお前(・ω・) >>19
ミラクル以降の晩期QUEENは素晴らしいぞ
特にイニュエンドウ クイーンみたいに80年代にレディオガーガーレディオぐーぐーとかダサい事やってたホモバンドの話はもういい(・ω・) ストーンローゼズの2ndのライナーに書いてあったけど80年代ではZEPはとにかくダサい存在だったんだとか
90年代以降の人間の感覚だとよくわからんよね、80年代の音楽のほうが厳しいw >>22
まあ自分みたいなリアルタイム知らない身だとクイーンてフレディが髭生やした以降のイメージのほうが強いんだけどね 80年代ってファッションも音楽もダサいの多いけど、80年代はあれがカッコよかったってことだもんな
バブル期もワンレンボデコンがイケてたわけだし 90年代は70年代の再来って言われてたし、実際近いもんがある。80年代はバブルでユーロビート主流のダサい時代だよ(・ω・)
キーボードがキラキラしてる音楽ばっかだしな(・ω・)
但しメロディという観点においては質が高い時代(・ω・)
実際80年代にメロディ出尽くした言われてる程。
70年代と90年代はリアルな音の追求と言う意味で似てるかも知れんが、ニルヴァーナみたいなゴミが時代の寵児でしょ?メタリカのブラックみたいなゴミが売れまくっるしな(・ω・)
70年代の方がクリエティブな面では凄いんじゃね? >>24
その後ローゼズはボーカル以外のメンツがZEPにドハマりして
思い切り方向転換したハードロックアルバムを出して
ぼろくそ言われて挙句不仲になって解散したってのが面白いw ZEPは全アルバム売れたがニルヴァーナは1枚だけの一発屋(・ω・)グランジも2〜3年で終わったムーブメント(・ω・)
似てるけど、劣化70年代だな(・ω・) >>24
イギリスに限ればパンクニューウェーブでHRはダサダサな存在になったからね。
その後のNWOBHMはそこそこ売れたろくけどさらにマニア向けみたいな存在だったそうな。
たしかに80年代はHRHMブームが起こったけど商圏はアメリカでアメリカ産バンドが主だった。
デフレパードくらいかな?物凄く売れたのって。 >>27
クリエティブな面では60年代、70年代の方が凄いね。90年代あたりだと、あらゆる手法がもう出尽くし始めてるからな。00年代以降はもう何もやることが無い状態だし
ブラックとニルヴァーナはゴミではないよ。70年代にブラックアルバムの重さは出せんし >>7
やめてください!
遠征先でナンパした女の子とホテルで大麻吸ってぶっ飛んでたらそのまま寝ちゃって
寝煙草ならぬ寝大麻してボヤ騒ぎ起こした挙げ句、消防士に叩き起こされて
びっくりして女の子を起こしたら、うっすら口の周りが青くなってて
実はオカマちゃんで、それを全て曲にされちゃったジョンジーの事を変態とか言うの
やめてください! デフレパードとホワイトスネイクのサーペンスだよバアカ(・ω・)
アメリカもヴァンヘイレン、ボンジョビとガンズぐらいでモトリー以下LAクソバンドは300万枚くらいの小粒のゴミだらけだろ(・ω・) >>31
ニューウエーブで実験要素が強いのも実際は70年代末なんだわな。
ただ80年代は世界的にお洒落な時代になったよな。
MTVの時代になった。
リッチーがスターゲイザーだのバビロンやってたのからアイサレンダーに転換した時代だったし 70年代と90年代は暗くて重苦しいのがよく似てる
メロディに関しては60年代的なエヴァーグリーンなのが個人的には好みだけどやっぱメロディ全盛期ていうと世間的には80年代なんだろうね
ニルヴァーナに関しては俺は一目置いてるけどな、90年代以降にロックで音楽的な革新性があったのってグランジとニューメタルくらいだと思ってるし
ブリットポップなんて昔の焼き直し感がスゴイw >>31
いや、ZEPに比べたらニルヴァーナなんてゴミだよ(・ω・)
音楽的に全く面白くない。
メタリカに関してはブラックよりあの80年代にキラキラしたバブル文化に全力で反骨心剥き出しだった1stからマスター辺りまでが凄い(・ω・)
80年代はキラキラした裏でスラッシュメタルみたいのがいたのも面白かったね(・ω・)
しかし2010年代は80年代の音楽が流行ってんな。
どこの国のチャート見てもメタルなんてガン無視やん(・ω・) ジジイから言っとくと、バブルって1986年から1991年だからメタリカだとONEあたりだ。
ブラックの頃はバブルは崩壊してる。
個人的にはメタルは興味ないし詳しくないがメタリカが売れたのは知ってる。
Zepスレがメタル板にあるから入り浸ってるんだがw >>38
洋楽板にもあるでしょ?
何故かメタル板にあるがメタル脳のバカにはZEPは少し難しいんじゃないの?
あれ?(・ω・)しかもメガデススレみたいに煽られたら発狂するバカがここにはいないな〜(・ω・) ニルヴァーナは仮にカートが生きてたとしてもあれ以上音楽性はほぼ広げられなかっただろうな
まあ出す予定だったらしいアコースティックアルバムは聞いてみたかったが
音楽的な幅広さだったら90年代以降ならレディオヘッドが一番だな
60年代のロックの代表選手がビートルズで70年代がZEPなら80年代はU2で90年代はニルヴァーナかレディオヘッドって感じ
00年代以降は知らん >>36
90年代で象徴的なできごとは、古参のアナログ体質のU2、クリムゾン、ジェフベックがテクノというか、
デジタル音楽の装いをまとって表現を広げようとしたくらいネタ切れになってた。 >>39
洋楽板はメタル板住民よか性格悪いから荒れまくって消えたよ。数年前に。
メタラーは人格的にまともな人が多いと思う。 00年代以降はゴールドプレイって言うU2のパチモンが大人気だよ(・ω・)
アメリカではマルーン5とかだな(・ω・)
メタルではリンキンやリンプみたいなラップミクスチャーが流行ったがブームは速攻で死んだ(・ω・)
が、リンキンはそこそこ長生きした。
この前ボーカルが自殺して完全に終わったがな(・ω・) >>42
まじか!?どのスレ?まじ行きたいwwwww >>41
90年代のU2はアクトンベイビーはよかったけどその後の2作は明らかに駄作だからなあ
00年代以降は元の作風に戻ってよかったけどその代わり音楽的な冒険はしなくなったよね
つかZEPとU2のメンバーって仲いいんだよな >>45
ズーロッパはU2節好きにはやり過ぎだったろうなぁ。
U2はガンズやメタリカ、ルーラードとかとも仲良かったんで世渡り上手だったろうなw >>43
今は若いので売れてて支持されてるのってどんななの?
オアシスでも20年以上前だもんなぁw
ロックでCD買ったのはプライマルスクリーム、TOOL、クーラシェイカーあたりが最後だなぁ。
あとは昔のを漁ってるだけで、今では全く違うジャンルがメインだわ。
全盛期末から今世紀末初頭くらいのもの。
はなしを戻すとドリームシアターはイエスとかジェネシス好きに勧められて聴いたけど。 >>47
若い奴はケンドリックラマーとか聴いてるよ。いまやロックはオッサンとオタク向け >>47
ロックは死滅してる(・ω・)
またヒップホップがアメリカ牛耳ってる(・ω・)
ドレイク、ケンドリックラマーなど。
あとイギリスのアコギギタリストのエドシーランも人気が凄い(持ってる)。
アイドルは相変わらずテイラースイフトとかアリアナグランデ(・ω・)
エドシーランは下のコレ聴いて買ったが他1曲除いてあと全部ゴミだったわ(・ω・)
https://youtu.be/OjGrcJ4lZCc 日本では若い人は洋楽そのものを聴かない
洋楽の若手ロックバンドの来日公演も客の年齢層は高い >>50
まぁそれは事実だな(・ω・)
今の若造のギダーヒーローはペイジでもエディヴァンヘイレンでも無い(・ω・)
川谷絵音だよ(・ω・)
不倫は文化(・ω・) なんか何にも知らないのに語ってるド素人が居ついてて草
相手すんなよこんなの >>48
>>49
おお!二人してケンドリックなんとかというのか。
ありがとう。ツベでみてみる。
しっかし今は便利だよな。ツベでとりあえずすぐに聞ける。
Zepのブートもわんさか聴けるし。 80年代前半はツェッペリンっぽいのなかったからミッションでさえツェッペリンっぽいとか言われたよな。
だけどホワイトスネイクとキングダムカムはやり過ぎでパッシングされた。
その後はストーンローゼスとかブラッククロウズ とかは叩かれなかったよな。 バーン!の知識しかない雑魚ジジイが暴れてるし退治しにきた(・ω・) まぁしかしその前にナザレスもブラックドックみたいな曲やってるがあまり突っ込まれないよなw 口臭(爆笑)
楽器が全くできない発達障害で偏差値38以下の工業高校中退のゴミはボキャブラリーが少ねえな、おい(・ω・)
プッヒャ(・ω・) しかもこんなとこまで付いてきて完全にホモ確定(・ω・)
ホモデブメガデスオタきっしょ!(・ω・)
休日にホモ粘着www 音楽の知識で論破できないからホモ連呼するしかない雑魚だな(・ω・) >>17
ペイジは人の、自分が弾いたスタジオテイクすら同じように弾けないからな
人のソロなんて弾けるはずないし、そもそもコピーなんてするキャラじゃないし、ファンもそんなのは求めてない なんでHearbreakerのギターソロはあのテイクを採用したんだ?
コンパニオンオーディオの別テイクの方が遥かにマシなのに だからStillのソロはキーボードに丸投げだっつーの >>67
年収1000万以上の高給取りの俺様は忙しいから、家に帰ったら税金も大して納めてない屑ニートの貴様らをイタぶってやるよw
バアカ(・ω・)
それまで必死に乞食の負け犬レスでもしてんだなw 音楽以外の話をお前らとするつもりは無い(・ω・)
したらしたでまた惨めな乞食が嫉妬すんだから黙ってりゃいいのにな(・ω・) >>67
低学歴
低収入
ブサイク
モテない
部落出身
楽器弾けない
上にホモかよwwwwwwwwwww
人として完全終了しております(・ω・)
育ちが悪いから多分親も朝鮮人か部落(・ω・) メタル板って言うか、2ちゃん自体に一定数底無しに頭が悪い発達障害が何匹かいるんだよな(・ω・)
そう言う社会的底辺のゴミを吸い寄せる技術が俺にはある(・ω・)
生活に余裕がありそうなセレブのスレ行くと煽りは華麗にスルーされる(・ω・)
俺は社会の底辺であるエタヒニンの研究をしている(・ω・)
部落、朝鮮人、発達障害、などなど
昔好きだった音楽ジャンルだけに残念だが、上記の人種が1番多数を占めているのがメタル板(・ω・)
それは100%間違い無い(・ω・) 自己紹介して恥ずかしくないのかこのバカは(・ω・) ニワカは煽りも稚拙で下手くそだし、貴様らザコから学ぶ事なんて何一つ無い(・ω・)
イジメて遊ぶぐらいしか存在価値が無いんだよ(・ω・)
まずそこを自覚しろカスども(・ω・) そのわりに発狂しててウケる、お前雑魚すぎるんだけど?(・ω・) 90年代からメタル聴き始めた奴は何処かがおかしい、何かがおかしい、感覚がズレてて狂ってる(・ω・)
そんなニワカクソバカが臭い息撒き散らして調子に乗ってるとぶっ潰してイタぶりまくっていじめたくなる(・ω・)
まずは警護から覚えるんだなニワカのクソ野朗どもはよ!(・ω・)
ぎゃっはっはっはwwwww チンコみたいなスキンヘッド雑魚が発狂(・ω・)
↓ 相変わらずスルーできない発達障害のバカが多くてもマジ笑えるな(・ω・)
絶対に不可能だな(・ω・)
俺様をスルーするなんて(・ω・)
俺の煽りは発達障害の乞食を苛立たせるからねw(・ω・)
逆にお前ら発達の煽りなんて痛くも痒くも無い(・ω・)
ぎゃっはっはっはっは(・ω・)wwwww ■■■在日朝鮮人性犯罪者北川潤の罪状を告発■■■
+1(202)455-8888←偽装国際電話の番号
●強姦性犯罪北川潤 を検索しましょう
●北川潤CMJK を検索しましょう ●植毛&かつら エラ削り手術費用200万円
在日三世の性犯罪者北川潤は一般人女性を集団で強姦&暴行し警視庁渋谷署へ被害届を提出され
刑事告訴された性犯罪者です。現在も東京都と埼玉県を往復しており、違法手段による盗撮・盗聴
住居侵入や窃盗などの違法行為を行っており、盗撮した一般市民の動画(トイレや寝室)を課金制の有料動画サイト
にアップロードしている性犯罪者です。生活保護不正受給も行っている詐欺犯でもあります。
一般市民の民家へ住居侵入し冷蔵庫の食物に毒物混入する凶悪犯にご注意ください。
大阪府高槻市の児童殺害犯山田浩二(在日朝鮮人)と同様に未成年者に対するストーカー行為も行っている在日朝鮮人。
現在はリリー・フランキーの個人事務所に所属しております。皆様、くれぐれもご注意ください。
植毛に失敗した挙げ句に未練がましく、かつらに切り替えた窃盗常習犯51歳にご注意ください。
埼玉県 鶴ケ島市 大字 鶴ケ丘 87-2 鶴ヶ島宝マンション501号室に潜伏中。郵便番号350-2204
●禿げ隠し エラ削り費用200万円 北川潤 http://ameblo.jp/cmjk/ ;
● 090-6993-7274 ←窃盗犯・家宅侵入犯・性犯罪者の携帯番号
https://www.youtube.com/watch?v=l4Pt3sCxAWE ; >>77
必死なモノマネ乞食ハゲに大爆笑(・ω・) 頭蓋骨陥没骨折して死ねや禿げデブ
■■■在日朝鮮人性犯罪者北川潤によるネット上の書込みを紹介■■■
↓
500 :名無しさん@1周年:2015/08/22(土) 13:56:45.33 ID:bQxF9mYzO
で?、少年の肛門は裂けてたのか裂けてなかったのか発表はまだかよ
チンコ握って待ってるんだが
==============================
少児性愛者(しかもショタコン)であることをドヤ顔で誇示する在日朝鮮人三世北川潤51歳
恥知らずな性犯罪者がヨダレ垂らしながらペドフィリア趣味を誇示する実態をとくと御覧ください。
殺害され犠牲になった少年を侮辱する朝鮮人犯罪者の異常な実態にご注目ください 。
●禿げ隠し エラ削り費用200万円 北川潤 http://ameblo.jp/cmjk/ ;
● 090-6993-7274 ←窃盗犯・家宅侵入犯・性犯罪者の携帯番号
https://www.youtube.com/watch?v=l4Pt3sCxAWE ; 俺は社会の底辺であるエタヒニンの研究をしている(・ω・)
部落、朝鮮人、発達障害、などなど
昔好きだった音楽ジャンルだけに残念だが、上記の人種が1番多数を占めているのがメタル板(・ω・)
それは100%間違い無い(・ω・) で、お前はそのメタル板でキャンキャン吠える底辺オブ底辺てことか(・ω・) >>83
君今までで1番のザコ(・ω・)
朝鮮部落の発達障害ホモ以下だわ(・ω・)
生きてる価値が丸でありましぇん!(・ω・) しっかしどこ行っても人気でちゃうな〜俺様わ(・ω・)
まぁ昔はメタラーだったけど今は女にモテすぎる小金持ちの単なるおじたま(・ω・)
今時メタルなんて聴いてる奴は女にモテましぇん(・ω・) >>85
低学歴
低収入
ブサイク
モテない
部落出身
楽器弾けない
上にホモかよwwwwwwwwwww
人として完全終了しております(・ω・)
育ちが悪いから多分親も朝鮮人か部落(・ω・) ストーンローゼズの2ndはZEP好きの俺でもいまだに受け付けないが
ブルージーなハードロックとダンスミュージックの融合ってのは結構いい目の付け所だったと思う
Begging Youとか他のバンドが発表してたら超名曲扱いだったかもしれん
ああいう音楽を徹底追及したバンドって何で出てこなかったんだろ? >>90
その年にプライマルスクリームもGive out But Don't Give Up出したよな。
ブルースハードロックというよりは70年代ロックとダンスビートの融合だったが。
ジェフベックなんかは2000年前後はデジタルロックとテクノにあのギターを混ぜたのを三連作やってる。 クイーンズ オブ ザ ストーン エイジとブラント ビョークがやってるのがハードロックとダンスミュージックの融合に近いような感じがする ジェフベックのこのダンス曲、ツェッペリンを意識してると思う。
ドラムフレーズもそうだし、ジェフのギターも。あとボーカルのスキャットかわプラントっぽい。
https://m.youtube.com/watch?v=8pOKyNO9my8 ツェッペリンばりのハイトーンにダンサブルなTHE MUSIC好きだったな。解散したけど、あのハイトーンに匹敵するボーカリストは今もいないし
Greta Van Fleetのボーカルはひさびさに良いのが出てきて嬉しいわ グレタのヴォーカルが良いとか冗談やめてくれよw
まじで言ってんの?w
さすがに耳いかれすぎだろw >>98
ガキにしては、良いやん。ケンドリックラマーの時代に、ひさびさのロックバンドの新人だぞ まじで耳大丈夫か?w俺あれが話題になってた去年聞いた時大爆笑したんだけどw
他の音楽好きな連中も全員苦笑いかブチ切れてるかのどっちかだよw
アメリカのロック業界が完全に終わったんだなって逆説的に示してくれたなあれはw
ちなみに絶賛されてるのは業界の仕込みだからw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています