HR/HM来日公演情報64
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
マノウォーのライヴは衰えていたんだろうがぐだぐだだったから別にどうでもいいわ
むしろラストツアーに元からいたロスザボスを戻せるいいきっかけになるんじゃね MANOWAR単独絶賛されてたけどVTRでのインターバル多くて正直なー VTRだけじゃなくベースがやるしょうもない演説とかにも時間食わせてたからなw
年なんだろうが演奏ももっさりしてただけではなくヴォーカルの声も大人しめで一度見ればもういいとしか思えんかったわw それは老人が演出で誤魔化して頑張ってるのを見るのが好きなんじゃねw
来月来る衰えきったロブハルフォードを見て喜ぶのと同じだなw マノウォー単独で感動したのは身体がビリビリするくらい爆音出してるのに
耳栓とか無くてもきちんと音が分離して聴き取れて耳鳴りとか全然残らなかった事だな。
アレがマノウォーのいう「自分らの機材」だからできる芸当なのか、ゼップがそういう箱なのかは知らんが
耳栓でノイズカットしないと曲の判別もつかんバンドも少なくない中でアレはショッキングだったわね。 4年前のマノウォー単独は音がめちゃくちゃ良かったと聞いた。
平日で行けなかったので次があれば是非見に行きたいと思ってたのに残念だ…。 音は確かに良かったがデカくはなかったぞ
スピーカーから強い風みたいなのは吹いてたけどな
ただ音割れしないようにしただけで低音は効いてなかった
だからぐだぐだな演奏に更なる迫力不足に拍車をかけてた 8000人のラウパ5倍ぐらい音良さそうだけどキャパ的に あれで音が小さいってもう難聴の入口にたってんじゃねえ?
ラウパのダークトランキュリティなんかは露骨に音小せえなと思ったが。 >>117
世界一ラウドなバンドは嘘なのが分かるぐらいは小さかったぞw
元世界一ラウドだと言われてたフジロックでヨボヨボだったモーターヘッドの音の方がまだデカかったわw 会場で音の大きさ変えるのは当たり前だろ
ましてやフジロックみたいな野外と比べるとか >>111
まさに書いてある通り
ラウパキャンセルしたときは
「自分たちの機材wwwww」だったけど
実際に聴くとキャンセルした理由も分かった
何回かしか行ったこと無いけど
ダイバーシティは音がいい箱だとは思う >>111-113
ZEPP TOKYOは音ぼんやりとしてる
MANOWARやったのはZEPP DIVERCITY
歌も演奏も音響もよかったんだけど
盛り上がる所で何回も挟まれるドキュメンタリーっぽいのやら
ジャケットイラストをナメてるだけのVTRが水差しまくりで途中で冷めちゃった ドキュメンタリーみたいなの全然覚えてねえんだよなぁ
ジョーイがアンコールあたりで日本語MCだか演説してて
一区切りごとにどごーんだかちゅどーん!みたいな効果音挿し込んでて苦笑いしたのは覚えてるんだけど。
「ニホンニ、ヤッテ、キタ!」(チュドーン!)みたいな。 キャンセルした理由わかった(笑)
たとえレンタル機材でもステージに立つのがプロやろ
まあ、MANOWARは演らないしかり、ギターは児ポ所持逮捕で結果的に偽物メタルと言わざるを得ないな 来日うんぬんとはまったく関係ない話題なのにこんなにスレが伸びるとは
MANOWARの人気を証明していると言わざるを得ない まぁこのスレ的には再来日を求められてる度ではトップクラスだろう >>113
>>123
あの音響は会場の造り云々の話じゃないでしょ。 >>121
コースト良いね
あとブリッツ、EXシアターは俺が見に行ったライブでは毎回良かった スタティックXじゃなくてスティクスお願いします。もう何十年も来日してない 書くとこわからないからここに。
goblin大阪公演見てきた。
デブレパードの裏やったけど
割といっぱい客入ってた
まあ狭い会場やけど。
アンコール入れて2時間弱。
ベストヒット?のセット
リストでした。ライブは
思ってた以上に激しいね。
感激したわ
グッズはチッタのサイトに
出てる以外にも、バンド
持ち込みのものが4種類位
あとパーカーもあった。
シャツは3000円。
思わず1枚買った。 >>131
プログレ板のイタリアンプログレスレに書いてあげなよ >>126
まあギタリストが児童ポルノで捕まったばかりという話題性もあるし ライブハウスよりやっぱりホールだわ
この前のマイケルでの国際フォーラムほんとによかった やっぱり、座ってPA席の近くでゆっくり見るのが、音もいいし最高だよな。 >>131
客層はどんな感じでした?
年配の方が多そうなイメージですけど >140
マリリオンの時と同じで、若い方も
見かけましたが、「おっちゃん」
「おばちゃん」が多かったですよ。 ゴブリン、平均年齢高かったね
若い部類に入る人は全体の1/5いないくらい 5分の1も若い客がいるプログレのライブなんて見たことないんだけど、どこまで若者扱いしてるんだ >>143
そこはかなり甘めに判定したw
ただ、プログレのライブによく行くけど他よりは若干多かったよ
映画音楽ファンとかそういう人も来てたんじゃない? 俺45だけど
キャメル行ったときはほとんどの人が
ひとまわり上に見えたな
同年代の人はあまり見なかった イエスとキングクリムゾンはジョジョ効果でブーストされてる Dream Theaterはガチで1/5ぐらいが20代以下に見える
そもそも大御所はチケ代高いからな プログレだったら国際フォーラムの低下割れのオケ観に行く プログレで2000年に出た作品とか最近の作品って感じてしまう
もう20年前なのにな Ian Anderson来日公演行ったときは
臭そうな(実際に臭かった)おっさんに紛れて
中学生?高校生?ぐらいの制服きてる子が
いくらかいて驚いたな
そのとき大学生だった自分の回りでも
まずjethro tull?ナニソレ?って人間ばっかだったのに驚いたわ
親に連れられたのか、学校の芸能観賞会(はさすがにねえか)だったのか、
わからんけど
すんごい楽しそうに観ててほっこりしたなー 今回のパープルの年齢層めちゃ高かった。50のオレが下の方なくらいに パープルってみんな立って見てるの?
プログレ系はもう着席して見るのが普通になっちゃってるようだが 幕張は立たないと見えないから立ってた
そういえば終演後に会場の入り口で「間違えた、18時開演と思ってた」と電話で話してた奴がいてワロタ みなずっと立って見てたよ
現役感バリバリのライブだったし
ボーカルはアレだけど 50代半ばの俺は最後まで立っていたが、開始30分頃から着席が目立ってたな メンバーは70overとは言えハードロックだし
座って見るのも何かと思うけど
リスナー層も立ちっぱはキツい年頃なのは事実だろうなあ
去年PRAYING MANTIS見に行ったんだけど
そのリスナー層でさえ隙あらば座ってる人が多かったw パープル大阪2日目は2階ほぼ全員座ってたな
スレイヤーの大阪公演も2階は8割座ってたし
Venom inc.の時は端っこで寝転んでる奴までいたわ 福岡はみんな立ってた
ドンエイリーのソロでちょっと座って
休んでる人は多かった 2年前の両国でのメイデンのライブすら座って見てる人結構いたぐらいだし仕方無いよね 32歳だけど、PA席近くでゆっくり座って見ることに同意。
拳挙げて盛り上がったり、一緒に歌ったりなんて全く楽しいと思わない。
じっくりと良い歌を聞き、素晴らしい演奏を見たいからな。
全てのライブをホールでやってほしい。 >>137
>>174
釣りなのかガチ自演バレなのか判断に悩む 井上喜久子と言う声優みたいに
活動30周年を迎えても、娘が18歳になっても17歳を名乗る人だって居るし・・・ 29歳だけどstyxは10年ちょいしか待ってないな Nadja JAPAN TOUR 2018
11/23 大阪 CONPASS
11/24 東京 下北沢ERA
11/25 東京 下北沢ERA Aidan Baker (ソロ) JAPAN TOUR 2018
11/15 東京 club Doctor
11/16 東京 knock koenji
11/17 奈良 sonihouse
11/18 神戸 space eauuu
11/22 大阪 environment 0g >>190
キャパ3,000だっけ
メインフロアはスタンディングで
2Fに座席を数百みたいな感じじゃない? VOIVOD
THE WAKE JAPAN TOUR 2019: 35th ANNIVERSARY
2019年1月18日(金) 東京: TSUTAYA O-WEST
OPEN: 18:00 / START: 19:00
前売: 8,000円(税込 / スタンディング / ドリンク代別途)
http://www.marquee.co.jp/live/voivod2019.html 12/15 7th heaven koza
Inferno Chaos (from Taiwan/ feat. Jesse from CHTHONIC)
https://twitter.com/7th_Heaven_Koza/status/1057616721530445826?s=19
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) おおVOIVOD!
マーキー自社招聘なのか
がんばるね
ハコ大きすぎないかな マーキーはO-WESTばかりだな
CAIN'S OFFERINGの時にO-EASTでやったくらい? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています