メロディックデスメタルpart32
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
メロディックデスメタルについて語るスレ
メタルコア、デスコアなどの話題はそれぞれ専門スレがあるのでそちらでどうぞ
前スレ
メロディックデスメタルpart31
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/hrhm/1471863697/l50 乙
KATAKLYSM - ...And Then I Saw Blood (OFFICIAL VIDEO)
https://youtu.be/7-a5D7YIrdU メロデススレで一発目KATAKLYSMとかマジまん汁! AT THE GATESへのアメリカからの回答
The Black Dahlia Murder - Apex
https://m.youtube.com/watch?v=LsYv4zeMsek 今のブラダリは悪くないけどブラダリ推してくるやつにろくなやつはいない ViSトレーラーきたな
これは神盤確定だろ
迫り来るみたいなもんが他とは大違い ViSトレーラーきたな
これは神盤確定だろ
迫り来る気迫みたいなもんが他とは大違い ViSトレーラーきたな
これは神盤確定だろ
迫り来る気迫みたいなもんが他とは大違い ViSトレーラーきたな
これは神盤確定だろ
迫り来る気迫みたいなもんが他とは大違い black earth 来年5月来日だと
やっぱ儲かるんすねぇ 儲かるだけなら欧州とかアメリカツアーのほうが儲かるんじゃないの
Black Earthはライブ盤も日本限定だし
アモットからすりゃ昔の仲間と集まってライブやって客も熱狂してくれるって体験が楽しいんじゃないかな
アモットはスピリチュアル・ベガーズみたいに渋いバンドも続けてるし
本当はもっとやりたいことたkすあんあるんじゃないかな
今のアーエネはアメリカ市場受け狙って女性ボーカル入れて
キャッチーな曲作らないといけないから
あんまり楽しくないんだと思う
アンジェラ入れたせいで今更男ボーカル入れるわけにもいかんし
アリッサの声質から考えるとデスメタルにも戻れないだろ 結局アチエネもヨハン期が一番だもんな
アリッサ入れるならアゴニストみたいにクリーン導入してやればいいし、ヨハンとブラックアースでメロデスやればそれでいいのにね AT THE GATESに対するカナダからの回答
THE AGONIST - Disconnect Me
https://m.youtube.com/watch?v=u5htNJsh1IQ >>16
ブラックアースて日本以外で需要あるんか?
日本向けの集金ツアーだろこれ
とは言ってもブラックアース名義でアルバムリリースはありそうだし
それはそれで期待はする 単にマイケルが日本好きで何かと行きたいだけくさいが
ヨハン期3枚縛りで前回とやる曲も変わらんのに全国回るってのもすごいわ CARCASSでHeartwork完全再現の方がよっぽど観たい アモ兄はたしか今カノが日本人だろ
彼女っていうか現地妻みたいなもんかもしれんが オレは四十肩だからライブ行けんw
アチエネ好きな人らは割と年いってんじゃないか? 四十肩とライブと何の関係があんだよ
この無気力野郎 この前の来日の時、朝、渋谷マークシティのスタバのレジにアモット普通にならんでた。
握手してもらったけどデカかった。 来年3月で卒業しちゃうから学割使えねー
卒業前だから当然だが初めて学割なくなる負担増を知る 最近外タレが観光を兼ねてちょろっとライブして帰るパターン増えてる 最近のSOILWORKはアートワークや音楽性が高貴、上流階級向け過ぎて庶民の俺では全く付いていけん ちょっと垢抜けし過ぎかもな
でも楽曲はよさそうやし買うわ 最近のってそれyoutubeに上がってる新曲の印象だけやろ
前作も前々作もポップなデスメタル初心者でも聴けるヘビーメタルやん SOILWORKなんて、俺たち底辺層とか派遣が聴くような音楽性なんだがな >>34
メインコンポーザーがピーターからハゲになってから もうダメだなこのスレ
チンカス並みの初心者しかいない OpethのOrchidとDark TranquillityのSkydancerは最高のプログレメロデス! アーチエナミーのブラックアーシな
ネイティブだからそういうところ気になる テヴィンタウンゼントはソイルワークみたいなのやって欲しい タウンゼントはプロデューサーとしてはなかなか有能だとおもう 北海道から熊本まで精力的に来訪し更には学割まで使えるBLACK EARTHを観ずして何を観ろというのか なんかなあ
Twitterに溢れる玄人様のヨハン期原理主義っぷりがウザくて
ブラックアースまで嫌になっちまうわ アンジェラが女ってだけがアイデンティティのクソボーカルだったからだよ 5th以降急速に曲がつまらなくなったのはまったく同感だけど
ヨハンも特に優れたヴォーカルではないと思うが アンジェラ・アキも悪くない、と言うか結構好きだけどな
アルバム出すにつれて曲が金太郎飴みたいになっていってるのがなぁ
アリッサ引き抜いてきてルックスが一段上がってるんだから歌詞カードにお万個開帳載せたりすりゃ飛ぶように売れていくだろ アリッサも実力あるし顎にスタも好きだけどアンジェラと比べるとパンチが劣る気がする
アンジェラはバキュームフェラがすごそうだけどアリッサは普通にアナルファック好きそう アンジェラは単調なんだよな。4thくらい曲が良さげならまだなんとか聴けたけど、それ以降は飽きる
ヨハンはアチエネに最もマッチする声質だから、ヨハン礼賛者が過半数なのは必然 >>54
ヨハン期とその後じゃ音楽性違うんだから当然じゃね
見にくくグロテスクなデスメタルと官能的な美の対立、構築美・・・
この方程式の究極系を見せてくれたのがArch Enemyだからなあ ていうか俺はアークエネミーは好きだけどアーチエナミーは好きじゃねえんだ アモットはあんまりハマらなかったなぁ
代表曲って何なん?
ハートワーク(曲)は今でも聞くけど シルバーウィングとかいう冗談みたいな曲が代表曲だよ
日本ではね ヨハン期ならまずBury Me An Angelでしょ
過保護なメロデスに慣れた人には向かないと思うけどね
Carnageの突進デスメタルリフにチョーキング駆使した最高のプレイで物悲しいメロディがほのかに入るのがいいから
Silverwingはメロスパーにも受けるキャッチーでメロい楽曲で良い曲だと思うけど
俺はあんま好きじゃないな 初期のArch Enemyは暴虐と絶望の対比や、暗闇の中で光をはなつギターソロ、楽曲の展開のさせかたの旨さを楽しむもので
クサメロとかポップさとか期待するやつには向かない
デスメタルの素養がないと無理だね! メロディックデスとメロディアスな要素を含んだデスメタルとの違い ARCH ENEMY のヴォーカル誰期が好きかという問いは、どのヴォーカルが好きか良いかという問いではなく、あなたはヴォーカルがヨハンではなくなったあのバンドをARCH ENEMY として認めるか、デスメタルとして認めるかという問いである ヨハンのvoもイマイチじゃんとか返答してしまう輩はそもそもデスメタルに向いてないのでそんな輩に対してCarnageやNihilistの話をしたところで無駄なのである ARCH ENEMYがCARNAGEを引き継いでいたと言えるのは1stだけだし
そもそもCARNAGEもアルバム1枚しか出していないバンドだ
俺もCARNAGEは好きだが
その名前をやたらと出して自分は玄人様だとマウント取りたがる奴は恥ずかしい >>71
Carnageはスウェデスサウンドを作り上げたバンドのひとつだし
アモット以外のメンバーはDismemberを結成し
Carnageの音を引き継いでスウェデスを発展させたわけだが そしてそのCarnageの中心人物がマイケルだった
要するにCarnageが好きかということはスウェデスを理解できるかという話になる
これとCarcassの 屍体愛好癖 が理解できないとStigmataでアモットが見せた
典型的スウェデスとはまた違うが生々しさを共有する
どろどろしたデスメタルの良さがわからない
あとCarcassのハートワークの話になるとハートワーク(曲)の話しばかりする奴もダメ
アモットの作曲したCarnal Forgeとかもちゃんと聴きなさい Arch Enemy、Spotifyに出してないのな
今時これは まぁアチエネはメロデスシーンの名脇役的バンドなのにシーンの中心にいたバンドだわな 最近アチエネ好きになって一生懸命調べた感じがしてかわいい アメリカで一番売れたメロデスってArch EnemyのWages of Sinじゃなかった?
4th以降のArch Enemyは新しいリフの水準を作ったよね EDGE OF SANITYという勃興期を俺達は忘れない 閃靈CHTHONIC【天誅】 Flames upon the Weeping Winds - Official Video
https://youtu.be/x8uBaHnub7A SOILWORK - Full Moon Shoals (OFFICIAL VIDEO)
https://youtu.be/AHZhl_pniUY
やっぱええわ なんかふつうの曲だけどビョーン "スピード" ストリッドのボーカルが良いからいいな >>86
実際俺は勃興期のバンドしか聞かない
今日もExcretionキメたゼ!
Excretion - I Am
https://www.youtube.com/watch?v=Sq5zEmCFPFU うむ、やっぱビヨーン “スピード” ストリッドの歌唱は素晴らしいね リルートは曲自体は良いんだけど急におかまカミングアウトされたのがねぇ
まぁそれ以前からそのケはあったが ジャスター 神
ホラクル あり
コロニー 神2
クレイマン あり
リルート なし
サントラ なし
カムクラ 良盤
パーパス なし
以降ほとんど聴いてない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています