METALLICA メ夕リカ 130
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
メタリカってマスター以降は常に何か物足りないアルバムを出し続けているけど、逆にそのおかげで毎回次作を期待するようになるのかもね
ジャスティス→音が変、ベースがない
ブラック→速い曲がない
ロード、リロード→音はいいのに曲が悪い
アンガー→速い曲はあるのに音が変、ソロがない
デスマグ→音楽性はだいぶ戻ってきたのに音が変
ハードワイアード→曲があまり良くない、無駄に長い >>349
お前にとってメタリカよりもピッタリなバンドがあるぞ
ホイホイ教えないけど >>350
はい一匹釣れた
んなもんわかってんだよ あとスルーザネバーサントラCDでなんかブツブツ音が途切れるんだけど自分だけ? >>349
ギル→サウンド薄くてスッカスカ、似たようなギターソロ、歌いきれてないVO
ライド→ドラムが軽い、相変わらずヘタクソなVO
マスターオブ→音質こもってる、曲が長いのばっかりでだれる、速い曲は3曲しかない
なんで1〜3の批判しないの?
まあお前にとって1〜3が完璧超人なんだろうけど
1〜3しか聞けない素人っているよね >>349
次回作を期待し続けて30年、か
もう休んでいいぞ爺さん >>134
適当じゃなくて最初から決まってるだろ
こういうリフだよって弾いて見せてるだけ
まさかこれがジャムセッションだとでも言いたそうだなお前
つうか最初のリバース音の時点で編集されまくりって気づかんのだな? >>131
まさかマスターはパートごとにテープが別れてるとでも思ってる? この基地外また来たのかよ
だからワッチョイつけないとダメだよ >>138
メタリカの新作ってだけのネームバリューだし
音質の問題じゃねーよ >>292
Dyers Eveとかかなり聴こえるよな。
リフのキメの部分とかピック弾きのアタック音がはっきり鳴ってる。 >>46
ここ、ねえ
お前みたいに回りの評判ばっかり気にするにわかメタラーしかいないんだなもう
アマゾンのレビューでもみれば?
なんでこのスレ限定なんだろか
お前まだ5chが社会の総意だと時代はとっくに終わったよ >>363
お前キメの意味知らずに使ってるだろにわか メタリカw
こんな歌謡曲みたいなバンド聴いて何が楽しいの? KILL EM ALL,RIDE THE LIGHTNING 紙ジャケに直にCD
MASTER OF PUPPETS 紙ジャケに紙スリーブにCD
AND JUSTICE FOR ALL 紙ジャケに紙スリーブにビニールスリーブにCD ハゲよ、日本公演はいつなんだよ?
おまえよりこっちが先にハゲそうだわ >>371
キルエムとライドは自分でスリーブ作ったわ
逆さにすると落ちて来て困る 昔ジャパメタが盛り上がった時代があったけど本当に異質で斬新な音を出していたのはフラットバッカーだけだったよ
アンセムもアウトレイジも悪くはないもののオリジナルな存在じゃなかったし
ジーン・シモンズにいじくられてEZOで変な展開にはなったけどそれでもまだまだユニークだった おまおれ?
共感頂いてなんかすごい嬉しいわ
全くその通りですね メタリカが売れるのは、PTSD(心的外傷、ベトナム帰還兵)にウケてるのかね メタルバンドの中で唯一メタリカだけが売れ続ける
メタリカの次ぐレベルだったディスターブドは新作でビルボード1位を逃した
リンキンパークもボーカルが亡くなったし、あと期待できそうなのはスリップノットとA7Xくらいか
ボンジョビは1位とってるけど、あれはメタルってよりただの懐メロアイドルロックだろ、そもそも握手券商法だし メタリカも懐メロ枠じゃん
ジャスティス以降のアルバムは全て糞
結局、初期の曲ばっかり未だにライブでやってる >>382
メタリカもアルバムにチケット付けて売上水増ししてただろw >>383
初期の曲をしっかりライブでやってるだけいいだろ
他のバンドは無理にしょうもない最近の曲やりすぎだよ80年代に自分たちの才能も枯れてるとわかってるのに >>386
アメリカではFive Finger Death PunchやShinedownの方が安定して人気あるかな ナッシィング エルス マターズが視聴回数 メタリカの中では1位なのね 4億回
https://youtu.be/tAGnKpE4NCI エンターサンドマンより多い 静かな曲の方が良いのね ガンズだって一番多いのがNovember Rainで10億回以上だし
メタリカとかガンズは向こうの歌謡曲なんでしょ
日本でいえばサザンミスチルみたいな立ち位置 メタルの域を超えてポップス界でも認知度高くてよくカバーされたりしてるから再生回数は妥当 ネーミングの勝利だよな
あたかもメタルの頂点みたいな
実際は初期以降、糞の垂れ流しなんだけどね ガンズは1stしか知らないけど、おかまみたいにアンアン叫んでるボーカルが気持ち悪くて聞けたもんじゃないわ
あれがメタリカと同じくくりで一緒にツアーしてたってのが意味不明
ってかガンズもボンジョビと変わらんアイドル枠だろただの
メタリカは後発のニューメタル、メタルコア、ポストハードコア等、重く激しい音楽をやる連中にとっての教科書的な存在だったが
ガンズなんてこれまたボーカルがイケメンでアイドル性で人気得ただけのあべんじどせぶんふぉーるどくらいしかフォロワーいねえだろ 能年玲奈は誰かに似ているなと思っていたらアクセルに似ているんだな アペタイトとかいうゴミがなぜあそこまで人気あるのか全くわからん メタリカ
ガンズ
レッチリ
オアシス
ニルヴァーナ
U2
全部うんこなんだよね 腕時計届いた
RIDEにしたけど地味…
高いけどマスターにすりゃよかった メタリカの抽象的な歌詞は現実離れしてるのに対して
ガンズの歌詞は現実世界を歌ったもので支持されやすい
セールスだけで言ったらガンズに比べたらメタリカは雑魚 ガンズの歌詞は幼稚だからなwガイジやま〜んにはわかりやすいんやろ >>408
ガイジとかま〜んとかお前が一番幼稚じゃんw
幼稚園児とかなんでもうんこーって言うしなw >>399
>>401
ワロタ(・ω・)
ストレートな批判は気分が良い(・ω・) ガンズも好きだけど歌詞ならメタリカのが暗くて好きだな
ラブソングとかほとんどないし 「謝肉祭には頭に花飾りをして♪…云々の1970年代(前後)当時のカリフォルニアの陽気な歌には感情移入なんて出来るはずもなかった」
「おれたちは空を見上げりゃドンヨリとした鉛色の空の下、身の回りは工場労働者であふれかえったバーミンガムに生きていたんだぜ?」
「アメリカのトップミュージックなんざおれたちにはリアリティーがなかったんだよ、だからおれたちはおれたちの身近でリアルな音を追及したんだ」
オジーやギーザーの言及は普遍的な若者の言葉だね
ラットやポイズンなんかのヘアーメタルのきらびやかで明るいノリのパーティーロックが肌に合わない連中がメタリカに飛びついた
メタルバブルの夢物語なんて一般の若者には無縁の話だからさ
ガンズやモトリーもリアルな若者の嘆きや社会不安みたいなことを題材にした曲はあったけど
基本は女をどうしたとか臭いラブソングが殆どだったし ブラックサバスがグランジ狂騒の最中にウケたりメタリカが逆風もなく生き延びたのも等身大でリアリティのある歌詞や音楽性でもってやっていたからなんだろう
ロックンロールオールナイト、オーバーナイトサクセス、神話やドラゴンの類いはどこの世界の出来事って感じだもんな サバスはハードコア・パンクの連中もリスペクトしてるくらいだからな。
絵空事ばかり言ってる連中とは違いすぎるわ >>415
んなもん知ってるわこの木造モルタル野郎が 414は絶対サバス聴いたことないか歌詞の意味理解してない リアルな問題をオカルトフレーバーで寓話仕立てにしてるでしょーがー
オカルトをテーマにしていても内容はいつの世の日常に通じる歌詞でしょーがー
アイアンメイデンみたいに映画や小説の単なる感想文な歌詞とはわけが違うでしょーがー
いやメイデンもスティーブの書く歌詞がそうゆう短絡化で浅いだけでブルースが書いた歌詞はわりと深かったりもするのでしょーがー
いま吉野家の牛すき鍋膳のCM見てたw
なんでまたあんな今時マニアックなネタのCM作るんだろ
若い衆にはちんぷんかんぷんでしょーがー >>419
アイオミやオジーですら「何についての歌詞なのか分からない」と言ってるが
お前の日常って不可思議なんだな スティーヴ・ハリスの歌詞は感想文じゃないだろ
むしろ感想が全然ない粗筋と叙事 確かに感想文の域にも達していないね。
「アレキサンダー・ザ・グレイト」なんて最悪だよ。どんだけ頭悪いというかセンスがないかが明白。
昔々、偉大なるアレキサンダー王がいて勇猛果敢にあちこち制覇して大往生して生涯を終えただとか出来事そのまんま書いただけ。
下手すれば叙事詩にもなっていない。ラブソング専門のデイヴィッド・カバーデルでさえ愛だの恋だの巧妙な叙事詩に仕上げるセンスあるのに。
スティーヴはメタル界きってのインテリだとか伊藤政則が無責任なこと言いふらすのも過大評価の原因だろう。
ジェームズの書く歌詞は彼の心の鏡…ゆえに彼は怒る詩人なのだ…なんて言ってた迫田のおばちゃんも持ち上げ過ぎてなんだかなあだけど。 大学で「暗黒の航海」とコールリッジ原詩の比較レポート書いたらA+もらったよ
講師がメタラーなのかと思ったら違った ギーザーの歌詞を等身大だのリアルだの言ってる時点で説得力ゼロだわな
頓珍漢すぎる やっぱメタリカの歌詞は等身大だな
イギリスのジャーナリストがパペッツが出た時に「メタリカは現代のブラックサバスだ!蘇るブラックサバス!」と書いていた
モダンなブラックサバスがメタリカなんじゃないの
ブラックサバスはマスターオブリアリティーのアルバムタイトルにあるようにリアリティーのあるファンタジーといった歌詞だな
なんのこっちゃw
自分で書いててわけわからんw 自分の耳と頭で判断する事なく、雑誌とかネットでかじっただけの知識を膨らますと
こうなるってサンプルですなあ サバスには60年代に欠けていたすべてがあった。
やつらの音楽は完全にアンチヒッピーだったから、カッコ良かったンだ。
ビートルズとかジェスロ・タルとか、そういう脳天気なクソヤロウが俺は大嫌いだった
〜ジェームズ・ヘットフィールド(メタリカ)〜
レッド・ホット・チリ・ペッパーズのフリーは、「彼らは、どのピース&ラブ・バンド以上に、人々をひとつにした」と評している
メタリカとサバスに共通してるのはアンチヒッピー路線 レッチリはガンズ・アンド・ローゼズよりも遥かに正直な感じがする
アクセルとかポーズだけのシンガーやん >>422
いつか来日した時に
着けてライブ行くんだ… >>435
>やつらの音楽は完全にアンチヒッピーだったから、カッコ良かったンだ。
最後に小池一夫になってて草生えた 若いヤツらにとって等身大の歌詞って女とやるとか気に入らないやつをぶちのめすとか金持ちになりたいとかだろ
メタリカの歌詞は違うけどな それは単純すぎる
陰キャな若者にとってはメタリカみたいな暗い歌詞はどんぴしゃでしょ まぁ、ヘミングウェイやスティーヴン・キングが等身大ってのもな バブル期のバカ騒ぎにもボン・ジョヴィやラットのような陽気なロックにも違和感おぼえていまいち馴染めんかったわしにはメタリカの音楽はピッタンコはまったわ
メタルは元来そんな奴等の拠り所だったんじゃなかろうか ボンジョビが陽気かよ
ありゃくそ真面目だぜ、イケメンで大ヒットかましたから難癖つけられるけど陽気なパーティ野郎ではないだろ メタルってのは陰気なキモオタがハマる音楽ってこと? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています