METALLICA メ夕リカ 130
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>363
お前キメの意味知らずに使ってるだろにわか メタリカw
こんな歌謡曲みたいなバンド聴いて何が楽しいの? KILL EM ALL,RIDE THE LIGHTNING 紙ジャケに直にCD
MASTER OF PUPPETS 紙ジャケに紙スリーブにCD
AND JUSTICE FOR ALL 紙ジャケに紙スリーブにビニールスリーブにCD ハゲよ、日本公演はいつなんだよ?
おまえよりこっちが先にハゲそうだわ >>371
キルエムとライドは自分でスリーブ作ったわ
逆さにすると落ちて来て困る 昔ジャパメタが盛り上がった時代があったけど本当に異質で斬新な音を出していたのはフラットバッカーだけだったよ
アンセムもアウトレイジも悪くはないもののオリジナルな存在じゃなかったし
ジーン・シモンズにいじくられてEZOで変な展開にはなったけどそれでもまだまだユニークだった おまおれ?
共感頂いてなんかすごい嬉しいわ
全くその通りですね メタリカが売れるのは、PTSD(心的外傷、ベトナム帰還兵)にウケてるのかね メタルバンドの中で唯一メタリカだけが売れ続ける
メタリカの次ぐレベルだったディスターブドは新作でビルボード1位を逃した
リンキンパークもボーカルが亡くなったし、あと期待できそうなのはスリップノットとA7Xくらいか
ボンジョビは1位とってるけど、あれはメタルってよりただの懐メロアイドルロックだろ、そもそも握手券商法だし メタリカも懐メロ枠じゃん
ジャスティス以降のアルバムは全て糞
結局、初期の曲ばっかり未だにライブでやってる >>382
メタリカもアルバムにチケット付けて売上水増ししてただろw >>383
初期の曲をしっかりライブでやってるだけいいだろ
他のバンドは無理にしょうもない最近の曲やりすぎだよ80年代に自分たちの才能も枯れてるとわかってるのに >>386
アメリカではFive Finger Death PunchやShinedownの方が安定して人気あるかな ナッシィング エルス マターズが視聴回数 メタリカの中では1位なのね 4億回
https://youtu.be/tAGnKpE4NCI エンターサンドマンより多い 静かな曲の方が良いのね ガンズだって一番多いのがNovember Rainで10億回以上だし
メタリカとかガンズは向こうの歌謡曲なんでしょ
日本でいえばサザンミスチルみたいな立ち位置 メタルの域を超えてポップス界でも認知度高くてよくカバーされたりしてるから再生回数は妥当 ネーミングの勝利だよな
あたかもメタルの頂点みたいな
実際は初期以降、糞の垂れ流しなんだけどね ガンズは1stしか知らないけど、おかまみたいにアンアン叫んでるボーカルが気持ち悪くて聞けたもんじゃないわ
あれがメタリカと同じくくりで一緒にツアーしてたってのが意味不明
ってかガンズもボンジョビと変わらんアイドル枠だろただの
メタリカは後発のニューメタル、メタルコア、ポストハードコア等、重く激しい音楽をやる連中にとっての教科書的な存在だったが
ガンズなんてこれまたボーカルがイケメンでアイドル性で人気得ただけのあべんじどせぶんふぉーるどくらいしかフォロワーいねえだろ 能年玲奈は誰かに似ているなと思っていたらアクセルに似ているんだな アペタイトとかいうゴミがなぜあそこまで人気あるのか全くわからん メタリカ
ガンズ
レッチリ
オアシス
ニルヴァーナ
U2
全部うんこなんだよね 腕時計届いた
RIDEにしたけど地味…
高いけどマスターにすりゃよかった メタリカの抽象的な歌詞は現実離れしてるのに対して
ガンズの歌詞は現実世界を歌ったもので支持されやすい
セールスだけで言ったらガンズに比べたらメタリカは雑魚 ガンズの歌詞は幼稚だからなwガイジやま〜んにはわかりやすいんやろ >>408
ガイジとかま〜んとかお前が一番幼稚じゃんw
幼稚園児とかなんでもうんこーって言うしなw >>399
>>401
ワロタ(・ω・)
ストレートな批判は気分が良い(・ω・) ガンズも好きだけど歌詞ならメタリカのが暗くて好きだな
ラブソングとかほとんどないし 「謝肉祭には頭に花飾りをして♪…云々の1970年代(前後)当時のカリフォルニアの陽気な歌には感情移入なんて出来るはずもなかった」
「おれたちは空を見上げりゃドンヨリとした鉛色の空の下、身の回りは工場労働者であふれかえったバーミンガムに生きていたんだぜ?」
「アメリカのトップミュージックなんざおれたちにはリアリティーがなかったんだよ、だからおれたちはおれたちの身近でリアルな音を追及したんだ」
オジーやギーザーの言及は普遍的な若者の言葉だね
ラットやポイズンなんかのヘアーメタルのきらびやかで明るいノリのパーティーロックが肌に合わない連中がメタリカに飛びついた
メタルバブルの夢物語なんて一般の若者には無縁の話だからさ
ガンズやモトリーもリアルな若者の嘆きや社会不安みたいなことを題材にした曲はあったけど
基本は女をどうしたとか臭いラブソングが殆どだったし ブラックサバスがグランジ狂騒の最中にウケたりメタリカが逆風もなく生き延びたのも等身大でリアリティのある歌詞や音楽性でもってやっていたからなんだろう
ロックンロールオールナイト、オーバーナイトサクセス、神話やドラゴンの類いはどこの世界の出来事って感じだもんな サバスはハードコア・パンクの連中もリスペクトしてるくらいだからな。
絵空事ばかり言ってる連中とは違いすぎるわ >>415
んなもん知ってるわこの木造モルタル野郎が 414は絶対サバス聴いたことないか歌詞の意味理解してない リアルな問題をオカルトフレーバーで寓話仕立てにしてるでしょーがー
オカルトをテーマにしていても内容はいつの世の日常に通じる歌詞でしょーがー
アイアンメイデンみたいに映画や小説の単なる感想文な歌詞とはわけが違うでしょーがー
いやメイデンもスティーブの書く歌詞がそうゆう短絡化で浅いだけでブルースが書いた歌詞はわりと深かったりもするのでしょーがー
いま吉野家の牛すき鍋膳のCM見てたw
なんでまたあんな今時マニアックなネタのCM作るんだろ
若い衆にはちんぷんかんぷんでしょーがー >>419
アイオミやオジーですら「何についての歌詞なのか分からない」と言ってるが
お前の日常って不可思議なんだな スティーヴ・ハリスの歌詞は感想文じゃないだろ
むしろ感想が全然ない粗筋と叙事 確かに感想文の域にも達していないね。
「アレキサンダー・ザ・グレイト」なんて最悪だよ。どんだけ頭悪いというかセンスがないかが明白。
昔々、偉大なるアレキサンダー王がいて勇猛果敢にあちこち制覇して大往生して生涯を終えただとか出来事そのまんま書いただけ。
下手すれば叙事詩にもなっていない。ラブソング専門のデイヴィッド・カバーデルでさえ愛だの恋だの巧妙な叙事詩に仕上げるセンスあるのに。
スティーヴはメタル界きってのインテリだとか伊藤政則が無責任なこと言いふらすのも過大評価の原因だろう。
ジェームズの書く歌詞は彼の心の鏡…ゆえに彼は怒る詩人なのだ…なんて言ってた迫田のおばちゃんも持ち上げ過ぎてなんだかなあだけど。 大学で「暗黒の航海」とコールリッジ原詩の比較レポート書いたらA+もらったよ
講師がメタラーなのかと思ったら違った ギーザーの歌詞を等身大だのリアルだの言ってる時点で説得力ゼロだわな
頓珍漢すぎる やっぱメタリカの歌詞は等身大だな
イギリスのジャーナリストがパペッツが出た時に「メタリカは現代のブラックサバスだ!蘇るブラックサバス!」と書いていた
モダンなブラックサバスがメタリカなんじゃないの
ブラックサバスはマスターオブリアリティーのアルバムタイトルにあるようにリアリティーのあるファンタジーといった歌詞だな
なんのこっちゃw
自分で書いててわけわからんw 自分の耳と頭で判断する事なく、雑誌とかネットでかじっただけの知識を膨らますと
こうなるってサンプルですなあ サバスには60年代に欠けていたすべてがあった。
やつらの音楽は完全にアンチヒッピーだったから、カッコ良かったンだ。
ビートルズとかジェスロ・タルとか、そういう脳天気なクソヤロウが俺は大嫌いだった
〜ジェームズ・ヘットフィールド(メタリカ)〜
レッド・ホット・チリ・ペッパーズのフリーは、「彼らは、どのピース&ラブ・バンド以上に、人々をひとつにした」と評している
メタリカとサバスに共通してるのはアンチヒッピー路線 レッチリはガンズ・アンド・ローゼズよりも遥かに正直な感じがする
アクセルとかポーズだけのシンガーやん >>422
いつか来日した時に
着けてライブ行くんだ… >>435
>やつらの音楽は完全にアンチヒッピーだったから、カッコ良かったンだ。
最後に小池一夫になってて草生えた 若いヤツらにとって等身大の歌詞って女とやるとか気に入らないやつをぶちのめすとか金持ちになりたいとかだろ
メタリカの歌詞は違うけどな それは単純すぎる
陰キャな若者にとってはメタリカみたいな暗い歌詞はどんぴしゃでしょ まぁ、ヘミングウェイやスティーヴン・キングが等身大ってのもな バブル期のバカ騒ぎにもボン・ジョヴィやラットのような陽気なロックにも違和感おぼえていまいち馴染めんかったわしにはメタリカの音楽はピッタンコはまったわ
メタルは元来そんな奴等の拠り所だったんじゃなかろうか ボンジョビが陽気かよ
ありゃくそ真面目だぜ、イケメンで大ヒットかましたから難癖つけられるけど陽気なパーティ野郎ではないだろ メタルってのは陰気なキモオタがハマる音楽ってこと? 1980年代末期にビルボードのトップ10にメタル系が続々エントリーしてアルバム出せばミリオン単位で馬鹿売れしていた状況が異常だったんだよ
アメリカで売れればとんでもない金を手に出来ると夢見たバンドたちが我がの本分忘れて売れ線に走ったり
まず見栄えありき出来るだけ多数の人に我がらの音楽を聞いてもらいたいなんて勘違いしたから飽きられてグランジに蹴散らされた
元々は暗く歪んだ一定数のキモヲタ日陰者で成り立たっていた音楽なのに
だから必然的にグランジに引導を渡されたという皮肉 なんか等身大の意味をはき違えてるんじゃなかろうか
陰気な厨二病マンガの世界に住んでそうだ 長文で何度もツッコミどころ満載の浅い知識披露して何が楽しいんだか
露出狂みたいなもんか? メタリカはラブソング歌わないからいいわ
ニッケルバックなんて声と見た目だけメタリカの真似してるけどラブソングばっかだからな
女に媚び売ってんじゃねえよ
メタルは男の最後の砦なはずだろ ニッケルバックはあれはあれで成功してるからいいんじゃないかね 矢沢永吉のオトッツァンも根強いファンに支えられて69歳のいまも現役バリバリだが
そのファン層も高齢化して若い世代のファンを取り込むのに四苦八苦してるそうだ
そりゃオトッツァン昔から殆どラブソングだもんな
ラブソングも普遍的なものだがいまの若者にオトッツァンの歌詞はピンとくるわけもない メタリカだって聴いてる層はおっさんが殆どだろ
10代で聴いてた奴がそのまま年取っただけ
かといって今の10代が夢中になるムーブメントも無さそうだし 音楽自体衰退の一途なんだろうな 世界の音楽の市場規模は2000年前後がピークだからな
メタリカは音楽が売れる時代に活動できたのは運がよかったといえる ブラックアルバムからロードの頃の日本は凄くCD売れてたなあ 今音楽市場は回復を始めてるよ
落ち込みまくってたけど最近はグラフが上を向き始めた 確実に音楽配信サービスのおがけ
日本は…… 英語は全然分かんないから、歌詞なんか正直どうでもいいわ 勝手にベース音復活した音源使用と思ってた
買っちまった俺の情弱を呪う! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています