MEGADETH メガデス 66
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スレ立てする際には
!extend:checked:vvvvv:1000:512
を先頭行に挿入してください
オフィシャル
http://www.MEGADETH.com
前スレ
MEGADETH.ザ.ファイナル.キル.2
(64スレ目)
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/hrhm/1538081613/
MEGADETH【SO FAR,SO GOOD...SO WHAT!】1988
(65スレ目)
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/hrhm/1540075267/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) ライブはいま一音下げなのか
ムステインが「レギュラーチューニングでもヘビーな音は作れる。ドロップチューニングはそれができないやつがやるもの」みたいなこといってるのを雑誌で読んだがw >>753
頚椎痛めて声が出しにくくなったからだよ
ボーカルのキーに合わせてしょうがなくだよ
BIG4の時あたりはまだレギュラーチューニングだったけど、その故障で全然声出てないもんなw
あとそろそろ短髪にオールバックが似合う顔つきになってきたかも? 頚椎痛めると声出なくなるの?
単なる加齢じゃないの? ロングスケールのギターならもうちょい弦のテンションがマシになるんだけど
如何せんのーめるスケールやしね。弦は確か11−52ぐらいじゃなかったっけ? メガデスはボーカルが全部潰れて聞こえるから聞かんな ムスのヴォーカルに別に期待していないから普通に聴けるわ >>772
再始動からのベストなら良かったのに…
1、2枚目は他ベストと被りまくり ポップすならベスト盤って良いけど、コアな音楽だとアルバム単位で聴きたいよね。まあ、ライヴ前の予習とかに使うのに良いとは思う 買うなら輸入盤でいいし、リマスター盤出しまくったからそのベストだしなあ 最近サーペンス、本物、偽物、金沢?と1人何役も自演しまくって暴れまくってるらしいぞwww
やぱ春て精神病のやつはことさらおかしくなんのかね?
ここだけはワッチョイついてるから平和だな
ニューアルちゃくちゃくとみたいだな楽しみ
ベストはなんも気にかけて無いけどw >>758
ノーマルスケールってのはロングスケールのことだよ
一般的なギターより長いのはスーパーロングとか呼ばれる しかもfinal killのあとだもんな…
よほど新作に自信が無いのかと思ったら最高の曲が書けてるって言ってるし
ベストは出すにしてももっと先でよかった気がする ワールドニーズアヒーローのリマスター買った人いますか? >>784
ワニヒ好きだから明日出かけるついでに買いに行こうかなと思ってる
しかしこのスレではワニヒ評判悪いからちょっと悲しい >>785
あのクソクオリティじゃ評判が悪いのが当たり前で、あれが好きなお前の頭がおかしいだけなんだよ? >>787
頭おかしくてもいいよ
頭いいあなたの言うクオリティは? ワニヒめっちゃ好き(・ω・)
カウントダウン、ユースアネイジア、クリプティック、システム、ユナイテッドより好きで良く聞いてるぞ(・ω・)
ドラムが好きだわ(・ω・)
ニックあんま好きじゃ無かったから(・ω・)
曲も良い(・ω・) 俺もTHE WORLD NEEDS A HEROは結構好きだな
1000 Times、Recipe for、Dread なんかがいい。確かに評価はイマイチだけど、、 カウントダウン、ユースアネイジアの頃が1番好きだった >>791
初期のインテレクチャルから聞いてたから、そこでガクッと落ちたわ(・ω・)
正直、マーティとニックの黄金期でインテレクチャルはRIPの1枚だけなんよな(・ω・)
あのメンバーでインテレクチャルをあと2枚くらい作ってたらなあ(・ω・)
あのメンバーでもったいないことした、と俺は思ってるのだが(・ω・)
ニックの高速ドラミングもっと聞きたかったわ(・ω・)
もちカウントもユースアネイジアも好きな曲あるけどな(・ω・) >>786
しかもその当たり曲がベスト盤に先行収録されていて既出だったというw ユナイテッドアポミネーションとエンドゲーム最高だな ベスト高いな
買う気がなくなる
ディスク1と2だけでいい Kick the ChairとMy Last Wordsがないことを除けばかなり納得の行く選曲だけどな ワニヒなんかアルバム感がなくコンピレーション盤みたいな印象
ジャケットがそうさせてるのか Peace Sellsがないのが本当意味わからんが
その他の選曲は文句ない。
音量が統一されているので、聴きやすい。 ライブでもかたくなにやり続けるけどswetting bulletsいらんけどなー
ライブでやってる曲だとpeace sellsもだけどpoison was the cureも入って無いな こんなの買うやつはアルバム持ってないやつだけだろうに ニューアルバムと思って買ってもうた
せめて音圧、音量が調整されてればいいか… 音量が合わせてあるところは良い所だけど、それだけだね
ファンアイテムだな
初心者が買うには高い ユナイテッドとエンドゲーム 配信で2019リマスター出たんだな
やたら音がデカいけど
元の音量が小さくないから必要あったか? この配信の時代にCDの音質とかにこだわっちゃうのがオワコン爺しかいない終わった板なんだよな もう「リマスター」を法律で禁止しようぜ
出音そのものを変える「リミックス&リマスター」じゃないと
再販してはイケません!
と言う法律を!! リマスター商法は糞だよ
何度もやんじゃねーよメガデス
大佐ジジイになってますます金の亡者モードになりやがって 契約があればしょうがないだろ?リマスターベストを出すことによって新譜が出せるんだろう もっと言えばレコード会社を儲かるようにしないと新人バンドは育たない。U2みたいにAppleベッタリになって自分たちに金が入る仕組みにしたら下は育たないよ 輸入盤は2500円くらいで買えるんだから
二倍もする日本盤がおかしい >>824
その考え方がもう古くて凝り固まった昭和脳なんだよ
レコード会社なんてもう要らないんだよ
若いバンドがへたにメジャー契約すると却って収入が激減しちゃう世の中なんだよ
レコード屋の縛りで配信やら何やら、アマチュア時代にできた収益化をぜんぶ会社に吸われてしまう
メジャーレーベルの力で音楽を世に知らしめてもらうっていう時代じゃもうないの >>826
考え方じゃなくて金はどうするの?
ストリーミングで金は入るの?
昭和脳とかオッサンとか言って言われてもいいけど金が回るようにしないと社会も若い才能も回らないよ。合理化ばかり考えてたら音楽界に限らず絶対に社会はダメになると断言出来るよ! 単純な、合理化とかそういう問題じゃないんだよねー
ろくに働かないで威張ってるだけでお金チューチュー吸い取る人ばっかりなんだよ。レコード会社とか版権商売してるとこは
しかもレコード会社は市場独占状態だし 素人リスナーが業界についてこんなとこで熱く語られても寒いだけだから他でやれよ レコードからカセットにダビングできるようになり
急にCD化して
DATガー!きたら結構すぐ無くなり
MDはこりゃ一生もんかな?思うたら結局無くなりw
YouTubeできたらCD売れなくなり?
CDどころか音楽が配信もできる時代になり
アーティストも振り回されてんのかね?
ムステインて色々と勤勉だよね
いつも全ての部分で向上心があり、仕事も休まない
俺の中ではイチローとかぶるよw
音を良くして再発するのも、少しでも良くできるのなら、とゆうアーティストとしての執念を感じるね
頭良い人だし、まあたいして売れねえだろけど、てのがわかってやってんじゃない?w 音楽CDってPCで焼けるんだっけ?
それならレコード会社の存在意義は宣伝だけだよな PCで1万枚焼くとかコスト逆におかしくなるだろw
まぁ何にせよ日本でもそうだけどプレス工場自体が潰れてるから
最終的にはCDは予約制のコレクターアイテム化でしか残らないかもね パソコンでコピろうにも工場でプレスしたCDは音が違うからな。山下達郎なんて自身のラジオ番組で綺麗な音で聞いてもらい時は工場でプレスをしてかけてるぐらいだからな。大元の音質が良くなければ何してもダメ。 そのこだわりはどうだろ
単に大元のマスターを配信すればいいんじゃないのか CDを超える高音質のハイレゾ音源もあるけど、俺はもともとmp3でじゅうぶんだわ
てかそもそも320kと256kの音質の聞き分けしても違いがわからんのが大多数だろうし 320と256で比較はまずしないでしょ
それの違いはわからないよね アメリカAmazonではベストの評価高いんだよ
そりゃ三枚組で20ドルならねぇ... けど売上では同時期に出たモトリーのベスト(ビルボード10位)に差を付けられた ベストが1800円だったらすごく評価するよ
メガデス最高ー 5000円でもいいけどハロウィンみたいにPVのDVDを日本盤には付けて欲しかったなあ… 普段CD買う時はいつも高い日本版買ってる。日本限定のみ収録される曲聞きたいだけで。バカかな?w 俺って音源配信とかで買わないんだよね、必ずCD買う派。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています