HM/HRの名盤と駄作を語るスレ
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
スコピのLove at Fiest Stingも完成度は満点 >>849
だからそうやってお前が出てくるから自己顕示欲丸出しってバレんだよバアカ(・ω・)
精神病云々以前にお前が読解力が無い底辺高卒なだけ(・ω・)
お前は根っからのホラ吹き(・ω・)
精神病はお前だよ、マジでな(・ω・) 745 名無しさんのみボーナストラック収録[age] 2018/12/02(日) 21:28:19.30 ID:8RozrPPK0
>>741-742
ごめん。バカを虐めて発狂させたかった。
目的は達成したんで今夜はさようならー。
クソハゲシーユーの口癖そのものだな(・ω・)
大爆笑(・ω・) まぁ30代のニワカメタルバカイジメんのは楽しいけどな(・ω・)
80年代通過してないだけあって支離滅裂な事をどや顔でぬかす知恵遅れバカを見逃す手はねえよwww(・ω・) サーペンスとシーユーって人は似てるなあ
自作自演じゃないよね? ドッケンはバックフォージアタックよりアンダーロックアンドキーの方がアルバムとしては好きだね(・ω・)
バックフォージアタックも良いんだがギターの音なんであんな軽い音にしちゃったんだろ(・ω・)
もっとディストーションバリバリに歪ませて欲しかったわ(・ω・)
何かリンチのインスト、ミスタースケアリーだけスゲー歪ませてんだけど何でやねん(・ω・)
同じ感想の奴いる?(・ω・) >>858
全く同じ。
何故かBack For〜の方を
最高傑作に挙げる人が多いけど、
B!の影響かな? >>858
記憶が定かではないがアンダーロックはホゼ・アレドンドだったかが改造したマーシャル
しかし高過ぎたのか何かの理由で一時的に喧嘩別れ
ヤンギのインタビューでも不満を口にしていた
通常のマーシャルで十分的なことも言っていてような
さらにギターのチューニングの基本ピッチが違うのよ
アンダーは430Hzくらい、いわゆるクォータートーン下げ
バックフォージアタックは440Hzのノーマルチューニング >>859
アンダーはかなりレベル高いアルバムだよ(・ω・)
音も重めだし、リンチのハンターのソロとか朱玉のソロで絶品だわ(・ω・)
昔はLA系のバンドは嫌いだった(歳くって好きなったが)けどドッケンだけは特別だったもんな(・ω・)
LAのバンドなのに欧州味のある珍しい良いバンドだわ(・ω・)
(ドンがノルウェー人だからだろうけど) >>862
なるほど、詳しいね(・ω・)
バックフォージアタックはもはやガンズのアペタイトみたいなサウンドに聴こえたわ(・ω・)
あれはやめて欲しかった(・ω・)
後、絶賛されてるキッスオブデスってそんな良い今日か?(・ω・)
ギターソロはカッコいいし凄えけどさ、何かメインリフの格好良さが持続しないっていうか、ドンの歌メロもイマイチだったんだが(・ω・)
スンディングインザシャドウとかはめっちゃ好きなんだが(・ω・) 良い今日か?じゃなくて良い曲か?だった(・ω・)
テヘペロ(・ω・) バックフォージアタックはA面はほぼ完璧だが曲が多すぎる メガデスの名盤はラストインピースとソーファーソーグッドソーワットだと思う
その2枚が堪らなく好きだけど3rd好きなやつにあんま会った事ない
俺は好き嫌いで言ったら3の方が上なんだがな
アンスラックスもステイトフォーユーラシアが一番好きなアルバムだけど
これもまたあんまり共感する人がいない
クイーンズライクもエンパイアが最強の名盤だと思うが
なぜかその前のオペマイ信者ばかりで何だかなぁって思う >>871
何故異端なのか…
ただの自分基準じゃんよ プリースト、ジャギュレイター
メイデン、Xファクター&ヴァーチャルイレブン
オジー、オズモシス
メタリカ、ロード&リロード
メガデス、リスク
モトリー、ジェネレーションスワイン
ラット、コラージュ&ラット99
スキッドロウ、サブヒューマンレース
ドッケン、ドッケン1994
ウィンガー、プル
クイーンズライク、プロミストランド
エクストリーム、ウェイティングフォーザパンチライン
デフレパード、スラング
ヴァンヘイレン、3
ホワイトスネイク、レストレスハート
ポイズン、ネイティヴタン
等、90年代は問題作駄作の宝庫となった。
駄作とはいかないまでもらしくないアルバムはこの時代に集中していると言わざるを得ない。
これだけのそうそうたるアーティストがこういったアルバムを出したんだからHM/HRが衰退したのも致し方ないとは思う。
そんな状況下の中らしさを貫きゲットアグリップという名盤を出してトップに君臨していたエアロスミスは偉大なバンド。
次のナインライヴズも駄作では無い。 このスレほとんど1人で書いてるけどなんなの?
統合失調症か何かなの? 今や生きる伝説となり人気は未だ衰えないガンズ&ローゼズの90年代の幕開けは在庫一掃セールとも言えるユーズユアイリュージョンの2枚同時リリースから始まった。
中身を考えると捨て曲も多いし2枚同時に出したパフォーマンスで話題となったのも中身が誤魔化されたとも言える。
その後はカヴァーアルバム、スパゲティインシデントや映画絡みでストーンズのカヴァー、締めくくりはこれまた映画絡みの新曲オーマイゴッドとライヴアルバムで90年代を終えた。
他の大物が新作で次々とズッコケて行く中評価のしようもないアルバムで乗り切ったと言っていい。
言い換えればリスナーを煙に巻いて人気を維持したとも言える。
流石のガンズと言えどもこの時期に駄作を出していたとすればその後どうなったかは解らないと思う。
ユーズから17年ものスパンを空けてリリースしたチャイニーズデモクラシーは問題作となった。 ジョージリンチが巨匠(だったっけか?)と言われる所以は、長いギターソロ(確か1分近く有る)なのにも関わらずその長さを感じさせない所なんだよね。 >>862
アンプに詳しそうなんで1つ聞きたいんだけど、昔ポール・ギルバートが雑誌で宣伝してたメタルトロニクスは誰か使ってる人いるの?
自分が知る限り誰もいないんだけど...。
スレチな話ですみません。 >>875
エンパイアなんかよりそっちのがずっと名盤だろ エクストリームはポルノが
最高傑作扱いだが、
スリーサイドの方こそ
名盤だと思う。 ソナタアークティカの4枚目は超名盤
このアルバムよりいいものは無い >>882
昔、何かの雑誌で早引きは誰?みたいな特集していて
ジョージリンチがインギーよりひとつ多くの音符をぶちこんでいた
なんてのがあったな。 名盤スレってことなんで
King's XのGretchen Goes To Nebraskaでも挙げておく 要するにガンズ&ローゼズはアペタイトの1枚だけで神格化された過大評価の最たるバンド。
ファンでもある俺が言うのもあれなんだが、ロード、リロード、セイントアンガーと駄作を連発しても低迷期の無いメタリカと被る。
伝説のダブルヘッドライナーツアーをした2つのバンドの人気はバブリーだと言わざるを得ない。
まぁ、メタリカはまだ4枚の名盤を持っているからまだマシだが、ガンズは1枚しか無い。
この事実を否定する奴は音楽が解っていない。 最高にカッコイいい若いブルーズギタリストを見つけた(・ω・)
凄え売れてるし有名だけどメタル板じゃ殆ど出てこない名前だな(・ω・)
誰にも教えずにそっと1人で聴いてよう(・ω・) ガンズのアペタイトって87年には誰も知らなかったんだけどな(・ω・)
じわじわ上がって88年に頂点を極めた(・ω・)
日本のニワカは89年から聴き出してた(・ω・)
俺は当時からファンじゃなかったが、当時シンクアバウトユーとスイートチャイルドだけは好きって言うと何故かマニアにバカにされたんですけど(・ω・)
本当のファンならアウタゲッミーっしょみたいなwwwwww
あれは捨て曲だと思ってたよ・・・(・ω・) チャイデモは17年待たされて期待は半端無かったが、聴けばアクセルローズのオナニーアルバム。
ただ単に、長い年月と金をつぎ込んだ世紀の駄作と言ってもいいだろう。 チャイデモ好きだけどな(・ω・)
ベターとか凄い良い曲(・ω・)
アレンジがオシャレ過ぎてメタラー向きじゃないかもね(・ω・)
If the Worldはオシャレなクラブミュージック(・ω・) >>892
ガンズはHR/HMシーンが一番盛り上がってる時期に集大成的に出てきたバンド
ファーストで既に完成されてて伸びしろはなかった
メタリカはメタルマスタージャスティス辺りとブラックアルバムとで展開があるからな KixのBlow My Fuse の30周年盤が音が良くなっていていいな >>893
サーペンス 誰だよ紹介しろよ
あとスティーリー・ダンやドナルドフェイゲンは聴く?
>>900
>あとスティーリー・ダンやドナルドフェイゲンは聴く?
サーペンスは超高収入で超ハイセンスなオーディフィルだから当然上記二バンドは聴いてるに決まってる。
しかもこのスレ貧乏人共と違ってラジカセ、カーステではなくオーディオルームで1000万円越えのオーディオ・システムでリスニングだ♪
まあ、過去レスによると自宅から最寄りのコンビニに行くのに何十分もかかる土田舎住みだそうだがな笑 スティーリー・ダンってリディアンクロマッチックコンセプトに基づいて曲作ってたって本当なの? >>902
キサンにゃ聞いちょらんけんしゃしゃり出てくんな糞カス >>900
聴かない(・ω・)
俺がみつけた奴はすんげえアメリカで売れてるぞ?(・ω・)
多分、あ、そいつね、ぐらいで終わるぜ(・ω・) またシーユー自演祭り開催?
懲りねえゴミどもだ(・ω・)
秋田(・ω・)
寝よっと(・ω・) まさかジョンメイヤーとか?
‥‥まぁヘビメタ的にはブラックストーンチェリーの2ndを推しておく ジョージリンチは基本的には下手だぞw
ほとんどまともに何かをコピーして練習を積んでないからな
ブルースもほとんど弾けないからセッションも出来ないのがバレたし
速弾きもぶっちゃけウォーレンやジェイクのほうが上手い >>911
いや、君は聴き専なのかな?
多少、テクニカルギタリストに詳しいならそのくらいは見抜けるとこだが >>909
ジョンメイヤーは好きだっぺ
メイヤーホーソーンって人だったがギターは弾いてなかった 犬がバックバンドだった
ぐらいでおわたった >>910が言ってる事はあながち間違ってないよ(・ω・)
俺のダチが20代の時ESPの専門行ってたがリンチが来日して見たらしく、すげー下手でびっくりしたって言ってた(・ω・)
ウォーミングアップするにつれ本来の姿に戻って行ったらしいが、アドリブはダメだこりゃって言ってた(・ω・)
因みにそのダチはかなりの腕(・ω・)
だから>>910が言ってる事の信憑性はゼロじゃない(・ω・)
もちろん自分のフレーズは上手いけどね(・ω・)
そういう独学タイプはいるんじゃない?(・ω・)
エディは譜面も読めないし、音楽理論全く分からんらしいが凄い上手いし(・ω・)
因みに俺も理論わからん(・ω・)
TAB譜コピーで上手くなってっただけ(・ω・) >>914
だからヒントにメイヤー繋がりでホーソーン出しただけなんだが(・ω・)
ジョンメイヤーのライブ見たらクソカッコいいな(・ω・)
何でスルーしてたんだか(・ω・) やべ、また自演ゴミが寄って来そうだ(・ω・)
寝るって言ったのに寝てないとか、ウンコみたいな煽りを引っさげて(爆笑) エディが譜面読めないわけねえだろ
ガキの頃からピアノやってたのにさ 基本的に他人の上手下手とかあまり関心がない
そこよりも音の選び方やソロの構成などに興味がある方なんで
個性的な人が好き >>918
自分で言ってんだけど。
ピアノは譜面見てやってたのか?(・ω・) >>918
http://backtotheessencenow.blogspot.com/2016/04/blog-post_30.html?m=1
「ピアノを習って5年。なのに、エディときたら、全く楽譜が読めない...。
先生が弾いてくれるお手本の指の動きと、耳コピでもって曲を覚えてしまうため、長い間その事を隠し通せていたらしい。
ところがある日、先生に譜めくりを頼まれたエディは、ページをめくらねばならない場所で何もしなかったため、先生に問い詰められる。「おい、どうしてちゃんとめくってくれないんだ?」
遂にエディは白状。「先生、僕、楽譜読めないんです。」 ピアノを習ってたのに、譜面を使わないピアノ教室なんてあるかよ
エディなんて今になって自分で認めるほど嘘ばっか付いてただろ
アンプの話から弦を茹でる話まで全部ウソだったってな
エディ以外にも、あっちのミュージシャンの譜面読めない発言なんてポーズなんだからさ
真に受けるなよ 比較的有名な話なんだが。
>>918みたいなニワカの、バカが大嫌い(・ω・)
個人的には死んで欲しいタイプ(・ω・) >>916
グラヴィティで虜になったもんだった
新譜かなり良かったな 前2作がウンコだっただけに 1stが1番いいかもジミヘンのカバーも◎ >>ID:ckB/4ZFA0
オマエが死んでろよキチガイ >>925
ソース出されて発狂かよ池沼(・ω・)w
因みに俺もピアノ習ってた時は読めた(・ω・)
ギター始めた頃は全く覚えてなかったわ(・ω・)
お前恥ずかしい奴だな(・ω・)
ゴミカス(・ω・) >>926
オマエが発狂してるだろクソガイジwwww
ほら話がソースだってwww エディがどうかは知らんが、ミュージシャンに嘘つきが多いのはまあ事実w ソースとか言って貼ってる記事の独自の記譜法ってのも、ホールズワースの真似して
エディが言ってるだけなんだよ
実際ホールズワースは独自の記譜法使ってるからな
エディはそんなの使ってねえしw >>927
何を怒ってるんだい?(・ω・)
悔しかったのかな?(・ω・)
エディが読めるソースお前がだせば?(・ω・)
ぷっ(・ω・) ホラ話をソースソースと喚く池沼>>ID:ckB/4ZFA0
多少なりともピアノをやったことがあればすぐに分かるホラを真に受けるほどの低能www >>931
何を発狂してんの?(・ω・)
何度も言わせるな(・ω・)
お前がエディが読めるというソースを貼れば終わる話だよ(・ω・)
はよ、ほれ、はよ(・ω・) ま、今どきこんな顔文字(・ω・)をつける池沼だしなwww
ポール・ギルバートだって連載記事を書いててタブ譜だけじゃない五線譜も
書いてるのに読めないわけ無いだろww
どんだけバカなんだよ >>934
お前はエディじゃないのに、どんだけ読める事にしたいんだよ(・ω・)
個人的にはどっちでもいいんだけどさ(・ω・)
ソースを貼れないお前が負け犬のださい奴ってのが論点だしさ(・ω・)
発狂してても誰も信じないからはよソース貼れハゲ(・ω・) >>936
まじで最高におもしれえガイジだなwwww
笑いすぎて腹いてえわwww
どっちでも良いとか言いながら狂ったように連投しちゃってwwww
ガイジ発狂すんなよwwwww
どんだけ譜面を読めないことにしたいんだよ
世の中オマエのような池沼ばっかじゃねえんだよwwww >>935
アマに5枚組boxあるぞ 輸入盤で3千ちょい
アコギをつま弾いてる縦長の黒っぽいジャケで
タイトルはジョンメイヤー
調べてみ >>937
お前ここの初心者か?(・ω・)
俺が狂ったように連投してんのは毎日だよ(・ω・)
だから連投にお前は関係ない(・ω・)
ソース貼れば?(・ω・) >>939
キチガイが開き直って発狂してるのを認めたよwwwwww
これぞガイジwwww
ソースソースと吠えてるオマエの貼ったものがホラだらけじゃねえかよ糞ガイジwwww >>941
神奈川のド田舎のクズはコンビニが遠くて行けません 結局貼れなかったね(・ω・)
コンビニはローソン、ファミマ、セブン全部歩いて2分ぐらい。
サークルK(爆笑)は確かに遠いな(・ω・)
寝よっと(・ω・) >>ID:ckB/4ZFA0発狂がいじ逃亡wwww >>875
ヴィンスニール のカーブドインストーン >>875
プルとかネイティブタンとかスラングとかプロミストランドとかマジで言ってんのか? サーペンスって元旧速民だろ?ありえないハイスペックなキャラ設定とか煽りレス、コテハンつける度胸も無名やる常識もないから記名性のある文体を使うって一昔前の旧速民そのもの。
いまのニュース板や雑談板じゃダサくてまともな奴ならやらないぞ。
まあ専門板は普通に十年前のスレとかあって時間止まっちゃってる奴いるけど笑
サーペンスはその典型だな。
センス悪いから先読みできなくていつも他人の後くっついってまわってるバカ。
そのくせニワカがどうたらとか目くそ鼻くそなんだよなあ。
次スレも今のままで恥晒すつもりか? 89年にデビューしたプリティボーイフロイドの1st、レザーボーイズウィズエレクトリックトーイズは傑作。
ごく初期のまだ垢抜けていないヴィンスニール瓜二つの声でモトリー、ポイズン直系とも言えるキャッチーな曲が詰まっているアルバム。
ジャケットからしてゲテモノ風味がするし下手くそなのが聴かずして解るのも凄いが、モトリーやポイズンが好きなら気にいる筈だろう。
モトリーのカバーも当然ハマっているしハッキリ言って捨て曲なしであり超絶チープながらも各曲の良さは初期ポイズンあたりと比べても全く遜色ないこの時代ならではの名盤。 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。