ドゥーム/ストーナー/スラッジ/70's総合 part.60
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
オリジナルパンクの中でもストラングラーズ好きだわ。キーボードがいいな。あんまパンクって気がしないけどね CORRUPTEDはいよいよ活動終了なのな
メンバーが一気にダダッと抜けて、しょうもない後任入れてショッパイライブやって、
かつてのファンにも見捨てられて観客動員もショボショボ
ネットで落とした画像を使ったTシャツは今やダサTの象徴で、オカンの室内着としてダルダルになってる
「自称・BIG IN海外」というのも虚勢で実際にはちっちゃなクラブでしかも前座
・・・というの、全部今のチャーチオブミザリーに当てはまってるのなw
ボーカルがキモイコスプレ君というのも共通してる コラプテッドって女性ボーカルが入ってたけどヘビさんはどうなったの? ダウンロードに出るってんで何となくプリースト見てたけど
久々に聴くVictim of Changesは本当に鳥肌が立った
今はアンディ・スニープが入ってんのか ドゥーマーは何目当てでダウンロード行くのか
案外Halestorm? スレイヤーだよな
ついでにアンスラゴーストサムが見れてラッキーみたいな Ghost物凄くドゥームだったぞ
ユルさが全くなくて紙吹雪1枚の軌道すら計算してるような作り込まれたロックショーだけど GHOSTってCD聴いたらマイルドなドゥームでいまいちだったんだが、
ライヴ見たらコピア枢機卿の立ち居振る舞いとかパフォーマンスが素晴らしかったわ。本質はドゥームというより、80年代ポップスを感じた 音楽性は違うけどアリス・クーパーみたいな完成されたショウだったね
演奏もかなりしっかりしてた Ghostはそもそもドゥーム要素よりポップス要素の方が目立つと思うんだけど スーファミのGS美神は多分ドゥーマーの中で俺が一番上手い >>791
Ghostは全然ドゥームじゃなかったけど一番ライブ良かった!
サックスの人誰? グラミーバンドだぞ
お前らドウーマーにはもったいないぞ 来年のダウンロードフェスは会場が渋谷クラブクアトロでトリがモンマグだってよ ダウンロードは終わった
明日のスター☆トゥインクルプリキュアに気持ちを切り替えろ https://youtu.be/FtQCf4nHQ9c
いいわ〜
こんだけ確信的な憂いを狙ってるってことはこいつらデプレか マストドン
理由は日本で人気がないのに
売れた後もなぜか普通に来てくれるから
バロネスも悪くはないけどシャレオツなところが鼻につく どっちも好きだし比べられないけど
Baronessは確かに全然来日せんな どっちも嫌い
勢いて誤魔化してるだけで大したリフもない 勢いで誤魔化してるという意見は、スラッシュメタルとかならわかるけどw >>813
WINOをきった?
WINOがきったんだよアホ いやワイノが追い出された、であってる
知ったかぶりするなカス そうなんだ、obsessed始めたから自然に抜けたのかと スコット・リーガーズ滅茶苦茶好きだから個人的には嬉しい でも一時期復帰したアルバム糞じゃね
Die Healing WINOは生ける伝説だから
一度は日本に呼んでよデイメアさんお願いします そういや今度のsaint vitusの新作はワードから日本盤出るんだっけ the obsessed とか matt pike とか参加のサバスvol.4 カバーアルバム出るよ HUNTER×HUNTERのオープニング歌ってたWINOどこいった >>817
じゃあこれはまちがってんのか?
一方、バンド内では新たなアルバムを作ろうという機運も高まってくる。
それが現実となったのが12年。実に17年ぶり、ワイノがヴォーカルの作品としては22年ぶりとなるニュー・アルバム、『Lillie: F-65』がリリースされたのである。
ところが、歴史は繰り返す。
ワイノが再び脱退。しかも理由はまたしてもジ・オブセスト再結成!で、セイント・ヴァイタスは、またまた初代ヴォーカリスト、スコット・リーガーズを呼び戻したのだ。
https://wardrecords.com/products/detail5018.html 2014年のノルウェーツアー中にワイノ薬物所持でノルウェー警察に逮捕されてアメリカへ強制送還
その後にワイノは「健康回復のため」ツアーからの離脱を表明してた
その時はバンド脱退と言ってたわけじゃないけど
そのまま抜けたと見るのが自然だろう >>823
まじかよ
なんで4枚目なんだよ
音質が悪いせいかあまり好きじゃないんだよ! ヘイアスホール!カバーまで音が悪くなるってのかい!?ゲラウラヒア! Matt pikeの担当曲はFXだって笑
winoってあのべっぴんの嫁といつのまにか離婚したんだね 今の女の方がお似合いだな Saint VitusのBorn Too LateはSST特有のパタパタしたドラムがクセになる miyu@miyulilly
ビリー・コーガン、インスタでの日本に関するコメントまとめ(見逃しあるかも)
・日本はスマパンを捨てた
・日本にはほぼファンいない
・曲がパクられてるの知ってるよ
・アジアからだけオファーが来なかった
・最後に行った時は最悪だった(←New)
・動画でも「日本ではもうプレイ出来ない」的発言あり
https://pbs.twimg.com/media/D2WhyVLU0AIVRCK.jpg >>840
もともとバーンがグランジ毛嫌いしてたから、なんとなくのイメージでのグランジ嫌い多いよなあ スマパンを持て囃してたのロキノンだろ、叩かれるべきはロキノン及びロキノン厨であって
ブルルン及びメタラーに一切非はない
こっちに持ってくんな 要は当時のワーキャーいってたミーハー層が飽きただけのはなし
その点メタルは数十年前第一線で活躍してたメイデンとかジューダスとかガンズとかメタリカとかでまだワーキャーいってるからそこんとこ評価されるべき スマパンはビリーがハゲちゃったからね
しょうがないね >>843
メタラーって、俺含め大半が後期高齢者だよなあ
トニーアイオミとか七十半ばやでしかし >>843
90年代って、メイデンむっちゃ馬鹿にされてたで
代わり映えないって
ライブもライブハウスクラスまで落ちてたし
そう考えたら、凄い復活ぶりよ ブレイズ期のメイデンは中野サンプラザとかでライブやってもんな。 90年代はそれまでの80'sメタルバンドは軒並み大苦戦してたよ
特にアメリカ市場はほぼ壊滅して
欧州と日本でなんとか凌いでた感じ
メイデンはいち早く南米市場を開拓してブルース復帰とともに大復活した マリリンマンソンとか、40代後半の世代がメディアでメイデン称賛して復活したようなイメージ
キッズの時メイデンとかプリースト聞いてた世代
90年代にサバス称賛されて復活したような流れがあったイメージだわ パンテラはメタルじゃなくてヘヴィロック
アンスラはアマチュア落ち
無茶苦茶だった90年代
そんな中僕らを導いれくれたゼロコーポレーション
ドゥーマーは貴方を忘れない パンテラはハードコア!でお馴染みの有島博志おじさんは90年代は時勢に乗ってたのに今では…
ポリシーを持って行動するって大事だな 俺が最近入り浸ってるグランジのスレみたいになっとるやん >>851
ゼロコーポレーションって、ウリジョンロートとかジーノのか、ピュアメタルのイメージしか無いんやけど。。。 フィルとかダイムが
「俺たちはメタルだっつってんのに俺たちがメタルだと困る連中がいるみたいだ」
って当時言ってたんだよな A7XのCity Of Evilが評価されたあたりから正統派含めてヘヴィメタルが復権したような >>856
パンテラって、バーンのメタルコミュニティでもめっちゃプッシュされてたと思うけど?
Vulgar Display of Powerで当時誰もやってなかったような音出し始めて、メタルコミュニティがなんかみんなパンテラの音真似し始めたんやで
それこそプリースト脱退したロブがFIGHTやったり。
Far Beyond Drivenのリアルタイム世代やけど、正則もラジオで全曲流す勢いでプッシュしてたし
パンテラとかがサバスプッシュしだして、サバスかっこいいという流れができたんや
それまでのサバスもForbiddenとか出しても全然話題にもならんかったのに そりゃ知ってるよ
メタルメディアとメタルシーンにとってはPANTERAは救世主でニューヒーローだった
でもリアルタイマーなら覚えてるだろ
当時はグランジ〜パンクのブームで
メインストリームのメディアはメタル下げの流れだったじゃん
だから既存のメタルとは明らかに違う音を出してて
シーンでも圧倒的な支持を得たPANTERAを
メタル下げしたいメディアは非メタルとしてパンクの文脈に置こうとしてただろ
フィルやダイムはそれに反発して
俺らはメタルだと主張し続けてた もしパンテラが続いてたらSlayerと共に日本のメタルフェスのヘッドライナーのファーストチョイスになってたかな?
実際BFではそうだった訳だし >>859
そうだっけ?
アメリカではパールジャムとかメインストリームやったけど、日本では今ひとつでプッシュするメディアもそんななかったような…
今ではみる影なしやけど、当時はそれはバーンが凄い影響力もってたでな… サバス、プリースト、メイデン、メタリカに続く
メタルアイコンになってた可能性は十分にあったよね そういう健全な議論は他所でやっていただけますかね。 >>864
なんでもありなのがドゥームスレのいいとこやん! >>857
ダレルが死んでからだな
「俺達は100%ヘヴィメタルバンドだ」って言葉がよく取り上げられてた >>858
>当時誰もやってなかったような音出し始めて
一般的な認識ではそうだけどまんまExhorderだったよ
フィルが信者だったし >>871
へえExhorderって初めて知ったわ
結構いいね!
でも彼らどっちかというと、スラッシュメタルの範疇やん
パンテラがやり始めて一気に流行ったのは遅くて重いことだと思う
ブラックアルバムめちゃくちゃ売れて、その流れはできつつあったけど、パンテラのダウンチューニング真似されまくってた パンテラ信者じゃないけど、当時の影響力すごかった
LAメタルのMOTLEY CRUEすら遅くて重くなったからな!
めちゃくちゃ人気さがったけど パンテラは重くはあるけど別に遅くはないだろ
グルーヴィというか横ノリ系
パンテラの影響をモロに受けて変わったのがセパルトゥラ パンテラがサバスのカバーした時の選曲がPlanet Caravanなのが意外だった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています