HR/HMシーンで名作詞家といえば?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
筆頭に挙がるのはBlack Sabbathのギーザ―・バトラーだろう。 オジーソロ初期ってボブデイズリーが作詞してたんだっけか? >>15
そう。あとボブ・デイズリーはプレイヤーとしても良かったね。 日記みたいな歌詞に大好きなフランクザッパや自分がミュージカルで演じたキリストの奇跡を絡めて歴史に名を残すイアンギラン この曲のタイトルのせいで日本盤をスルーさせたスコット ハル
https://youtu.be/Lo_aGo-frZw イアンギランの歌詞がよく槍玉に上がるが同世代のHRと比べると全然マシだよな クレイジートレインとグッドバイ...の歌詞好きだ
ボブデイズリーええな フィル・ライノットとオジー・オズボーンの歌詞はいいが、ドラッグをやりながら? >>49
オジーはディスクレシア
何故か大抵バンドのベーシストに歌詞書いてもらってる フィル・ライノットはHRの歌詞にハードボイルド的世界観を導入したパイオニアじゃなかろうか Mississippi Queenの詩を
書いた奴だろな。 【全スレ連絡 注意喚起 】 【拡.散.希.望 】 コピーリンク転載自由
◆ ◆ 東京の無名DJ ume-rock(ウメロック) は危険 ◆ ◆
ume-rock(ウメロック)は集団ストーカー 工作員
大量デマ中傷投稿でアーティストや一般人を自殺に追い込むネット工作
次々に人を自殺泣き寝入りに追い込む殺人鬼
ゴミ漁りして個人情報収集やストーキングもやってる
ご尊顔
https://m.imgur.com/a/zI7k2Vx
https://m.imgur.com/a/mtOdqaw
https://m.imgur.com/a/0kcA5wo
https://m.imgur.com/a/svw522P
@ume_rock http://mobile.twitter.com/ume_rock
詳細は専用スレで↓ ウメロックの悪事を一挙大暴露!
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/4649/1591070603/l50
「 ume-rock 集団ストーカー 」で検索
◆ ◆ 札幌のライブハウス Sound Lab mole は危険 ◆ ◆
店長 の大嶋(おおしま)は集団ストーカー ネット工作員
客叩き、アーティスト、バンド潰し、自殺に追い込むネット工作
次々に人を自殺に追い込む殺人鬼
店長 の大嶋 ( おおしま)は詐欺師
配信ライブで卑怯にお金を巻き上げる ※ソースあり
http://otototabi.com/2020/shared/img/interview/manabu_02_06.jpg
@ohshima0040 http://mobile.twitter.com/ohshima0040
@soundlabmole http://mobile.twitter.com/soundlabmole
詳細は↓ 専用スレで 大嶋智洋の悪事を一挙大暴露!
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/4649/1590645255/l50 hudiwjs
「 Sound Lab mole 集団ストーカー 」で検索
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>71
作詞家(さくしか)は、歌詞となる言葉を創り上げる者のこと。その中でも特に、それを生業とする者を指す。また作曲家に対して歌詞を提供する者のこと。
専業の作詞家だけでなく、歌手、小説家、詩人、芸能人、放送作家など他業種を本業とする者が関わる事も多い。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BD%9C%E8%A9%9E%E5%AE%B6 作曲家、漫画家などに比べて技術がいらないよね作詞家って 作詞なんて小説などから適当な言葉を抜き出せばいいだけ ブルー・オイスター・カルトの発起人兼プロデューサーのサンディー・パールマン(本業は音楽ライター/評論家?)
それ以外にもブルー・オイスター・カルトにはSF作家等からの詩の提供がしばしばある Apocryphaのシンガー、スティーブ·プロシカのつける曲のタイトルは何か良く分からんが個人的に気になる。
歌詞カードが付いてないんで内容は分かんない。
Catch 22
矛盾してる事に対して使う言葉らしい。
Refuse the offer that you can't refuse
意味:拒否出来ない申し出を拒否する。
Tiananmen square
意味:天安門広場。
The detirment of man
意味:人の虐待。 意味なんかどうでもよくてメロディにうまくハマる言葉を入れていくだけ 普通の歌手と違って、メタルバンドのボーカルは歌詞と歌メロを考えるのがスゴイ 伴奏のリズムに乗るように歌詞を書く必要があるから、
作詞家は作曲家に寄せないといけなくて意外と大変。 ブラックアルバムとロードでのジェイムズの歌詞はなんか重苦しくて好き
キングダイアモンドの歌詞は物語になってて楽しい Acceptの歌詞センスはゴミクズの可能性
Losers&Winnersが「好きなあの娘に手紙を書くのさ!
」ってドン引きもイイとこ
他にも曲の鋼鉄な雰囲気なのに歌詞がマヌケな感じなのが多い 閣下と初期あんちゃん日本メタルでまともな人ほとんどおらんよな 阿久悠作詞で河島英五が歌った「時代おくれ」という曲
昔は聞いても何とも思わなかったが、今聞くと心に染みる 英語分かんないくせに歌詞なんて気にしてるのかよ?
MCで何言われてもイェーーーー!!しか返せないくせに 今まで名前が上がってるミュージシャンに追加するならデビカバかな
エロい曲が多いってよく言われるけど、恋愛ものの歌詞がめちゃめちゃ上手い
恋愛関連以外でもHere I Go Againとか、いい歌詞の曲が結構ある >>127
つべでインタビュー動画とか見ないひと? Thunderのルーク・モーリー。涙モノの恋愛ものだけでなく、時事問題ネタが素晴らしい。
めちゃシニカルだけど。頭いい。曲かけてあれだけの詞もかけるのはすごい。 スレタイ見て、真っ先にギーザー・バトラーが浮かんだけど、誰もレスしてないのね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています