MSGマイケル・シェンカー・グループ・36 ワッチョイ付き
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
↑!extend:checked:vvvvvv:をコピペで冒頭から三行になるようにしてスレ立てしてください。
マイケル・シェンカーのオフィシャルサイト
http://www.michaelschenkerhimself.com/
オフィシャル Facebook
https://www.facebook.com/MichaelSchenkerRocks/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
※前スレ
MSGマイケル・シェンカー・グループ・35 ワッチョイ付き
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/hrhm/1536670345/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 一緒に里帰りした嫁の実家で新曲練習してるマイケルだったりしてw 微笑ましい
マイケル・シェンカー・フェストが新曲「Rock Steady」のミュージックビデオを公開
http://amass.jp/121947/ >>360
曲間にこういうリラックスした曲があってもいいと思うけど1曲めからこれはリラックスしすぎじゃないかw 全盛期以降のマイケルの曲ってバース(サビ以外のブロック)の部分が退屈というか単調なんだよなぁ
レット・イット・ロールやアタック・オブ〜みたいな曲の途中でいきなりロマンティックになったり奇想天外な天才ぶりを曲に復活させてほしいわー マイケルがニコニコしすぎと単調な曲ばかりでつまんないよなぁ
嫁さん、悪いけどマイケルを捨ててくれ
そしたら変わるかも 前の離婚騒ぎはBe Aware of Scorpionsの頃だっけ?
ああいうのが好み? 昨年の来日でドゥギーが増えたらチケ代が9,000円から12,000円になったのはムカついた(笑)。ドゥギーいらねえから9,000円に戻して。 この微笑ましい一曲目のドラムは映像どおりボードーなんかな?ドラムがかなりつまらない曲にしてる印象があるが >>372
ミーグリは2016年の50,000円から30%値下がりの35,000円だったよ。 チケ代上げてミーグリは下げるってよく分からんな(笑)。 マイケルにこういうブルースマンと即興でジャムってもらいたいなー
こういうコード進行なら意外にマイケルのほがブルース的に豊富なネタもってそう
https://www.instagram.com/p/Bt-Zd22HpIQ/ 80年代初頭の読売新聞だけど広告の大きさからして当時はレインボーやレイ・パーカーやリトナーよか
ウドーはマイケル・シェンカーを大物と見込んで推してたんだな
https://pbs.twimg.com/media/D50Rl8KUwAAVets?format=jpg&name=small >>381
グラハムを看板にチケット売りさばいて
結局… >>381
発売前と発売中の違い?
>>383
売りさばいてないよ。発売前に公演中止が決まった。 そうなのか、すまん
このころはチケット買ったが抜けられた、って結構あったから
私もヤラレタことあるよ この微笑ましい一曲目のドラムは映像どおりボードーなんかな?ドラムがかなりつまらない曲にしてる印象があるが >>381
この頃ってチケット\3000くらいとかだったんだよね >>386
でも黙示録ツアーは結局ゲイリーがボーカルで武道館やったよね?サプライズ!とか言って出てきた的な
黙示録ツアーなのにアソートやらなかったのはバーデンのキーじゃ歌えなかったみたい リッチーやイングヴェイやヴァイやスコピなんかはオーケストラとステージで共演してるけどマイケル・シェンカーはまだやってない
マイケルの曲ってビショーとかオーケストラと共演したら意外と面白い曲があると思う
MSF 1stの1曲目のイントロとかいきなり本物のオーケストラで始まったら迫力ありそうだし国際フォーラムは元々クラシック演奏する目的の音響だからやってほしい!
https://youtu.be/kvddLotvgLA 俺は好きだよ
人それぞれ、自分が良いと思ったなら良いのさ やっぱり往年のファンはGibsonのエッジがあるトーンで琴線に響くような神がかった泣きのソロを今一度望んでるのでは?
https://www.instagram.com/p/BcLOHJejCxC/ GibsonのFVのころは音が煌びやかでかつ艶やかだった どんなに似てて、上手くてもコロッケみて満足する五木ひろしのファンなんかいねぇんだよ
ここでくだらんインスタあげんなよ
モノマネ板があんだろ?そっち行け 『伊藤政則のロックTV!』 マイケル・シェンカー、グラハム・ボネット、ライオット、アヴァンタジアのインタビュー映像公開
http://amass.jp/122283/ '限りなき戦い'てUKリミックスの方が良いよね?
俺だけ? >>408
ロック・マイ・ナイツ〜とネモは原盤のほがシンプルでいいと思う >>408
スピーカーで聴くならUKミックス、イヤホンで聴くならUSミックスが好み >>410
408です。
そうなんですよ!USの音質が黙示録のような激しさが全く感じられないんですよねぇ。レッドスカイとかネモなんか顕著なんですよね。まぁ狙いでしょうけど。確かにヘッドホンならUSがアリでしょうね。 >>411
当時のバンドの状況、なぜリミックスやボーカル差替えする(させられる)ことになったのか、を考えれば致し方なかったってとこだろね
まあ、多少耳当たりをマイルドにしたからって、ジャンルを超えて売れる曲調、バンドイメージではなかったわ、MSGって オリジナルはレッド・スカイでギターソロの後ボリュームが変わってアレ?。 アルバム「Perfect Timing」て何故かシェンカーファンの間でもこのスレでもほとんど話題にならないな >>414
何故てw
時代性が抜けた今はいいアルバムだなぁと思うけど、発売当時、ファンが求める物とのギャップは相当だったから、そのイメージだけはずっと残るよね Timeだけがほんのちょっとだけ1〜4thの味を残してたって印象
確かセーソクのROCK TODAY(当時)でこのアルバムから一番最初にオンエアした曲だったと思う 当時のライブでやってたHere I amはアルバムに入れてほしかったな
結構かっこいい曲なのにもったいない >>417
ヒアーエム、ヒアーエム!
カイッコイイよな
ギターソロだけwhat we needで復活w Perfect〜のツアーは武道館2DAYSとか強気だったな
武道館以外にも静岡市民文化会館大ホールも行ったけどライヴ終わって速攻で友達とJR静岡駅に行ったらしばらくしてMSG御一行が来て改札のとこでメンバー全員握手してくれたよ
そのまま新幹線のホームに向かってったから泊まらないで夜のうちに移動したんだと思う、翌日は名古屋公演だったような MSG時代に来日=武道館のイメージが出来上がってたし、四年ぶりアルバム、来日だったからねぇ
その後はさらに来日の間隔が空いて、聖地は中野に代わっちゃう訳だが MSG再始動も良いがLAメタルみたいな方向性を含め
これじゃない感が強かった>Perfect Timing PerfectはFollow the nightの出だし(イントロ)が大好き
今聞くと何の変鉄もないブルースの常套句フレーズなのにマイケルが弾くと強力な掴みがあるんだよなぁ
https://youtu.be/X3sg2-OwgO8 MSG時代のロビン・マッコーリーくらいボリュームのある髪型にしたいです。
本当に心から憧れます。
私は髪型自由な仕事なので、本気であれくらいのボリュームを出したいです。 Perfect Timing は特にTime 以降の最後の三曲が好き フォーラムの映像見ながらギター弾いてたらグラハムの時は半音下げなのは知ってたけどマッコリの時はレギュラーチューニングのギターで弾いてるんだな
マッコリシェンカーて半音下げじゃなかったっけ?
Perfect Timingのアルバム今聞くと半音下げしてるだけなのにアルバム全体のテンションもやたら低い感じで異質なんだよなぁ
ヴァン・ヘイレンとかRATTなんかは半音下げでも違和感ないんだが >>425
McSGのアルバムは1/4下げだ
音感が強い人は半音、全音下げより違和感を感じる、かも
レギュラーチューニングで作曲して、レコーディングでは少し下げて歌いやすくしてたか マイケルファンでギターやってる奴の場合コピーする時や音源に合わせて弾きたい時わざわざチューニング落とすのめんどいからPerfect Timingのアルバムがとっつきにくいて面もちょっとはあるんじゃないか? ルドルフがようやっとマイケルの文句について発言したな。
まあ、そりゃああんだけ兄貴の世話になったんだから
40年も前のちょっとしたクレジットのことでグジグジ言うなっつー話だわな。 オジーのぶ厚い伝記本に80年代マイケル・シェンカーに一緒にやらないかとオファーしたけど断られたって書いてあったけど
UFOでさえマイケルいわく「あの連中はパーティーやることしか考えてない」てウンザリしてたくらいだからもしあの時代にオジーやその取り巻き連中とつるんでたらマイケルはぶちキレてアメリカのアリーナ会場でもギター叩きつけて帰る事になったんじゃないか?
https://www.instagram.com/p/Bye-asoBooD/ >>429
ランディーもジェイクもそんな破天荒ではなかったけど、それでもオジーと名演は残せた
単に当時のマイケルは周りに対して程々にやり過ごせるような大人でなかっただけだよ
フェストでもバックステージ映像で他のメンバーはみんな仲良くふざけてるのに、マイケルはそこに絡むことは少なくて、常に周りと距離を置いてる感があるし マイケルと正則の最近渋谷でやったインタビュー面白かった
マイケルの哲学、思想が全てわかるような話
マイケルは17の時にいっさい他人の曲を聴くのをやめたそうだ。
つまり影響を受けやすいんだろうね
悪く言っちゃうとそこまでの才能で、あらゆる音楽を聴いてそれで自分の物にする才能は全くなく
17の時から殻に閉じこもり、15歳くらいの時に自分に芽生えたヴィジョンを今になるまで大切にしている人
なんだな。オジーを断ったのもそれを汚されたくないからといっていた
でもUFOにいたからあれだけ素晴らしい演奏ができたのにマイケルに近い才能があるメンバーがバンドにいると
物凄いものが生まれるのにもったいなかったね
まあそこまでの人だったんだろうね。自分はUFOのプレイは神だと思うよ。
またスコーピオンズ ファーストの1曲めの自分のプレイをベストプレイと言っていたのは面白かった。 オジーの個性が強すぎるからある意味逃げたとも言えるよね。
1枚だけでもやってもらいたかったですね
まあマイケルはそこまで暗くダークなリフとか弾かないから合わないとも思うけど 正確には「あえて他人の演奏をコピーしなくなった」って言いたいんだろうと、昔から思うよw
90年前後、インギーとのジャムセッション、ウォーレンやジョージ・リンチとの生活の辺りはそれなりに影響受けちゃってるよね、無意識にでも とにかく本人が言う通り、個性を大切にしてるし、それを体現できた人だけど、反面、他人のフレーズをなぞったり、フリーなジャムセッションとかは極端に苦手だよね
オジーや他の人の誘いを断ってたのは、実はそれが大きい思ってる
どう考えても複雑な動きのリフとか他人の早弾きはコピー出来ない人だもんw
既にに知名度のあるバンドに入るということは、それをこなさなきゃいけないわけだからね そうですね。凡人には自分のヴィジョンなんて15歳くらいでないわけだから
マイケルが真に天才だという事は確かですけどね。 マイケルの個性は非常に壊れやすく、はかないものだからファンで大事に大事にしないと。
アマチュアのウェブサイトの人が悪気のないマイケルの否定的な意見言っただけで異常なほどブチ切れまくりだったしね。 壊れやすくもはかなくないよw
こうやって自分で見事復活してるし、件の管理人さんも、今も来日すれば何事もなかったかのように本人と仲良くしてるよ
本人の依存症や精神的な脆さをセーソクばりにドラマチックに仕立てるのは自由だが、いろんな出来事も結局は自分の責任だったから
変にアイドル視することなく、ただただ、素晴らしいメロディーを堪能するだけだよ、自分は >>437
ランディは小児麻痺だかで片足が動かないからステージで棒立ちしてワウ踏んでるってセーソクが言ってたよ
あとゲイリー・バーデンは極度の乞音症だからかわりにポール・レイモンドがMCとかメンバー紹介しててたんだって
https://www.instagram.com/p/BuovvEzlzYy/ ランディー小児麻痺説は母親が日本でそんな話が信じられていることに愕然としたらしいな
セーソクもいい加減なことを流布させるなよ >>440
ランディが亡くなった後、坊主頭になったオジーにセーソクがインタビューした記事がミュージックライフに当時載ってたけど、
なんと「ランディは最期に、駆けつけた俺たちに向かって笑った」て文章は捏造で編集部からそれいい!それでぉk!てゴーサインが出たんだと。 マイケルとディーター・ダークスとの契約の件がイマイチよく分からんけど、ロビンと2人で曲を作り始めた時、ルディがスタジオ(自宅)を用意して使わせて、レコード契約するまでに音源作るのに何千万単位の費用が掛かったのに、それを返してもいないというのは割と知られてる 90年代落ちぶれてツアー用のトレーラーに住んでたマイケルをアコースティックセットでスコピとツアー回れるようにしたり
UFO脱退してからいつでも、無職になりお金が無くなるとルディが助けてきたのに、それを棚に上げ暴言を吐きまくってたのに、マイケルの意見を鵜呑みにする人が多かったのはビックリしたな
最近は本人もちょっとトーンダウンしてるから、メディア側がこの話題を持ち出すのはやめた方がいいと思うけどね 生活費や住む家が無かったり、自分が浮気して愛想尽かされた嫁や愛人に慰謝料も養育費払えず、家財や機材、ギターを差し押さえられても曲を作り、 細々とでも活動してたんだから、繊細どころかむしろハート強いわw
普通の感覚なら、真面目に働こうって思うもんなぁ、やっぱり才能ある人ってどこか壊れてる 影響受けてるのは有名だけど最近のマイケル奏法も研究してるとはかなりのフリークだったんだな
https://www.instagram.com/p/Bo9pSxtlQvu/ https://m.facebook.com/photo.php?fbid=2418590051505156&id=100000625530160&set=a.1603940056303497&source=48&__tn__=EHH-R
このラインナップで日本公演やったんだよなぁ
どんなに無いと言われても、期待しちゃうなぁ
フィルもマイケルも、もっと大人になろうよ〜 今となっては頑固じじいになってハートが強いだけ。
昔はよわかったからああいう演奏ができた。
もう何十年もどうでもいい昔よりだめな演奏しかしてない。
歳だよ 歳 逆境とか不安定な精神状態とか関係ないてwいつまでセーソク教よ
フィルが優しくて、英語が堪能であったとしても、同じ曲を演奏する環境があったら同じように才能を発揮してるよ
枯れる、そんなの誰でもそう、還暦過ぎに20代と同じ情熱を求める方がどうかしてる
今のマイケルが楽しめないなら、聴かなきゃいい、観なきゃいいし、他に比べりゃ、とてつもなく復活してキープされてんだろ >>452
だよね 無理して聴くなよ。
この前の公開録画でも音楽は表現の自由 皆が賛同してくれればそれはそれでハッピー 自分の好きな事をしてるだけって本人も言ってたし。俺は賛同 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています