【CONCERTO】コンチェルトムーン15【MOON】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>191
俺は気持ち悪いけどなぁ・・・
というのも、微妙にピッチが合ってない気がするのだが。俺だけだろうか? >>207
これがプロかって感じだよな
まっ所詮インディーズメタルバンドでしか
認知されないんじゃない?
発音・声量・声域 どれを取っても尾崎に
かなわん
わかるか?201おまえのことよ インディーズのようなもんだからいいでしょ
ボーカル公募とかしてたし トキの替わりにサポートギターで雇ってくれないかなホジホジ 新しいボーカル、マークボールズみたいでいいな
売れそう 私は歌詞がちゃんと聴き取れる方がいい
例えばデーモン閣下の様な感じで >>214
デーモン?オー、シャー!が
シャーイ!に変わるだけじゃないか 高音域だけしか歌えない奴引っ張って来てどうすんの?
イントロが低く始まってその後にインギーやって
さーいくぜー!って出てきたら小野正利よろしく高音発声して
ずっと高音域に行ったきり帰って来ないじゃんw
ヘヤーはボッサボサ ブティックの店員だよ これ ネット情報だけでキャンキャン騒いでんじゃねえよキモヲタじじい >>219
ライブに行く価値ないからツベで観た範囲
でコメントしてるんだよ
俺はまだ35歳 じじぃじゃねーぜ ギターまったく弾けないけど嶋さんに会いに行ってきたよ! 詐欺被害のおばあちゃんに謝罪しろよ
おまえリーダーだろ? >>222
このアホめが
俺はIT関連の会社経営しているんだよ
お前(雑魚)とは格が違うんだよw 私も医療機器関係の会社経営してるけど、そういう言い方しないな。 島「どうも、加害者の所属していたヘビーメタルバンド、コンチェルトムーンのリーダーをしています島紀史と申します。」
婆(誰やねん。知らんがな。寄ってくんな。) >>226
関心しないな。どうせ数年後には会社も潰して
露頭に迷うだろう。
せめて従業員は雑魚呼ばわりせず、大事にしろよ。
by IT企業社長よりもっと大変なバンド運営を20年以上続けるものより。 >>228
Akiはコンチェルトのメンバーってことでおばあさんの信用を得たんじゃないの? >>230
そんなわけあるかいww
誰が身元をあかして詐欺するんだよww お婆「ねえ、アキちゃん。こないだのお金まだ返らないの?」
アキ「いや、今ツアーにでとるのや。ギャラが出たら払うさかい。」
お婆「あなた、こないだもレコーディング中とか言ってごまかしたじゃない。CDの売り上げで払ってくれるんじゃなかったの?」
アキ「いや、島のやつが払いが遅いんや。堪忍や。」
お婆「島さんがそんなことするわけないじゃない!はっ!あなたもしかして!?」
こうして事件は明るみになったのでは? >>233
それじゃ詐欺じゃなくて、ただの借金踏み倒しだろww
老人ホームの職員かなんかを語ったんじゃなかったか? このスレは社長の憩いの場になってる
経営者はみんな暇
>>227 は ないないw >>230
婆さんがB級様式美メタル知るわけねーだろww ウロボのジャケデザインはダサイのう
これじゃマムシ酒やのう
前回は女々しいシクシク泣いている
お涙頂戴ジャケで末期だったが
今回はそれをも上回るのうw フルで掲載されたど
ほれよっ
https://www.youtube.com/watch?time_continue=385&v=H7fVgIcNetU
島たんがイキ顔でピロピロしてっけど井上貴史バージョンを超えられない >>240
ここまで酷いとは
keyはもっと巧いのかと思ってたけどリズム感悪いな
イントロのkeyメロとドラムが合ってなくて気持ち悪い
歌が入れば線が細くてヘロヘロ。
リズム隊なんていつ脱退しようかと思ってんじゃないの?全体的に覇気を感じない
島一人が頑張ってるようにしかみえない
バンドの勢いが全く感じられない だからLIVE見に行きたいという気持ちが湧いてこない
メンバーチェンジするたびにクオリティ下がってる
島本人も十分わかってるだろうに
他のメンバーもわかってるだろう
まじで解散、いやもう島は引退を視野に入れたほうがいいと思う
MV見てこんなに居た堪れない気持ちになったのは初めてだ >>240
ヴォーカルしんどいなぁ。
Aメロは棒読み。
サビでか細いハイトーン… 声に個性とパワーと人をひきつける魅力がないんだよな
ちょっと歌うまいサラリーの兄ちゃんのカラオケみたいな
キーボードのアレンジもオリジナルよりしょぼくなってるし
ドラムの顔たまにワッキーに見える時あるし 尾崎、井上verのいずれと比較しても、劣化バージョンとしか言いようがないねぇ
楽器隊も微妙だけど、もう歌が...。
そもそもリレコベストなんて今更。これぞって新曲でお披露目すればインパクトもあるのにね リレコーディンクやっていいのは、オリジナルを超えるのを提供できる時だけ
今の状態でやったら、過去と比較されてダメ出しされるのは当たり前だろうに、鳥さんはそんなジャッジも出来なくなったか 閉経間際のオバさんファンの引き止めに加入させたのか
なるほど!じゃ歌唱力なんて関係ないな 何なんだろう?声は出てるけど魅力が無い。
表現力の差なのかしら小野正利はいいのにHAGAは。
ルックスで女性を獲得しなさいもう俺は買わないわ。 尾崎はシャウトする時にシャーシャー言ってるイメージ
ぉぉぉおおおおおう シャーッ!
小〜籠包ぉぉおおおおおお!!! 虎穴に入らずんば虎子を得ず!
俺たちConcerto Moonだシャーッ! この日を消さないで〜明日を生きる為には〜
この曲一番好きだったやつだ
久しぶりに聴くとまたいいもんだね >>259
ワザとだと思うが
Someday Win The Day な! win the dayって、英語としておかしくないか >>261
空耳にマジレスしちゃうところが真面目だなあ 新ボーカルはもう少しガナり気味に歌った方がイイのでは?
ちょっとソフト過ぎるような・・・ デビューアルバム しか持っていないわい
はじめてCHANGE MY HEARTを聴く
マークボールズみたいなハイトーンでけっこういいじゃんと思ったけど
Aメロの部分はちょっと・・・
なんか中性的な声ですね
さゆふらっとまうんどの歌声みたい
https://youtu.be/b7pzEqGFPPs
尾崎版を聴いてみたけど、尾崎版のほうが良かった なんか新体制で放つフレッシュな1枚!と思いきや
ボーカルはダメだし、キーボードもキーから外れた音使ってカッコ良さを出そうとしてるけど
ただ音痴なだけに聞こえるし
何より島が決めフレーズのリズムキープできてない。
もう島やる気ないだろw 尾崎氏の歌に感じる老舗の洋食屋さんの味わいのような、あの安心感は何だろう。
やはり歌メロ作りの上手さと、太すぎず細すぎず均整のとれた声質からくる心地よさか ボーカル酷いな
ハイトーン売りかもしれんが、パワーを全く感じない。それにオリジナルと比べて音程ズレてないか?
鍵盤は下手ではないが、このセンスならオリジナルに忠実にしたほうが良かったな
ドラムはもっと上手いと思っていたが、ベースとの相性が悪いのかと思う
ベースは華もテクもないな
このラインナップはこのバンドの歴史で過去最低のクオリティに感じる
頑張っているのは島だけだな
メンバーがやめるのが怖くて自分の思っているとおりには出来ない
これがバンドの限界だろうか キーボードソロ直前のキメのリズムは俺も耳を疑ったなぁ…
ボーカルとキーボードより遥かに衝撃的だった かーぎりーなく⤵ぅ
の部分はさすがにアレンジだと思うが、
そこはシャウトだろ!って部分は島がちゃんとディレクションしてほしかったな みんな正直過ぎる
トイレ掃除しながらROMしてる鳥さんがショック死しかねない もう一回聞いてみたけど、オリジナルより良いところを探しても一つも見当たらない。きついな。
本人のギターですら、あららな箇所もあるわけで、ヤケになってるのか、焼きが回ったのか、焼き鳥なのか。
覇気とやる気がなくなったのだとすると、本当にお終いかもしらん オリジナルより良いところは、ボーカルがイケメンなところくらいか
島は20年もよく頑張っているよ
続けていくしか道はないと思う
ボーカルはレーベルのゴリ押しで断れない
キーボードは成り手がいない
様式美の要素があるドラムもなかなかいない
その消去法で、ベースを若手にチェンジして、
また島withコンチェルトムーンにする
若手の可能性にかけてみたらどうだろうか >>255jkも島さんのふくよかな身体の虜さ!!圧し潰されたいにちがいない。
>>233アキをどこ出身だと思ってんだw確か北海道だったろ。
そんなベタな関西弁ようしゃべらんやろw 低中音部は前任者が上
高音部は新参者が上
どっちもうまいよ
新参者は荒々しさがない分ちょっとなよなよしてる感じがあるけど、声量は結構あると思うど
少なくともお前らよりはある スペインとかいーなあうちにいたままならせいぜい名古屋くらいしか行けないのにホジホジ Kuzeを頼ってHIZAKIのローディで雇ってもらうとかどうよ ボーカルも命令されて歌っている感じで暗い
Keyもトニーカレイみたいにプレイしてくれって言われてる感じ
速弾きは俺にまかせぇ
ドラム テキトーにご機嫌にやってくれ
ベース 目立つなよ ビンビンに弾いてくれ
みんなが違う方向向いているよ >277
>少なくともお前らよりはある
素人と比較せざるを得ない歌唱力だと言いたいんだな?同意するよ ブラインドマンもガルネリも梶山もいいボーカルを手に入れてるのになー アルバムこうた
IT'S NOT OVERみたいな爽やかな曲には合うボーカルだったよ >>283
チェンジマイハートのフルPV観て、尼キャンセルしたわ。 Rayも藤重もたいしたことない
カラオケよりはパワーあるけど
小野正利はレコ大に紅白だから別格にしないと失礼だぞ >>288
この曲いいよな
感動したもんだからアルバムさらに2枚買っちまった 芳賀と三宅だけ若い女に人気が出て誰かさんにいびられて解散
するドラマチックな夢を見た。 これもうzenith再結成したら圧勝するだろ。
誰かメンバーや関係者に連絡取れる人がいたら伝えてくれ、いや伝えてください!
HiddenのCDがリリースされるこの時代だからこそ!
zenithの復活を望みたい! 尾崎さん!再上京してもう一度ステージに立ってください!
あるいはネット社会ですから香川からでも声を発信してください!
お願いします!
島さん!尾崎さんと仲直りしてゲストに呼んでください!
芳賀さんも最高です!決して昔の方が良かったとか言いませんから! シャルアーイ!シャルアーイ!セクシーなインギーさぁ〜って歌う様なバンドですし
初めて聴いた時はこのバンドはどんだけイングヴェイ好きなんだよ!ってツッコミ入れたくなったぞ デビューアルバムは中途半端に空耳が多いのが良いよね 島さん背が高いから少なくとも弾いてるシルエットはかっこいいはずなのに
なんかこんもりしててサマになってないのはなぜか
例えば梶山氏もケリー氏も弾いてるときはすごく自然な感じなのに島さんはもっさりしてる
なぜか?それは両肩が上がってるからである
ドラムでもなんでも肩が上がってると素人臭く見えるのだ ヘロヘロボーカルを育てたところで、別のバンドに引き抜かれるというデジャブだな、これは ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています