【DEATH】デスメタル総合スレッドpart3【総合】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
初心者に優しく・・・
他スレで話題に出しにくい音楽もこちらでどうぞ
【DEATH】デスメタル総合スレッドpart2【総合】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/hrhm/1496804673/ 日本の一人デスメタル?でかなり良さげなのを見つけた
手荒な感じはするけど中々良いじゃないと思う、だけど全然再生されてないな
ttps://youtu.be/_Fv0mciTqdw Archspireは伸びそうだったけどな(・ω・)
ダブステップ超速テンポにラップを入れたリズミカルさが斬新だった(・ω・)
ドラマーが作曲してるバンドは良いのが多いな(・ω・) Blood Incantationがライブで新曲を披露
https://youtu.be/HnCLCoEIdWU hour of penance 前作の消化不良な感じを払拭するアルバムや
最初のイントロと最後の曲以外ブラストビート炸裂しまくり
https://youtu.be/UShhB-r2N2s >>523
これヤバイな全員クソテクだは
ブルデス界隈はコンスタントに化け物バンド供給されとるな HoPはオリジナルメンバーが一人も残ってないという イタリアは、スキル高い人材がすぐ見つかるんかな
化けもんドラマー多いし
来月は、NileとHideous Divinityが出るし
期待したい 日本のドラマーはリズム感とパワー上げないとこの先やっていけないな Floのドラム視点動画は凄すぎて何度見ても飽きない クリプトプシーってデスメタル界隈全体のレベルが上ってオワコンになったよね
人気があった割にベテランとしての地位を築けていない
:: .|ミ|
:: .|ミ|
:: .|ミ| ::::::::
::::: ____ |ミ| ::::
:: ,. -'"´ `¨ー 、 ::
:: / ,,.-'" ヽ ヽ、 ::
:: ,,.-'"_ r‐'" ,,.-'"` ヽ、 ::
:: / ヾ ( _,,.-='==-、ヽ ヽ、
:: i へ___ ヽゝ=-'"/ _,,> ヽ
:: ./ / > ='''"  ̄ ̄ ̄ ヽ
:: / .<_ ノ''" ヽ i
:: / i 人_ ノ >>515 .l
:: ,' ' ,_,,ノエエエェェ了 /
i じエ='='='" ', / ::
', (___,,..----U / ::
ヽ、 __,,.. --------------i-'" ::
ヽ、_ __ -_'"--''"ニニニニニニニニヽ ::
`¨i三彡--''"´ ヽ ::
/ ヽ :: ┼ヽ -|r‐、. レ |
/ ヽ:: d⌒) ./| _ノ __ノ
https://pbs.twimg.com/media/EHaWmB_X4AAZBh_.jpg >>528
北欧は寒過ぎるから自然とドラムが速くなるんだよ
て誰かのインタビューで見たがにしてもデスブラック界隈は化け物揃いだわな ドイツとかドラムだけじゃないありとあらゆる人材が湧いてくる
まあ一番やばいのはカナダだけど >>529
パワーはトリガー使えばライブの出音はどうにかなる
おっさん世代のトリガーアレルギーはなんなんあれ スラミング系でよく聴かれるスココココ・・・というドラムの音作りも慣れるとクセになるから不思議なもん 日本人ドラマーではユーイチ・クドー先生が抜きん出てる 吉田達也や芳垣安洋みたいな世界標準のドラマーって、メタル畑にはなかなか流れてこないよな そういう考え方もあるんだ
俺にはクリプトプシーを抜くバンドがなかなか出てこないように聞こえてる
特にフローのドラムの緩急ダイナミズムの妙
「急」だけできる奴はいっぱい居るんだけどな 1stや2ndの曲はクオリティが抜きん出てるけど
4th以降はフロの有り余るテクを披露するためのフレーズを
なんとか繋ぎ合わせて曲にしているような印象。
どの曲か忘れたけど
ギターのナットとペグの間を弾いたようなフレーズを聴いて
こりゃダメだと思った。 そもそも今のメタルはテクデス限らず上手いドラマー多すぎよ
平均レベルは昔と今じゃ雲泥の差あると思うわ Nileの御大はライブで音源以上のテンポで叩く上、機械みたいに正確かつスタミナお化けでもある
ライブであのキレの良さが信じられなかった
そんな中、ユーイチ・クドー先生の演奏を見た時は、世界トップで渡り合えるプレイヤーだと思ったね
150BPMの32符スネアは強烈。バークリー音楽大学出身でバンドの作詞作曲してるエリートでもある
ゴアグラインドでは、Viscera InfestのドラマーがBPM340の16符叩いてたな スラム系のド下手な演奏のがグチャグチャしてて好きなんだけどなー NILEって動機を多用するからテンポはCDと同じだと思うんですけど >>545
4thのカリフォルニアみたいな名前の曲? cancer来たら起こして!masterと共に25年ぐらい応援してる 柳○昌一自演乙
携帯3、4台とパソコンによる、遠隔操作アプリを使い、脅迫や強要により(場末、過疎スレ、老害など)、神奈川板を荒らし、捏造(学校名記載)、侮辱(セクハラ、スメハラ)、名誉毀損(会社を侮辱)をする。粗○ン 柳○昌一自演乙
携帯3、4台とパソコンによる、遠隔操作アプリを使い、脅迫や強要により(場末、過疎スレ、老害など)、神奈川板を荒らし、捏造(学校名記載)、侮辱(セクハラ、スメハラ)、名誉毀損(会社を侮辱)をする。粗○ン ショートナンバーの激烈なカッコ良さは異常
NILE "Snake Pit Mating Frenzy"
https://m.youtube.com/watch?v=jt29cBn9ppk ネクロファジストのなんか悲しげなネオクラっぽいギターソロが好きなのですが似たような感じのデスメタルバンドありますか?お願いします。 Cannabis Corpse - Nug So Vile (full album) 2019
https://www.youtube.com/watch?v=Sgln_Lzhulg
これヤバイな全員クソテクだは
ブルデス界隈はコンスタントに化け物バンド供給されとるな >>562
カニコーモノマネの一発屋かと思ったが活動続いてるのね >>558
俺みたいなデスメタル草創期から聴いてる人間からするといまいちオリジナリティが感じられないバンドなんだよなあ
先輩たちの長所を盗んでちょっとずつアップグレードしました的雰囲気 実際はネクロフェイジストとかネクロファギストとか発音されてる >>565
勿論デスメタルそのもののパイオニアが一番オリジナリティあるってのはまあ当たり前なんだけど
そうじゃないバンドでいったらNileより替えの効かないオリジナリティがあるバンドの方が珍しくねえか Necrophagistは曲自体フリジアンモードで進んでるからソロも全部暗く感じる >>572
Arsisってどれから聞くのがオススメ? 久しぶりにHate EternalのFury & Flames聴いたけど
凄まじいね
Hate Eternalの一番いいアルバム教えてください アイモナークだな
1stも捨てがたいけどとりあえずビホールドジューダスで優勝 nileはテクニック高すぎなのとまとまりすぎてて逆に曲の印象残らんな >>573
We Are The Nightmare
Celebration of the Guilt
以上2作は聴いて損はないだろう Celebration of Guiltの間違いだw >>578
>>579
ありがとう!チェックしてみます スキンヘッドになったカールもいいが個人的にはやはりこの頃や
NILE - "Sacrifice Unto Sebek"
https://m.youtube.com/watch?v=09dFfqdVDi0 Blood Incantationの新曲素晴らしい
Morbid AngelとDeath両方からの影響が感じられる
https://youtu.be/KPUQO_KPuVA Rings Of Saturnはスレチか?
日本人最速ギタリストの陽鬼が参加した新作の内容が気になる >>587
デス系の総合スレだから、サターンも語ってもいいと思うよ。話題も少ないし ROSでの陽鬼のライブを見てみた。あのシュレッドはデスメタルでもトップクラスの速さを誇り、Jason RichardsonやRusty Cooleyと良い勝負だと思う SIX FEET UNDERのスーパーバンド感
なおアルバムの出来は >>593
正直あんま良くねえんだよな
クリスバーンズの声質はカンニバルみたいなのにしか向いてねえよ ROSのデスコアと言われるがギタリストのルーカスは自らテクニカルデスメタルと自称しているからデスメタルだと俺は考えることにしたんだよ 元BRAIN DRILLのリズム隊が居るのでブルデスに振りきったアルバムもたまには作ってほしいSFU Cattle Dacapitation/Revocation
Japan Tour
2.28 渋谷サイクロン
2.29 高円寺High
ソースTwitter キャトル前回良かったがブラダリ客がウンコだったから今回は大丈夫そうだ REVOCATIONも初期に近いムチャ展開の楽曲またやるようになったしライヴ凄そうで楽しみ 初期REVOCATIONはカオティックで良かったよねえ beneath the massacre 来年ニューアルバム https://mortalincarnation.bandcamp.com/releases
最近のオールドスクール系リバイバルに乗っかった日本のバンド。かなりヤバ い。 日本のデスメタルっぽさがない。 >>605
安直な表現で誤解を招いたかもしれない。エクストリーム演出や技術のひけらかしではなくて世界観としてデスメタルをやってる感じ。
90年代のデスメタルが色々な音楽とミクスチャーを始めた頃の雰囲気を上手く掴んでる気がする。 デスメタルが跳ねて注目を集め出したのはたぶん93年
マサ伊藤も無視出来なかったのかこの年はラジオで裏ベストテンを発表してた
デス、カーカス、エントゥームド、パラダイスロストなどデス系がひしめく中で、
1位に選んでたのはシニックのFocus Cynicってジャズに近いから伊藤はジャズ向きなのかもな
見た目もそんなだし >>609
シニックは理知的でテクニカルなプログレ好きの伊藤さんらしいけど、
ずっと昔の事ではっきりはしないが、
声を楽器のように使ってると記憶がある 声を楽器のように使ってるとコメントしてた記憶がある >>612
ある意味初音ミクを先取りしてたような感覚 >>608
明け方4時台のデスライダーのコーナーだけを楽しみにしてたのは俺だけじゃないよね?
ここでアトロシティの2ndを聴いて即買いに行った デスライダーのテーマ曲がまんまCARCASSのRxxk The Voteだったのは良い思い出 俺がアトロシティを知ったのはメタリオンだったな
変態デスメタル特集みたいなのがあって、アトロシティ(の3枚目)やメシュガー、ディスハーモニックオーケストラ
などが挙げられてた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています