酒井康とBURRN!のスレ PART5
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ウルバリンの話なのかリンチモブの話なのかどっちなんだよ >>525
隣に酒井居るんだけど、お前が言ってる事は全部嘘って言ってるんだけど? >>532
ほーー面白いからのってやるw
酒井、では俺と会うか?
お前がシンコーに内緒で何をやったかとか、
びくたー時代の広瀬の事とかツバキの裏とか全部暴露すると
警察案件になるかもなぁ 色々証拠品あるぜ
カセットテープとか犯罪だからな! 酒井はたくさん
デモテープ
俺にくれた
コレ 絶対に違法だろ? >>526
でも肝心のリッチーは残念ながら巨乳好きのノンケだからなあw >>534
知らない人とは会わないってさ
デモテープ持ってるってのも嘘だから訴えるってよ >>536
なんか昔の漫画に出てくる黒人みたいな文章だな
サカイハ
タクサン
デモテープ
オレニクレタ >>526
そういやバーンのアルバムレビューで「女性vo嫌い。女がHR/HMやるな」とか書いてたからな。
酒井は実は女嫌いなのかもしれんね。 酒井氏が巻末のプレイリストで 何も聴きたくない!と書いた号を覚えていますが何があったのか聞いてください。 >>543
でも一時期ラナ・レーンを絶賛してたの思い出した! >>543
おそらくこれだな
SKEW SISKINっていうドイツのバンド(voだけ女)のレビューで、点数は78点だったが
「全12曲疾走…快感であることは間違いない。筆者のような女性ヴォーカル嫌い、女がHMをやるんじゃない!
という人間が納得して聴けたんだから悪くないと思う」って書いてある(92年10月号) フレディが亡くなった同時期にロブがカミング
アウト。その時のコラムで「僕は同性愛者では
ない」とは書いていた
ただその後、奥村がクビになった原因の一つ(?)
である「悪魔の小部屋」で、酒井のホモネタを
咬ませていた
あと酒井が同居人を刺すときに「家人」と書いて
いたな。「嫁」じゃないんだ…とは感じた
別に同性愛者でも構わんし、自称酒井の知り合い
さんを信用するわけでもないが 前田と奥野も何らかの性的関係があったのだろうか
痴情のもつれであんな告発をした トラブルイコール肉体関係って結びつける犯罪者予備軍だよクズ >>499
これは同意
グラフィックが酷かろうがサウンドがショボかろうが、あの世界観とワクワク感は
スーファミやプレステではついに再現できなかったね
個人的にはドラクエ2の高難易度が未だに印象深いです >>550
バーソが書いた事を全部信じられる幼稚な脳細胞だと就職とか社会生活難しくない? ファミコンのドラクエのワクワク感と同じものを80年代のHRHMに感じていた
90年代はグランジにワクワクした
しかし00年以降にはそれが無くなってしまった
ロックは死んだ >>559
あんたが年を取りワクワクする感性を失ったんだよ >>561
前にも同じことを言われたよ
つまり5ちゃんねらーはすでに思考停止している
きみたちはずっとネットの情報にだまされてるよ 5ちゃんねらーは自分より劣るものを一生懸命探してる
そうしないと自分を保てないんだ
格下をさがして中傷することでしか自我を保てないんだ
ロックは死んじゃいない
死んでいるのはおまえらだ 死滅していないとは思うけど、昔みたいな元気はないね
皆年とったからさw
気持ちは昔のままを保っていても肉体はシンクロしない
脳ミソも肉体だから年とれば衰えるし >>439
それ90年代のバーンでも誰かがコラムで書いてたな。山崎だったかな。
バーンに大きく載ってるMR.BIGやジャーニーとかよりも、乗ってないコーンやリンプの方がへヴィでメタリックだしみたいな事。
リンプはともかくコーンはバーンの人気投票でもしれっとランクインしてたこともあるし、
同じような事思ってる読者も多かったのかも。で広瀬の>>424みたいな発言が出たんだろね。
広瀬というより酒井の代弁なんだろうけどさ。 >>567
そりゃ「THE WORLD'S HEAVIEST HEAVY METAL MAGAZINE」の
キャッチコピーを頑なに変えようとしないんだから文句言いたくもなるよなw
「CLASSIC METAL MAGAZINE」や「80’S HR/HM MAGAZINE」っだったら
それでも構わんと思うけどさ。 >>569
確かに実質懐古雑誌なのに何でずっとキャッチコピーを変えようとしないんだろうな? The worlds oldest classic metal magazine だもんな The Ward records tie up sellout magazine >>426
昔のプリーストがNWOBHMに影響されて時代の空気を読んでハードロックからメタルに変化していった事については、
定期的に絶賛してるし、その後の音楽シーンに影響されたターボやペインキラーについても肯定的だったのにな。
LAメタルだってNWOBHMに感化されて勃興したし、スラッシュメタルだってハードコアに影響されたりして、
皆その時その時の新しい音楽に影響されるのは当たり前なのに、
グランジオルタナにだけは影響されるのはダメ許せないって。頭悪いというかおかしい。
広瀬は伝統を守れみたいたバカな事言ってたけど。 【即時】金券五百円分とすかいらーく券を即ゲット
https://pbs.twimg.com/media/D9F0_PEUIAEZrUP.jpg
1. スマホでたいむばんくを入手 iOS https://t.co/IxE1IQoRkS Android https://t.co/lL6YBEPRLc
2. 会員登録を済ませる
3. マイページへ移動する
4. 紹介コード → 入力する [Rirz Tu](空白抜き)
今なら更に16日23:59までの登録で倍額の600円を入手可
クオカードとすかいらーく券を両方ゲットしてもおつりが来ます
数分の作業で出来ますのでぜひお試し下さい。 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) >>574
セーソクにもいつも感じているんだが、HR/HMて伝統芸なのかい? >>568
この5年ほど消息不明。目撃情報すらない 四年前にクラシック・ロック語録ってシンコーから出してる >>576
日本のメタルメディアの連中が勝手に伝統芸にしてるだけだろ。
様式美だとか伝統的なメタルだとか言ってw
メタルなんて単なるポピュラーミュージックの1ジャンルに過ぎないのに。
自分達で敷居を高くしてるんだからどうしようもないわ。 >>582
酒井こそ日本のメタラーに変な価値観を植え付けた元凶だよ。
奴にとってはパープル、レインボーこそ絶対でそこから外れた音楽性のバンドは邪道だからな。
広瀬はニューメタルは読者の要望があまり無かったと言い訳してるがお前らが読者を洗脳した結果だろうにw まあ別にバーンだけじゃなくて音楽雑誌みんなジリ貧だろ
バーンなんて酒井の伝統芸能洗脳のおかげで永らえてるんじゃないか? クロスビートもロッキンオンもグラインドハウスもドールも消えた中ようやってる 出版だけでは立ちいかなくなることを見越してROCK IN JAPANをやり始めた渋谷陽一は経営者としては優秀だな。 渋谷の経営手腕はすごい野外ロックフェスとかな
トークライブ始めたのも奴だけど有料トークイベントには絶対出ないポリシーある
メイデンのThe Book of Soulsは褒めてたしジューダスのライブまでチェックしてる スレチな質問ですまんけど、
オジーオズボーンって回復したの?
最近全然話題になってないから・・ >>581
バンド側からしたら伝統って何?って感じだろうなw
当時の流行りの音を取り入れて楽しんでたのに日本のメタルメディアが「伝統守れ」「様式美守れ」って訳わかんねって感じだろう。
特に90年代のロニー・ジェイムズ・ディオとかロブ・ハルフォード、リッパー期のプリーストなんてそんな事ばっか言われてた感じがする。
デスロウを出した頃のアクセプトのウルフホフマンもバーンにそういう突っ込みされるのを露骨に警戒してたよね。 サバスのデヒューマナイザー、トレイシーG加入後のDIO
ロブのFIGHT、第3〜4期ラウドネス、ラップメタル化したリンチモブ
ヘヴィ化しただけでBURRNに叩かれたもんな >>586
バーンが伝統的なバンドばかり載せたから生き残ったかは分からんが
少なくとも誌上でのクラシックメタルとニューメタルの共存は出来たはずだよな。
バーンでクラシックメタルばかり優遇した事と日本のメタラーの
ニューメタル拒絶に繋がってるのは無関係じゃなかろうに。 その流れで言うとモトリークルーアルバムとかバンド史上最高傑作だと思うし
そこまで糞みたいな内容でもないのにヘビーになっただけなのにヘビーメタル雑誌に何もかも批判されるって言う支離滅裂さ
手放しで絶賛されたのが大駄作のゴミヒューマンレースって言うのも訳解らん >>588
北海道の音楽ファンにとって、渋谷はライジングサンロックフェスからノウハウをパクった盗人。 バーンの読者は大半はヘビーメタルのファンだからな
ニューメタルとか言うもはや別カテゴリーの音楽に興味ないのよ >>593
自称「世界で最もへヴィな雑誌」がへヴィ化したバンドを叩くというおかしさw
ポップ化したり売れ線路線に走って叩かれるのは分かるが
へヴィ化してへヴィメタル専門誌に叩かれるなんて訳わからんわw >>597
そのバーンの読者ってのも果たして今どの位いるんだろうな? 一応広告費で維持出来ているから、実売は全国で8冊くらいかな 酒井ってまじ、デモテープ、そこらじゅうの女に配り回ってたなー
でも時効だろうな、いろいろあったよストームブリンガーとかシェンカーとか
当時は「ソレ他人にあげちゃダメ」って刑法は無かったんじゃない?
今はうるさいけどね >>596
確かにな。でも渋谷がその対応をしなければ会社が傾いて社員を路頭に迷わせることになっていただろうからなあ。音楽専科社が倒産したことを考えると渋谷の経営者としての判断は正しいと言える。 >>604
怖い?現代ならまじ犯罪だ
でも昔は、かおるこさんに怒られるくらいで大丈夫だったの
知ってるくせにw ま、酒井だけじゃなくて
広瀬もセックスしたい女には情報漏れ流しーーーーー 酒井さん、広せが最初の妻と離婚した時「良かった」って言ったね
「あの女はアルコール依存症だから」と
でも彼女、学生時代はアル中じゃなかった
広せがビクターにいた時は、本当に美しい奥様でした
我々は、彼女と次の旦那さん(アメリカ人・そーとーもめて離婚。娘アリ)には
一生の恩があります >>594
一応日本でも雑誌ではなくフェスではその垣根を取り払おうとはしているけどな。
少し前のケツフェスとか。あとダウンロードフェスもか。
ラウパだってスリッペ、コーン、マンソン、リンプ、ストテン、シャインダウンとか色々出して試してたけど。
スリッペ以外討ち死にだったが。 あの顔面の持ち主の広瀬のセッ●スとかw
想像したらウプッ…って吐きそうになったw きっと元の奥様は目をギュッとつぶりながら
ジョーを想像していたに違いない >>609
それでラウパも行き詰まったのにまだ広瀬みたいな事言う人いるんだな・・・。 ヘヴィな音を出すバンドは全部メタルでいいんだよ
でも、ラウパーに来る客の殆どがBURRN脳か!?っていうぐらい狭量だからなぁ
結局日本人メタラーの大多数がBURRN的なバンド以外は認めない。ってスタンスなんだろうね Dirを呼んだ→こんなのメタルじゃねえ!
リンプを呼んだ→こんなのメタルじゃねえ!
ベビメタ呼んだ→こんなのメタルじゃねえ!
仮面女子呼んだ→こんなのメタルじゃねえ!
ストテン呼んだ→こんなのメタルじゃねえ!
エース・フレーリーの代役でラウドネスを呼んだ→音デカ過ぎなんだよボケ!
アンセム呼んだ→こんなのメタルじゃなくて歌謡曲だ!
アニメタルUSAを呼んだ→ゲストのももクロはいらねえよ!
スレイヤー呼んだ→困った時のスレイヤー頼みはもういいよ
イングヴェイ呼んだ→機材トラブルが原因でgdgdなライブになる
スコーピオンズ呼んだ→俺たちが聴きたかったのはこういうのだ!→観客の9割が年寄りばかりと化す >>608
バーンが長年日本のメタラーを洗脳したから幾らラウパで
ニューメタルやグランジを呼んでも厳しいでしょ。
スリッペだけはバーンも表紙にしてるしメタラー以外の客も
取り込めたから成功したけどな。 >>612>>613
そうなった原因を作ったのもバーンを始めとした日本のメタルメディアなんだよな。
特にネットが無い時代は雑誌は貴重な情報源だったし日本だとメタルはバーンのほぼ独占状態だった。
バーンに載っているメタルこそが真のメタルだと洗脳された人間が多いのが日本のメタラーの現状。 日本人がもともとニューメタルやグランジみたいな音楽を好きではなかったんだろ
他のメディアでは扱ってたけど大人気にならなかったし Bが原因ならB読者以外、もっといえばメタラー以外にはには大人気のはずだがそうなってない 邦楽の今までの売れ線見てもわかるけど、
日本人はロックファンでも基本「歌」と「縦ノリ」重視だからな。
だから90年代以降に出てきたグルーヴ重視の海外バンドは日本人的には厳しい。
海外ラッパーだって日本じゃ一部を除いて人気ないし。
だからヘヴィグルーヴ+ラップヴォーカルのRATMが日本で一時期バカ売れしたのは奇跡に近い。 >>620
スリッペ、コーン、リンプ、マンソン、RATMなんかは全盛期は日本でも人気があったけど。
スリッペに至ってはノットフェスで自分達主催のフェスを日本で開催出来る位人気あるけどね。
ただラウパなんかの客層はバーンに飼いならされたニューメタル嫌いのクラシックメタル好きが多い。そういう事だろ。 やっぱ従来のメタルスタイルが落ち着くわ
パンクとかハードコアとかデスとか無理 2010年以降のメタルバンドの人気と比べたら00年前半までのメタルはそれなりに人気あったと思うわ
新しいのに関してはBでも完全スルーでしょ >>625
ちゃんとバーン読んでるか?
大抵取り上げているし、レビューもしている
ただ読者からの反響が無いか悪いから以降から取り上げなくなるんだろうな >>620
グランジはともかくニューメタルは既存のメタラー以外に受けて日本でも人気を得た成功例
ただロキノンなどの一般洋楽メディアで推された一部のバンドを除いた
多くのバンドは一般洋楽メディアからはスルーされて
一応メタル専門誌のバーンに申し訳程度に2ページ掲載くらいのしょぼいプロモーション
(Rammstein、Disturbed、Godsmack、Papa Roach、Staind、Static-Xなどなど)
そのためクラシックメタルに比べると人気のあるバンドの数は少なく、シーンとしての層も浅くて薄い
働き盛りのニューメタル世代がスカスカなので、日本のメタルフェスのヘッドライナーもマンネリ >>626
>ちゃんとバーン読んでるか?
スマン、笑ってしまったwww
burrnをちゃんと読んでいることを誇りにしてる人がいるwww >>626
俺も笑ったわ
ちゃんとバーンを読んでる人がいるのが凄いよなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています