1日1枚メタルアルバムを語ろう part2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ルール ・毎日21:00〜1番早く出されたアルバムについて語り合いましょう 駄バンドの代名詞みたいな駄バンドだろブルーマーダーとか サイクス関連の中だとかなり捨て曲の多いアルバム ジャケは好きだが今なら動物愛護団体がブチ切れそう >>193 この人はなんにでもゴミとしか言えないゴミのような人間だ >>203 そりゃ、次のアウトオブ〜じゃね ま、当時はジョンサイクスに飽きてたのもあるが、買ったがまともに聞いてなく眠ったまま 僕はBlue Murderってなんか変にうるさくて疲れるな ほぼ全部の音楽にグルーヴはあるんだけど、 その質が大事やねん。 料理でいうと 塩、辛、甘、苦、酸のほかに旨味ってのがあんねん 旨味もだんだん解明されてきてるけどな グルーヴはこの旨味に相当するもんやと思う 何にでも旨味はあるんやけど、でも良い旨味もあればそうでないもんもある 組み合わせによっても変わる 例えばトマトと玉ねぎのバランスは1対0.1が最強だとかね トマトにも酸味や旨みがあり、玉ねぎにも甘みと旨みがあります。 旨みだけで料理は成立してるわけでないし、五味だけで成立してるわけでもない。 ましてやグルタミン酸とイノシン酸だけで成立してるわけでもない。 グルーヴってそういうもん。 >>207 実際、スティーヴ・ヴァイはジェイク抜けた時に次のギタリスト有力候補になってた スリップでのデビカバはトーンに無理ながあった、オジーのトーンでスリップ曲出してたら面白いアルバムになってた >>209 全く意味がわからないし、なぜ関西弁なのかわからない もう文章を書くのはやめたほうがいい >>212 簡単に言えば リヴィングカラーのカルトオブパーソナリティーは良いアルバムだよ って言ってるんだよ >>210 スリップは曲自体はヴァンデンバーグだからちょっと違う気が >>214 まぁ、わかるが スティーヴ ヴァイが弾いてる事でヴァンデンバーグ色がわからなくなるくらいの印象が変わる >>213 リヴィングカラーは懐かしいな リアルタイムで聴いたよ >>210 ありかも オジーの声でフールフォーユアラヴィンを脳内再生したら超名曲だったわ バンドとして最初で最後の来日公演 レコーディングメンバーのdrum テリーボジオ bass TMスティーヴンス ではなかっが物凄いクオリティのライブだった 奇才テヴィンタウンゼントの存在感が爬虫類ぽく際立ってた 見といて良かったライブの一つだった https://i.imgur.com/t6mK2vK.jpg これ観たけどめちゃくちゃ小さな箱で目の前にヴァイいて感動した Voアルバムもっと作ってくれればいいのになぁ ブルーマーダーはオーバープロデュース過ぎてうんざりする オジーのオズモシスでヴァイがオジーのギタリストに決まりかけたがギャランティの面で折り合いがつかずに幻となった 実際レコーディングはしかたが差し替えられて発売した down deep into the painのpvを初めてみた時のデヴィンタウンゼントはやばい奴現れたと思ったなw スキンヘッドにタトゥー入れてたよね? あれどうやって消したんだろ? >>223 来日したときなまだ長髪だった スキンヘッドにしたらジョーサトリアーニと区別がつかんw 当時スティーヴ ヴァイはイヤーエイクにドップリ浸かってた デヴィンの髪ラーメンマンみたいやなかったか S&Rは名盤だよな Vaiプロデュースのbad4goodのアルバムも良いし >>229 子供のバンドな、懐かしい ヴァイはレベッカのブロントサウスルのアルバムでもギター弾いてるよね TUBEの前田亘輝は大のスティーヴ ヴァイファンでソロアルバムでギター弾いてもらってたんじゃないかな >>228 当時、VAIで来日した時に取材したスタッフから聞いた話し イヤーエイクの日本盤(デスメタル)系のCDを大量に買い込んでた ぶっちゃけキッスの最高傑作はこのアルバムだと思う 全曲最初から最後まで毎回一気に聴ける 全てが完璧 この時期のキッスはリフにフックがないし歌メロも凡庸 「らしさ」がなく個性が埋没してる この時期のキッスはあまり聞きこんでいないからかもしれないが やはりソリッドかつアメリカーナで華やかな70Sのがキッスの本領と思う ロンネビソンは好きなプロデューサーだが 自分のリアルタイムキッスがこのアルバムだったからなぁ ブルースキューリックの良さが満載のアルバム エースフレイリーはなんかカッタるい ボンジョビにデズモンドチャイルド紹介したのキッスなんだよね なんつーかもっと売れてもよかったよね80年代のキッス 何故かセックス・マシンガンズが東京ドームでキッスの前座やる予定だったら来日が中止になった ボンジョビのスリッパのソングライティングにデスモンドチャイルドが関わらなかったらボンジョビは売れてないと思う人、手を上げてー(・ω・) 自分もメイクしてるキッスより素顔時代のキッスが好きだなぁ リベンジも良いアルバムだったけど結局エンターテイメントとしての評価が減った分人気落ちたな revengeはグランジの影響を受けたとか言われるけどそんなことないよね リードトラックのunholyが重いからそうイメージしがちだけど歌メロがポップだからグランジのように陰気じゃない revengeって何にrevengeよと思ったらBob Ezrin起用でelderの失敗に対するrevengeだったんだね 当時は何となく死んだEric Carrの弔い合戦的な意味合いでもあんのかなと思ってたけど壁のジャケットで納得 それで実際トップ10入りしちゃうんだからコンセプトアルバム以上にリアルなメイクドラマアルバムだったという お題からズレてすまんね 仮面の正体が大好きなんだけど、ほぼ無かったもの扱いされてるよね Shandi売れた?けど まあ自分もHRアルバムとしてではないです サザンロックって日本人にはイマイチ馴染みが無くて退屈な音楽のイメージでしかなかったが、ザックワイルドがこのアルバム出したら考えが変わった よい曲なら良い物は良い、と、 やっぱりザックワイルドは天才 ザックの荒々しいプレイとヴァイキング風のルックスは好きだ プライドアンドグローリーね! 懐かしいな 当時モトリーやヴァイと一緒に日本のフェスに出てたなぁ WOWOWあたりで放送したの覚えてるわ 【即時】金券五百円分とすかいらーく券を即ゲット https://pbs.twimg.com/media/D9F0lOcVAAA9k8B.jpg 1. スマホでたいむばんくを入手 iOS https://t.co/RDSoVlkLXt Android https://t.co/hwZsSaqS51 2. 会員登録を済ませる 3. マイページへ移動する 4. 紹介コード → 入力する [Rirz Tu](空白抜き) 今なら更に16日23:59までの登録で倍額の600円を入手可 クオカードとすかいらーく券を両方ゲットしてもおつりが来ます 数分で終えられるのでご利用下さい。 👀 Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) プライドアンドグローリーのアルバムをオジーが歌ったらハマる 当時はあまり聴き込まなかったけど今聴くと悪くない これ以降はリフのアイディアが枯渇していく やっぱりジョン・ブッシュにはアンスラックスの看板は荷が重すぎた 何気にイギリスやヨーロッパで人気凄かった このアルバムで天下とった ビルローレンスLH-500 ヌーノかダイムバックか ハードロックというカテゴリーを超えた素晴らしい90年代ロックの名盤 こんなモノマネバンドも現れたが全く足元にも及ばなかった https://youtu.be/Tkm3lcb1Cqs ギターテクと言えばイングヴェイのような早弾きをイメージした時代にヌーノのトリッキーなフレーズは衝撃だった ただ跳ねるような楽曲が多いから確かにファンキーではあるんだけどファンクメタルと言う点ではスティーヴィーサラスカラーコードの方が上だったw >>294 Rest in peace名曲だもんね >>293 確かにw エクストリームはpornograffittiが良すぎて遡って1st聴いたらそちらも案外悪くなかった 更にフレディトリビュートでのhammer to fall聴いてゲイリーの能力の高さも知ったな >>296 自分はスティーヴィーサラスから、さらにテレンストレントダービーまで行ったが、やはり良い曲はなかったw 結局レニークラビッツには勝てない ファンクメタルも色々出たがエクストリームには勝てない 自分的にアメリカのエクストリームに対するヨーロッパからの回答はデンマークのディジーミズリジーだと思う 曲が良い 後年、ポルノグラフィティ完全再現ライブ行ったけど劣化するどころか発表当時より精度も表現力も上がっててめちゃくちゃビックリした アルバムではドゥイージル・ザッパが弾いてたflight of the wounded bumblebeeもヌーノがさらっと弾いてて感動した >>298 あ、見たんだいいなぁ 三茶の昭和大学の講堂だよね、確か 自分は1番最初にショーケース来日したクラブチッタしかエクストリーム見たことないな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.4 2024/05/19 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる