1日1枚メタルアルバムを語ろう part2
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
ルール
・毎日21:00〜1番早く出されたアルバムについて語り合いましょう 久しぶりにプロミスランド引っ張り出して聴いたが、やっぱり名盤だわ 別にワスプがやる必要もなかったし求めてなかったけど良いアルバム 金のない学生の時買ってとにかく後悔してそっこー売ったアルバム
だけどこれのおかげでburrnの点数はあくまで個人主観だと正気に戻してくれたアルバムでもある HRバンドにとって辛い時期のアルバムだから駄作なのは仕方ない 今までお笑い芸人やってた人が急に真面目な映画監督になった感じ なんで、このタイミングで来日公演しなかったんだろ
レコード会社慎重になりすぎ
欲望のターゲットの時だけでも中野サンプラザ2日は出来た
二枚目ワイルドライフで絶対来日すると思ってたのに
タイミングって大事だよね エクストリームは1枚目てショーケースギグで来日し、最終的に日本武道館までいったのに スローターは1stで終わり。その1stでさえどうってことないけど。 当時ハマったなぁ。ギターの重ね方ががちょっとボストンっぽくない? スローターとか何も語る所が無いだろ
こんなもんで来日してたからって何一つどうにもならんわw アルバム売れたのに一発屋の使い方間違ってるニワカのクソバカを最近よく見かけるな
一発屋って本来シングル1枚で消えてく奴の呼称だからさ
バカ丸出しだなw バカの癖に自分の間違いを認められないゴミ屑みたいな奴ばっかだな日本w
安倍が格差でバカを死滅させたい理由がよくわかるw アルバム一発屋なアーティストはけっこういる
スローターは2ndが全米8位までいってたのか >>871
どうせリアルタイム知らない後追いだろw 80年代後半デビューはどのバンドも2nd辺りで終わってんだろ。
スキッドロウもスローターも似たようなもんだ、グランジに飲まれて死んだだけ。
両方1stのクオリティは高えよバアカw デスメタルの聖典のようなアルバム
プログレデスやブルータルデスが生まれた いろんなデスメタル、テクニカルデス出てきたが、やはりこのアルバムは抜けない >>882
普通にオブスキュラとかネクロファジストとかの方が良いんだけどw 一聴して分かるヴォーカルとギタープレイ、
独自のスタイルを築いたチャックシュルディナーは神
コーンやメタリカ、RHCPからも支持された
後続のテクデスやブルデスはあくまで後続でしかない
オブスキュラ はレベルが高いが、ネクロファジストは
ネオクラシカル+シニックやデスくらいのことしかやっていないのも事実
殆どフリジアンドミナントとドミナントで構成されてる マルコ・ミネマンのネクロファジストでのミスマッチ感は残念だった
彼は、もっとパーカッシヴなバンドに向いていると思う オブスキュラのギターはシュルディナーから影響受けたって言ってるね >>885
ただ単にリアルタイムでDEATHに出会ってなかったからでしょ DeathだとIndividual Thought Patternとこのアルバムが好き
リアルタイムでは「曲はいいけどチャックの声が嫌い」という人がけっこういた思い出 >>892
ころアルバムもhumanも好き
そら、ムステインが引き抜こう引き抜こうとするわな >>892
リアルタイム組じゃないけど、最後のアルバムだけ聴いてボーカルが苦手で他のアルバム聴いてませんでした
>>883のボーカルは全然気にならない むしろかっこいい てかこの曲カッコ良すぎ 超名盤だけど俺もIndividual Thought Patternsの方が好き
チャックシュルディナーは神 前作のNothing Is Everythingのサビが超好き
チャラララーラーラーラーラララー 曲自体は以前のアルバムも良かったけど
このアルバムから音が良くなった アメリカンハードロックの頂点、ヴァンヘイレンアルバム評価。
炎の導火線 99点
伝説の爆撃機 84点
暗黒の掟 82点
戒厳令 95点
ダイヴァーダウン 74点
1984 96点
5150 98点
OU812 90点
FUCK 96点
バランス 79点
III 17点
ディファレント 81点
以上。 ウォーレンのギターはフレージングも音作りも悪くない
ただ、このアルバムあたりからリフにフックのない曲が増えてきた このアルバムでの来日公演
中野サンプラザ、キングの目の前で見てたが明らかに何かがおかしかった
ステージ横のスタッフにずっと合図おくりっぱなし
→後のパーシーのインタビューで狂ったチューニングのギターを渡されて何がなんだかわからないキング
何かがおかしかった 思い出補正で聴くと悪くないアルバム
リアルタイムだとこの手法はちょっと後手かな
なりふり構わずって気持ちはわかる 何が良くてそこまで人気あるのかさっぱり解らないバンドの代表格
このアルバムはボンジョヴィとアリスクーパーの没曲の寄せ集めみたい >>910
デズモンド・チャイルド
ダイアン・ウォーレン ボンジョヴィのワイルドインザストリーツの成功による影響力のすごさ
ブルースフェバーンとボブロックも売れっ子になった このあとウィンガー専門みたいになって時代遅れの代名詞みたいになった ラットの歴史上、最も下位に位置するアルバム。
前作リーチフォーザスカイからの転落ぶりはコアなファンだった俺としても未だ悔しさが残っている。 リーチもそうだけど、当時ホーンセクション入れるの流行ったよね
エクストリームのポルノグラフィティが大ヒットしたから >>918
やっと登り詰めた日本武道館
オープニングのルッキングフォーラブ
勢いよくステージ横から出て来て歌い出そうとした瞬間、スッテン転りん >>918
ダンシングからいち早く失速した印象しかないわ
その後はもがき迷走しても浮上はして来なかった ガンズアンドローゼズアルバム評価
アペタイトフォーディストラクション 100点
GNRライズ 82点
イリュージョンI 91点
イリュージョンII 94点
スパゲッティインシデント 87点
ライヴエラ 84点
チャニーズデモクラシー 55点
少なっ。 ダンシングの1〜6は完璧すぎる
ボーヒルはトゥイステッドシスターの4thも緻密で良かった
バンドに合ってないって意見もあるだろうけど RATTは2nd以外だと2010年に出てた復活作は好きなんだがなあ >>918
「傑作」という言葉を安易に使いすぎて全く説得力がない Rattは正直最初のベストがあれば十分
DokkenやMotleyもだけど リーチフォーザスカイもウーマンやウェイクールJr.等名曲も入ってるのは間違いないが、88年という屈指の名盤がごろごろしていた時期にリリースしたタイミングも悪かった。
錚々たる名盤の数々に、完全に埋もれてしまったのも事実。 最近も聴いた。統一性のない好きな音楽を最高のレベルで演ってる凄くいいアルバムだと思う
マイクパットンはその後アッチの方に行っちゃったけど、デイヴロンバードとか
メルヴィンズのバズとやってたバンドは強烈に振り切ってて好きだった
Slayer medley ― Fantômas
youtu.be/cr8qJu6sp44 >>936
仕方ないよ、マニアックなお題出せば自己満足で終了 これでマニアック?
むしろラット以外どれも名盤ガイドクラスだろ >>938
よく読みなよ
マニアックなお題出せばかなり聴いてる人が限定される
だから売れた大衆アルバム出してる このスレで出てきた知らないアルバムはストリーミングサービスで聴くようにしてるから何だかんだ新しいアーティストを知る良いきっかけになるスレなんだけどなあ個人的に >>938
ヤバイこいつ
日本語が全然わかってない
これがメタル板、というか5ちゃんねるのレベルだよ 当時、マイク・パットンのクセの強い(ジェロ・ビアフラがモチーフ?)歌唱を嫌う人が多かったけどいいアルバム
今聴くと有名曲のEpicはラップもリリックもイマイチで、逆にドラマティックな長尺曲のThe Real Thingなんかが素晴らしい エピックPV最後にピアノが大爆発して魚がピタピタ
当時、斬新すぎた
実はマイクパットンのMR.バングル/オペラ座の変人が物凄く良かったりもする レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。