リッチー・ブラックモアズ・レインボー その59
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここは何のスレなんだよw
お前らハゲモアの話をしろよw スレチ
ここはリッチーのスレだ
ハゲとうんこの話以外すんなザコ >>414
けつの巣に鉄パイプ挿して座ってみ
死ぬで ははは
ケツにパイプ刺してってまるでお前座薬か浣腸みてーじゃねーか
薬じゃねーんだぞ
ははは 生姜パン屋死んでもうたな。
クリームの生き残りは豚カツ一人になってしもうた。
2期レインボーも生き残りはリッチブとカレーだけ。 流石にネタ切れか
モンスターズの全長版の映像と音声見つかれば良いのにな >>422
買うなって命令してるのか
それとも独り言なのか? OnStage日本公演の素材だけでMadeInJapanとかw
あとアトランタ78の全長版ってグレーゾーンみたいなのでも出てないよね? 78年アメリカツアーは前座だからブートで出てるのが全部だ 80年来日時にレコーディングしたというWill you still love me tomorrowとか ライブ音源の可能性もあるけど、どうせ既出音源のタイトルだけ変えたやつだったりして >>430
ふん
どうせ既出だろう、バカか(ポチー) 何度も言われているが、ワイは第5期な武道館映像かをあることに期待。 グラハムが録ったのはアイ・サレンダーのバッキングボーカルだけだったって話だけどどうなんだろうね ブラックモア目当てからするとその辺はレア度低いな
ただ、レイギランの歌うサバスみたいにクオリティー高かったらちょっと聴きたい気もする >>430
そのセトリみるとカーデフっぽいね。
俺が持ってるブートよりアンコールのスモコンとか多いんだが。
ぶっちゃけ、これもハーフオフィシャルという名のブートかもね。 ハーフオフィシャルはAmazonプライムやGoogleミュージックによくあるよな
グラハム期とかたまに見つける >>437
今からでもいいから歌ってくんねえかなぁ でもジョーがスターゲイザーとかライブで歌ってるけど有り難みが無かったな
当時のグラハムが歌ってるの聴きたい タラレバで悪いがEyes of the world, Eyes of fire, Fire danceをDioの歌で聴いてみたかったわ。 83年のスターゲイザーはジョーがボーカルライン崩しまくってていまいち
オーバーザレインボー以降だとキーは落としてもわりとオリジナルに近いラインで歌ってるのになあ カーディフだね。ブート2-3回買い直してるが、更なる音質改善はされてるだろうから楽しみ。ボストンは既発売だけど、残りはジョー音源の正規版位かな? >>445
それな
一番驚いたのが銀嶺の覇者
オーバーじゃ割とまともに歌ってた。 ロニーやグラハムと比べると明らかに格も実力も落ちるシンガーだからな、ジョーは
個人的にはジョーよりもドゥギーの方が上 とは言ってもジャーニーとかフォリナーやりたかったリッチーにはジョーはお誂え向きだったんだろう。
ストリートオブドリームスとかジョーがお似合いだし。 個人的にドゥギーはJSSやヨラン・エドマン、ヴェセーラより遙かに下
ジョーはその3人より良かった >>448
ソングライティング能力では1番(少なくともリッチーにとってはね)だと思うけどね
ただ歌唱能力ということで言えば大したこと無いし全く魅力を感じない声だ ドゥギーを評価している人っているんだね
まあ好みだろうけど デスアレイドライバーがライブでは残念な感じになってしまっていたなぁ ドゥギーは落ち目の大物にすり寄ってトドメを刺す必殺仕事人 俺もジョーリンターナーよりドゥギーホワイトの方がまだ好きだな 有名バンドの看板頼みでもバーニー・ショウみたいに腰を据えて頑張ってれば好感も持てるんだけどな
フラフラした挙げ句に25年間で持ち歌ヒットなしって Over the Rainbowでとどめをさされました 確かにジョーはアホ企画で墓穴掘ってるからなあ
でもオデッセイは名盤だし、サンストームで良いアルバムを出し続けてきたから黒歴史で忘れてやろうって気になれるw
(新譜は今いちだったが)
ドゥギーはどこ行っても「前のヤツに戻してくれ」としか思えない ドゥギーは平均的に何でも歌える感じ
野球に例えればジョーリンはヒットもあれば三振もありだが
ドゥギー常にセカンドゴロを打ち続ける
みたいな 「ジョーは限界がある、ハードに歌えるシンガーが欲しかった」と言ってドゥギーを入れたんだから、
少なくともハードな曲をやるということならリッチーの評価はドゥギー>ジョーなんだろうな >>463
そりゃ新しい方を褒めるだろ
ギラン、カバーデイル、ロニー、グラハム、みんな新しい方を褒めては解雇の繰り返しだからね 40年位前、営業で寄ったホテルのトイレで「う、ウニューム」とか外人と思われる人の気張る声が聞こえ、過去に経験したことの無いくっさい臭いとともにバフッ、ブリブリって音が聞こえた。
どんなやつがクソしてるのか気になって小便済ませて出口で張ってたら出て来たのはリッチーだった。
ギロって睨まれてビビったわ。 ジョー時代の三作も孤高のストレンジャーもグラハムが唄ってギターがイングヴェイなら全部神盤だったのにな〜 >>458
バーニーが入って以降のユーライアヒープもいいアルバムいくつも出してるしなぁ。
良い作品ならジョーリンも出してるけどフットワーク軽すぎて安目売りすぎてるのがな…。
まあ食ってくには仕方ないんだろうけど。 柳○昌一自演乙
携帯3、4台とパソコンによる、遠隔操作アプリを使い、脅迫や強要により(場末、過疎スレ、老害など)、神奈川板を荒らし、捏造(学校名記載)、侮辱(セクハラ、スメハラ)、名誉毀損(会社を侮辱)をする。粗○ン >>465
それ実話?
サラリーマンが仕事で泊まるようなレベルのホテルに泊まるのかw 柳○昌一自演乙
携帯3、4台とパソコンによる、遠隔操作アプリを使い、脅迫や強要により(場末、過疎スレ、老害など)、神奈川板を荒らし、捏造(学校名記載)、侮辱(セクハラ、スメハラ)、名誉毀損(会社を侮辱)をする。粗○ン >>469
そうとったかw
ホテルのレストランの食材とかアメニティとかを納める仕事で商談に行ってたんだわ >>465
外国人のクソの匂いが異なるのは食い物が違うからなんだろうな >>471
結局話しかけたりサインもらったりはしなかった? ますだおかだの岡田が「中学時代に桑田真澄と対戦したことがある」と言って
「どうなったの?」と聞かれて「スリーバント失敗」と答えていて笑ったわ >>461
ロニーは.300 30本90打点
グラハムは.185 45本100打点
ジョーは.285 25本70打点
ドゥギーは.350 30本 80打点(2軍) >>480
グラハム打率低すぎw
仮に500打席立ち50個四死球があったとして450打数。
450打数で.185だとヒットは約83本、そのうちの45本がホームランなら
とてつもないホームラン率だなw
ヒットの2本に1本以上がホームラン。 広島カープに昔いたランスがそんな感じの選手だった
打率.218は規定打席到達者の中で最下位だがホームランは39本でホームラン王のタイトルを取った
打率は.218しかないのに長打率は.536もあったので出塁率.323と合わせたOPSは.859もあるという優秀な数字
※一般的にOPSが.800を超えれば一流、.900を超えるとオールスター級の優秀な打者、1.000を超えると球界を代表する強打者とされている ドゥギーは歌は上手いんだけど色がないからなぁ。器用貧乏。
繋ぎの起用では重宝されるけど長くは使われないタイプでしょ。
でも普段メタル聴かない人からしたらレインボー歴代ヴォーカリストではドゥギーが一番上手い扱いされそうだけどね。次にジョーリンだろう。
ロニーやグラハムの歌はメタラー以外の人が聴くと暑苦し過ぎくど過ぎで引くだろうし。 >>477
出来なかった。
ウンコの後で気まずいし睨まれて金玉縮み上がったからな。 >>486
リッチーってやっぱり間近で見ると怖い人なの?ってかあのクラスで自国外で単独行動なのか。 グラハムは調子がいいと160`を低めにびしびし決めるけど
調子がいいかどうか自分でも不明で投げてみないとわからないピッチャーって感じだな。ただ変化球はカーブくらいしかない。
コージーキャッチャーがお気に入り。 >>488
それだなw
独立リーグで70歳なのに未だ130kmの直球投げられるとかだな >>485
TORでバーデンの曲も歌い切れてなかったぞ >>484
グラハムって長らくライブアルバムがアルカトラスのライブセンテンスしかなかったから、
そういうイメージ持ってる人が多いよね
実際にはグラハムはコリンハートが言っていたように毎ステージ素晴らしかったらしいが ゲイバーの歌メロは本人ですら再現できない高難易度だからね。。。 ランディング、キーリング、スラック。。。みんなドゥギーよりマシだったよ ライブ・アルバムって製作に金かかるのかな?毎回録ってればどんどん出せるんじゃね? ケリーキーリングは良かったね
サミーヘイガーっぽくて >>495
かかんないでしょ、基本一発録りだろうし
メタリカとかオフィシャルでつまんないフルコンサートよくあげてるね ライブ録音一応専用スタッフ要るからね。
マイクもPAとは別にスプリッターで録音専用線ひくし専用ミキサーとレコーダー要るからね。手間も機材もかかるし音源管理のまで必要になる。 スタジオ盤に比べりゃかからないつってんだが、早口で説明ありがとう 出来の悪い演奏を発表するわけにもいかないから何度も録り直ししなきゃならない
スタッフの弁当代が馬鹿にならないんだよ ジョーがNobody's Perfectの事をディープ・パープル・ライヴ・イン・スタジオと揶揄していた TV/ラジオ局にライブの放送権だけ売って制作はそっちにまかせてマスターテープだけ回収すればいい なぜかこれまでジョーリンにビッグ・ジョー・ターナーの影響について質問したインタビューを見た事ない
レディーガガがRadio Ga Gaなくらい明らかなのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています