MEGADETH メガデス 67
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
メガデスってメタリカ初期5枚みたいな誰から見ても名作って言えるようなアルバムないよな
極端な駄作は出さないけど80点くらいの凡作を連発してる感じ RIPはメタルのシンボルみたいなアルバムだよ
Top10list Greatest Heavy Metal Albums見てみ >>858
まあメタリカは初期三作で終わったが(・ω・)
メガデスはキャリアを通じて良作を出し続けてる(・ω・) と、ジャスティスの良さも分からないニワカのゴミ屑が爆笑レスを1人でしています(・ω・) >>858
1.徹頭徹尾スラッシュなのでメタリカを聴き始めた時期によって思いっきり好き嫌いが分かれる
しかもオリジナル曲の半分はムスが作曲、ほぼ全てのリフ作成に参加
2.名盤
3.名盤
4.人によっては駄作扱い、というか毛嫌いしてる人が結構いる
5.売り上げで言えばモンスターアルバムだけどこれで離れたファンも少なくない
決して5枚全てが誰から見ても名盤ってわけではない 聴いた時期とか関係ねえよボケがよ(・ω・)
1stはまだnwobhmをヘヴィにした程度でスタイルが確立されてねえし(・ω・)
2、3、4は順当にレベルアップしたし、ジャスティスは完成度は高いがライドみたいな青臭い勢いみたいのを失っていたからな(・ω・)
ジャスティスは大人のスラッシュ見たいにアップデートされていた。
だからライドとジャスティスの両方の良さがあるマスターがNo. 1なんだよ(・ω・)
バカでも解る話だろ(・ω・) >>864←こいつみたいなニワカで他人の真似しかできねえ薄っぺらいゴミ虫には理解出来ないと思うけどな(・ω・)
まぁムステインのメカニックスの方が良いとか言ってたゴミを上で見たが、あきらかにフォースメンね方が良いじゃん(・ω・)
フォースメンの中間部で静寂になるパートとかムステインじゃ思いつかんからMETALLICAの方がビッグになったんだよ(・ω・)
そんな事も解らないバカは氏ねよ(・ω・) 未だにメタリカが売れたのはムステインのリフのおかげって言い続けてるやついるがムス脱退後にもどんどん売れてったメタリカとメタリカ抜けて作ったメガデスが一度もメタリカ超えられてないのを見ればどっちが才能あるかなんて一目瞭然だろ 単にマネジメントの差
才能云々で言うならラーズとムスのプロデュース能力 後後期はメガデスの方が良作だしてるのは事実だが、これ日本人にとってはなっ!って話と変わらんよね(・ω・)
確かに1990年代以降はメガデスの方が日本人好み(・ω・)
でも初期の地盤の築き方はデカいよな(・ω・)
リードもカークよりムスの方が上手いがジャスティスまでは明らかカークの方がメロディアスで良いプレイをしていた(・ω・)
ムスが凄腕のリードを外部から引っ張って来るのは何らかしらのコンプレックスだよ(・ω・)
ピースセルズとソソソは大名盤だが、80年代のMETALLICAと比較すると何かが足りない。
その地盤が揺るぎなく、後世まで影響を及ぼしてしまったんだよ(・ω・)
因みに俺はメガデスの大ファンだが冷静に分析すりゃムスのリフのおかげってのは無いわ(・ω・) >>866
非常に素晴らしくかつ妥当好評だな(・ω・)
天才か(・ω・) >>872
お前よりバカはこの世に新潟ぐらいしかいねえよ(・ω・)
バアカ(・ω・) カークの人間くさいリードよりムスの機械仕掛けっぽいリードのほうが好き
緩急あるホースメンより只管かっ飛ばしてるメカニックスのほうが好き ムスはリフや曲だけじゃなくてソロの構築も素晴らしいと思うぜ(・ω・)
メロディーもかっちょええ(・ω・)
まあシュレッドじゃねえし、音楽的にジャジーだとか東洋だとかネオクラだとか個性的でもねえから、ソリストとして評価はされてねえかもだが(・ω・)
メロディーと魂とカリスマで聞かせる派(・ω・) >>870
ライブの差はデカい
売れそうになるとすぐ問題起こしてツアーをドロップするし、1回も短い
毎度「もう終わりかよ?」で食い足りない
メタリカは毎回お腹いっぱいやる上に狂ったようにツアー三昧 >>877
良いアルバムだからたまには聞いとけ(・ω・) >>858
メタリカは初期3枚で終了だったよ
ジャスティスでクソみたいな前兆になったがブラックアルバム更にクソ化して離れたファンは多かったな
ただEnter Sandmanのインパクトで未だにモンスターバンド扱いされてるのは凄いと思うぞ >>879
それ言ってるのムステイン信者のメガデスファンだけな やっぱキリングが最高だわ
ファイナルキルは最高のスラッシュアルバムだ >>879
その通り(・ω・)
あっぱれ(・ω・) >>880
そうかな、大概の意見は879じゃないか?
ブラックアルバムを名盤と言ってる人いる?メディアだけだと思う。 メタリカは4thまでだな
ブラックアルバムは音がいいだけで曲はしょうもない さすがムス信者で溢れるメガデススレだな
ブラックの良さを理解できないとかメタラーとして感性が死んでる
まあムステインのへっぽこボーカルずっとありがたがって聴けるやつらだから仕方ないのかもしれんが >>884
ブラックアルバムは名盤だと思うよ。ああいう音は今でこそありふれた音になったけど、当時はアリスインチェインズとか数少なかったし ブラックアルバムでは、The Unforgiven好きだわ THE UNFORGIVENはUのほうが好きなんだよな俺 メタリカはEMG81使わずパッシブでいて欲しかった >>892
わかる(・ω・)
アクティブは音が圧縮されて均一になるが、表現力?とゆうか人間味が減る気がする(・ω・)
まあしかし速いリフなんかは分離が良いと思うけどな(・ω・)
ムステインも今はアクティブだしな(・ω・) メンザがベスト、その次はカリウタだね
安定感半端ないわ ジミーデグラッソダメなん?
メガデスってヤマハのドラムの音合わないよな ベストはガルでしょ
まぁ若さと薬ゆえのプレイかもしれんけど ガルほどテクニカルさと荒々しさを兼ね備えたスラッシュドラマーはいないよ 俺はメタリカよりメガデスの方がいいように思う( ^ω^) メガデスはリスクとワールドニーズ以外は全て傑作レベル >>902
俺はリスクもワールドニーズも傑作だと思ってるぞ(・ω・) 近年はムスさんの声がなぁ…
癌の兆候出てたんだろうけど
ENDGAME以降を昔のスネ夫声で聴いてみたいよ ディトピア好きな俺は、声は出てると思うよ。演歌を歌わせたいほどコブシきいてる >>904
マーキングみたいなもんだわ(・ω・)
俺は知性が極端に低いからやっちまうわけ(・ω・)
犬のシッコ野郎と思っててくれ(・ω・)
メガデスのライブのオープニングにずっとプリンオブダークネス使ってんだろ(・ω・)
リスクはその名曲入ってんだぜ(・ω・) 男味が増した感じがして俺は嫌いぢゃねえけどな(・ω・) >>908
躁鬱病とか神経病とか発達障害とかあんだけどよ(・ω・)
差別すんぢゃねえぞ(・ω・)
障害がある俺から見るとな、ムステインとかイングベエとかオジーとかあの辺はなんか障害持ってんだぜ(・ω・)
普通じゃねえから産み出せる物もあるわけ(・ω・) >>912
良いこと言うじゃねぇか(・ω・)
お前は日本のジョン・ウェスレー、或いはキング牧師になれる(・ω・) >>913
良いこと言うじゃねぇか(・ω・)
お前は見本のションベンスゲー、或いは金玉撲死になれる(・ω・) >>912
確かにお前は発達障害だよな(・ω・)
本物の俺は高学歴年収1200万の普通のエリートだからね(・ω・)
レベルが違いすぎるのは誰もが分かってるって話(・ω・) 原点回帰もなにも90年代の一時期を除いて方向性は一貫してるじゃん
キリングの爆発力は当時のムスの事情あってのもんだからもう一回やれったって無理な話でしょ インテレクチュアルだと売れないんじゃないかな。歌謡メタルが一番売れるだろうし。背に腹は代えられないんだと思うわ >>920
どのアルバムにも聞きたい名曲がある、それがメガデスなんだけどな(・ω・) メガデスはもっと、いろいろと聴き進めてみたいと思った( ^ω^) ユースネイジア、ラスト・イン・ピース、リスクだ( ^ω^)ノ >>926
素晴らしい(・ω・)
どれも名盤だ(・ω・)
あと、キリング伊豆米ビジネス(finalkillバージョン)、ソーファーソーグッドソーfat、笑うどニーズアHERO、ユナイテッドアボミ寝ション、エンドゲーム、サーティーン、ディストピアも買っとけ(・ω・) >>926
メガデスの最高作はソソソだよ(・ω・) >>927
>>929
そのうち買っておくよ( ^ω^)ノ 誰でも年を取るからしょうがないんだけど
45ぐらいまではムステイン最高にカッコよかった
ルックスも ヴォーカル、ギターも
最近は年には勝てないから老けてきた 来年1月の公演確定したんだな
デイブの体調は良好ということだろうか ディストピアは良作っしょ。そう言う人って、近年のアルバムでどれが傑作なのかね エンドゲームとディストピアは抜けてる印象
もちろんピースセルズとラストインピースは遥か上にいるけど なんでみんなスーパーコライダー無視するん( i _ i )
キャッチーな曲も多くていいアルバムじゃん スパコラ聴いたことないわ
あとドレッド入ってるアルバムも聴いたことないな
一度は聴いてみないととは思ってるけど
近年ではないけどオレはリアルタイムで触れたのがユースだった
そこから遡って聴いたけどサウンドもムスの歌も、
傑作とは言わんけどあの時点では個人的に最高だった
アレのボートラのホーリーウォーズのライブにやられてハマった 早く完治してくれよ。5ちゃんも冗談書き込みにくいしな…完治して早く日本に来てくれ! >>941
スパコラもワールドニーズも良曲あんだよ(・ω・)
また、曲のある一部分とか、リフの一部分だけだとしても聞きどころがあんのよメガデスつーバンドはよ(・ω・)
全アルバム聞くのをお勧めするぜ(・ω・) 13とスパコラは声がいまいち気に入らなかったなー
ディストピアでようやく出ない声に合わせた曲を作れるようになった印象 ディストピアがひさびさの名作だと思ったのは、そういうのがあるんだろうね リスクの頃のバンドロゴは駄目だ
何もかもがおかしくなっていた時代だった アメリカだけで8千万枚売ったとかいう糞プロデューサーのせいだ
バンド名まで変えろとかほざいてたらしいからな アルバムジャケットはキリングが1番良い
1番駄目なのはワールドニーズかな >>948
バンド名は実際ひでえと思うぞ(・ω・)
ミュージックステーションでタモさんが、はい次は大量死で〜す、とはならんだろが(・ω・) レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。