影響力があるHRHMバンド10傑 part11
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ジミーヘンドリックス バニラファッジ キングクリムゾン ブラックサバス レッドツェッペリン ディープパープル エアロスミス アイアンメイデン メタリカ パンテラ >>715 2つとも割とハードロック然としてるね。 特にギターのフレーズがモロにハードロックだ。 ガンズを連想させる。 >>715 結論を先に言えば、80年代のへヴィメタルの音楽性とは完全に決別し、捨て去ったのは正解であり、ALICE IN CHAINSの1stアルバムの「FACELIFT」の方向性が正しかったと言える。 >>718 どこが? 捨て去ったもクソも80年代のメタルそのままじゃん? w これ聴いて ニルヴァーナ的な衝撃受けた人は誰もいないんで話題にも登らなかった訳だw >>719 お前はMETALLICAのブラックアルバムの制作中に、James HetfieldがスタジオでALICE IN CHAINSの「MAN IN THE BOX」を口ずさんでいた事実を知らないんだろう? >>720 知らねw でも結果的に全然違う作品になってるってのがポイントだよなw それが聞こえてる人は出来た作品を聴いて評価すると思わんか? w そう言うもんなの! >>721 アホか?天下のMETALLICAが、いくらALICE IN CHAINSからの影響を受けたからといって、それをそのままパクる訳がないだろう? 特に、ヴォーカリストの交代などの場合が顕著だが、バンドのメンバーが違えば音も違って聴こえるのは当然であり、ALICE IN CHAINSの音楽性とは異なるのは必然的であり、当たり前の結果だろう? お前はそんな簡単なことも分からないのか? だから、周囲の人たちから馬鹿だって言われるんだよw でも、仕方がないよなぁwだって本当に馬鹿なんだからさwww 早く、真・顔文字が帰って来ないかなぁw真・顔文字に新潟が一方的にボコボコにされるのが今から楽しみだなぁwww >>723 あの野郎は俺を避けてるしなw だいたい23時くらいからはここ見ないし。 それ以降にやられた所でどうせっえっつうの? 俺の文句が出てたら次の日倍にして返すわw >>697 どうした?尊敬されてんだろ?君の脳内ではw 709に答えてみろよ >>725 お前、何言ってんの?お前は真・顔文字の質問には何一つまともに答えられないし、お前が一人で勝手に勝ったつもりになっているだけで、周りの人たちから見れば、実際には、お前が真・顔文字に負けているんだよwww >>727 お前の質問もつまんないけどな。 あのアホが俺を避けてる事に変わりはないんでなー。 胸張って言えるが 今までのスレの流れを全部見りゃー分かるよ。 そんな事言う以前にまずお前は自分のスレ何とか出来ない? もう無理?w >>729 おめーは犯罪者なんで気をつけろよ。 これからの生活w 警察が来るかも知んないけど。 真顔文字、フーリガン、AXL、社長は同一人物の自演って前々スレでバレてんだよな フーリガンはわざとらしい誤字脱字でバカを装っているけど、バカがバカ装うほど痛々しい事は無い >>731 何でか言ってやろうか ? w 洋楽スレでもアホ発言してるよな、お前?w その中で違法薬物やってる的な発言したんで、パトロール部隊に連絡したまでだけどなぁ。 ほんとに捕まって警察に行くのかは俺も全くわからんので、捕まってからのお楽しみだねw >>727 はい第三者装って真顔文字擁護 自演ってさ、頭良く無いとバレるんだよな 全く同じ時間に同時に消えて同時に現れる ワッチョイスレだと現れない 文章使い分けがなっていない 普通バレるわ >>736 お前夢壊すなよw じゃあキチガイの四重人格? アルジャーノンに花束を じゃないんだから。 新顔文字は1番まともだけどね コテと名無しを差別しない 社長やアホのりるふ〜にキツいしマトモな名無しには優しい 明らかに人間性で分別してるよ >>733 しょーもなー!wwwww お前はうまれつきいかれてるもんなwwww >>739 洋楽スレの スレタイが ロックが20世紀で完全に終了 2 ってスレ >>741 ごめんなさい、スレタイが " ロックが世界で完全に終了 2 " だ。 >>736 お前は前から同じ事言い続けてるけどバカなの? 周りが自演してるんではなくてお前だけが病気なんだよ いつも思うけどガンズって過大評価だよな アペタイトが名盤なのは疑う余地はないけどほぼそれ一枚でヘッドライナーになるなんて普通ないだろ 時代がかなり味方してる ピストルズみたいにムーブメント作り出したわけでもないし ガンズは時代が味方したんじゃないよ ガンズが時代を作ったんだ リアルタイムじゃないのかな? 超リアルタイムよ 発禁ジャケもライブフロムザジャングルも持ってる ユーズもスパゲティもチャイデモも名盤か? 普通の良作レベルよね ぶっちゃけライズとアペタイトだけやん あと来日ほぼ行ってるけどガンズのライブで興奮したことない them bonesって曲は良いね。 サビはキャッチーだし、リフも良い。 でも短い曲だな。もう終わるんか。 would?はよく分からん。これが1番有名なのかな? メッチャ退屈だな。 grindはオープニングのギターも良いね。 エフェクトの効いたコーラスワークもイカす。 これは評価できる。 ブラックサバスを引き合いに出す人もいるかもね、ギターの憂鬱な感じ。 それにしてもキャッチーなサビですね。 ギターをもっと前面に出したら僕好みですけどね。 不協和音的な部分はキングクリムゾンを見習ってて良いんじゃないですかね。 >>749 ユーズは自分で1枚にまとめれば完全に名盤になるだろ もともと1枚のはずだったんだから angry chairは悪くないけど曲が長いな。 でも、ちょっとメタリカのブラックアルバムと通じる部分はあるかもね。 2曲を1曲に無理矢理継ぎ接ぎしたっぽい感じとか。 メタリカはリフを貼り合わせる手法は前からやってたけど 交互にはめていくアイデアはそれまではなかったからな。 man in the boxは聴きやすいね。 これが1番好きかもしんないな。 >>752 ならないね 無駄に大掛かりなロックなんてガンズに求めてた? それこそリアルタイム知ってるならガンズに求めてたのはこいつら危険的なバッドボーイロックじゃないの? ガンズにクイーンなんか求めてないわ ガンズ本人たちは大物になりたがってたなw でも時代が変わってきちゃってた ドラム変わってグルーヴもかわっちゃった 曲は音楽性は1stで完成されてたな 危険なバッドボーイズロックなんてどうでも良いな イジーの役回りでしょ、それ 俺はスラッシュが弾いてアクセルが歌ってたらそれで良い we die youngは良いね。 やっぱギターのノリがガンズに近いと思うなぁ。 no excuses。これはかなり聴きやすいね。 肩の力が抜けてて良い。 ダートの楽曲より素直でセンスの良さが出てる。 このアルバムが1番気にいるかもですね。 フェイスリフトはこちらに比べたら子供っぽい印象。 まぁ最近はクイーンズライクのプロミスランドが良いアルバムだと思うような大人になっちゃったからな。 大人になっちゃったからな ヘブンビサイドユー 途中まで良かったけど、憂鬱パートを入れちゃったね。 要らないと思うんだけどな、あからさまなモードチェンジ。 不協和音の伴奏なくても十分成り立ってたのに。 んでもって、仮に入れるんならどうせだったらもっと派手にやってくれ。 もっと破茶滅茶に音の洪水にしてくれたら乗れるのに。 sea of sorrow ギターのノリが良いね 普通のギタリストには中々この音は出せない again ニルバーナっぽいな 悪くないけどね スルメ曲っていうか、派手さがない分飽きにくいかな dam that river この声が好きかどうかだな ソロは全般的に好きだけどボーカルが入ってるところが どうにも退屈なんだよね、個人的には この曲はコーラスワークもないし、ドラムやベースも聴きどころない i stay away 相変わらずギターソロは素晴らしいね 曲としては微妙に良い感じだけど 何で微妙って表現しちゃうかっていうと 展開の仕方が何か違和感感じるんだよね 繋がりがしっくりこないっていうか 俺がいないとこのスレ盛り上がるから爆笑www(・ω・) アリチェンで盛り上がってたようだが、アンプラグドのNutshellは是非聴きたまえ(・ω・) 陰鬱な世界に浸れるー(・ω・) 陰鬱な世界に浸るならドアーズおすすめ ドアーズの1stと2ndは神 何が陰鬱か全く解らない明るい70年代風ロックが出てきて爆笑した(・ω・) 陰鬱だったら90sグランジには勝てんよ(・ω・) 上でゴジラ挙げてた人いたけどセンス良いな(・ω・) カッコいい今風メタルだよ(・ω・) クジラジャケはお気に入り(・ω・) 社長には俺がどうゆうグランジ聴くと気が滅入るかインプットしておかないとね(・ω・) https://youtu.be/nLsnJAj5cms こういうの(・ω・) >>767 サビまで聴いたの?(・ω・) 自殺する前の奴の最期の空元気みたいな曲だよ(・ω・) サビ辺りは非常に切ない(・ω・) あばよ、って言われてるみたいな曲だな(・ω・) 解ってねえなー社長は(・ω・) >>769 サビまで聴いたよ めっちゃ良い曲だけど陰鬱とは程遠いわ >>770 社長とは陰鬱の定義が違うようだ(・ω・) ジャケから何から最早笑いを取りに行ってるとしか思えない(・ω・) まあ陰鬱な曲と言えばAmebixのSunshine Wardだな https://youtu.be/ROKTacs02DU 後のブラックメタルに通ずる音楽性だがリリースされた年は1983年 社長ってデビカバ嫌いなの?(・ω・) グレンヒューズは?(・ω・) >>774 声と歌い方が嫌いなのだ グレンヒューズは嫌いでもないけど好きでもない 興味ない >>773 これは確かに陰鬱だね(・ω・) ブラックに通じるところもある(・ω・) >>775 グレンはスティービーワンダーに似てるよ(・ω・) 俺だけじゃなくてミュージシャンの多くがそう言ってる(・ω・) >>775 リッチーブラックモアはイアンギランが1番嫌いでカヴァが自分とやった中ではNo. 1、次グレン、3位ロニーって言っていた(・ω・) つくずくギタリストと合わないよね社長ってw(・ω・) まぁそれが悪いとは言わんが(・ω・) 寝よっと(・ω・) Joy Divisionは陰鬱な曲でいっぱい https://youtu.be/IsT_PvMR4j4 New Dawn Fadesはリフだけ聞くとBlack Sabbathっぽい リッチーブラックモアの伝記買って読んだけど面白かった記憶が。また読もうかな ジョイディシジョンとかxtcとか好きじゃないんだよね 陰鬱だとも思わないし 聴きどころが分からん デスメタルバンドやろてぇ!!ゴールドのラメのグラデーション!! >>745 アペタイがデビューアルバムだったのが重要なんだよ。 世代にとっては 一種の夢を託せるバンド。 イリュージョンの出来も悪くはない。 後、重要なのはライブパフォーマンスが凄い。 凄いってのはどんな曲やっても引き込まれるって事。 だから体型変わってもw 未だに客が集まんの >>786 おー、新潟だよ、なぜかレスの数がリセットされちゃった w 今日の数でいってほしいのによー >>789 田舎とか都会とか何かネットで関係あんの? w お前は洋楽のスレでギャングスタ語ってりゃいいの。 DR.オクタゴンはどう? あれ教えたの俺だぞw 相変わらずここのスレはレスの速さもno.1だね。 >>766 グランジのバンドはこれしか知ってないってのが丸わかりのチョイスw >>758 語ってる割に音楽用語が何一つ出て来ない稚拙さが信用出来ないw >>751 >>753 >>757 >>758 >>759 社長さんにはALICE IN CHAINSは向いていないと思う。 大人しく、VANILLA FUDGEの「キープ・ミー・ハンギング・オン」のCDを聴いていた方が良いと思う。 >>734 しかし、お前もかなりしつこい奴だねえ。自演は100パーないって言ってるだろう? >>787 夢を託すwwwwwww お前みたいな発達障害の夢なんかガンズ側からしたら興味ねえよカス イリュージョンはゴミだしセンスねえなこいつ w 聴くに耐えない後世に語り継がれるであろう駄作10傑 キッス エルダー ヴァンヘイレン III ジューダスプリースト ジャギュレイター アイアンメイデン Xファクター モトリークルー ジェネレーションスワイン ラット コラージュ スキッドロウ サブヒューマンレース ドッケン ドッケン1994 イングヴェイ ワールドオンファイアー クイーンズライク オペマイII 以上。 >>796 そのww の連投がキチガイみたいだそ。 腹減ってるだけの猛獣みたいなw 最新の4レスが全部違う相手なのが単純に凄いね。 Cathedral Spiresはプリースト屈指の名曲(´・ω・`) >>797 悪いけどお前は同じ事を何回も書いてる スレが変わる度だから意図的なら良いが、意図的じゃないなら痴呆症を疑って病院に行った方が良い お前が>>797 で書いたレス3回ぐらい見てるから探してきて貼ってやろうか? 冗談で言ってるんじゃないよ、早めに受診しろ おっと忘れていた、メタリカのセイントアンガーを。 究極の駄作。 >>801 今時、痴呆症なんて言葉はほとんど使われねえよwそれを言うなら認知症だろうw >>802 傑作だよ。 メタリカに駄作なし、きついのはリロードぐらい。 ワールドニーズアヒーローはメガデス史上、ジャケのセンスも含めて世紀の駄作。 MEGADETHの駄作と言えば、真っ先に思い浮かぶのは8thアルバムの「RISK」だなw しっかし一時期のラウドネスも酷かった。 エンジン、ドラゴンとか吐き気を催す駄作。 高崎はイかれていた。 >>808 第4期ラウドネスの「GHETTO MACHINE」や「DRAGON」 「ENGINE」のインド三部作は、確かに、聴く人を選ぶ作品だけれど、名作だぞwww >>808 ニワカの使い方知らないバカは何を言っても説得力ゼロ ボヘミアンラプソディ一つまともに論評出来ない低脳がラウドネス語るとか身の程をわきまえろよな ラウドネスの影響力なんて xjapan 以下だしよ。 世界の10だっつってんのなんでラウドネスw ボヘミアンみたいなゴミ曲どうでもいいっつーねん(・ω・) あんなキモい曲はホモとバカとガキと女しか聴かねえわ(・ω・) >>811 X JAPANみてえな三流のヴィジュアル系のロックバンドを持ち上げているような奴は相当な馬鹿だなw 確かに、日本国内での人気やCDの売上、ライブの観客動員数という点では、間違いなく、絶大な影響力があるが、 所詮は、X JAPANなどのヴィジュアル系の女性ファンはみんなミーハーだから、その変わり、去って行くのも早いんだよw たとえば、第3期ラウドネスの例が顕著だが、元Xのベースの沢田泰司がLOUDNESSのメンバーに正式に加入した途端に、CDの売上やライブの観客動員数が、明らかに、目に見えて急激に増えるのだが、 沢田泰司がLOUDNESSから正式に脱退したのが決定し、解った途端に、あっという間に多くの女性ファンたちがみんな去って行ってしまった……。 そういう意味では、女という生き物は男とは違って冷酷非常な現実主義であるため、冷たいんだよなぁwww >>813 つかLOUDNESSは全米100に何回かアルバム入ってるし、高崎は外人のギタリストに何人も影響を受けた発言されてんだから、ゴミ屑のX Japanみたいなビジュアル系より上に決まってんじゃん(・ω・) 知的障害に優しく説明なんてしないくていい、無視だよ(・ω・) 知的障害のバカが一生恥かいて生きていくだけだからね(・ω・) >>810 そりゃ、ゲイのお前にとってあの映画はさぞかし感動した事だろうwww ホモでニワカなお前に同情の余地は無いwww フレディ目指して頑張りたまえwww ホーモ!!!www >>814 個人的には、新潟の馬鹿をディスっただけだったんだけれどねえwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる