METALLICA メタリカ 133
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
なんば終了しました
数名が若干頭揺れてたけどみんなお行儀良くてありがたかったわ
外人さんの集団がいたからどうなるかと思ったけど大人しかった
最後だけ拍手がまばらに起きたけどぜんぜんオケーなレベル コールアンドレスポンスに応えてる人もいなかったし
メロイックサインやってる人もいなかったわ
ホントに残念だわwww >>854
ケツいてぇよ確かに
どうでも良いけどマンウィズは友情出演なのか?
友情あんのか知らんけど 客いっぱいなら拍手とか自然に起きても不自然じゃないがガラガラだとないな
俺が観たとこはガラガラだったわ えっ!もう上映終わったの?
ていうか九州でも上映したかどうかもわからんけど。 まあ1stとロード以外それぞれ聴くに値する良さがあるって偉大なバンドだよ ブルーレイは来年2月に出るって。
Metallica XXのサイトはその発表っぽいね。 観に行ったわ。全体的によかった。最初不安だったけど。
前回と趣向を変えるための工夫がなされてたのはよかったわ。pulling teethやunforgiven3とか。
でも聞き慣れてるせいか昔のs&mのマスパペやワンの方がうまくオーケストラアレンジされててカッコ良くかんじたわ。今回のは撮影でバンドの音上げてるのか、あくまでメタリカのサブでオーケストラがついた感じな気がした。
曲選曲自体は前のS&Mよりもいいのが多かった気がする。結構化けた曲も多かったし。confusionよかったわ。願わくばfuelとbattteryやって欲しかった。 Metallica XX、S&M関係かと思ったら来年のフェスツアーの発表だったね。
ジェイムズは大丈夫なのかな? ジェイムズの代わりに、Avi Vinocurが歌うんじゃないかな
S&M2でアコースティックの時、バックコーラスをしてた
髭のお兄さんで若いし上手い 新宿ピカデリーで観てきたけど、音がすごく良くてびっくりだったわ。メタルでこんな良い音のライヴは初めてだ、映画だけど
ググったら、新宿ピカデリーのシアター1は音響に定評があるみたいだね
S&M2の内容はというと、選曲がちょい微妙だね。2時間半と長いから、ちょい眠くなったw
映画館で観たあとだと、もうブルーレイで見る気はしないな フェスの元記事を読んでみたが、5つのフェスで
2回ずつの合計10回のライブだから、
10枚の全スタジオアルバムの再現ライブをしそう >>868
会見でセットリストについてやり取りがあったけど、ラーズが「セットリストは直前まで決めない」って言ってたから
10回のセットは事前に計画したアルバム再現ライブとかではなさそうだよ。
直前に決めるってことは気まぐれで「明日はアルバム再現やろう」ってなるかもしれないけれど・・・
24:50あたりからセットリストについて
https://www.youtube.com/watch?v=gxbesvigj3U >>869
ありがとう
でも、早めにセットリストを決めてあげた方が
ジェイムズの負担は減るのにな
ハゲちゃんは我が儘 オーストラリアの延期公演かゴールデンウィークでアメリカ行くか迷うな >>868
そんなのロードやアンガーに当たった日は悲惨じゃん >>871
ワイは4thから聴いてるんで思い出補正無しだから冷静に判断できちゃう >>874
俺もジャスティスでハマったクチだけどキルエム名盤だと思うぞ
あそこまでカッコいいリフが詰まってるアルバムは全キャリア通してもない リハビリ中なのに来年のフェスの予定まで入れられてブラック企業だなメタリカ ノースカロライナは航空券だけで16万だったや
オーストラリアが10万だから悩むな キルエム全否定でよく2ndとが聴けるな
そもそもスラッシュ全く好きじゃないってことだろ キルエムいいアルバムだけどまだダイヤモンドヘッドとかヴェノムみたいなMWOBHM臭が半端ない(・ω・)
METALLICAらしさはライドからでしょ(・ω・) キルエム無理とかライブでシークアンドデストロイで盛り上がってるとき、一人だけ苦虫を噛み潰したみたいな顔してんのかな 1stも好きだけど、音が古臭いからわからんでもない。あの時代の音ってSLAYER等もだけど、風呂で歌ってるようなエコーみたいな音が嫌だな >>883
曲は良いけど、音質が悪くて聴けない、っていう経験はないかね
60年代、70年代のバンドはそれが良い味を出してるんだが、80年代は音がチープなのが多い >>878
スラッシュはスレイヤーみたいに重さも兼ね備えてないと安いチャンバラ見てるみたいな軽さがあるから入れない >>884
それはあるね、ラットは好きだけどな
あのバンドは安い音を味方に付けてる >>879
2ndは確かにメタリカ伝説の序章として相応しいなと
1stは学生バンドみたいだね、まあそれにしては大したアルバムなんだろうけど今聴いたら称賛はできないレベルかと
エアロは1st神だからね ガンズ、パールジャム、リンキンパークの1stアルバムの完成度の高さは異常
どれも全米1000万以上のダイヤモンドディスク 1stが神までは行かないまでも一番何か輝いてる原石って極めて優れたロックバンドにはよくある現象だからね
メタリカも間違いなくそういったバンドなんだが熱狂的なファンは1st推しが多いから何回か聞いたんだけど…あれっ?てなるんだよねw METALLICAはキルエムからライドのレベルアップ感が凄まじかったよ(・ω・)
ファイトファイヤー先に聴いちゃうと2年後に出たスレイヤーのレインインブラッドのエンジェルオブデスも大したインパクトないんじゃない(・ω・)
後追いのニワカじゃなければな(・ω・) キルエムは初代日本盤に入ってたnwobhmバンドのカバー2曲がオリジナルよりカッコ良かったのがダメ(・ω・)
ブリッツリーグとか超カッコ良いじゃん(・ω・)
オリジナル曲が霞んじゃってるで(・ω・) >>890
そりゃクリフバートンが加入してるからね
彼はランディローズレベルの伝説じゃないかな
まあクリフの影響でクラシックを取り入れた大変革がもたらされたらしいけど、その割にはライブでブルージーに弾きまくってるのには?ってなったが外見からして只者でないことは直ぐ分かったよ
もちろん天下無双のツーフィンガーはスゴいね、彼が最前列で弾いてたらメタリカのメンバーは大人しく後ろで弾いてるだけだから
あの番長ジェイムスがだよ、只者じゃない >>892
> そりゃクリフバートンが加入してるからね
ん?クリフ1stからいるけど?(・ω・) クリフのヘヴィな極上のタメが1stには無いですよね、大佐の匂いはしますが
ウィキッキにも
デビュー前、メタリカは2回のメンバー・チェンジを経験した。ロン・マクガヴニー(ベース)が脱退して後任にクリフ・バートンが加入し、更にデイヴ・ムステイン(リードギター)を解雇してカーク・ハメットが加入。
本作収録曲の大半は、既にデモ・レコーディングされていた楽曲の再録なので、デイヴが作曲に関与したものも4曲ある。一方、クリフはベース・ソロによるインストゥルメンタル曲「(Anesthesia)Pulling Teeth」を作ったのみに止まり、カークは曲作りに参加していない。 >>894
関与してないって事ね(・ω・)
加入したって書いてたから一応1stからいたよって書いた(・ω・) 一応クリフは弾いてるんですかね、何れにしてもあの本格的なタメグルーヴは2ndからでしょう
逆に1stは大佐が深く関わった方が魅力的になった様な気が
まあ分裂してメガデスという最高のバンドが誕生したわけなんでちっちゃい出来事ですがw フレミングラスムッセンの貢献もでかいんじゃない?
結局はジャスティスまでやるんだしね
1stはまだまだ学習段階ってとこだったんじゃないのかな >>896
MEGADETHのメカニックスとフォースメン比べるとMETALLICAの方が好きやな(・ω・)
中間部でスローダウンして叙情的になるMETALLICAの方が完成度が高い(・ω・)
リフはムスだとしてもね(・ω・)
MEGADETHはピースセルズとソソソが最高(・ω・) だからこそ大佐がDEEPに行ってたら面白かったかなと
メタリカ追い出された時のハンパない無念さはいい感じのクリエイティブエナジー、アイデアがたまっていたからかなとも推測できますね
まあそれよりも無念さ、反骨精神からくるガッツパワーのが大佐の進化を促したんでしょう、結果がメガデスに現れてますなw
自分は元からメタル人間じゃなく、どっちか言えば根は60年代70年代が至高っていう人種ですが、今は分け隔てなく優れた音楽を楽しんでるつもりですw 俺もメタル人間じゃないよ(・ω・)
もう15年ぐらいまともに聴いて無いし(・ω・) >>898
メガデスなりの良さはありますよ
あんな平坦な歌い方とソリッドでイカしたリフの対比でスルメ音楽を創作できるのは唯一無二の存在
それでもどっちか言えばメタリカのが好きですかね、世界観のダイナミックさや創作のエネルギー、それぞれ異なる魅力のアルバム揃えてますから
まあ結果的にはメガデスもメタリカも楽しめて最高に良かったっす しかし今のメタリカは課題満載っすよね
ラーズは相変わらず下手やし、鶴は果たしてクリエイティブ面で良い影響を与えてるのか、ジェイムズはアル中やし、カークは単純に体調からくるパワーが充分なのか覇気はあるのか…
ハドワイはそうした問題をある程度はね除けた好盤になりましたが、次作も払拭してくれるのだろうか…
メタリカの事だからまた一工夫してくれる事でしょう sm2の上映って10/9限定なの?
だとしたら悲しいんですが >>904
充分あったね、正直最高のライブとは言えなかったけどさ
やっぱり大スクリーンで観るメタリカのライブはいいよ
1回限りっていうのもファン心理をくすぐるしな サンフランシスコのライヴも行ったし、さっき亀有で映画も見たけどどっちも楽しかったよ
映画の方が音は良かったけど、映画だとJaymzが太って見えてびっくりした >>904
映画館の極上音質で聴けた点でかなり評価できるわ。家でBlu-rayで観ても、映画館の音質に勝てっこないからな。でもそれでも家でまったり観るのも楽しいだろうね >>904
セトリが退屈なのと、前回と比べて目新しさがあんまり無かったので正直期待外れだった。
メタリカだからこそ、期待が大き過ぎたのかも。 セトリはほんと物足りなかったな。眠くなって、スラッシュ曲で目が覚める、という感じだったw 楽しかったけど、こないだの映画のが断然良かったな
IMAXに圧倒されたのもあるけど 前の映画のIMAXの重低音が良かったよね
あれで、今回の映画を観たら気絶しただろう そもそもクラシックに手を出すってのが安直
ロードリロードもそうだったけど俺たちはヘビメタ以外もできるんだぜみたいなアピール ジェイムズの母さんがオペラ歌手だったので、
無理やりピアノを習わされたそうだ
40年ぐらい前に亡くなった母さんも天国で、
オーケストラ共演を喜んでるだろう ジェイムズママってキリスト教科学信奉者で癌治療受けずに亡くなったんだよな それがトラウマなのか宗教は好きじゃないっぽいねジェイムズ >>918
俺はどっちも好きだから比較するのが間違っとると思う
ロドリロドはあの音質こそがメタル史上でも至高だし、アンガーは個性的なドラムの音がハマると良いし重さも良いしな デスマグと4thは音質をロドリロドの音質で再リリースしてほしい。ありえないが デスマグはギターヒーロー?というゲームの音質が良いと聞いた事あるけど実際どうなんだろ? >>921
ギターヒーローで配信されてた音源はマスタリングが違うから
音割れしてなくて音質良かったんだよ >>918
すんなり爽やかにドライブミュージック的なリロード、ゴツゴツして雑多な男らしいアンガー
20代のイケイケギャルとむちゃエロい人妻
気分で変えたいよね() 何回同じ話するんだよ
デスマグの音割れが嫌ならiTunes版買えって >>918
俺はリロードが大好きなんだけどバカにしてるの? ロードも最高だよな。スラッシュを求めてた人にはわからないかもしれないけどな。 自分はアンガー好きだけどな。
ロード、リロードは退屈。 34年ぐらい彼らをマネージメントしてる2人が
スラッシュメタルを全然好きじゃないからなぁ
ひとりはAC/DC,スコーピオンズ、エアロスミスの
元ツアー会計士で、
もうひとりはラッシュの大手レコード会社との契約を
橋渡しした元レコード会社のA&R 変化しないと生き残れない時代だったのに、知らないんだろうな
スラッシュを捨てたのは正解だよ スラッシュが嫌いでブラックからファンになったやつも多いだろうし スラッシュメタルのままだったら、ここまでビッグネームになってなかっただろうしな
そのままスラッシュメタルの1バンドとして継続してたとしても、地味に良いバンドだったろうけど 結局セトリ初期の曲が盛り上がるしデスマグでスラッシュしてるけどな スレイヤーはともかくメタリカ、メガデスはスラッシュ時代の曲でも
現代の耳からすればさほど激しくないしね
メタリカ、メガデスは普通のハードロックファンでも聴ける範囲内 >>937
デスマグの本質はスラッシュじゃないでしょ基本はブリブリの骨太、ただ音質が割れてるからスラッシュに近いと錯覚するだけ >>939
メタリカ、メガデスはスラッシュメタルを一般人にも聞けるような高いレベルに押し上げた、作曲の達人だぞ(・ω・) 80年代のメタリカとメガデスのスラッシュは普通の人も認めてたよ
それは素晴らしい 次のアルバムから日本盤を止めて輸入盤だけで
良いんじゃないかな
もう、日本公演は予定されてないし、新譜が出れば
日本の雑誌はスレイヤーに「メタリカは死んだ」と
言わせたりメガデスに悪口を言わせて喜んでたり、
偏った記事しか載せないから、時間とエネルギーの無駄 後藤里香か...
パッケージ詐欺、化粧化けの最たる見本だな
例え顔を作ったにせよ、これが実像ならば篠崎愛の本丸を脅かすほどのクオリティの高さだ
しかし現実は似ても似つかんw
https://i.imgur.com/dCasOpa.jpg
https://i.imgur.com/33a51Z8.jpg レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。