【USツアー完売】BAND-MAID 39【ぽぽぽぽぽ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
小鳩がもともとハードロック好きなことに改変されてるw >>1乙
スレタイそこはかとなくカンジ悪くて(`・ω・´)b >>13
3年前はお客さん50人くらいだったの?
驚愕なんだが >>15
東京は知らんが、
当時だと大阪では地下臭が半端なかった。
バンメの客は20人もおらんかったくらい。
出番直前でも最前ガラ空きで、
むしろ行くのに勇気がいる雰囲気だった。 そうか実は三年で海外進出できるほどスピード出世なのかバンメは
なるほど事務所力たとかじゃなく自立でこれは凄い 本当に奇跡の5人
そろそろ事務所の力不足が目立つな 逆に国内はこれぐらいで留まってしまうバンドは多いんだよな
これ以上は露出とかヒット曲とかが必要になってくる >>22
いや
事務所は頑張ってると思うぞ
ここにもいっぱいw >>23
無理だって
下手だし、ブサイクだし
無理に決まってんだろアホ >>26
NG推奨の荒らしだよ
蝿のようにウザいから触れないで 10月の国内ツアー開始まで、ちょっと間があるねー。
オレは大阪から。
その前にSTINGに行くのが楽しみ。
https://www.youtube.com/watch?v=Ut1M5tmgtaE NYのGramercy Theater
カメラ入れて撮影しろよ 映像化するにはちょっとステージが狭いか
評判のいい箱なんだが ところでメンバーSNS更新しないね。
最後が茜のインスタソトーリーズだったか。
なんかダラスの会場を映してたけど、ひょっとしてメンバーアメリカにいるのかね >>33
VRなのか
親父の頭ばかり映して何かと思ったわw >>34
>>38
そもそも誰やねんこのキャバ嬢
ガニマタだけはわかった >>40
1 BiSH
2 Scandal
3 BAND-MAIDだよ〜 >>41
なるほど
ガニマタって尻軽そうだな
ガチャと撮ったり、下手くそと撮ったり >>43
は?何言ってのテメエ
前から可愛いだろ! BAND-MAIDがこの世界に誕生したのは、2013年の7月のことである。
この頃、このバンドが後に世界中で「ハードロックのビートルズ」と言われるようになることは、まだ誰も知らなかった。 >>45
確かにyoutubeの外人の爺さんのコメントで「バンドメイドは21世紀のビートルズなんだよ!」ってのを
何回も見たよ
初期のビートルズのことを言ってるんだろう 楽曲がよくて、親しみやすくて、アイドル人気でみんなが夢中って >>45
サクラメントのオッサンがよくコメントしているね。俺的にはハードロックのストレイキャッツだな。 ROCK THIS TOWN
ストレイキャッツはロカビリーでロックじゃねぇーしw Robertさんだね
どこにでもコメントしてる人ね^^ スーメタルのお父さんが30年前、ストレイキャッツのメンバーみたいな
カッコしてたのはご愛嬌 >>49
そうね、ただストレイキャッツが80年代に50年代のロカビリーを再現した様に、ミンチョにクラッシックロックのテイストを感じる。ちょっと雑な感じのソロが好きだなぁ 休憩タイムは必要なので去年やってた寸劇でも🆗ッポ! >>59
寸劇より、ガッツリ声だしさせるおまじないタイムのが体育会系のりで、
個人的にはいいな 過渡期かな
コングリマリットほとんど外人の会社で働いてる
バンメはキャッチが良いから白人の欧米人はみんな知ってる
でもライブ英語で煽ってくれないと先に行けない
みんなあ〜ぁやっぱねって離れるよ 煽りなんて大体パターン決まってるから
想定される文を英語で書いてもらえばいいのに マジスペタイムの良さがわからんやつはサザエの肝が食えないこども舌
食ったことないけど 寸劇はおもしろかったなー。
あーちゃんが、前に前に出るチャンスでもあるな。 >>65
それがバンメが取りたい層のいるシーンなんでしょ。
俺らみたいなおっさんばかりじゃなくて若い子たちにアピールできる場はこういうイベントだよ。 >>69
いや、バンメのライブはモッシュダイブ禁止してるのに、っていう意味 目指してるのは若い奴がバンバン暴れるようなシーンで、ツベでタグ付けしてるのも嬢メタや古典ハードロックじゃなくてラウド系なのに、ライブは地蔵推奨とか意味わからん スキャンダルからパフュームまでタグ付けしてるし意味はない >>71
バンメを初めて見たハッカーがバンバンモッシュしてたから
今後若者を呼び込めばそんな現場になるだろうね
ハッカーは感覚ピエロでは地蔵かましてたから
何でもかんでもモッシュするわけじゃない 別に若くなくてもいいんだけどさ、売り込みたい層とライブでの対応が乖離してる気がしてならない。 そりゃメンバーはロキノン層に人気が出たいと思ってるだろうけどライブには洋楽爺しか来ない >>73
バンメの楽曲がモッシュするべき曲調だからね
若者が確実に増えたらオヤジ切りすれば良い 観客の層は関係ないんじゃない?
来年以降の海外フェス出演に向けて場数を踏むというか、
修行期間にでもはいったんじゃないのw >>81
80の言いたいことが感覚的にわからないのであれば洋楽爺なんだと思うよ。 洋楽爺切ったらアメリカのファンほとんどいなくなるぞ 欧米のファンも禿ばっかりなんだし
若いのがいるのは、インドネシアとメキシコの途上国
だから、既存のハードロックファンの懐古趣味を完全否定しないで
もうちょっと若い層にもアピールするやり方を模索しなくてはいけないんだが
それが出来れば、もうやってるし
しかも、メンバー自体が若くなくなってきてるし・・・ 洋楽爺を切りに来てるとは思わないけど
もし、それが仮にそうであるならば、欧米のファンの95%も切りに行ってることになる
商売が成り立たなくなるようにしているわけだな 客に媚びる必要はない
バンドの思うままに突き進んで欲しい
そういうバンメが見たいわ 客に媚びる必要はないが、
お給仕でのFREEDOM依存症を
そろそろ脱却してほしいところ。
統計取ったわけではないが、
2016後半くらいから、
同期のaloneやnonfictionを超えて
フェス含めたお給仕での出番数
ダントツ1位なんじゃないかと。
あれに変わる同系統の曲を
自作出来るといいが。 でも全体的にオーソドックスなハードロックだから受ける層は懐古主義のジジイにはなるよね
今の若者にハードロックとか流行らんでしょ freedomが国歌になりつつあるけど最近はcarry on livingがライブでドンピシャハマってる感じがする
毎回やって欲しい 遊戯王アニメ経由でgloryMVに書き込む子もいるから知れば若い子でもハマると思うけどなあ
バンメの曲で上がらん奴はゲイでしょ FREEDOMはイントロの
古典的HRギターリフが売りだが、
リズムの土台になってる裏打ちディスコビートは
現代風というか、今のラウドロック界隈(例えばクロスフェイスなんかが)でも
必ず取り入れるリズムパターンなんだな。
これやりゃ客が乗りやすいみたいな。
以上を踏まえると
後継は実はgloryなのかもしれない。 >>70
マジで?
ダサくねバンメってw
そりゃこれ以上売れないな ミンチョ&ミサでまた何か仕込んでるらしい。どんなアレンジか楽しみだ。 misaが変態的ベースプレイが出来たのと
mikuが何もできないから、ツインギターでグイグインできないんで
ベースとギターのバトルは苦肉の策だったんだろうなあ
それが結果的に個性を出した >>98
普段ロック聴かない人からするとスラップするだけで変態的に見えるんじゃね?
ギターとベースのバトルも然り そもそもgloryはフェス用作られた様な曲だしね。大体フェスではfreedomとgloryが演奏されるからね。
あとフェスではdon't let me downやbeauty&beastもやった方がいいね。
あれも対バンやフェスでやったら盛り上がると思うんだがねぇ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています