AEROSMITH PART-44
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今回の件はバンド側が正しい。
ジョーイは9月から12月にかけて健康問題(依存症)多く抱えてて、カウンセラーの診断に反してリハビリ施設から抜けてる。
ジョーイの奥さんもプレイできる状態じゃないとバンド側に伝えてた。 わかるんだけど
5人揃ってエアロスミスって
思ってしまうよ 5人揃ってエアロスミスなのは分かるけど、プレイするのに実力が不十分なら仕方ない。
ジョーイのオーディションを聴いた専門家たちもそう判断した。
ライセンス、楽曲やグッズの収益は100%、コンサート収益の90%(残りの10%は代役のダグラスが受け取る)はジョーイに支払われる。
MusiCare、グラミーにもジョーイを招待してる。メンバーはちゃんと対応してる気がするけどな。 それも踏まえてもやっぱ
他バンドとオリメンで長く今もってのが
エアロの良さ
たしかにそれが叶わなくなった
それはそれで
悲しいし切ない
いつか来るとは思ってるけど
受け入れたくないなあ いままでもトムが倒れた時だってサポートメンバーいれてやってるし、それと同じだろうが。
今回はジョーイが自分の体調戻ってないのにか変わらず、俺はやれるグラミーのショウ出たい出たいって駄々こねただけだわ。
こんなこといちいち深刻にとらえてるやつって何なんだ? 109の言う通り、トムの時はJPPのDavid Hull、ブラッドの時はSlashと組んでるBobby Schneck 入れてるよね。
去年の9月の新曲?のレコーディングの時もジョーイ自身が準備に時間がかかると断ってる。
ジョーイは裁判起こすべきじゃなかったよ。グラミー直前でバンドの50周年にも水を差してる。 来てる客の99%はドラムが変わっても気付きすらしないのが現実なのよなー
音楽的にも演奏面においても全く重要じゃないしむしろサポメン入れたほうがやってる曲が曲なだけにクオリティ上がって良いと思うよ
まあそれを本人は恐れてるんだろうけど レコーディングでもスティーヴンがドラム叩いてたりするし、暇を出されると恐いんだろうな・・・ MusiCares始まってるね!ジョーイも来てる。
インスタで観たけどCheap TrickのRats in the cellarとJessie JのHome Tonight良かった! バンドがリハーサルしてるスタジオに入れてすらもらえない動画見たらめっちゃ寂しそうでくそわろた
いつまでたってもタラリコのパシリ扱いなんだろうな グラミー賞見たけど、全然違和感ないな。
RUN DMC の切れの悪さのほうが気になった。 グラミー見たけどブラッドすっかりおじいちゃんやんけ エアロスミスのメンバーって何歳になっても薬物依存問題が再発するね
これをロックでカッコいいと見るか、ダセエなとみるか?
まーバンドが続いてりゃそんなこと関係ないわなどーでもいい 今どきドラッグ=かっこいいなんて認識があるのは相当知能が低い猿くらいだろうな 足を洗った!もうしません!
なんて無くて、依存症との戦いは一生
とエアロから教わりました ほーら
槇原も捕まってるし、憶えたもんは辞めれないんだよ タイラーはポンジュースという麻薬があるから大丈夫だよな やった人間じゃなくて売った人間を本来全力で捕まえるべきなんだけどな
アメリカも日本もどこもそれはやらない
なぜか?アホじゃない限りは分かるだろう ブラッドの今の見た目かっこよすぎるよな。ブルースマンのオーラ溢れ出てる。
一方ジョーはなんか年取って みすぼらしくなった。ここ数年でかなり痩せた気がする。 YOU SEE ME CRYING ってだいぶ名曲なのにほんと話題になんね―な >>136
スティーブンが曲の存在を忘れててカバーしようぜとジョーペリーに言ったエピソードを思い出す King&Queenは好きだな
Dream ONは渋すぎて初め分からなかったが皆さん感性鋭いんだな、オーケストラでやってもばえるんだから本物の名曲や
Home TonightやYOU SEE ME CRYINGは凡やけどエアロスミスが演ると充分に聴ける代物に >Dream ONは渋すぎて初め分からなかったが
こんな終わった感性のやつが何か言ってる どうでもいいけどKings And Queens だからな Kings And Queensはメタル的な曲展開だから嫌いって人は多いな。 kings and Queens人気無いのマジか?
かなり好きなのに 人気ないことはないだろ。ここの一部の人がやたら声デカいだけの話。
まぁらしくない曲と言うのは認めるけど、俺はいい意味で捉えてる。エアロにもこんな曲やれるんだなと。
ところでKings嫌いな人ってRound and roundも嫌いなの? 70年代はヘヴィメタとかいろんなところからパクってきて迷走しているって感じ。
ゲットアグリップ辺りからオリジナルを確立しぶれなくなった。 ドローザライン自体がジョーの糞曲やテープ逆回転とかパッとしない曲が多いからなあ。Kings〜はらしくない曲けどあの中では聴き応えあった方だったと思う。
とは言えエアロの曲でプレイリスト組むなら(昔ならベストテープかMD)、ドローザラインの中ではミルクカウブルース位のもんだわ。タイトル曲はライブバージョンを選ぶ。 キンクスのアルバムだと一曲目に収録されてたな。この曲だけのためにレコード買ったわ。でもオリジナルじゃなくてカバーだったかと。 レコード会社のヒット曲要求を何とか無視して10曲くらいの引き締まったロックアルバムを作ってほしいが、もう無理かなぁ… >>151
>>Kings嫌いな人ってRound and roundも嫌いなの
こんなやつはエアロのリスナー名乗ってはいけないルナ先生 >>152
70年代は曲は玉石混交だったけど不器用ながらも試行錯誤を重ねてオリジナリティを確立させてた気がする。
ゲットアグリップあたりは70年代のアルバムより完成度は高いけど、
外部のソングライター入れまくりだからあんまりバンドとしての色がないような気がする。 >>158
KISSのソニックブームやモンスターはそういう感じのアルバムだったな。
どっちも40分台だったし。 最近つまらないからブート聴き出したけど
牛前後94年とかのライブ
やっぱアルマゲ以前の方が
今は流れが気持ちいいな
最高だ 70年代のアルバムは粗削りなところがいいんだよ。
80年代のパーマネント・ヴァケーションあたりから洗練されてきてさらに売れたわけ。
個人的には70年代の方が好きだが、好みの問題だな。 70年代は残された音が
モノラルだったり
良音がないんだよ
今聴くには。
テープ時代以降のブートは飛躍的に
良くなったから
…となると90年代なんだなぁ 収録曲数が9曲ぐらいの時代が研ぎ澄まされてて良かった
毒にも薬にもならないようなバラードを挟みながら15曲前後聴かされるロックアルバムはあんまロックじゃない 研ぎ澄まされ感もたまらんがこの頃毎年出してたっていう爆発力も凄い
ロックスはできた曲全部アルバムに採用という無敵豪傑パーフェクト感も凄い You gotta moveの地下室のドブネズミはハードピュアロックやで
あれは興奮するわ
聞くだけでオーガニズムむかえるわ どいつもこいつもいろんなこと言うとるけどナインライブス聴いたことあんのか言いたいわ
あんな荒削りでピュアでハードでロックで時には魂を揺さぶるバラード曲のある怒りに燃えたアルバムなかったやろ 勿論ナインライヴスも優れたアルバムだ。
ただ聴いてると後半ちょっと飽きてくるかな。 >>172
あの時代によくあった曲数多くて後半ダレるアルバムのひとつだよね
もうちょい曲数減らせばもっとよくなるかも 糞な楽曲を派手なアレンジでごまかしてるだけのJPOPみたいな作品なんだよあれ
前半のシングル曲なんか正に全部そうで後半はただの捨て曲並べただけ 9Lは最後のわりと聴けるアルバムだった
曲数もうちょい絞って最後の方のフックの足りない曲を削れば最高だった
JPPとかマジでガッカリだったからな 人間の集中力は50分程度しか続かない、
だから小、中、高の授業もその程度の時間で休憩を入れるようになっているそうだ。
ヴィニール時代は40分程度のアルバムが多かったが、
集中力を切らさずに聴くにはちょうど良かった。
CD時代になって長いアルバムが増えてきたが、個人的にはやっぱり1時間を超えるアルバムは
最後まで集中しきれない。 ミュージック・フロム・アナザー〜はボーナスを入れると20曲。
しかも凡曲が多くて散漫だった。
出来のいい10曲をディスク1に、残り10曲をボーナスディスクに入れてくれれば
もっと聞きやすいアルバムになったと思う。 9L好きなんオレだけかと
思ったら案外いるのな
クアドラフォニックのROCKS
CD騙されたと思って買ってみたら
かなり良かったよ ホン金は、日本盤のボーナスが全く意味のないジェイデッド(アルバムバージョン)
だったのには困った。 トムが言ってたDiamond Dance Romanceってどんな曲なんだろ。 オフィシャルでROCKS
4chでアナログ出てたいうのホントか?
ステレオ2じゃなかった?
最後に買ったのこないだの記念盤だけど むかしはそういうのがあったんだよ
ブートレグで復刻したの売ってた事もあった >>175
売れ線狙いはパーマネント〜以降そうだったから別に悪いとは思わんけど、
ナインライヴスはその手法が破綻し始めた感じだったな。 ゲタでもうすでにシングル以外うんこになってたから
シングル全てまでうんこになった9Lがうんこになったのは当然のうんこ >>186
そうなんだ
それがオレ買ったブートか
馬車音グルグル回るし
Queenかってくらい右に左に
振りまくるし
おもしろいっちゃおもしろかった
でもやり過ぎ。 JPPは当時中身もジャケットも大糞だなと憤慨したが今聴くと良盤やわぁ >>178
その頃は既にCDではなくネットでダウンロードして聴く人の方が多かった。
今はストリーミングメインだしディスクって概念はもうないよね。 今はもうアルバムという形態は取らずに小出しに出していくとか
ライブ音源とセットにして少しずつ売っていった方がいい気がするな。 ライブハウスでやるような曲作ってた奴らが人気出てアリーナでプレイするようになれば、そりゃ後期のようなアルバム群になるわ >>193
そのライブハウス映え映えバンドポリシーを崩してはならん最たるバンドやったことは確か
カートの自殺を誘発した要因になりかねんぐらいに 一般的な日本人に好まれるって時点でもう決定的に何かが違うって事の逆説的な証明になってるわな 一時期アリーナクラスのバンドからスタジアムクラスのバンドに変わりたくて
なり食い構わず必死だったけど見事に失敗したのがエアロ。 >>197
何言ってんの?ドームで公演やったの知らないの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています