AEROSMITH PART-44
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
とりあえず
グランジ勢は簡単に死にすぎだあ
とは思います 陰鬱なロックやっててホントに死んでしまう生命力ないジャンルが
人気ない界隈があってもしょうがない思う グランジバンドなんて所詮アマレベルの連中がブームで表に出てきちゃったって感じだしな >>419
そんなのグランジに限らず流行りのときはそんなもん。ヘアメタル最盛期だってそんな感じだったろ? ブームだから競争相手も多いだろ
LAメタルからも名手は排出してるし
よく知らんけどグランジだってそうだろ?
デイブグロールなんてドラマーしても評価高いよな? パール・ジャムはライブやれば動員するし、最新アルバムも最高評価だし
ファン層の厚さでいえばエアロやU2と同じくらいの規模だな
もちろんフーファイターズもだけど、こういうトップミュージシャン排出してる時点で本当に価値のあるシーンだった 少し前まではクリス・コーネルもその1人だったんだけどね
生きて欲しかったわ
スティーヴンだっていつ死んでもおかしくなかったけどね
エアロファンはなんだかんだ恵まれてると思う いやあ、自殺しなくて恵まれてる言われてもなw
死んだ奴を恨めとしか >>424
べつに自殺しなくとも、いつジミやボンゾと同じになってもおかしくなかっただろ
だから生きてくれて良かったなと言ってるだけなんだが コバーンやコーネルは自殺
レインは 死ぬ死ぬ、残念だあ と言い残して死んだろ
上の二つとも比べたくない気がします それもたまたま死なないでくれたから言えることだろ
スティーヴンまだ元気でやってくれてありがとうと思ってるよ またコーネルなんてチンカスボーカル持ち上げてるやつでてきたよ
論破してやったのに蛆虫みてーなやつだな そんなに自殺する馬鹿が好きなら後追いしとけっつーに気持ちわりい >>420
ヘアメタルバンドは当時からギャグ扱いだ ウォーレンだのリンチだのマーズだの
ギターヒーローでしたよーん
、、マーズは冗談だけどw 一人歳上のどよーんとしたオッサンがいる
で隠れた人気はあったけどね、周りにファンは多かった いつのどのレスが論破だったのか知らないけど、クリス・コーネルの音楽を軽視するとか恥ずかしいからやめろ
仮にも同じエアロファンにそんな音楽ニワカいると思いたくないわ オーディオスレイブはバンドとのエージング足らなかったな
他は称賛できる >>433
主張コロコロ変えてるからただの荒らし。ほっとけ。 >>422
日本だと人気はいまいちだけど90年代のアメリカで最も成功したバンドがパールジャムだからな >>433
あんなフェイク称賛して音楽通ですかw
ほうほうw >>437
俺は別に音楽通じゃねーよ
ロックの歴史ずっと追ってるならサウンドガーデンなんて基本中の基本だからな ちなみにサウンドガーデンで好きな曲は?それで判断してあげるよw スレ違いだから、そのくらいで荒らしに構うのやめとき。 まあグランジなんて聴いてる糞耳相手にするのは馬鹿らしいな グランジなんて言っても実質ニルヴァーナだけだったんだけどコレがとてつもなくデカい存在だったな。スマパン、アリチェン、サウンドガーデン辺りがグランジの仲間扱いされてメタル扱いされなかったんだよなあ。ストテンなんて素晴らしいメタルバンドだったけど日本では評価されずラウドパークで散々な目にあったんだよなあ。 日本人ってなんでこんなに耳がうんこなんやろな
パールジャムやらスミスやらREM辺りまさに洋楽の醍醐味!って所でなぜか音信不通になる
未だに理解できない、糞しまんちゅ! せまーい範囲で醍醐味言ってんだな
このクソロキノンかぶれ! サウンドガーデンも消化できない人糞酔拳の端くれは去れ サウンドガーデンなんて70年代のロックの魅力が総パッケージされたような音なんだけどな
まぁ所詮ここにはアルマゲドンのファンしかいないんだろうけど ツェッペリンぽいのやって一度解散したんだっけ
続けてれば人気でたんじゃね?とか思わなくもない デビュー当時からサバスとツェッペリンの良いとこ取りしたような音楽性だぞ
あと元々評価高いし人気バンドだ 調子良いときのライブはやべえぞ
そういう意味じゃエアロに匹敵するかもな
いやむしろサウンドガーデンのが良かったぐらいだった(絶頂期のパンプツアーとスーパーアンノーンツアー比べて、無論双方とも超絶カッコ良かった)
あの手厳しいカートコバーンが両バンドは認めてたからなぁ、カートがメジャーバンドリスペクトするのはかなり稀だし両バンドともライブを観てカートがぶっ飛ばされたって点も共通してる
ワイはそれを体験出来たわけだ
色々洋楽アーティストのライブ観てきたがインパクトとカッコよさ、観た後の脱力感という点では1.2を争う両者だった
そうロックの醍醐味という点では最高峰のライブだったとにかく恐ろしいほどのリアリティーとカッコよさだった そういう恐ろしいほどのリアリティーカッコよさをブリーチは素直に体現してたな
ネバマイはブリーチの下地を入れつつ派手なメロディを注入した
インユーテロは新しいアングラのジャンルを開拓するような混沌やったな いやまあちょっと遊ぼうかと思ったんだけどスレを間違えたな
エアロスレじゃ音楽に精通してるやつなんているわけないし俺のミスって事で
にしてもびっくりするくらい一人も出てこなかった >>453
カートがおこちゃま耳かよ
大御所で言えばイエスもTOTOも最高やったわ
試しにソニックユースやペイヴメントも行ってみたがマイナーはマイナーやな
ジェフバックリーは良かった パールジャムがライブでDraw the Lineをカバーした時の映像
。トムも飛び入りしてる。
https://www.youtube.com/watch?v=o9lbYzVO66Y >>459
確かこれジョーが病気で倒れた頃で、快気の祈願的な意味で北米ツアー中の数箇所でプレイしてたんだよな
フェンウェイ・パークでトムが登場したのは事件だった >>461
そう言うくらいなら、話が脱線する暇がないくらい盛り上がるようなエアロネタを自分で振ればいいだろ
はいどうぞ だいたいニルヴァーナやパール・ジャムはエアロの曲カバーしてるし
エアロはクリス・コーネルの死を悼んでDream On演奏したり、スティーヴンはデイヴ・グロールが憧れだと言ってたり
本人同士は相思相愛的な関係なのに何を言ってるんだかな まあグランジの事なんて何も理解してないニワカだからな
お開きお開き グランジだけでなく、70年代のロックの魅力の何たるかも分かってないニワカだろ
両者こんなにも共鳴する音楽なのにな 難しいこたよくわからんが
70年代あの辺
ZEP聴いたりして最近の聴くと
圧倒的に今のが音質は良くなったし
耳触り良いんだけど
jazzっぽさというか
即興性が皆無なんだよ
練習したロックつうか。 今の日本でメタル系でプロになってる奴らってMI学校出身者ばかりだもん
メタルは学校で学ぶもんだ ポール・マッカートニーはラスベガスでの連続公演というアイディアを断ったと語り、
「ラスベガスは死にゆく場所だ」と述べている。
『GQ』誌でのロング・インタヴューでポール・マッカートニーはエルトン・ジョンにならってラスベガスで連続公演を行ったり、
ブルース・スプリングスティーンのようにブロードウェイで行うことは考えないのかと訊かれている。
「全人生を通して避けようとしてきたことだね」とポール・マッカートニーはラスベガスでの連続公演について語っている。
「まったくもってそのアイディアで魅了されるものがないね。ラスベガスは死にゆく場所だろ? 象の墓場だね」 ヨーロッパ・ツアーの日程は以下の通り。
June 2021
2 – Passeio Maritimo de Alges, Lisbon, Portugal
5 – Estadio Benito Villamarín, Seville, Spain
12 – Nygatan 27, Solvesborg, Sweden
18 – Tottenham Hotspur Stadium, London, UK
19 – Tottenham Hotspur Stadium, London, UK
22 – Marlay Park, Dublin, Ireland
24 – Green, Glasgow, Scotland
30 – Olympiastadion, Munich, Germany そういやベガスでサーカス興行やってたハリウッドのテーマソングしか世間に知られてないオワコンバンドあったけなー名前忘れたけど 一ヵ所で長期公演なんて悪くない思うけどな
御大は何が不満なのかイマイチ分からん レジデンシーコンサートなんて古くからシナトラやエルヴィスもやってたろ。 いやいや、シナトラとハードロックは違うだろ。
そっち行ったらもうお終いとか思わないのかよコイツラは。 スティング、ロッドスチュアート、ブルース・スプリングスティーン
ブルーノマーズもやってるのに墓場なのか。 オレはポールの言ってることは理解するけどな。
日本で言ったらディナーショーみたいな感じ。
それやったら引退間近な気がする。 そもそもなんでラスベガスなんだよ。
結局楽して金欲しいだけ。 ポールとか70後半でもちゃんとツアーして
30曲歌ってプロ意識が違うわな。 田舎ざるジャップにはベガスっていう場所がどういうとこなのか理解できてないから通じてないんだよw 前作の大爆死でさすがに凝りただろw
アメリカ国内でゴールドにすら届いてないってw
人気ねーんだわw 早く解散すればいいのにね。
なんでダラダラ続けてんだろ。 >>482
一ヶ所で演出や演奏に集中できれば良いことのような
舞台の劇なんかと一緒で なんだそれ
ライヴに人はいってちゃ利益ありゃあ対策にならんだろ そもそもロックなんてオワコン。
アメリカではオタクしか聴かないジャンルって言われてるくらい。
ストーンズの新曲だってチャートにかすりもしなかった。 ロックてかエアロが終わってるだけ。
ストーンズはライブでは高収益あげているし
ガンズンとかも売れてるよな。 海外のロックコンサートなんて客は爺婆しか入らんけど金に余裕ある層だからマーチャンも飛ぶように売れる >>495
ヨーロッパ行きゃ若い人もいっぱいいる。
いい加減なこと言ってんなよ。 ま、ロックが滅びようが全く困らんしな。膨大な音源が世に出てる訳だから。
だから今更ロックがオワコンか否かで不毛なマウントの取り合いしてるのがアホらしいわ。 >>499
暇なときに世に出ている音源からチョイスして音楽聴くだけだから、
シーンが滅びようがどうでもいいっていう意味ですが何か。
音楽なんて聴く方からしたら所詮暇つぶし。 音楽聞くのが暇つぶしなんて大抵の人間がそうだと思うし所詮なんて言い草でドヤってるのが謎なんですけどw エアロスミスが終わってるという現実を誤魔化すために
ロックがオワコンなどと言って話をそらそうとしてるだけだろ。 何ロックオワコンだからどうしたん
何が言いたいの?
エアロ板にまで書きこんで? クアドラフォニックに興味そそられて
他も聴いてみたけど
闇夜とかはあんまり変わらなくて
おもんなかった
ロックスの4chて
現行CDで出してるのある? そんなどうでもいいことよりお前らグランジ聞けって
クリスコーネル最高だあああ!!!!!wwwww >>509
クリス・コーネルめちゃ好きだけど、いきなり流れをぶった切ってグランジ聞けとか意味わからんしスレチだからやめろ
こないだ話題になった時はゼップでプラントの代役やるなら誰かって話題の中でクリスの名前出たという自然な流れだったから良いけど >>510
うるせー糞耳が
クリスコーネル最高だああああああああああああああ!!!!!!!!!wwwwwwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています