新 90年代のグランジムーブメントとは何だったのか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>305
俺は証拠乞食のことを言っただけなのに勝手に絡んできて、お前より若いだの2500円ドヤし出したのお前だが?w
流れもクソもねーだろ痴呆がw >>308
中卒の知恵遅れにマジレスしても無駄だぞ(・ω・)
ちなみにこいつは新潟ゴキブリって言われてる奴な(・ω・)
特徴は記憶力が悪い、イミフなマウント取りたがる、貧乏、メタル知識ゼロ、つまり社会のゴミです(・ω・) >>308
違う、スレをよーく見ると流れで箱帯の展開になってる事がわかる。 そこからの流れに答えてるだけ。
別にどうでもいいよそんな事は。スレタイと関係もないし… >>310
こいつやばいな
自意識過剰で勝手に絡んできて自己紹介と罵倒しただけじゃねーか
帯について答えてたとしてもレス相手間違ってるしいずれにしてもお前に非があるだろ
やっぱ小物はちげーわやることがw2500円() >>310
お前どこ行っても池沼のキチガイ扱いじゃん(・ω・)
もう氏ねって、救いようのないバカなんだからよ(・ω・) >>311
バカ?池沼?
救いようが無いな、くそがw
このスレの中で1番頭悪いぞ、言っとくけど
ニワカはすっこんでろキチガイ >>314
あなたほど頭がいいと人の年齢が透視できるのかぁw
あなたほど頭がいいと勘違いで人に絡んでおいてバカ、池沼、くそ、キチガイって言葉を吐きたくなるんですねwww
すげえや、2500円(キリッ) クリスコーネルは良いヴォーカリストだったとつくづく思う >>316
クリス・コーネルは最後まで良いヴォーカルだったのは確かだけど、凄味があったのはスーパーアンノウンくらいまでかな。
その後は渋みが増した感はあるけど声量はガタ落ちになった。オーディオスレイブ時代や再結成サウンドガーデンでのライブ音源聴くと衰えが目立っていた。
それでもソロを含めて佳作は出し続けたし、生きてたら今もいい作品出し続けたと思うと早過ぎる死は惜しい。 クリスは高音型やね
もう少し低音でたらボノやスティングと並ぶ >>314
なんでお前が新潟ゴキブリがdisられた事に発狂してんの?(・ω・)
まさか同一人物ですか?wwwwwwwwwwww(・ω・)
頭の悪さと記憶力の悪さはそっくりだけどさwwwwwwwwwwww(・ω・) 当時のメタラーって、その後のレディオヘッドのようなバンドについてはどう評価してたの? >>323
大好きだったと同時にメタル熱が凄く下がった >>323
レディオヘッドのようなってバカか?
モノ知らないって本当恥ずかしいな
ゴメんね、ニワカはこっから出て行ってくんない? >>326
お前はニワカの上に口臭までドブ臭えから、まずお前が消えろ発達ボケ野郎がよ(・ω・) >>323
1stのグランジオルタナまがいなのからあんなに大きく取り上げられるバンドになるとは思わなかった
でもちょっとシリアスになり過ぎちゃったな
オケコンの後にKid Aになっていくのは読めた >>327
やっぱ自演かw簡単過ぎる
発達、ボケ、ニワカ、口臭、使う言葉全然進歩してないし知能指数と教養の低さが垣間見れるね
あとドブの臭いって何?貧乏なおじいちゃんしか知らない戦後間もなくの比喩使われてもなぁ(´・ω・) 柳○昌一自演乙
携帯3、4台とパソコンによる、遠隔操作アプリを使い、脅迫や強要により(場末、過疎スレ、老害など)、神奈川板を荒らし、捏造(学校名記載)、侮辱(セクハラ、スメハラ)、名誉毀損(会社を侮辱)をする。粗○ン 初期レディオヘッドはグランジフォロワーだったのにこんな進化するとは思わなかった グランジ以降主流のハードロックやメタルからハイトーンボーカルが消えたよね
よくわからんマイナーパワーメタルとかは知らんけど
グランジがメタルに一番影響残してるのがボーカルスタイルだと思うわ >>333
サウンドガーデンのクリスがBadmotorfingerからハイトーン抑え気味になるな 柳○昌一自演乙
携帯3、4台とパソコンによる、遠隔操作アプリを使い、脅迫や強要により(場末、過疎スレ、老害など)、神奈川板を荒らし、捏造(学校名記載)、侮辱(セクハラ、スメハラ)、名誉毀損(会社を侮辱)をする。粗○ン 柳○昌一自演乙
携帯3、4台とパソコンによる、遠隔操作アプリを使い、脅迫や強要により(場末、過疎スレ、老害など)、神奈川板を荒らし、捏造(学校名記載)、侮辱(セクハラ、スメハラ)、名誉毀損(会社を侮辱)をする。粗○ン >>333
メジャー系にもマイルス・ケネディおるやろ
アルターブリッジとスラッシュのソロバンドの >>333
メロハーも変わった
80年代の華やかさはあまりなくて低音〜ミドルボーカルで哀愁寄りになってた 柳○昌一自演乙
携帯3、4台とパソコンによる、遠隔操作アプリを使い、脅迫や強要により(場末、過疎スレ、老害など)、神奈川板を荒らし、捏造(学校名記載)、侮辱(セクハラ、スメハラ)、名誉毀損(会社を侮辱)をする。粗○ン 洋楽板のアリチェンスレで俺にぼこられた馬鹿が建てたスレw >>323>>323
当時からメタラーじゃないけど、ガンズとかメタリカとかZEPとかパープルとかモトリーとかスキッドロウとかパンテラとかエアロとかミスターBIGとかドリシムとか
xjapanとかセパルトゥラは大好きだったが(同時にジェームスブラウンとかスティービーワンダーとかレッチリも好きだったが)、
俺はOKコンピューターから大好きになったなー。96年くらいからロックの過渡期で オルタナとかデジロックにシフトしていったんでない。メタルがつまんなくなる一方なんで… 俺にとっての限界はリンプビズキットだった
あのバンドが流行したあたりからジャズを聴くようになった
でも、メタル板はおもしろいのでたまに見に来てるw >>346
JB好きなのか
Black Flag→Rolins Bandのヘンリー・ロリンズもJB好きなんだよな
JB・サバス・シンリジィ・クリムゾンを混ぜたスタイルになってた グランジってインディーが表に出て来たのとHR/HMからの分岐とあるな Green Riverの分裂とその後の元メンの歩みを見るとわかりやすい
マッドハニー組はインディ志向でマザーラブボーン組はメジャー志向 >>353
そう、俺もグランジっていったらこういうのっていうイメージだよ。 >>350
グランジの後に出てきたKORNの1stとかTOOLの方が売れ線から離れた音楽だと思う
ニルヴァーナは普通にポップスよりのハードロックだな >>353
悪くなくて音もこだわり感じるけどすぐ飽きそうだなw パンクみたいな? ニルヴァーナの曲って本来聴かせどころのサビがラフなところがあるな
カートの心理状態と安易に結びつけるわけではないけど苛立ちのようなものを感じなくもない >>191
広瀬のレッチリ等は「自分達の定義するメタルじゃないから載せない」発言を時々目にするけど本当にそんな発言したのか?
本当にしたならバーンは自分達の首を絞めてるよな >>361
でもそれはバーンの売り上げ全盛期(90年代末)の発言だからな。
今はさすがにそんなこと考えてないでしょ。
だってコーンはブラックサバスを現代風にアップデートした音楽をやってる、みたいな事を(誰が書いたか忘れたけど)書いてたくらいだからさ。 >>362
丁度、酒井や広瀬が調子に乗ってた時期だなw
でもレッチリやレイジはともかくコーンは時々インタビューも掲載されてるけどな。
バーンではコーンはメタルとして定義してるのかもしれんな。 >>360
かなり影響与えてるしファンも多いと思うよ。当時某レコード屋に居たけどその辺のメンバーが店に来ると言ってくるのがボアダムス少年ナイフ5678sあたりだった。あとメタルだけどダンリルカやケビンシャープなんは完全に日本のインディー大好きって感じだった >>360
当時かなりライブ行ったなあ
ギターの山本精一がペットボトル投げ込まれてブチ切れてたり後にドラムのヨシミちゃんの旦那になるブライアン・バートンルイスが観に来てたりいろいろ楽しかった そういえば昔、BURRNで
「グランジオルナタとはなんだったのか?」
とかいう記事なかったっけ?
あまりも印象操作というか、洗脳的というか、
表紙のタイトルだけ見て「うわぁ…」って思ったけど・・・ バーンって前からプロレス雑誌みたいな感覚やったな
真剣に捉えたらあかんw
まあワイは真摯に音楽聴いてたから買ったことないなー最終的に年末と興味が出た巻のクロスビート
廃刊になった現在は年末の気になった号だけのロキノン >>368
ロキノンもロキノンで、90年代特集やったときにマストドンをミクスチャーの末裔みたいに書いてたからな
ベルセバを精神的にグランジを継承してるみたいに扱ったり
どっちも自分たちのイデオロギーに引き込みたくて仕方ないんだよ カレッジチャート載ってたしな
ブラーがブレイクする前に年間ベストアルバムに選ばれたりしてた built to spillがグランジはわかるけどデスキャブはちがうな
エモ系の音 うおー、メタル板なのにメタラーがいないぞ!最高やね。俺も昔はきいてたけど今は暑苦しくて嫌だ >>375
いや、グランジが好きなメタラーが集まってるだけだがw 昔のメタルは今でもたまに聴くんだけどな
最近のはよくわからん
他にも幅広く聴くようになっただけか Bushが出てきた時は「イギリス出身なのにグランジとかすぐ消えるわ」とか思ってたらボーカルのギャビン・ロスデイルがNo Doubtのグウェンと結婚したり映画に出たりしてしぶとく活動を続けてるという >>363
コーンは基本姿勢がメロディックなバンドだからな。それ考えればバーンで取り上げられるのは納得でしょ! レイジ、リンプはない訳だから。 >>380
レイジはトムモレロの変態ギターソロとザックのラップがインパクト強いけど、
サウンドのベースはZepとか70年代ハードロックだし、ほんとは一番バーン向けだと思うんだけどね。 聞いてた層はヘアメタルと同じだからな
アメリカで流行ってるもの ヘアメタルからグランジへとファンは移ったよね
グランジはポップスだね ナインインチネイルはメタラーにとってどういう扱いだった?
BURRNで取り上げらることあった? >>384
メガデスの曲をトレントレズナーがリミックスしてなかったっけ? >>384
だからここにはメタラーなんてクズはいねえんだよ ドラマーが替わったガンズの一発目はターミネーター2の主題歌だったが、
出だしのキレッキレのドラムが聴こえた時、これじゃない感がすごかったw
グランジにやられる前にスタジアムロック化したのはいいが、
無理がたたったのか長くはもたなかったな ナインインチのHurtはジャンルを越えたクラシックになってて
メタルバンドの曲では珍しいかも >>380
リンプも大分メロディアスな曲多いけどね
まあDJいたりして一番ヒップホップ界隈に近いからバーンとしては近寄りがたいってのはあるかも エクストリームメタルばかり聴いてた頃はグランジなんて良さが全くわからなかったがグランジの魅力に気づいて以降はメタルを全く聴かなくなった >>387
ガンズはアペタイト〜の泥臭いサウンドがユーズ〜で一気に洗練されたからな。
チャイニーズ〜では更に進んでインダストリアルっぽくなったしw
アクセルはモダンなサウンドか好みだったのかね? >>389
あとリンプはステージ衣装がモロにヒップホップだからね。酒井が一番嫌いそうな感じだわ。
あの豚は見た目にも拘ってたからな。自分の容姿は棚に上げてw はよ消せこのスレ
メタルナメんなよ
メタル敵のこんなゴミクズジャンル崇めてる時点でてめーらメタラーじゃねんだな メタラーが褒めるべき対象はこんなクソジャンルに負けなかったメロデスやテクデスだろ
オルタナは敵聴いてる奴見るとぶん殴りたくなる ニューメタルもクソだな
メタルの全てのジャンルを愛してるがニューメタル好きな奴は見下してる
あんなのメタルじゃねえよこら >>397
軟弱な音楽聴いてるやつ見ると殺したくなるよな ヌルイんだよ >>398
でもメタル界隈はそのニューメタル以上のムーブメントを起こせなかったからねえ
もはやオルタナティブ化してからの方がメタルの歴史は長いんだよ
音作りの面ではニューメタル由来のダウンチューニングがスタンダードになったし、今更否定できなくね? >>381
レイジはラップボーカルなのとリンプと同様にファッションがバーンではアウトなんじゃないかな?
ザック以外は短髪で何よりストリートっぽいファッションだし。 >>402
ドレッドとか短髪以上にアウトじゃね
旧来のハードロックファッションからしたら
あと人種的にも >>398
メタル原理者には困ったもんだわw
日本のオッサンメタラーがそんなのばかりだからラウパ終わったんだよw 元々バーンてパープル、サバス、ヒープはいいけどツェッペリンてそんなに取り上げられてない様な。人が買ったのをチラ見させてもらってただけなんで間違ってたらスマン >>404
ロブゾンビはドレッドじゃんw あとソウルフライのマックスも。 >>405
メタルコアとデスコアとDjentは好きだが?
ニューメタルだけがゴミなんだよ
オルタナは死ね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています