METALLICA メタリカ 134
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今までリマスター出してなかっただけに一度出してしまったから数年ごとに最新リマスター盤を出しそう キャンドルマス見に行って来たけどジジイ&オッサン客ばっかしだったな
ババアとおとなしそうな若い衆とガイジンが数匹
ジジイは汚ったねえ白髪だらけの長髪とアゴ髭、オッサンはライクあアニメのキモヲタ
隣に立ったジジイがまたジジイ仲間と昔話ばっかりやらかして勝手に盛り上がってるし
まさに老害丸出しだ
やっぱりメタルってとっくに死に体のジャンル キャンドルマスだからだろ
BMTHなら客層は大幅に若いんじゃねえの >>479
BMTHって何?バカマヌケトンマハゲ? 最近はライブでロードリロードアンガーの曲を
歌ってたから、ジェイムズも酒に走り
再びリハビリする事になった
感情移入しすぎ ジェイムズもそろそろメタリカやめて、落ち着いたサザンロックあたりをやったほうが精神衛生上は良いだろうな
トムアラヤもやめたしな ライブイベントの出演者にかかるストレスがとんでもないというニュースをラジオで聞いたんだけど
真っ先にジェイムズが浮かんで「そりゃそうですよねー」と妙に納得した
人類トップクラスのストレスに晒されてまともでいられないよね >>487
セーソクのラジオの昔の情報だと、BIG4は
日本側プロモーターが断ったから将来的に無いよ
メタリカもワールドツアーから日本を外してるので
来日しない(フェスだったらあるのか) ロードリロードアンガーの曲って本人達も演奏してて楽しくないだろうな。 若い頃は凝れば凝るほど凄いと思いがち
中年になるとそれが恥ずかしくなってシンプルに走りがち
初老になるとまだまだ負けん!と若作りしがち ファンも本人たちも子持ちのおっさんになってるのに、
中学生みたいな歌詞のスラッシュメタルでは笑ってしまう
お爺さんになったら開き直って子供っぽい歌詞でも許せる 単にグランジブーム(オジーサバス)があったからでは?>ロードリロード 昔のスタイルでやろうとしても作曲能力が着いていかないって感じかね いい歳こいて恋愛の歌しか歌わないジェイポッパーよりマシやろ >>498
ミックジャガーは70代で父親になったし、
恋愛の歌は爺でも現役だから良さそう 年寄りになったメタリカも初期の曲はライヴでは厳しそうですな キルエムの曲なんて体力的うんぬんよりも今さら恥ずかしくてやりたくもないだろ
見つけて壊せ!メタル同盟!首に鞭打て!とかw
幼稚園児の叫びじゃん SEEK&DESTROYなんてライブで特に盛り上がるとこやんけ >>503
俺の敬愛する尾崎豊も、晩年は若い頃ヒットした不良の歌からの脱却にかなり苦労したらしいからな(・ω・) いろんなバンドで起きる事だが、恥ずかしがって大人アピールしたがるのは
おおよそ40代前半まで
それを超えると気にしなくなる 何のバンドのアルバムだか忘れたけど、ジャパメタを家で聴いてたら、今によがるぜーという歌詞で気まずくなったので、日本語の歌詞はそれ以来スピーカーでは聴かなくなった ジャパメタはきついよなわかる。教えてよーミラーッ!とか 日本語は時代やキャラによるニュアンスの差異が大きいからな。
英語では単に tell me が
「教えてよ」
「教えてくれよ」
「言えや」
「言うてえー」
「言うたらんかい!」
など。80年代の言葉遣いなんか、今では恥ずかしくて聞けないだろ。 「いーかげんにーしなさーいよー♪いまに痛い目にあうわよー♪」
フラットバッカーのアレは何故か爽快で格好いい!
何故なのか自分でもわからん
誰か解説してくれ! そろそろ年末なのに目ぼしい情報なんもないな
映画拍手ニキ降臨以来静かなもんだ 日本語カバーはないけどハッタリカっていうコピーバンドがなかなかクオリティ高くて良い。 バナッ バナッ ダーン トットットッ
バナッ バナッ ダーン トットットッ EMG積んでメサブギで鳴らせばメタリカの音になんの? 他でもかましまへんやんかw
しょせん邦題
むしろあの映画のイメージが浮かぶところが邪魔やんけ
メイデンみたいに映画見てそのまんま曲作ったような短絡的な印象になるからな
フォーフーム、ダベルトゥールんなっ!でえーやろ カークがソロは毎回変えるのがこだわりって言ってたけど下手だから同じように弾けないだけだろうな >>540
ラーズを擁護する気はないが歳食ってドラム叩けなくなるのはまだわかる
カークは本当にどういうつもりなんだろうな >>541
だろうねw
カークさんは良いソロ書くんだけどなぁ…
>>542
ワウ、ディレイ、トレモロ無しだと
どうなるんだろ?
下手でもトリガー使わないハゲには
好感持てる。 下手くそなカークハメットがリードギタリストなんだから全曲コピー簡単なのは当たり前だろ >>544
ちなみにあなたが思う巧いギタリストは誰何ですか? カー君はキルエムオールの時が一番上手かった気がする カークは独特な魅力があるけど、はげは元気に叩いている様に見えるだけで下手だし大した魅力が無いんだよな
まあはげ擁護する訳じゃないがドラムが称賛されるのはロックバンドで難しいかもしれない
メンバー切られる率ドラマーが一番高いからね(ボーカルは喉潰れてが多い)
まあそのストレスで最前線が異常に上がってるかもしれないから残しといてあげて >>541
ハゲが全部違うように弾けと強要してるかもしれない
全ライブの音源を公式から発売してるから、CD通りでは
駄目だろうし
ハゲは最新作のレコーディングの時も自らワウを踏んで
ワウの強要をしてたな タイム感とか鐘とかメタルアイコンとか爆笑ワード満載やな >>551
そそ、ボウカルで言うとロブ春みたいなもんだしな(・ω・) エンターサンドマンのサビの最後はハゲハゲゲハゲだったよね? 彡⌒ミ
(`・ω・´)このスレはラーズが監視しています >>541
あれ、同じように弾いてたら日本の雑誌に
「ライブでアドリブない」って言われて気にして
以降そうなったってインタビューがあったと
前スレか前々スレあたりで見た気が: 「メタリカはギター簡単だよ。俺コピバンやってたから」
「何が1番簡単ですか??」
「鐘、かな?」
かーっくいー! ゾンビランドのpart2でマスパペ流れたけど昔のCDの音と違って驚いた >>560
セーソクに「ライブでバッテリーをやって」と言われて
予定曲を変更して彼の為にやってあげたり、素直なのが
成功の秘訣なのだろうか カーク下手ってかライブでの早いテンポについていけて無いって感じ
昔は必死でついて行こうとして下手に聞こえてたが、
今は開き直って音飛ばしてソロやってるイメージがある カークがなぜ下手だと言われるのか
俺は今もギター弾いてるし、ピアノも子供の時からやってるから、絶対音感があるんだけど、カークはチョーキングが下手でいつも音がズレているんだ
多分本人に絶対音感がない為にチョーキングして上げすぎとか気づけないんだと思う…
これまでメンバーその他、誰も指摘してこなかったのだろうか…w そう?半音下げとか 1音下げのチューニングの曲とか有るけど >>569
チョーキングの意味を分かってる?
弦を弾いた後に、押弦してる指を引き上げる等して、音の高さを変えるテクニックだぞw そうゆう チューニングしてるんだから そこまで狂って無いんじやない Mop さんが退院してきたのかな
アスペルガーって絶対音感持ちなんだよね 半音下げチューニングとかいってるやつは
ギターテクニックのチョーキングを調べて来いよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています