酒井康とBURRN!のスレ PART7
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
>>769
車も持ってないのか!!
アマバン組むとき邪魔にされるぞ。 広瀬が無駄にベタ褒めした結果余計な反感買うのはダブルディーラー(草)の頃からのお約束だからなぁ >>844
メタルが商売にならなくなってヤクザがついてるような大手が手を引いたから。
それこそウリ川本やハウリングブル、久武のバンドばかりだろ
秋葉系も最近は混じってるかな。 ユーロロック幻想単行本化してくれ
誰が権利持ってるんだ ベビカスきもいわー
尼のレビューで暴れるなよ
フォーラムなんか半分も埋まらなかったんだから ホントだね。気持ち悪い。。。
あれ見てどんどんベビメタが嫌われていくな。
日本で一般受けしなくなってるのはキモいベビカスが
嫌悪感を持たれる行動をしてるのも一因。
海外では色んなメディアが取り上げてるのに日本では。。。ってキモオタが言ってたけどベビメタをオタクだけの物にしてアイドルから脱皮させずに
一般誌に取り上げられないような原因を作ってるのは自分達の存在だと気づけよw
ベビメタオタが大好きな「アウェイでメディアのサポートなしで彼女達は実力で成功してきた」というストーリーが描けなくなるので、一般的な人気が出ちゃうと困るのかもしれないけど。
いずれにしてもキモい発言で一般受けする門戸を狭くするのはやめてほしいわ。 >>860
メロスピやジャーマン系が好きなメタルオタクもアイドルオタと見た目は大差ないからなw ヘビメタオタクとアイドルオタクとアニメオタクなんて見た目が同じだから見分けがつかねえ
全員気持ち悪い BURRN関係者のアカウントをブロックしてるのにBURRNの記事を書くamass面白すぎる メロスピやジャーマンはB!の範疇のみで賑わっている
メロスピやジャーマンを熱く支持しているのは100%キモヲタ層なのでB!はキモヲタ御用達マガジンということだ
実売、キモヲタしか買わんだろwB!なんざ >>865
純粋なメロスピならチャート的には世界的に終わってるかな
パワーメタルならハロウィン、ブラガまで含めるのなら売れてるのもあるけど
若いバンドで売れてるのはサバトンとパワーウルフくらいか >>868
正統派よりはメロパワ寄りだと思うけど
Gloryhammerが最近売れてます。 >>869
新譜の順位調べたらドイツチャートで6位か。結構売れてんだね ハロウィン=パワーメタルw
ブラインドガーディアン=パワーメタルw
どちらも童謡擬きのメロスピじゃないかw サバトンは確かに売れてる。ドイツで最新作が1位だし
欧州勢の若手ではヴォルビート、ゴーストに次ぐバンド 来日は叶わなかったが海賊船セットでツアーしてた頃のRUNNING WILDを思わせるサバトン >>872
ハロウィンこそ元祖メロスピだわw
ハロウィンの登場以降ハロウィンのフォロワーみたいなバンドが大量にでてきたんだし >>875
メンバーの平均年齢はアラフォーでも若手扱いなのか…。 >>876
ランニングワイルドはボーカルが飛行機に乗るのが怖くて来日が実現しなかったんだっけ 編集後記に書いてあったが清家はバーンよりオンラインの記事の方が多いみたいだな。
やはりメインはオンラインのスタッフとしての配属だったかもしれんね。
こんな事書くとまた妄想だとか言われそうだけどさw オンラインの編集長になればいいじゃん
そのうち本誌が廃刊になるから嘱託でピロセらが頭下げて平で入ってくるから使ってやればいい
雑用や昔話の際の生き字引みたいに >>882
広瀬は落語評論家として売れっ子になってるからBURRNが休刊したら落語にシフトしそう
あと、清家によると幅は英語がペラペラだそうなので通訳としても残れそうだけど
前田、奥野、藤木は分かんねえなw 落語ファンは広瀬の悪行を知らないのかな
あっちの世界ではおとなしくしてるのか 今月号のドクターの頃の表紙は最高としか言いようがない。
懐かしい。 >>884
知られてないから普通にテレビに出演する機会が増えてるんじゃない?
最近の広瀬はメタル評論家としても大人しくなってるし落語で下手な事を言えば仕事が減るからセーブしてるんじゃないかなw >>883
広瀬は今のメタルシーンには興味無さそうだからな
広瀬なんて元々様式美を中心に狭い範囲しか聴かないんだしバーンにもメタルシーンにももう未練はないだろ >>881
今時シンコーに限らずどの出版社も雑誌編集しか出来ない人間は求めていない
オンラインサイトもやらせる為の配属とは容易に予想出来る 【注.意.拡.散.希.望 】 コピー転載フリー
アーティスト潰し、自殺に追い込むネット工作をやってる
集団ストーカーの大嶋に注意してください
札幌のライブハウス Sound Lab mole
店長 の大嶋(おおしま)は集団ストーカー ネット工作員
店長 の大嶋 ( おおしま)は集団ストーカーネット工作員
店長 の大嶋(おおしま ) は集団ストーカーネット工作員
@ohshima0040
https://mobile.twitter.com/ohshima0040
@soundlabmole
https://mobile.twitter.com/soundlabmole
詳細は↓
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/hrhm/1575424690/l50
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 広瀬の興味はアンセム、梶山、コンチェルトムーン、サーベルタイガー、ガールズメタルくらいだからなぁ ウルフのシャードーオブシャーデも愛聴してるんだろw
あんなダサいのw >>850
今年やってたのだと台湾のバンドがデスっぽい音楽やってたな >>884
自分のイベントに出した噺家を自著でベタ褒めしてるらしいよ。
あれ?どっかで聞いた手口だな… http://itest.5ch.net/test/read.cgi/rakugo/1213697280/
0396 重要無名文化財 2011/06/19 01:54:06
談笑に引っ付く広瀬、みっともない。
談笑よいしょしてプロデュース、みっともない。
ID:(396/863)
0412 重要無名文化財 2011/06/23 17:25:02
立川談笑は古典落語を現代人にウケる話に改作する達人
広瀬和生氏は1960年生まれ、東京大学工学部卒。音楽誌『BURRN!』編集長。
30年来の落語ファンで、年間350回以上の落語会、1500席以上の高座に接する。
その広瀬氏が「改作の達人」と評する落語家が、立川談笑である。
http://woman.infosee...ml?q=postseven_23734
自分でプロデュースして自分でほめる。いい商売だねえ。恥ずかしくないのかなあ。
0524 重要無名文化財 2011/08/07 01:13:26
広瀬先生は自分がプロデュースした落語会の直前にそのことを伏せてべたほめした一之輔のラジオにあすあさゲストで出演してまたギャラをもらうんだよ。
さあきみもあすから落語評論家になろう! 個人的には広瀬よりは酒井康の頃のほうがバーンは良かったなぁ
年間ベストボーカルを「やはり森川。でも森川が出てこなかったらFukiがズバ抜けてた」なんて言うのは編集長にはダメだ >演芸・落語評論家はゴキブリのような連中ばかりなんだよ
(by 立川談志)
>本来、本質的に落語はそういう自分でやりもしない評論家をバカにする芸なのにさ
(by ビートたけし) 落語評論家としての広瀬はメタルの時の様に変にdisったりせずに良いところを語るパターンが不思議と多くでメタラーから見ると違和感覚える >>896
正直なところ酒井時代の方が読んでいて面白かったな ちょうど今、NHKのBSにチャンネルを変えてみるとアニメロサマーライヴ2019っていうのを放送中
さいたまスーパーアリーナだろ?ソールドアウトで盛り上がりも激しい
客層もキモヲタばかりなんだよな?
ということは今はキモヲタのパワーが最強なんだろう
今日本でメタルのライヴがここまで集客する力があるか?
アニメのキモヲタを見下したり馬鹿には出来ないメタル
キモヲタ以下というのがメタルの現実だな アニメのキモヲタはある種開き直ってるからな
メタラーはヲタクのくせにプライドが高いんだよ 今時のメタルのライブは日本は身体を動かさない老人ばかり
海外はスマホで撮影する奴ばかり アニメオタクとヘビメタオタクはイコールだろ
気持ち悪い >「OK、Boomer...(黙れ、老害)」
実はこのフレーズは、アメリカを中心にミレニアル世代やさらに若い「Z世代」と呼ばれる10代〜30代の若者の間で、
"ブーマー"=ベビーブーム世代(第2次世界大戦後の1946〜64年生まれの世代)を揶揄(やゆ)するスラングとして大流行しています。
ざっくり意訳すれば、「もういいよ、黙れ老害」という感じでしょうか...
これはベビーブームならぬ90年代前後のメタルブームにも当てはまります... 当時はそうは思わなかったが、今この人が書いた本二冊とも読むと唖然とするで。 阪急にいた三冠王だろ?打席に入ったら
必ず摺り足をして、ヘルメットを押さえてから
素振りを始める人 永久追放アマで買って読んでみた
中々のクズロートルだな >>890
昔村野麗羅のいたウェンディをスルーしたくせに今更ガールズだあ!? >>900
近年ではアニオタのほうが清潔感あるwW
メタルは若いのでも男女問わず肌ガサガサしてるのが多い。
新宿だか茶水だかのユニオンメタル館の店員で唇カサカサの
奴がいたことが思い出深い。 あー炎は山崎いないとダメだろ
長い文章書けるの他にいない アニヲタの女は小綺麗で可愛いタイプもちらほら見かけるが性臭(セクシャリティやフェロモン)を発していないんだよね
むしろああいうのに勃起する男連中もいるみたいだけどさ クイーンの活動期間の半分くらいはまだバーンがなかった時代やろ 増田がミュージックライフに左遷されたのが
まさか今になってこんな形で金に化けるとはね。 1998.12月号だった
俺はあれでクイーンを学んだ >>916
というかなんでamassはBURRN編集部員をブロックしてるのw >>921
理由は知らんが清家がamassからブロックされたと凹んでた こうした公式アカウントが引用RT・リプライを
したことのない個人のアカウントをブロック
するという事実に愕然としてる
https://twitter.com/mawatamusick/status/1204758774675755008?s=21
それを言ったら御誌の創業者は、ラジオ番組の
公式アカウントを私的に流用し、鍵を掛けた
上に、気に入らないアカウントをブロックしまくっ
たのだが
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ロキノンは英米それぞれ駐在員を置いてるが
バーンは勝手に海外ニュースを訳して載せてるような 俺が読んでた頃は
ヴァレリーポッター(英)
ジョンシューターハーレル(米)
アンダーステングナー(北欧)
がいたぞ
今は知らんけど 今さら炎って
ヘドバンが売れたからやるんだろどーせ
前の炎ほどのもんできんのか
最近バーン編集部が作るのって
どれも中途半端で面白くねー 読者が求めるBURRN
:日本のバンドは載せない
:日本のバンドの悪口を書く
:日本の芸能界の悪口を書く
:欧米人、中国、韓国、台湾のバンドは載せる 酒井がリッチーにインタビューする度に三頭時代RAINBOWの再結成しないんですかしないんですかと誘導してリッチーが苦笑するという絵が結構面白かったという思い出 新作出しても昔の話しか聞かれないのって本人としてはどうだったんだろう そりゃ鬱陶しいに決まってるわ
クリエイティブな事を生業にするってのは常に自分の更新をして行くことなんだしさ
ちょっと昔話に浸るのも時にはいい
しかしそんな話題ばかり向けられたら今の自分を否定された気分になるからな
酒井や広瀬なんざ所詮は無い物ねだりのオカマ性だから自分の要望ばかり図々しくアーティストに突き付ける
こうあって欲しい、こうすればいいのに、こうすべきだって言うんならプロデューサーになるのが早い話の道理だろ?
それをやらずに「いえ、私どもはジャーナリストでファンの声の代弁者ですから」なんて言ってごまかし続けて生き長らえているんだよな 別れた女の事に対して「復縁することってあるんですか?」って聞く様なものだからね 酒井は関わってないっぽいな、リニューアル版の炎には そもそも休刊はみっともないからってメタリオンに生まれ変わります!って炎止めたのにメタリオンは続いてて炎も復活するっていうデタラメっぷりはメタル 平野がおかしくなっちゃっから炎続けられなくなったのに。 酒井とター山はよく似た軌跡を生きてるけど、未だにTwitterやトークイベントで世間と向き合ってる(それで日銭稼いで細々と生きてる)ター山の方がロックな生き方してると思うんだよ
酒井は世間に反発して生きてる風だけどただのサラリーマン 酒井みたいな老害共が色物だと馬鹿にしてきた人間椅子がYouTubeがキッカケで海外で少しずつ確実に人気を集めてるみたいで
欧米信仰が強い酒井たちの見る目のなさが更に露呈してますがなw >>929
それも好みの一つだよね。
俺が分からないのは
なんで読者のそれすらも批判対象になるのかってこと。 >>944
日本のバンドや音楽を叩くことが当然という空気を作ったからじゃね?
今でも邦ロックを叩く老害メタラーとかSNSで頻繁に見かけるじゃない?
そういう事をいい歳してやり続けてるから洋楽離れを引き起こすんだよ
ファンのせいで嫌いになった!って音楽以外でもよく聞くし、老害共は少しは自重すべき >>944>>945
ダメでしょ、マンコ原田ちゃんもロッシャーちゃんもこんなクソスレで暴れてないでさっさと巣に帰りなさい
【日本のHMは】you7030特設スレ6【俺が守る!】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/hrhm/1568511610/ >>945
空気を作っただの言われても。
>>946
だからそのマン…さんというのはなんなの?
さっきからそういうつきまといされてるんだけど。 >>947
「洋楽やHR/HMを聴く自分は周りより大人だ」的な
思春期特有の優越感を感じていた人は多いと思うよ。
大人になりその恥ずかしさに気づき、
B!誌がスケープゴートにされている面もあるかと。
これは好意的に捉えた場合。
ただそれを踏まえてもリスナーの大半が
多感なティーンということを編集部は大人として、
しっかり認識していても良かったと思う。
ポリシーを貫きたい気持ちも分かるが
やはり思想が前に出過ぎていた雑誌だったと思う。 >>948 思想というよりも、頑なに偏ったポリシーで編集されてた雑誌媒体だね
確実に酒井の影響だろうね 思想はあったんじゃない?
サマソニでパープルが盛り上がった時も広瀬は喜ぶどころか「リッチーのいないパープルで盛り上がる若者が許せない」みたいな記事を書いたり
政則や奥野がメタリカのライブの盛り上がり方が気に食わないとか余計な事を書くから若い奴から見れば「メタルってめんどくせぇな」ってなる事間違いないし
編集部内で「メタルはこうあるべき」って思想の様な物はあったよ 今の若者はyoutubeで色んなジャンルの有名所を薄っぺらく聴き散らかすだけ
パープル聞いて「昔のロック良いわww」とか言っててもリッチーすら知らないやつばかり
音楽に対しての価値観が違う レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。