過大評価過小評価されたバンドアルバムを語るスレ2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>324 てめえはさっきからしつけえんだよ!このバーカ!!5ちゃんねるしか趣味がない頭のてっぺんが禿げかかっている加齢臭が漂うアラフィフの惨めなおっさんは黙っていろ!!てか、いつまでも惨めな姿をさらして生きていないで早く死ねよ!このノータリン野郎!! >>326 君はよく分かっているねえwwwまさに、その通りで、ルーツと影響そのものなんだよねえwww >>326 見た事すらない他人の容赦年齢を貶す所が新潟にそっくりだな君w 流石中卒同士の仲間w 中卒のバカ同士隔離スレから出ないでくれるかな? >>329 あーっ、ちくしょう!蛆虫がまた湧いて出てきた!!てめえみてえな犬畜生の相手なんかしていられねえんだよ!!てめえはウゼえからNGだ!! >>320 SLAYERの音質言う前にTSのstay hungryこそ音質に問題あるでしょw >>332 いきなりTWISTED SISTERの「Stay Hungry」と言われたって分からねえんだよwww20代前半のまだ若い女性ならイミフで終わりだからなwww >>335 そりゃ誰だって苛々するだろう?俺は、ただMOTLEY CRUEの「Girls, Girls, Girls」と「DR. FEELGOOD」のCDのどっちを買ったらいいのかA.X.L君に質問しただけなんだからさ。 てめえの出る幕ではないという話なんだよ。 >>335 ? 俺モトリーの話なんかしてないぜ? 何言ってんの? >>335 お前のズレたレス番が1番イライラすんだよ池沼が メタリカにもレインインブラッドみたいな短い曲だけのアルバム作って欲しい >>40 返信遅くなって申し訳ない。 ヌーノとEXTREMEの評価が高いってのは、日本以外の話でしょ。 それから、ケンカ売る気は無いから、こう言う事を言うのは非常に心苦しいんだけど、 この手の掲示板にはルール見たいのがあって、そのうちの一つに [他人が読んで楽しいと思う事を書きましょう] って書かれてるんだよね。 自分もそこを狙って書いてるんで、それに対して文句言われても困るんだよね。 実際は読んでもらって楽しいかは自分には分からないんだけど。 >>342 いやつまんないから指摘しただけ あと終わった話蒸し返すの不愉快だし、勝手にルール押し付けるのやめてくれる? 嫌だったら自分でブログなりTwitterなりやればいいよ >>342 日本以外でしょ?ってまるで日本が世界の基準みたいだな どうもこんばんは、スレ主のA.X.Lです。 明日から急遽、静岡へ出張となった。 取り敢えず夜はロックバーを探してしこたま飲むとなるだろう。 静岡のメタラーと会える事を楽しみにしている。 では。 50近いアホでバカのおっさんにモトリーのDr.とガールズどっちが良い?とか聞かれちゃうアクセル君 >>347 お前の話は支離滅裂であり、大きな矛盾を抱えているため、相手にする価値さえないのが現状だwww 今回は特別に、ひとつだけヒントをやるとお前は俺に言ったことと同じことをそのままやっているwww 従って、相手にするだけ時間の無駄であり、今後も引き続きNGでの対応とするwww 何が支離滅裂か書けないバカw 何が矛盾してるか書けないバカw > 今回は特別に、ひとつだけヒントをやるとお前は俺に言ったことと同じことをそのままやっているwww 見た事ないのに50近いって書いた事だろ? バカのお前の真似したんだよw バカが鬼のクビとったみたいなツラしてんなよw バカの癖にw > 従って、相手にするだけ時間の無駄であり、今後も引き続きNGでの対応とするwww こんなんで逃亡かよw 真顔文字にお前をボコってもらいたいw 100%勝てないだろうなw >>348 いつもageてんのに最近sageてんのはイジメられてテンション下がってんのか?w バカは分かりやすいなw キングクリムゾンの太陽と戦慄、暗黒の世界、REDとディシプリンは過小評価だな これらに匹敵するHRHMアルバムは殆どないと言っても過言じゃない マスターオブパペッツ、頭脳改革、地獄のハイウェイ、heaven and hell、マシーンヘッド、マスターオブリアリティ、 エンパイア、サーペンス、ワイルドインザストリーツ、 ラストインピース、アペタイトフォーデストラクション、 俗悪、対自核、zep3、2112、バビロンの城門、 メカニカルアニマルズ、ワイルドフロンティア、 ホットラッツ、バレンタイン組曲、狂気、ハートに火をつけて、 パール、復讐の叫び 対抗できるのはこの辺りのアルバムくらいか >>352 過小評価って意味の解釈の違いかな それらクリムゾンのアルバムは何度も何度もリマスターやらSP Editionやらで全世界で常に発売され続けている それは評価されてるって話じゃない? 1stは発売された当初の時代背景が産み出したカリスマ性や個々の曲が持つキャッチャーさで一般大衆にも突出して認知されているのは確か でもその他のクリムゾンのアルバムだってプログレッシャーからすると充分インパクトを持って迎えられている あと匹敵するメタルのアルバム挙げてるけど、どこをどう比べて匹敵と思っているのかも不思議 挙げてるアルバム個々もメロディを楽しむ作品、青臭い青春を歌った作品、演奏技術を楽しむ、歌詞世界を深読みする、恐ろしい程のヘヴィネスなアルバムと全て違うから比べる事自体が不毛とは思わない? このアルバムが好きって単純な話で良いと思うけど違う? なぜrisingじゃなくバビ城がクリムゾン各アルバムに匹敵するのかってそっちが好きだからって言葉以外説明付かないでしょw >>355 あれくらい聴く人を選ぶの無いよなw あそこら辺のロバートフリップの精神はパンクだ キンクリが過小評価って言うか、実際にウンコだから仕方ない(・ω・) 社長が挙げたメタルのアルバムは全てキンクリを遥かに凌駕している(・ω・) キンクリのREDはSMAPの1stと同じぐらいの出来(・ω・) >>354 キングクリムゾンのリスナーは出る度に買い直すからなw そりゃ何回も出ますわ >>356 まぁ音楽の評価基準なんてあってないようなもんだからな 好みの問題で構わないんじゃないか 僕はクリムゾンをあんまりプログレとして聴いてないんだよね ハードロックヘビーメタルとして聴いてる というか、ジャンルあんまり拘ってないというか カレーうどんはカレーかうどんかみたいな問題で 美味けりゃどっちでも良いじゃんってのが俺の答え 俺はカレー食いたくなったらココイチじゃなくて カツアンドカツ行ってカツカレー食うし 近所の美味いうどん屋でカレーうどん食うんだよ だいたいクイーズライクでオペマイよりエンパイア挙げる奴はメタラーとしてセンスが悪い(・ω・) 超絶名盤の定義は圧倒時テンションを保持しながら捨て曲ゼロで最後まで駆け抜ける事だよ(・ω・) サイレントルサイディティ?だっけ? あんなゴミバラードが入ってる時点で負け犬だわ(・ω・) プログレ界では帝王のキングクリムゾンだが メタル界では明らかに過小評価だよ あんなにメタリックでリフストロングで何度聴いても飽きがこない名盤を ちょっと聴いただけでダメだと諦める >>364 オペマイは発売当時マイヘビーローテーションだったけど 正直すぐ飽きる speakとか大好きだったけどね エンパイアは何歳になってもずっと聴いてられる >>357 無名のデビュー時に気に食わないからって最初の契約を破棄して レコーディング費用や違約金で何千万円もマイナス背負うくらいだからな >>356 > あと匹敵するメタルのアルバム挙げてるけど、どこをどう比べて匹敵と思っているのかも不思議 > 挙げてるアルバム個々もメロディを楽しむ作品、青臭い青春を歌った作品、演奏技術を楽しむ、歌詞世界を深読みする、恐ろしい程のヘヴィネスなアルバムと全て違うから比べる事自体が不毛とは思わない? 逆に分け過ぎてるあんたが不思議(・ω・) 匹敵ってのは脳から出るドーパミンの質量や熱量が比肩し得るって話だろ(・ω・) そう言う意味での比較じゃねえの?(・ω・) 少なくとも俺はな(・ω・) 社長は知らんけど(・ω・) >>368 同感だな 分けても意味ない 顔文字さんは太陽と戦慄を大音量で聴いてみな ヘドバン系音楽だから心地良いよ 俺が思うに音像でメタルを聴きすぎなんよ、きっと ALICE IN CHAINSの2ndアルバムの「DIRT」を正当に評価せずに、MARILYN MANSONやnine inch nailsなどの音楽を聴いているような奴は耳が腐っていると思う。 >>363 だったら過小評価とか言わずに素直にコレらのアルバムが好きって言えばいいのにw 過小評価って言い方がしっくり来るのは俺的には80年代ヘアメタル その後のグランジやデス、エクストリームな音楽が出て来たせいで下らない音楽って評価に成り下がった 80年代メタルを腐すのがクールな風潮で過小評価ってより不当評価かな あの時代はアレで良かった、時代が変わって古臭いモノになった これなら分かる だから80年代のバンドは全てクソ コレは過小評価であり不当評価って言えるかな まあ俺個人が感じる事だから断言はしないけど >>365 てかそんな事言ったらキリが無いわw 北島三郎はパンク界では不当評価 クラッシュはジャズ界では不当評価 だからそのジャンル聴いてるわけでしょうw >>370 アリチェンやTOOLは日本人には理解しにくいとこがあるからしゃーないよ。欧米との人気格差が大きいバンドってそうだよね >>369 いや分けたのってか大量の別次元のアルバム出して来て比較とか言ったの貴方でしょう 同じジャンルでもベクトル違うアルバム出して来たから、それを説明するために敢えてそのベクトル提示しただけ 多様に渡るアルバムとアーティスト出して来てクリムゾンと比較しうるとかそっちが意味無いと思わない? >>372 北島三郎はパンクじゃないがキングクリムゾンはメタルだ クラッシュはジャズじゃないがキングクリムゾンはハードロックだ キングクリムゾンはプログレでありHRHMなんだからどちらの評価も高くなくちゃダメなの >>379 なるほどw 確かに北島三郎はパンクじゃないわw 俺的にはクリムゾンはメタルバンドには入れたくない メタル的アプローチのアルバムも何枚かあるって感じ エイドリアンブリュー時なんて前衛ジャズテイストだしな プログレの深い森に入り浸ると理屈っぽくなるんやで すまんな >>371 70年代にも80年代にも糞みたいな音楽は腐るほどあるし 同様にそれ以降の年代も糞まみれだ 売れてる売れてないに関わらずな でもアリーナロックはつまらんのが多いし仕方なかろう それと言うてグランジとかデスとかエクストリームも95%糞だろ だんだんと社長のマスターベーションが酷くなってきたwww リフストロング 歪んだ音 和音重視の音楽性 キングクリムゾンはメタルそのもの クリムゾンのファンって独善的なんだな よくわかった >>385 クリムゾンファンはメタルバンドとして意識なんてしてないよ このおっさん、どうやら一発抜いただけじゃ満足できずに二発、三発と抜いて続けてイクことでしか満足できない性癖の持ち主みたいだなwwwまさに、とんでもない性欲の持ち主で、スゲえ絶倫男だなwww EMPERORの1stアルバムの「In The Nightside Eclipse」はサウンドプロダクションがデモテープ並みのチープで劣悪な音質のため、アルバムを購入して後悔した五本の指に入るCDの一枚であると共に、世紀の駄作である。 20年以上聴き続けているのは個人的に名盤認定してる。当時ヘビロテだったイングヴェイ系とかスラッシュ系は…今はキツいかな シルヴィアン&フリップはレッド期の感じもあって良かった それにフロントマンはやっぱ格好いい方がいい イングヴェイは 〜〜 ラ〜イジ〜ングフォース♪ のやつくらいしか聴かないわ Yngwie Malmsteenは2000年代辺りからミュージシャンとしての才能が枯渇し、まともな楽曲を作れなくなり、アルバムをリリースするごとに駄作を連発するようになってしまった。 かつては偉大なギタリストであったが、最早、完全に過去の人になってしまった。 >>384 確かに言ってる事は正解。 ラナレーンなんかもライヴでクリムゾンキングの宮殿をカバーしてたけど、メタルの音でも違和感が無い。 >>384 それはCrimsonの一部 ならqueenもメタルでしょって話 多様性持つバンドの一部分切り取ってメタルバンドってのは暴論 >>398 歌メロは個人的には魅力があると思うけど、ギターソロがつまらない。 自分的には考えに考え抜かれたソロが好きなんで。 >>398 まあそう言うなよ なんだかんだ30年もアルバム出し続けているだけで俺はリスペクトするな 2000年以降は買ってもいないけどミュージシャンにとって「まだやってる」ってのは嘲笑ではないはず >>384 確かに言ってる事は正解。 ラナレーンなんかもライヴでクリムゾンキングの宮殿をカバーしてたけど、メタルの音でも違和感が無い。 >>400 クイーンも勿論メタルだよ 俺からしたらね >>397 アルバム単位で聴いてないってことを言いたかっただけだよん >>405 ジャーニー、サバイバー、toto、サザンロック全般、グランジ、キングクリムゾン、オアシス、 メタルファンが好むハードな音も出す事がある、が正解だろ >>405 QUEENはHM/HRじゃなくて、あくまでも一般大衆向けのロックバンドだろう? QUEENの10thアルバムの「Hot Space」は、当時の流行のディスコブームを大胆に取り入れた音楽性の作品だったからなぁ……。 一般大衆巻き込まないと1億枚アルバム売るなんて無理 ブライアンアダムスのKids Wanna Rockがこれはメタルだと言われてたな >>411 だね だからと言ってブライアンアダムスはメタル扱いされない そもそも、METALLICAも一般大衆にアピールし、幅広い層のファンを取り込んだから、世界中で1億2000万枚のセールスを記録するなど、大成功を収める結果になった訳だからなぁ。 数年前に死んだアレンジャーストリングスのポール バックマスターはすごいな エルトンジョン、レナード コーエン、ローリング ストーンズ、マイルス デイビスといった大物で有名で、ハードロックだとガンズ、ボンジョヴィもやってたような 昔はサード イヤー バンドにいたけど YouTubeにうpされているOpethのALICE IN CHAINSの「WOULD?」のカバー曲はまずまずの出来だねえ。 個人的には、ALICE IN CHAINSのヴォーカルのLayne Staleyの歌唱力やカリスマ性には遠く及ばないものの、ヴォーカルのMikael Akerfeldtはかなり頑張っているなと思った。 心から健闘を称えたい。 カレー屋がメニューにパンケーキを加えたからと言って カレー屋であることに変わりはない 一般大衆向けのアルバム出しても出さなくても 良質なメタルアルバム出したことあるならそれはもうメタルバンドだ >>416 そもそも、社長のレスは>>400 の意見への答えになっていないんだよ。 それに、事あるごとになんでわざわざ飲食店の話に例えるのかも個人的には意味不明だと思う。 >>416 プログレバンドが良質なメタルアルバムを出したとしてもプログレバンドで有る事には変わりない でしょw >>409 一般大衆という言葉は別に差別用語ではないだろう?それだけで上から目線という立場になる訳?君は上級国民ではない事に対してコンプレックスを抱いているんじゃないかな? >>418 そう その場合プログレバンドであり、同時にメタルバンドなのだ >>420 カレー屋であり同時にパン屋である? カレー屋がサブメニューでパン出すって話にならないの? すき家はカレー出しても牛丼屋でしょう カレー屋であり牛丼屋でもあるっては言わない いい加減認めなよw キングクリムゾンはプログレバンド メタルアルバムも出したがプログレバンドには変わりはない そもそも何でキンクリをメタルにしたいの?(・ω・) 今となってはタダの70年代オサレミュージックでSABBATHやMAIDENのようにメタラーから神っ!って言われるバンドではないよ(・ω・) KING CRIMSONがプログレッシブ・ロックバンドだろうがHM/HRバンドだろうが、この際、ジャンルなんて別にどうでもいいだろう? 俺から言わせれば、まさに、白人至上主義者であり、奴隷根性丸出しであることに変わりはないんだからさwww >>371 80年代貶してる奴って洋楽デビューが遅いニワカのカスか90年代以降に生まれたクソガキじゃないの?(・ω・) 80年代の洋楽ダサ言われても当時から洋楽は邦楽を10年ぐらい突き放してたからな(・ω・) そして未だに追い付けない(・ω・) >>424 というか邦楽全体の傾向の点でいうと70's80's90's辺りは明らかに真似て追いつこうとしてたけど今となっては独自路線行っててもはや目指してないよね洋楽を お隣の国と違って 己のスタイル貫いてコーチェラで結果出したperfumeはもっと評価されるべき ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる