過大評価過小評価されたバンドアルバムを語るスレ2
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
ボン・ジョヴィだったらスリッペは過大評価じゃね?
リヴィン・オン・ア・プレイヤーは最高だけど禁じられた愛は駄曲だし
次作のニュージャージーのほうがはるかにいい >>841
あんだけ当時のシーンに影響与えてたら妥当 >>841
当たり前(・ω・)
何回同じ話してんだよ(・ω・)
あんな荘厳なキーボードイントロから、おーおーおーとか言って始まるクソ凡庸な曲で始まるアルバムが名盤の分けねえだろ(・ω・)
ウォンテッドデッドオアアライブだけはカッコ良い(・ω・) 評価ってのは、シーンに与えた影響力も加味されてるもんな
そこんとこがわからないと、ビートルズとかもゴミレベルだと思っちゃうよね >>840
さて牛乳瓶飲んでらじお体操してくるか
なんで何飲むとか書くの?
誰がお前がお前の事知りたがってるの?
なんでラジオをらじおって書くの?
お前の昭和センスなの?面白いと思って書いたの?
そもそも飲んでも無い牛乳とやってもないラジオ体操やるとか嘘つくの?
どこへラジオ体操しに行くの?
そもそもそのレスのどこにメタル関係あるの?
全部に答えるまでレス禁止な
あくしろ アルバム1曲目からリビングオンプレイヤーで始まるとか勘違いしているニワカがいますねぇ‥ >>849
え?(・ω・)
お前誰の事言ってんの?(・ω・)
おーおーおーって言ったらレットイットロックだから俺の事じゃないと思うけど、俺について言ってたら発達障害だわな(・ω・)
しかも荘厳なイントロの後とまで書いてやってるわけだし(・ω・)
まさかそんな身体障害者じゃねえだろ?お前w リヴィンオンアプレイヤーはおーおーは2回でレットイットロックは3回だからニワカが勘違いしちゃったのかなwwwwwwww(・ω・)
バカが俺に逆らうなよ(・ω・)
記憶力が東大と中卒ぐらい違うんだからさ(・ω・)
ぷ(・ω・)w >>846
そうか?
俺はボンジョビで一番好きなアルバムだけどな パプリカ年末踊る羽目になった
ですメタルでもながすか >>853
デスモンドチャイルド節がキショい(・ω・)
ニュージャージーはあまり感じない(・ω・)
デスモンドチャイルド臭を感じさせずに上手く消化できてたのはエアロスミス(・ω・)
デスモンドチャイルド臭を感じるけど1番上手くハマってたのはアリスクーパーのトラッシュ(・ω・)
この辺りが理解して出来ないようじゃリスナーとして三流(・ω・)
まぁお前らが俺のレベルに到達するにはあと3億年は必要だがな(・ω・) そんなにメタル語りたいならユーチューブでもやれば? 86年にボンジョビのスリッパなんて女しか聴いて無かったぞ(・ω・)
普通のメタラーなら86年はメイデンのサムホエア、オジーのアルティメイトシン、メタリカのマスターに夢中になってる時期(・ω・)
真のメタラーの間では日本一ダサいのがboowyで洋楽ではボンジョビと完全なる分断体制に入っていた(・ω・)
あ、君たち友達いないから分からないか(・ω・)w w w >>858
俺がツベなんかやったら毒舌過ぎて一瞬でbanだろ(・ω・)
そんくらい予想しろよ珍カス(・ω・) ディスする割にめちゃくちゃ詳しい人いますねぇ
モテようと思って聴いた苦い記憶(爆笑) >>863
マーティフリードマンが言ってたナードメタラーまんまんの態度w
ああいうのがメガデスとか聴く
グラムメタルはリア充で女人気絶大 はぁ?
俺はマーティより身長も高いしお洒落だから、あんなダサいパンチパーマのロン毛の短足チビに言われたくないんだけど(・ω・)
しかもスパッツみたいの履いてボリュームパーマだから凄え顔デカく見える(・ω・)
マーティはまず自分のダサさを自覚した方がいいな(・ω・)
ナードメタラーでもダサいお前よりモテる奴は数えきれないという現実をな(・ω・) 自分からお洒落、モテ自慢始まりましたねぇ
確認しようが無い事を自慢とか(爆笑) >>870
ほらほら
いつものキャラ設定しろっての ガンズのチャイデモならわかるんですが
デモチャイとか世界で1人しか言って無いんですが >>872
ハートのバッドアニマルで共作してるホーリーナイトって言うソングライターの方が優秀だな(・ω・)
俺の中では(・ω・) >>873
それな(・ω・)
一瞬ガンズのチャイデモかと思ったわ(・ω・) デズモンドチャイルドだけ言ってるのニワカ
スリッペはブルースフェバーンとボブロックのサウンドも大きい
あのアルバムがなければ出てこなかった作品も多くシーンの流れが違ったくらいの影響がある >>876
> あのアルバムがなければ出てこなかった作品も多くシーンの流れが違ったくらいの影響がある
例えば誰?(・ω・)
ニヤニヤ(・ω・) 何びびってんの?(・ω・)
俺が天才で何でも知ってるからってビビんなくてもいいんだぞ(・ω・)
思いっきり論破する準備は出来ているが(・ω・) w w w >>877
まず筆頭はエアロ、その後のフェバーンやボブロック使ったアルバムの数々
(この2人はボンジョビの成功以降で手掛けるアーティストのメンツが変わった)
デズモンド以上にあのサウンドが影響あった プロデューサーありきかよwww(・ω・)
ホブとブルースがいなかったらパーマネントヴァケーションは存在しなかったとでも言うのか?(・ω・)
違う形で出てただろ?(・ω・)w
そもそもたかだか400万枚レベルなんて大した事ねえんだよ(・ω・)
全く信憑性がなくて大爆笑(・ω・)w つかシーンの流れ変えたってドヤ顔で言うならエアロだけじゃなくて300個ぐらいバンド挙げろよタコ(・ω・)
しょぼいんだよお前は(・ω・) >>880
ジョンカロドナーがボンジョビの成功見てそのままのメンツ起用してパーマネント作ったんだよ
フェバーンボブロックデズモンド >>881
ボブロックもフェバーンもボンジョビなかったらカナダのローカルスタッフで終わってるぞ
モトリーのドクターもメタリカのブラックアルバムも出て来てない >>882
ふ〜んダサいね(・ω・)
それがシーンの流れを変えた1番の代表する出来事なの?(・ω・)
しかもボンジョビとエアロ全然似てねえし、売れっ子プロデューサー使っただけやん(・ω・)
要はスリッパって言うかバンドの張本人のジョンのソングライターの資質には何の影響力も無いって事ねwww(・ω・)
わざわざボンジョビのゴミっぷり露呈させてお疲れっしたwww(・ω・) 月々2万円の分割で国保払い始めた
フリーター一人暮らしにはサラ金並みに感じる
でも歯を治したいし血圧も下げたい
いつ真の3割負担国保貰える事か
安楽死施設早くしろカス >>883
は?プロデューサー自慢?(・ω・)
最早ボンジョビ関係ないじゃん(・ω・)
たまたまボンジョビが使ったプロデューサーが売れてデスモンドチャイルドとかボブ、ブルース外部の話ばかりやんwww(・ω・)
要はジャニーズと変わらんて事ね(・ω・)w w w
昔からジャニーズアメリカってバカにされてたけどw w w シーンの影響ってそのアルバムなり存在がその後に影響与えたってことだから
当時のHR/HMシーン見てたら分かる
無理に話ずらさなくていいよ >>886
そのジャニーズにメタリカまで影響されたちゃったねw >>888
は?ジャニーズはボンジョビのメンバーの事でプロデューサーの話じゃないんだけど(・ω・)
確かにソングライターとしてゴミ以下のSMAPが槇原のダサい曲、世界で一つだけの花とか反吐が出る曲貰って売りまくったのて似てるな(・ω・)
メタラーとして1番恥ずかしいバンドだな(・ω・)w ありゃモトリーのDr.の音聴いてだろ(・ω・)
ボンジョビん時と全然音違うやん(・ω・)
同時期ぐらいにやってたDr.とブルマ1stも全然音違うし、アーティストの意向がかなり反映されてんだろ(・ω・)
後、予算の問題(・ω・)
突っ立って何も言わずにただスタジオ来て帰る有名プロデューサーがいたってラーズが暴露してるからな(・ω・)
プロデューサー幻想は捨てとけアホども(・ω・) 完全論破されて泣いてるコテ
スレ見てる全員が勝負あったと見てますねえ ボブ・ロックつうとこのバンドのこのアルバムもボブ・ロック
https://www.youtube.com/watch?v=ETv_-_jAgYA
カルトもあんまり話題に上がらんね >>891
ボンジョビをディスってたわりにボブロック起用したからズッコケた記憶あるw
ヌケが良かったんだよあの音(当時比)
スリッペ聴いた時もスコーンと来たもん
そしてみんなあの音はとなってフェバーンボブロックからボブロックが抽出されていった
ボンジョビが彼ら起用したのも自分たちより前の作品(ラバーボーイやブラックンブルー)なのに音がいいからって理由だった 個人的にはボンジョヴィの大ファンなもんで問答無用で絶賛したいもんだが、スリッパやニュージャージーの言ってみればバンドの絶頂期の頃のシーンをリアルタイムで知る者とすれば兎に角ナメられていた印象。
それはメタルファンも当然の事ながら、ミュージシャンからもアイドル的な実力のないルックスと外部ライターのお陰で売れた象徴みたいな扱いだったと言っていいだろう。
大ヒットした曲が外部ライターが手掛けたものでもありある意味ではそういった批判も致し方ないが俺としてはジョンのソロ、ブレイズオブグローリーでそのソングライティング能力を証明したと思っている。
とは言え、その音楽性が好みじゃ無けりゃどうしようもないが。 >>896
俺もストリートとニュージャージーは凄いと思うよ
特にストリート
あれはアイアンメイデンの頭脳改革みたいなもの
アルバムとして完璧
そしてニュージャージーはパワースレイブ
曲はキャリアの中で最もパワフルだけどアルバムとしての完成度は前作より落ちる >>895
俺はブラックアルバムから迷走が始まったと思ってる
ロード、リロードで完全に終わった 音楽の歴史に触れるならば個人的な音楽性の好き嫌いは別に考えるべき
嫌いなバンドの歴史への功績が不満ならばそれはしょうがないが、それを単純で下劣な言葉でディスるだけになると、それは僕の好きなメタル大集合でしか無い
功績が無いと言い張るのは歴史への介入、歪曲だろう
bon joviが売れた事によって髪の長い歪んだギターのバンドはビジネスになるって気付かさせた事だけでもbon joviの功績は有る >>896
ジョンの1stソロは良かったな
Wanted〜続くカウボーイ系アコースティックの集大成
個人的にはあそこまでがボンジョビの全盛期
ジョンとリッチーのソロ聴いて要はジョンだとわかった ポップかどうかはいつの時代もメタラーの論争トリガー
面白いもので同じポップでもヨーロッパデフレパードTNTあたりのヨーロッパ勢からはどことなく哀愁を感じられ、ボンジョビポイズンのアメリカ勢からはノーテンキなパーティを連想させる
でコアなメタラーからはヨーロッパ勢は許されがちw >>898
ブラックはそれまでのメタルとそれ以降のメタルの折衷を絶妙なタイミングでやってる
あれ1年遅れてもダメだった
ただあれは一度だけ切れる舵の方向
あれ以降行き場がなくなるのはわかる
しかしどっちにしろ行き場はなくなってたかなと今は思う ロックファンからはヘビメタと蔑まされ、メタルやハードロックファンからはアイドルと罵られ、懐古な音楽ファンからは浅いだの軽いだのバカにされ
それでもMJやMadonnaやBritish New waveらの連中とbon joviが対等以上に戦えたのは幅広い音楽性がお茶の間レベルでさえ楽しめる親しみやすさあったから
彼等を通って来た人の中にはその後、その華やかで分かりやすい音楽性へのアンチテーゼとしてextremeな音楽に走ったり、indieに辿り着いたりが有ると思う。逆説的な表現で申し訳無いが、それすらアンチな意味であろうと影響下にある >>901
Keep The Faith、These Days、Bounceとか能天気に聴ける感性が羨ましい
まだヨーロピアン音楽に幻想抱いている人って居る事に驚く
更にTNTやデフレパ、Europaそれぞれ違う音楽性で多種多様なアルバム出しているにも関わらず一緒くたにしか整理出来ないとか
バンドのイメージだけで語る人はアルバム聴いていないんだなと理解する >>902
ブラックアルバム自体は悪くないんだよな、実際
ジャスティスよりは好きだよ、俺も
メタルアリージェンスっていうバンド聴くと凄くカッコいいんだよ
メタリカが普通に進化してたらこうなったんだろうなとも思う
でも、あーこれはメタリカじゃなくても真似できちゃうなとも思っちゃう
メタリカはメタルマスターで定型化されちゃった
あれ以上あの路線で行くとセルフパロディになっちゃう >>904
軽いノリでの書き込みにも重箱の隅を突くイメージあるわメタラーってw
挙げてるバンドでどのアルバム指してるかぐらい察してよ
リアライズドでアメリカ寄りになったとかネイティブタンで渋くなったとかそんなバンド個々の話するつもりもないわ まぁ、あの激アツだった80年代HM/HRシーンを盛り上げた功績で言えばボンジョヴィの存在は決して無視は出来ない。
多くのリスナーをHM/HRというジャンルに呼び込んだという意味では恐らく最大の功労者と言っても過言では無い。 >>901
> > でコアなメタラーからはヨーロッパ勢は許されがちw
それな(・ω・) いやだからさぁ〜(・ω・)
名盤、例えばサーペンスなんかだとセルフリメイク以外、all Compose by covedale/sykes となってる分けよ(・ω・)
で、ボンジョビは何なの?
(デスモンドチャイルド/ジョンボンジョビ/リッチーサンボラ)ってwwwwwwwwwwwwww(・ω・)
サビは完全にデスモンドチャイルドだからそれ以外、後の2人はどこに貢献してんだよwwwwwwwwww(・ω・)
具体的なパートを言えよボケって話だよ(・ω・)
マジ胡散臭い(・ω・)w w w 本当に誤解を恐れずに言えばメタリカなんかが頂点に立った事こそがシーンがおかしくなった最たる理由。
あの絶妙なバランスをメタリカがぶっ壊したと言っても過言じゃない。
この意味はリアルタイムなHM/HRファンなら恐らく理解出来ると思う。
では。 ボンジョヴィを入り口にHR/HMを聴くようになるとは思えないんだがw メタルの入り口といえばLed Zep AC/DC Metallicaであり、ボンジョビの立ち位置は今となってはただのロックバンドにあたる つまりデスモンドチャイルドと同じ部屋にいたら、ああなるわけだ。
つまりキムタクがあの部屋にいたら(デスモンドチャイルド/木村拓哉)になっる訳ね(・ω・) w w w
サイクスやジェイクみたいに強烈なギターのインパクトで前のアルバムの面影すら無い、前任者と丸で違うってな場合は作曲クレジットなんかなくても貢献度なんか丸わかりだろ(・ω・)
ボンジョビは全く解らないwwwwwwwwwwwwwwwwww >>913
御大は無理だわなw
俺は生粋のボンジョヴィファンです。 >>914
いや、別に嫌いじゃないんだけどね(・ω・)w ボンジョビとかジャーニーとか
ああいう産業ロックは嫌いじゃないよ
あんま聴いてると飽きるけど
それはどんな音楽にもいえるっち「言えるからな 音楽って自分(又はバンド)を表現する為だけにやるのに外部の血が注入された時点で魂を売った感満載なんですけど(・ω・)
どんなにクオリティ高くてもね(・ω・)
ま、俺のポリシーには反するってこった(・ω・) ボケとかwwとか
ああなるとか強烈とか
使う言葉が幼稚すぎてなんともな あのさ、日本の歌謡曲は1億人に聴かせる為に作家達は切磋琢磨してきたの
万人に聴かせると言う事はな、それだけ批判も覚悟して腹据えなきゃ出来ない職人の仕事
欧米でも同じ
journeyやbon joviやsurvivorなんかは常に批判の的
それは覚悟の上なんだよ
スラッシュやデスなんぞはニッチなマニアへしか向けて演ってないからそこそこ楽に評価受けるわな
批判するとわかってない!とかメタル魂とか情緒性に逃げられるからあんなのテクニック何一ついらない
bon jovi批判なんて凄く楽
本物じゃないとか偽物とか分析もせずにダメだしするとか中学生の成せる業
ホワイトスネイクなんてブリティッシュ捨ててbon joviの作った路線にzep風味足して偶然売れただけ
実際懐メロでしか語られないミジメなじいさんでしかなくなった
現実をみろよ、今は2019年なんだよ >>917
ゲフィンに魂売り渡してメイクしてブロンドに染めてブスと車でキスして昔から助けてくれてた奥さん捨てた整形バケモノ鬼畜の居るバカバンドの事? >>922
一般のファンからみたらメイデンだってマニア向け
はい次の方 >>922
も一つ
スラッシュやデスに限らずジャズやクラシックにでもマニアはいる
また頑張りましょう >>923
一般のファン(=メタルニワカ)からみたらメイデンだってマニア向け
つまりお前はニワカ
よく分かってるじゃないか >>925
メタルファン以外の一般のファンの話してる
お前がそう思うんならそれでいいよ
お前はニワカに論破されるマニアって話になる
はい次の方どうぞ まあボンジョビとかデズモンドいなけりゃ弾けてないわな。
例えるなら寿司界でいう寿司ざんまい的な。
ヒットしただろうけどもっとうまい寿司屋はある。
不味くはないけど行き着くレベルはしれてる。 >>923
お前は中途半端でダサい(・ω・)
何一つ成し遂げられない(・ω・) >>927
実際デズモンドとの幸運な出会いがあり弾けて売れて未だ現役でトップクラスのポジションが現実
貴方のネガティブな引き算しか無い妄想より現実を直視して現実に生きましょう
こんな事いいな、出来たらいいなは中学生までです
はい次の方 >>921
サーペンス作ったメンバーはお前の好きなそのゴミPVに誰一人出てないけどな(・ω・)
ギタリスト次第で方向性変わる上手いだけの能無しボーカル以外わwwwww(・ω・) >>930
リヴィンオンアプレイヤーのジョンとサンボラが携わったパーツはどこですか?(・ω・)
アイドルマニアさんwwwwww(・ω・) >>933
あっさり論破されて次の方ってwww(・ω・)
負け犬やん!(・ω・)
出直して来い、アイドルマニア君(・ω・) >>930
現役トップクラスなん?
懐メロバンドの間違いだろ?
日本でいうとハウンドドッグ的な立ち位置だと思ってたわw > ホワイトスネイクなんてブリティッシュ捨ててbon joviの作った路線にzep風味足して偶然売れただけ
あれがボンジョビ風に聴こえちゃうお前はある意味凄い(・ω・)
全てのミュージシャンと逆を行ってる(・ω・)
ヴィブやダグやレブやヴァイや俺とお前は全てが正反対って事だ(・ω・)
もうメタル聴くのやめたら?センスゼロ(・ω・)
> 現実をみろよ、今は2019年なんだよ
お前がな(・ω・) レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。